ミュージシャン・モデル

【マイヘア】椎木知仁は歌詞を葵わかなに向けて書いた?を検証

椎木知仁さんは人気バンド「My Hair is Bad(マイヘア)」のボーカルです。

そんな椎木知仁さんは2022年3月19日、女優の葵わかなさんと交際していることがスクープされました。

椎木知仁さんはマイヘアの楽曲「味方」の歌詞を彼女のために書いたと公言していますが、その相手が葵わかなさん!?とファンの間で動揺が広がっています。

そこで今回の記事では、椎木知仁さんが葵わかなさんに向けて歌詞を書いたのかどうかを検証します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【マイヘア】椎木知仁と葵わかなに熱愛報道

椎木知仁と葵わかなの熱愛画像

2022年3月19日、人気バンド「My Hair is Bad(マイヘア)」のボーカル・椎木知仁さんと葵わかなさんの熱愛が文春にスクープされました。

記事によると2人は手をつなぐなど、ラブラブな様子だったのだとか。

椎木知仁と葵わかなの熱愛画像

椎木知仁さんの表情はわかりませんが、葵わかなさんの目元は笑っている感じで、とてもうれしそうなのが伝わってきます。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいね!
椎木知仁と葵わかなの熱愛画像

取材に対し、2人の所属事務所はどちらも「本人に任せています」と回答したそうで、椎木知仁さんと葵わかなさんの交際を否定していません。

つまり、事実だということでしょう!

わいちゃん
わいちゃん
いいじゃない!素敵じゃない!
スポンサーリンク

椎木知仁は歌詞を葵わかなに向けて書いた?

マイヘア椎木知仁のかっこいい画像

椎木知仁さんは2021年頃からライブのMCで彼女がいるということを匂わせていたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ。まあ彼女がいてもおかしくないよ
マイヘア椎木知仁のかっこいい画像

また椎木知仁さんは2021年12月15日に行われたライブで、マイヘアの楽曲「味方」を歌唱する再、この曲を彼女に向けて歌う!と公言しことがありました。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~

そのため、マイヘアのファンの間では「味方」は彼女のための歌なんだ…という認識が広まっているそうです。

わいちゃん
わいちゃん
ファンは切ないかもね?
マイヘア椎木知仁のかっこいい画像

とはいえ、かっこいい椎木知仁さんなので彼女の1人や2人いてもおかしくはありません。

また、彼女はきっと一般人なのだろうと多くのファンは思っていた節があります。

そんなところへ、飛び込んできた葵わかなさんとの熱愛

葵わかなと椎木知仁のデート画像

ファンの間では、椎木知仁さんが彼女のために歌っていた楽曲「味方」は、葵わかなさんのためだったのか?と波紋を呼んでいます…。

前出の文春記事によると、椎木知仁さんと葵わかなさんのデートが目撃されたのは、2022年2月28日。

そして、椎木知仁さんが「彼女のために歌う」と言ったライブはデートの約2か月半前の2021年12月15日です。

わかりやすく時系列にすると、下記のような感じになります。

  • 2020年12月23日|マイヘアの楽曲「味方」が発表される

  • (2021年12月前後に葵わかなと交際開始か?)

  • 2021年12月15日|「味方」を彼女のために歌うとライブで宣言

↓2か月半後

  • 2022年2月28日|葵わかなと焼肉デートを撮られる
  • 2022年3月19日|文春砲

葵わかなさんとのデートを撮られたのは2022年の2月ですが、2人にとってそれが初めてのデートとは限りませんよね。

その2か月半前のライブで「彼女のために歌う」という程好きだった彼女と別れて、葵わかなさんに乗り換えた…と考えるのも不自然です。

つまり、椎木知仁さんがライブで言っていた「彼女」は葵わかなさんであり、12月15日のライブより前に交際を始めたと推察できますね。

椎木知仁さんは葵わかなさんのために楽曲「味方」を歌っていたということです!

わいちゃん
わいちゃん
きゃ~~~

この事実に対してとあるファンは、「彼女のための歌」=葵わかなの顔が浮かぶので有名人ではない女性と付き合ってほしかったと呟いています。

ただ、マイヘアの楽曲「味方」は2020年年末に発売されているので、椎木知仁さんが葵わかなさんのために書いたかどうかまではわかりません。

マイヘア「味方」の歌詞ってどんな歌詞?

歌詞が良いとファンの間でも評価の高い、マイヘアの楽曲「味方」。

「味方」の歌詞みたいな関係性の彼氏が欲しいという女性ファンも少なくないようです。

自信はないけど君を守りたい!という男性の気持ちを込めて椎木知仁さんは歌詞を書いたようですよ!

一体どんな歌詞なのか気になりますよね。

動画はこちらからどうぞ!

下記が、マイヘアの楽曲「味方」の歌詞です。

歌:My Hair is Bad

作詞:椎木知仁

作曲:椎木知仁

本当のヒーローは意外と近くにいるんだ
きっとこれからも僕は正義にも悪にもなれないけど
誰よりも君の味方だ

たった一秒でも 長く笑えるように
ありふれた日々の 味方でいられたなら
なにも必要ない 瞬きの後に君がただ
そばにいれば それでいい

僕の為だと世話焼きを
肌に気を 朝は早起きを
やたらに「身体に悪いよ」と取り上げたり
「もう君が敵か味方かわからない」と
不満げな僕に満足げだ

たった一瞬でも 心に触れられたら
逆に僕も守られてると知れたら
言葉は必要ない 誰になんと言われようとも
そばにいた日々が真実だ

何度も観た映画も お気に入りの漫画も
また同じシーンで 泣いてしまうけど
もしも二人の話がさ
映画や漫画になってもさ
もう誰も泣かない話にしよう

弱さを見せ合える人がいること
それが二人の強さだ

たった一秒でも 長く歳をとって
春からまた春になるまでを 繰り返して
今日はどうだったとか 明日はあれをしてみようとか
それだけでいい

「最後は必ず正義が勝つ」って言うけど
そんなの信じたりしたくないのは
だって 僕は もう
悪になろうと 君の味方でいたいから
君が笑えば なにもいらない
君がいれば 僕は負けない

引用元:https://lyricjp.com/ats/a05a2d8/l0532b6h

 
好きな女性のためにこんな気持ちを持てる椎木知仁さん、素敵な男性ですね!

葵わかなさんともいい関係を続けて欲しいものです。

スポンサーリンク