ミュージシャン・モデル

EXILEの次のボーカルは?ATSUSHIの代わりを新たに募集?

EXILEのボーカル・ATSUSHIさんが、2020年11月2日にグループ活動を卒業することが発表されました。

今後はソロ活動に専念するそうなので、国内外での活躍が期待されますね!

EXILEといえば一般的にATSUSHIさんとTAKAHIROさんのツインボーカルの印象が強いのですが、今後はTAKAHIROさんの1人ボーカル体制でいくのでしょうか?

もし今いるメンバーの中からボーカルを選ぶなら誰を選ぶのかも気になりますし、新たなボーカリストを募集する可能性もゼロではありませんよね。

そこでこの記事ではEXILEの次のボーカルは誰になるのか?についてまとめました。

<この記事は約1分で読めます>

スポンサーリンク

ATSUSHIの次のボーカルは誰?

man

ATSUSHIさんは、EXILEが2001年にデビューした当時からいる最古参メンバー。

ATSUSHIさんが卒業することで、EXILEの初期メンバーは全員が勇退したことになります。

わいちゃん
わいちゃん
さみしいですね!

また今回ATSUSHIさんが抜けてしまうことで、EXILEのボーカリストはTAKAHIROさんだけになってしまいます。

men

ただ、これまでのEXILEの曲は、ATSUSHIさんとTAKAHIROさんのツインボーカル…というイメージが強いですよね。

men

ライブなどで過去の楽曲をTAKAHIROさん1人が歌うのはかなり無理があると思うので、新たなボーカリストが選ばれることでしょう!

でもその新たなボーカリストはどこからどんなふうに選ばれるのでしょうか。

ATSUSHI卒業後、メンバー内からボーカリストを選出?

ATSUSHI卒業後のEXILEメンバーは下記の14人です。

men

AKIRA、TAKAHIRO、橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、小林直己、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、世界、佐藤大樹

上記メンバーの中で新たなボーカリストになる可能性があるのは、SHOKICHIさんNESMITHの2人です。

men

SHOKICHIさんはEXILEのボーカル&パフォーマーですが、実はソロデビューもしていて、作詞・作曲も自分でできるという実力派!

一方のNESMITHさんは、EXILEの派生ユニットである「EXILENTHE SECOND」でボーカルを担当していて、ダンスだけでなく歌唱力にも定評があるメンバー。

NESMITHさんは小学校時代から歌手になるのが夢で、EXILE加入前に歌手デビューしていた実績の持ち主でもあります。

わいちゃん
わいちゃん
歌に期待できそうな2人だね!

EXILEの次のボーカルについて記事では、TAKAHIROさんとSHOKICIHさん、NESMITHさんの3人体制で新たな可能性を探っていくとありました。

派生ユニット「EXILE THE SECOND」のボーカリストを務めるNESMITH(37)、SHOKICHI(35)が、TAKAHIROとともにさまざまな形で新たな可能性を探っていくという。引用元はこちら

 

メインボーカルはTAKAHIROさんとして2人がサブで歌うのか、あるいはTAKAHIROさんとそれぞれがペアを組んで歌うのか、いろいろな組み合わせが考えられますね。

ATSUSHIさんがいなくなるのはさみしいですが、新たなEXILEの魅力が生まれるのを期待しましょう!

オーディションで、新たなボーカリストを募集?

singer

EXILEを擁するLDH JAPANは、これまでに何度かボーカルオーディションを実施しボーカリストを募集してきましたよね。

過去のオーディションでは下記の人気メンバーを世に送り出しています。

  • TAKAHIROさん(EXILE)
  • 今市隆二さん(三代目J Soul Brothers)
  • 登坂広臣さん(三代目J Soul Brothers)
  • 片寄涼太さん(GENERATIONS)
  • 数原龍友さん(GENERATIONS)
  • 鷲尾伶菜さん(Flower、E-girls)
  • 青柳翔(劇団EXILE)
  • 鈴木伸之(劇団EXILE)

劇団EXILEに所属する人気俳優も、芸能界入りのきっかけはLDHのボーカルオーディションだったというのは意外ですよね!

わいちゃん
わいちゃん
夢があるなあ!

今回のATSUSHIさんの卒業を受けて、今後新たなボーカリストを募集する可能性もありますよね!

しかし、報道では、所属事務所は「現状は新たなボーカリストを募集する予定はない」と明記されていたので、残念ながら上記のようなオーディションは行われません。

しかし、この情報は現時点でのものですし、TAKAHIROさんをメインとした新たなボーカル体制がどうなるか次第で、状況は変わると考えられます。

スポンサーリンク

ATSUSHIのEXILE卒業に対するファンの声は?

ATSUSHIさんの卒業をうすうす感じていたファンは多く、とはいえ実際にそうなると現実を受け入れがたい…という声がたくさん見られました。

また、最後にATSUSHIさんがEXILEで歌う姿を見ておきたかった!と惜しむファンも多数。

ATSUSHIさんが抜けた後のEXILEや、ボーカルのことを心配しているファンも多くいました。

ただただATSUSHIさんがいなくなることを悲しむ人も。

勇退後は、元EXILEのSHUNさんと組んで欲しいという声も結構あがっていましたよ♪

SHUNさんは2006年に脱退したメンバーで、現在は清木場俊介さんとして活動しています。

men

EXILEはファンだけでなくお茶の間の認知度も高いグループであり、EXILEといえばATSUSHIさん…というイメージがかなり浸透していた印象です。

そのため、ファンでない人もこのニュースを見て衝撃を受けている人が多くいました。

ATSUSHI卒業後のニューシングルは来年発売!

live

ATSUSHI卒業後の新生EXILEの楽曲は、2021年に発売されることが決まっています!

「RISING SUN TOTHEWORLD」というタイトル名のシングルに、EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS、Jr.EXILEの新曲が収録されるそうです。

このシングルでTAKAHIROさんをメインとした新しいEXILEの歌声が聞けるとのことなので、楽しみですね♪