お笑い芸人

爆買いベジータ侍って何?ラヴィット発のニューヨーク嶋佐のネタキャラ

爆買いベジータ侍が、2021年年末頃からたびたびトレンドになっていますね。

ドラゴンボールの新キャラのようですが、実はお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐さんのネタキャラ

一体どういうキャラなのでしょうか?

そこで今回の記事では、爆買いベジータ侍の詳細や、情報番組ラヴィットで生まれた経緯爆買いベジータ侍の評判についてご紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

爆買いベジータ侍って何?

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

爆買いベジータ侍とは、お笑いコンビニューヨークの嶋佐和也さんのネタキャラ。

ニューヨーク嶋佐の画像

上記画像の通り、爆買いベジータ侍のコスチュームは

  • 侍のヅラを着用
  • ベジータのメガネを着用

…で、決めゼリフは「ビッグバン爆買い」です。

わいちゃん
わいちゃん
シンプル~~~
スポンサーリンク

ラヴィット番組内で生まれた爆買いベジータ侍

ラヴィットの番組タイトル画像

爆買いベジータ侍というキャラは、麒麟の川島明さんがMCを務める朝の情報番組「ラヴィット」内の企画でした。

2021年11月25日の放送で、ニューヨークの嶋佐さんたちが蔦屋家具でおしゃれな家電・家具を探すという企画がありました。

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像 嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

基本的には、番組内でめちゃくちゃ思い切った買い物をするときに登場するキャラです。

ゆる~い魅力がありますよね。

ラヴィットのスタッフに愛されている爆買いベジータ侍

爆買いベジータ侍が誕生してから1か月も経たない間に、ラヴィット番組内では爆買いベジータ侍が頻出していました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなの!?

2021年12月2日TVerのサムネに起用されたり

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

12月9日には爆買いベジータ侍の謎のVTRを作ってもらったり

12月22日には別のトーク中に爆買いベジータ侍が出てきたり…。

2022年1月13日には、番組中で突然、爆買いベジータ侍が巨大化して怪獣と戦うという謎のコントも始まりました。

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

わいちゃん
わいちゃん
クオリティが…笑

「ラヴィット」には短期間の間に、爆買いベジータ侍が何度も何度も登場し、トレンドに上がっていました。

なんだかよくわからないけれどハマってしまう魅力があるようです。

なんとラヴィットのMCに抜擢されたことも!

2021年12月29日は「ラヴィット」のこの年最後の放送でした。

番組にとって大事なこの日、番組オープニング時にMC席に座っていたのが爆買いベジータ侍でした。

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像
わいちゃん
わいちゃん
なんと!笑

爆買いベジータ侍だけに、オープニングトークは爆買いに関するものばかりで…

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

「爆買いしばりのトーク、きつい…」と笑われていました。

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

一芸人のネタキャラに番組のオープニングを任せるなんて、「ラヴィット」もぶっ飛んでいますよね!

わいちゃん
わいちゃん
おもしろいけど!

ネット上では爆買いベジータ侍がMCとして登場したことを喜ぶ人が続出していました。

2021年11月からの短期間のうちに、爆買いベジータ侍が頻繁に登場するラヴィット。

番組スタッフの中に、爆買いベジータ侍の強火担がいるのでは?と指摘する人もいますよ。

ラヴィットのスタッフに愛されている爆買いベジータ侍。

しかし、2週間に1度くらいの割合で番組に駆り出され、高額な商品を買わされてもいるので経済面が心配ですね~!

わいちゃん
わいちゃん
それもまたおもろ!
スポンサーリンク

世間の声は?爆買いベジータ侍のファンは多い!

嶋佐の爆買いベジータ侍の画像

爆買いベジータ侍こと嶋佐和也さんは、ラヴィットの木曜レギュラーです。

ネット上の声を見ていると、木曜にしか出てこない爆買いベジータ侍を楽しみにしている視聴者は多いようです。

ツイッターには、爆買いベジータ侍の登場を喜ぶ声や、

爆買いベジータ侍がかわいい!と悶える声も。

わいちゃん
わいちゃん
かわいい……かな?笑

また、つまらないのが最高だという人もいましたよ!

ニューヨークの嶋佐和也さんに対して、良いキャラをみつけたね!と活躍を喜ぶ人もいましたよ。

これからも木曜日のラヴィットが放送されるたびに、爆買いベジータ侍のファンが増えていきそうですね!

スポンサーリンク