スポーツ選手

【ドーピング容認】ワリエワの出場に批判の声!メダルはどうなる?

北京五輪2022のフィギュアスケートで、ROCのワリエワ選手がドーピング陽性となりました。

しかし女子シングルスの試合に出場することになり、ネット上では「おかしい!」という批判の声が多数上がっています。

そこで今回の記事では、ワリエワ選手が出場することに対する批判の声をまとめました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

ドーピング陽性のワリエワ選手に出場許可が出た!

ワリエワの可愛い画像

ROCとして北京五輪に出場しているロシアのワリエワ選手が、15歳でありながらドーピング陽性となりました。

わいちゃん
わいちゃん
なんてこと!

普通であれば失格であるはずなのに、ワリエワ選手がフィギュアスケート女子シングルスに出場することが認められ、波紋を呼んでいます。

ドーピングをしていないクリーンな選手たちは複雑な気持ちでしょう。

また視聴者も「ドーピングしたからジャンプができるんだ」などと思って、楽しめなくなりそうです。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとにね
スポンサーリンク

陽性なのに競技に出るのはおかしい!

ワリエラの可愛い画像

ドーピング陽性ということは、何もしていないクリーンな選手よりもなんらかの優れた力が発揮されるということですよね。

オリンピックという世界的なスポーツの祭典で、ドーピング陽性の選手が出場し、クリーンな選手と闘うなんておかしな話です。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだよ

ネット上では多くの人が疑問を抱いていました。

ドーピングの力を借りて試合するの?という声

16歳未満はドーピングOKになったのかという声

スポンサーリンク

すでに公平じゃないのに試合させる意味ある?

メダルはもらえる?記録は残る?

ワリエワから検出の薬物は怖い…

PCR陽性で出られない選手もいるのに…という声

スポンサーリンク

ドーピングなしでも勝てる選手なのに…という声

ロシアは反省していないと感じる人も

中国とロシアの関係に疑いの目を向ける人も

IOCもオリンピックも地に落ちた…という声

北京五輪ドーピング記事のタイトル画像
ワリエワ選手はドーピング疑惑のエテリ組!ザキトワや他メンバーは?この記事はドーピング疑惑のワリエワはエテリ組である件いついて書いています。ザキトワの薬物検査や他のメンバーも紹介。ロシア女子フィギュアの薬物疑惑が気になる人はぜひご覧ください。...

スポンサーリンク