お笑い芸人

風船太郎レースの風船はどこで売ってる?買える?巨大風船の入り方は?

2022年2月になって、水ダウやあらびき団で風船太郎レースが話題です。

お笑い芸人が巨大な風船に入ってボヨンボヨンと跳びながら競争するのですが、思いもよらないハプニングが起きるのが面白いレースなんです。

そこで今回の記事では、風船太郎レースの風船はどこで売ってるのか、はたまた買えるのか、また巨大風船の入り方についても調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

風船太郎レースの風船はどこで買える?

風船太郎の画像

風船太郎さんは、「あらびき団」で有名になった芸人です。

その芸風はシンプルで、ただ巨大なバルーンの中に入って何かを喋るというシュールなもの。

わいちゃん
わいちゃん

2022年になって水ダウなどでも風船太郎レースが企画され、面白い!と話題になりました。

風船太郎レースの画像

そんな風船太郎さんに欠かせない風船ですが、どこで売っているのでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
一般人でも買えるの?

風船太郎のサイトで買える

風船太郎さんの芸に使われている巨大な風船は、風船太郎さんが運営するオンラインサイトで売っています。

風船太郎さんいわく、風船太郎レースや中に入って芸をするのに最適な風船なのだそう。

風船太郎の風船画像

風船のカラーバリエーションは7色あり、赤・黄・緑・水色・ピンク・白・透明の中から選べます。

購入したい方はこちらからどうぞ。

わいちゃん
わいちゃん
買えるんだ!!!笑
スポンサーリンク

巨大風船の入り方は?

風船太郎のレース画像

風船太郎レースを見ているととても楽しそうなので、何かのレクリエーションの際に使ったらとても盛り上がりそうです。

わいちゃん
わいちゃん
やってみたいよね

ただ、風船太郎さんの風船に入るのはそんなに簡単ではないそうです。

下記は風船への入り方を指南する動画ですが、1人では入れないので誰かの手助けが必要ですね!

また風船太郎さんいわく、バルーンを使ったパフォーマンスは生死にかかわるリスクもあるそう…。

わいちゃん
わいちゃん
え~そうなの!?

下記の注意事項をよく読んで、風船に入るようにとのことでした。

  • ラテックスアレルギーのある方、また恐れのある方は使用しないでください。
  • 必ず2人以上の立会い人のもとで行ってください。
  • 飲酒時、体調不良の際にはご使用にならないでください。
  • 未成年者は使用しないで下さい。
  • 必ずハサミ等をポケットに所有し、緊急の場合には風船を切って脱出してください。

ちなみに、風船太郎さんのオンラインサイトでは、風船の入り方のDVDも販売されているので、不安な方はそちらを購入してもよいかもしれません。

風船太郎の入り方DVDの画像
わいちゃん
わいちゃん
すごいの売ってるんだね!笑
スポンサーリンク