ミュージシャン・モデル

アマゾンCM曲のふるさとを歌っているのは誰?YoungKeeって?

Amazon Primeで2021年年末に流れているCM曲「ふるさと」は誰が歌っているの?と話題です。

わいちゃん
わいちゃん
めちゃほっこりする歌声だよね

そこで今回の記事では、アマゾンプライムのCM曲「ふるさと」を歌っているのは誰かを調べてみました。

<この記事は約1分で読めます>

スポンサーリンク

アマゾンのCMで「ふるさと」を歌っているのは誰?

ネット上で話題となっている「ふるさと」が聞けるのは、下記のAmazon PrimeのCMです。

引用元:Amazon

このCMで使われている曲「ふるさと」は、とても心地よい歌声ですよね!

一体だれが歌っているのでしょうか?

ツイッター上では北村匠海さんでは?と言う声や、

ロックバンド「amazarashi」のボーカル・秋田ひろむさんでは?という声も。

誰かはわからないけど、ふるさとを歌っている人が気になる…という声をちらほら見かけました。

メインボーカルは、歌手のYoung Kee(ヤン・キー)

歌手YoungKeeのかわいい画像

アマゾンプライムのCMで「ふるさと」を歌唱しているのは、シンガーソングライターのYoung Kee(ヤン・キー)さんです!

このCM曲のプロデュースを担当したハガカズユキさんが下記のツイートで、メインボーカルが誰だったか?を明かしています。

わいちゃん
わいちゃん
イン歌唱はYoung Keeと書いてあるね!

CM曲「ふるさと」のメイン歌唱者の声若い男性っぽい歌声だったので、ビジュアルを見て「え?女性?」と驚かれた方も多いでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
思った、思った!

ヤン・キーさんはちょっと女優の松本穂香さんにも似た、かわいらしい顔立ちですね。

歌手YoungKeeと松本穂香の画像

どんな人なのでしょうか、気になりますね。

CMの「ふるさと」の歌手は1人じゃない!

Amazon PrimeのCM曲「ふるさと」はYoung Keeさんの楽曲ではありません

上記の曲は、「Amazon Box 合唱団<feat.Maytree>」という名義で、2021年12月20日からAmazon Musicで配信されています。

わいちゃん
わいちゃん
へえ、そうなんだ!

Young Keeさんが歌う「ふるさと」をフルで聴きたい方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

Young Keeってどんな歌手?プロフィールは?

歌手YoungKeeのかわいい画像

画像引用元:twitter

上のかわいらしい女性も、アマゾンのCMで「ふるさと」を歌っているYoung Keeさんの画像です。

わいちゃん
わいちゃん
この写真、めっちゃかわいい!
Young Keeの簡単プロフィール
  • 名前:Young Kee(ヤン・キー)
  • 生年月日:2002年生まれ

Young Kee(ヤン・キー)さんはミステリアスな雰囲気で売り出しているシンガーソングライターです。

プロフィールは名前と生まれ年のほかは、何も公表されていません。

歌手YoungKeeのかわいい画像

わいちゃん
わいちゃん
名前も外国籍っぽいね。芸名かもだけど

性別も男性か女性かちょっとわからない中性的な感じですよね。

歌手YoungKeeのかわいい画像

そんなYoung Kee(ヤン・キー)さんは、19歳だった2021年8月に初シングル「Boys Blue ep.01」を配信リリースしたばかりの新人です。

歌手YoungKeeのかわいい画像

Amazon Primeで流れる「ふるさと」では若い男の子っぽい歌声のように、見た目とは裏腹な甘いのに渋みのある歌声が魅力。

Young Keeさんの歌声を聞きたい方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

過去に話題になったAmazon PrimeのCMたち

Amazonプライムのロゴ画像

Amazon PrimeはこれまでにもいろいろなCMを放映してきました。

ネット上では、ほかのCMは気にならないけどアマゾンプライムのCMはついつい見入ってしまう…という声も。

わいちゃん
わいちゃん
CM制作がうまいんだね!きっと

そこでここからは過去に話題を集めたAmazon PrimeのCMをいくつかご紹介しますね。

北村有起哉が夫婦で出演するエモいCM

2014年4月18日から放映されている、北村有起哉さん出演のAmazon PrimeのCMも話題になりました。

北村有起哉のAmazonCM画像

北村有起哉さんが演じたのは、仕事に忙しいサラリーマンの役。

新婚時代のように2人の時間がとれなくなった夫婦が、Amazonプライムを利用することで再び夫婦の時間を過ごせるようになる…というストーリーでした。

北村有起哉のAmazonCM画像

実はこのCMに出演している妻役の高野志穂さんは、北村有起哉さんの実際の奥さん!

わいちゃん
わいちゃん
え、そうなの!?知らなかった

高野志保さんのはにかむような笑顔や、中年夫婦が手をつなぐシーン、「いつでもこの頃(新婚時代)に戻れる券」など、いろいろとエモいCMでした!

北村有起哉と妻の画像

ネット上では、「感動する」「愛おしい!」という声が多数上がっていましたよ!

好意的な意見がほとんどですが、なかには演出が気持ち悪い…と感じる人もいました。

CMの夫婦を「親子」だと勘違いして、親子が恋人つなぎをするなんてキモすぎ!と考えている人もいたようですよ。

わいちゃん
わいちゃん
北村有起哉、ステキやわ~

声優の宮野真守が超個性的なダンス講師役で出演

宮野真守のAmazonCM画像

2021年10月17日からTVとWEBで流されているAmazon PrimeビデオのCMに、人気声優の宮野真守さんが出演しています。

このCMで宮野真守さんはキテレツなダンス講師役で、変顔を連発しており、ネット上で話題となりました。

宮野真守のAmazonCM画像

宮野真守さん出演のアマゾンプライムビデオのCMはこちらからどうぞ。

宮野真守さんの名誉のために、下記に普段のかっこいい姿の画像も載せておきます。

宮野真守のカッコいい画像

わいちゃん
わいちゃん
イケメンだね!

上記CMはシリーズなので、宮野真守さんが王様にコスプレしたバージョンなどもありますよ!

スポンサーリンク