俳優・女優

【画像比較】池脇千鶴が急に老けた!顔が変わったのは役作りのため?

池脇千鶴さんは、若い頃から高い演技力が評価されてきた実力派女優の一人。

2021年1月6日、池脇千鶴さんがTV番組「クイズ・ドレミファドン!」に出演した際、見た目が急激に老けた…とネット上で大きな話題を集めました。

そこで今回の記事では、画像比較で池脇千鶴さんがどれくらい老けたかを検証してみます!

池脇千鶴さんが老けて顔が変わったのは役作りのためとも言われていますが、気になる方はぜひご覧ください。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【画像比較】池脇千鶴が急に老けた!

girl

池脇千鶴さんといえば、美人というよりも童顔でキュートなルックスが魅力的な女優さん。

池脇千鶴さんはこれまでそれほど老けたイメージを持たれていなかったためか、2021年1月6日に「クイズ・ドレミファドン」に出演した際の容姿が視聴者を驚かせていました。

そのときの画像が下記です。

women

このときの池脇千鶴さんは39歳なので、年相応と言われればそうとも思えますが…。

約1年前の池脇千鶴さんの画像と比較してどれだけ老けたかを検証しみましょう。

1年前の池脇千鶴はどんな顔だった?

上記の約1年前、2020年の2月11日に池脇千鶴さんは「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式に出席していました。

池脇千鶴さんは、2019年に公開された映画「半世界」で助演女優賞を受賞!

下記画像は、トロフィーを授与された池脇千鶴さんがスピーチをしているときのものです。

women
わいちゃん
わいちゃん
昔と変わらない可愛さですね!

さらに、上記から数日後の2020年2月13日に池脇千鶴さんは「第74回毎日映画コンクール」の表彰式に出席し、同映画で女優助演賞をもらっていました。

woman
わいちゃん
わいちゃん
美しいです!

池脇千鶴さんは当時38歳でしたが、そんなに劣化した印象はありませんよね。

2020年と2021年の池脇千鶴の画像比較

「クイズ・ドレミファドン!」のおよそ1年前の池脇千鶴さんが上記のような美貌だったことを思えば、急激に老けたといわれるのも致し方ないかもしれませんね。

画像で比較すると…

women
わいちゃん
わいちゃん
1年足らずでここまで変わる?

2020年の授賞式の際は照明が暗いため、シワやたるみといったエイジングサインが目立たなくなっている可能性はあります。

しかし、2020年2月から2021年1月のわずかな期間で、池脇千鶴さんの顔がここまで変わったのは驚くべきことといえるでしょう。

スポンサーリンク

池脇千鶴の顔が変わったのは役作りのため?

girl

国内外を問わず、作品のために外見や体重をコントロールする俳優さんは少なくありませんよね。

池脇千鶴さんは、そんな役者魂を持つ女優さんの1人。

老け顔は、ドラマ「その女、ジルバ」のため?

池脇千鶴さんは2021年1月9日から放送される連ドラ「その女、ジルバ」に主演します。

このドラマで池脇千鶴さんが演じるのは、40歳の新人ホステスと、伝説の高齢ホステスの2役。

ladies

池脇千鶴さんは、自分に自信がなく、引っ込み思案で、仕事でも冴えない40歳の主人公を演じるために、あえて若作りをするのをやめている可能性があるのです。

lady

上記はドラマ内の場面写真ですが、ほぼノーメイクといっていい印象ですよね。

わいちゃん
わいちゃん
眉毛すら描いてない?

冴えない40歳のリアルな姿を出すために、前出の「クイズ・ドレミファドン!」でも若く見せるメイクをしていなかったと思われます。

women

番組出演時の池脇千鶴さんのヘアはざっくりまとめたお団子スタイルで、衣装もおばあちゃんが着るようなロングベスト風でした。

また目元のクマやたるみをごまかすメイクもしている感じは一切ありません。

わいちゃん
わいちゃん
ヘアメイクおらんのか?と思ったもん…

おそらく、「その女、ジルバ」の番宣で出演しているからこそ、冴えない40歳っぽさを重視したヘアメイクにしていたのではないでしょうか。

池脇千鶴は、過去に役作りで激太りしていた!

デビュー以来ずっと細身の体型を維持していた池脇千鶴さんでしたが、2013~15年頃に激太りしたと話題になったことがありました。

実はそのときに太っていたのは、役作りのため!

その映画とは、2015年に公開された高良健吾さん主演の映画「きみはいい子」です。

title

この映画で池脇千鶴さんはがさつなママ役を演じたのですが、出演が決まった際にプロデューサーから太るようにと指示を受けたとを明かしています。

わいちゃん
わいちゃん
やだー!

池脇千鶴さんは当時撮影中だった他の作品への影響を懸念し、「太るのは無理です」と断っていたそう。

しかし、プロデューサーからの強い要請もあって、他作品に支障が出ない範囲で太ったと語っていました。

下記画像は2015年に行われた同映画の舞台挨拶時のものですが、池脇千鶴さんはまだ体重が戻っていなかったのか、ちょっとぽっちゃりしている印象です。

woman
わいちゃん
わいちゃん
健康的でキレイ!

同映画は2015年公開なので、撮影は2013年もしくは2014年に行われていたと考えられるので、池脇千鶴さんはその時期に太る努力をしていたというわけですね!

それでは、2013~2014年頃の池脇千鶴さんの画像を見てみましょう。

2013年の池脇千鶴さんはこちら。

下記は、2013年9月21日に公開された山田孝之さんの主演映画「凶悪」の舞台挨拶に登壇したときの池脇千鶴さんです。girls

この写真を見た多くのファンは、ネット上で「池脇千鶴が太った!」とがっかりしていました…。

しかしこのときの池脇千鶴さんの全身画像を見ると、そこまで激太りしたようには見えませんね。

girl

ヘアスタイルダボっとしたワンピースのせいで、必要以上に太って見えていたと考えられます。

2014年の池脇千鶴さんがこちら。

girl

この画像は、2014年3月3日に行われた映画「そこのみにて光り輝く」の舞台挨拶味のものです。

girls

池脇千鶴さんはもともと顔が丸顔なのでわかりにくいですが、確かにちょっと顔に肉が付いているようにも見えます。

また服装も、二の腕の太さが目立ちにくいものを着用していますね。

わいちゃん
わいちゃん
順調に太っていたのかな?

池脇千鶴が老けた件について、みんなの声は?

池脇千鶴さんが老けたと話題になったことで、ネット上にはいろいろな声がありましたが、以下の3つに大きく分けられます。

  1. 池脇千鶴が老けたことに驚く声&残念がる声
  2. 池脇千鶴は疲れている?と心配する声
  3. 池脇千鶴の役作りに感心する声

池脇千鶴が老けたことに驚く声&残念がる声

池脇千鶴は疲れている?と心配する声


池脇千鶴の役作りに感心する声

いろんな声がありますが、新ドラマでの池脇千鶴さんの演技に注目していきましょう!