俳優・女優

【動画】中条あやみの英語力は高い!父はイギリス人で、洋画でも勉強

中条あやみさんは、キュートな顔立ちと抜群のスタイルが魅力的なモデル兼女優さん

雑誌やファッションショー、映画・ドラマのほか、2021年1月からは「ぐるナイ」の新メンバーにも選ばれ、活躍の幅を広げていますよね。

そんな中条あやみさんはかわいいだけでなく、英語力も高いといわれています。

そこで今回の記事は、中条あやみさんの英語力が高いとわかる動画や、英語をイギリス人の父や洋画から学んでいることについてまとめました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

【動画】中条あやみの英語力は高い!

girls

中条あやみさんは日本で生まれ育ちましたが、父がイギリス人のハーフです。

わいちゃん
わいちゃん
ハーフなんだ!

家では父親が英語で話しかけてくることが多いので、中条あやみさんにも自然と英語力が身に付いたとか。

family

そんな中条あやみさんはどれくらい英語ができるのか、気になりますよね!

中条あやみさんがナチュラルな英語力を披露している動画をご紹介します。

下記は2016年8月5日に放送された「アナザースカイ」ですが、中条あやみさんが父親の故郷であるイギリスを訪れ、親戚と英語で触れ合う様子が放送されました。

なかなか会えない親戚と再会を喜び合うシーンはとてもほほえましいですよね!

わいちゃん
わいちゃん
仲良しファミリーだね~

中条あやみさんはそんなに難しい英語表現を使ってはいませんが、発音はナチュラルに聞こえます。

また、誰との会話も成立しているので、老若男女の話す英語をしっかり聞き取れていることがわかりますね。

中条あやみの英語はネイティブに聞こえるか?

上記の動画を見たネイティブスピーカーが中条あやみさんの英語力を評価する動画も下記にご紹介しますね。

この動画内でのネイティブスピーカーによる評価をまとめると、中条あやみさんの英語は、

  • 英語はイギリス英語
  • 「No」の言い方がイギリス人っぽい
  • 英語は悪くない
  • ペラペラではないが、会話が成立してる

前出の「アナザースカイ」では日常的なシーンが多かったので、あまり中条あやみさんが英語力を披露する場面がありませんでした。

そのため「ペラペラではない」とネイティブスピーカーは感じたようです。

わいちゃん
わいちゃん
あれだけ聞き取れてたらすごいよ~

しかし、中条あやみさんは父親がイギリス人で家庭内でも英語を使って育ったことから、英語力は決して低くないと推察できます。

今後、中条あやみさんが英語で何かについて語ったりするインタビューなどがあれば、より英語力の高さがわかるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中条あやみの英語力が高い理由は?

girl

中条あやみさんの英語力が高い理由の1つに「父がイギリス人」というのが挙げられます。

とはいえ、世の中にはハーフでも外国語があまり得意ではない…という人は結構いますよね。

わいちゃん
わいちゃん
日本で育ってる人はね~

芸能人でいえば、

  • ウエンツ瑛士
  • 土屋アンナ
  • 黒木メイサ
  • ダレノガレ明美
  • ベッキー …等

上記のなかでもウエンツ瑛士さんのように留学したり、黒木メイサさんのように英語の勉強に力を入れるなど、努力しているハーフの方も大勢います。

中条あやみさんも日本で生まれ育ち、インターナショナルスクールではない学校に通っていました。

そのため、英語力を高くするのに多少の努力は必要だったのでは?と思われます。

中条あやみの英語の日常会話力は、父のおかげ

2013年6月29日に配信された「週刊アスキー」のインタビューで、中条あやみさんは父親が家では英語で話しかけてくることを明かしています。

そのため、日常会話程度の英語のリスニングには自信があると語っていました。

girl

ちなみに中条あやみさんは大阪出身なので、父親の英語に対して関西弁で応答することもあるそう。

わいちゃん
わいちゃん
関西人なんだね!びっくり~

2021年1月25日に出演した「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」で、中条あやみさんは思春期の頃、父親のことがすごくイヤだったと告白。

父親は英語で会話したがっているのに、反抗的だった中条あやみさんは「なんで英語でしゃべらなアカンの!」と…。

girl

こんなに可愛い中条あやみさんに厳しいセリフを言われて、父親は悲しかったことでしょうね~。

わいちゃん
わいちゃん
まあ思春期あるあるだよ!

当時のことをTVで笑い話にしているくらいなので、現在の中条あやみさんと父親はもとの良い関係に戻っているのでしょう!

中条あやみは洋画で英語を勉強

中条あやみさんは父親がイギリス人ということもあって、幼い頃からよく洋画やMTVなどを見ていたそう。

父親と一緒に見る場合は、日本語吹き替えではない洋画を見ていた可能性が高いですね!

girl

中条あやみさんが憧れているのが、イギリス人女優のエマ・ワトソンさん。

エマ・ワトソンさんが出演している「ハリー・ポッター」などの作品から、英語表現の知識を増やしているそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
勉強熱心だね

中条あやみは英語を勉強して海外でも仕事したい!

中条あやみさんは、2017年2月24日に「dポイント」の発表会に出席した際、もっと英語を勉強したいと語っていました。

girl

中条あやみさんは日常会話は十分できますが、今後は海外でも仕事ができるレベルの英語力をみにつけたいと考えているようですよ!

わいちゃん
わいちゃん
めざせハリウッド!?

中条あやみさんは幼い頃から英語に親しんできたので、真剣に勉強すればすぐに英語力がアップしそうですね!

スポンサーリンク