スポーツ選手

【高校サッカー優勝】クリロナの神対応を受けた岩岡僚太選手の現在は?

2021年1月11日、第99回全国高校サッカー選手権の決勝が行われ、山梨学院高校が日本一に輝きました。

そのメンバーの1人岩岡僚太選手が少年時代に、クリロナことクリスティアーノ・ロナウド選手から神対応を受けていたことが話題になっています。

ネット上では、「あの時の少年が日本一に!」と感動の声が続々。

そこで今回の記事では、クリロナの神対応を画像・動画とともに解説し、さらにその後の岩岡僚太選手ついても紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

クリロナが岩岡僚太選手にとった神対応とは?

player

2021年1月に話題になっている「クリロナの神対応」が起きたのは、2014年7月のこと。

クリスティアーノ・ロナウド選手がとある健康美容器具のPRのために来日しました。

その会見の場で、クリロナ選手に質問をしたのが、当時小学6年生だった岩岡僚太選手です。

people
わいちゃん
わいちゃん
かわいいね!
boy

スーパースターに質問したいと応募してきた1万人以上の中から、岩岡僚太さんは選ばれたのです!

わいちゃん
わいちゃん
それだけでもラッキーボーイだね!

世界的なスーパースターを前に、岩岡僚太選手はポルトガル語で「僕の夢はサッカー選手です。どうしたらなれるかアドバイスをください」と質問しました。

people
わいちゃん
わいちゃん
何度も練習したんだろうね!

決して流暢とはいえないポルトガル語で質問する岩岡僚太選手を見て、大勢の報道陣が笑い声をあげました。

people

すると、クリロナ選手が報道陣に厳しい視線を向け、「なぜ笑うんだい?」とひとこと。

people

続けてクリロナ選手は「彼のポルトガル語はすばらしいよ」と報道陣に告げ、真剣な表情で岩岡僚太選手の質問に答えたのでした。

boy

緊張しながら頑張っている幼い岩岡僚太選手を報道陣から守ったクリロナ選手の言動が「神対応」だと話題になったのです。

peoples

クリロナ選手は、顔だけでなく、内面もカッコイイですね!

スポンサーリンク

クリロナの神対応を受けた岩岡僚太選手のその後

クリロナ選手と話した経験は、岩岡僚太選手にとって宝物になっているようです。

people

岩岡僚太選手は当時クリロナ選手にサインしてもらったTシャツを、写真とともに額装して実家に飾っています。

tshirts
その額の中の右下には、小6の岩岡僚太選手が一生懸命ポルトガル語で書いたメモも!

article
わいちゃん
わいちゃん
素敵な思い出だね!

さらに岩岡僚太選手は、クリロナ選手に肩を抱かれた小6の自分の画像を、現在も自身のツイッターのアカウントに使い続けています。

sns

憧れのクリロナ選手の影響で、岩岡僚太選手は毎日の腕立て伏せを欠かしたことはないそうです。

クリロナ選手にアドバイスをもらってサッカーを頑張り続けた岩岡僚太選手は、中学時代は強豪のFC多摩ジュニアユースでサッカーに励み、

boy

高校は日本一経験のある山梨学院高校に進学しました。

boy

クリロナ選手の効果で、サッカーへのモチベーションが上がったんだろうね!

スポンサーリンク

岩岡僚太選手は2021年高校サッカー日本一に!

岩岡僚太選手が通う山梨学院高校は、2021年1月11に行われた全国第99回全国高校サッカー選手権の決勝で、優勝候補だった青森山田高校をPKで下し、日本一になりました!

football

下記画像の左側が、高校3年生になった岩岡僚太選手です!

boys

ミッドフィルダー(MF)で選手登録されていました。

わいちゃん
わいちゃん
子供の頃の面影があるね~!

今後も岩岡僚太選手がプロに進んで活躍するたびに、クリロナ選手の神対応が話題になるに違いありませんね!