アイドル・タレント

【画像あり】日プ2の西洸人が未成年飲酒・喫煙!?デビューできる?

「日プ2」とは、男性アイドルグループ「JO1」を生んだオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の略称。

西洸人さんは大勢の練習生の中でも視聴者からの人気が高く、デビュー間違いなし!と言われているメンバーです。

しかし、未成年だった頃に飲酒・喫煙していたと思われる画像が出回り、炎上しています。

そこで今回の記事では、日プ2の西洸人さんの未成年飲酒・喫煙疑惑を画像で検証し、デビューへの影響も推察してみます。

【日プ2】残り40人の年齢順プロフィール!推しポイントも紹介この記事では、日プ2の残り40人について年齢順プロフィールを書いています。40人の推しポイントも紹介。日プ2の年齢順が知りたい人はぜひご覧ください。...
title
日プ2の辞めジュ(元ジャニーズ)は3人!ジュニア時代の画像も紹介この記事では、日プ2の辞めジュ(元ジャニーズ)について書いています。辞めジュである2人のプロフィールやジュニア時代の画像も紹介。日プ2の辞めジュについて知りたい人はぜひご覧ください。...
title
仲宗根梨乃の年齢やプロフィール!ダンサー・振付師としての経歴は?この記事では仲宗根梨乃の年齢やプロフィールについて書いています。ダンサー・振付師としての経歴や受賞歴も紹介。仲宗根梨乃について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【画像検証】日プ2の西洸人が未成年飲酒!?

boy

爽やかな笑顔が素敵な西洸人さん。

しかし2021年5月初めに未成年飲酒疑惑が噴出し、ネット上で大炎上してしまっています。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…

炎上のきっかけとなったのが、下記の画像…。

boys

画像引用元:twitter

一見すると西洸人さんが友人の誕生日を祝っているだけのシーンですが、よく見ると西洸人さんの前にグラスがありますね。

そのグラスに刺さっている黒い棒がお酒を混ぜるマドラーに見えるため、西洸人さんが飲酒しているのでは!?と騒然となりました。

わいちゃん
わいちゃん
え、お酒くらい飲んでもいいじゃん?

問題となっているのは、この画像がインスタにアップされた日付…。

西洸人さん本人インスタによると、生年月日は1997年6月1なので、上記画像がアップされた2017年5月28日時点の西洸人さんは19歳なのです。

そのため未成年飲酒なのではと話題を集めてしまいました。

わいちゃん
わいちゃん
数日後だったら20歳だったのにね…
スポンサーリンク

【画像検証】西洸人が未成年喫煙!?

boy

西洸人さんの未成年喫煙疑惑のきっかけになったのが、西洸人さんの知人らしき人が2017年4月17日にインスタにアップした下記の画像。

パーティールームらしき室内で友人たちとくつろいでいる西洸人さん(当時19歳)

boys

画像引用元:twitter

拡大すると…

boys画像引用元:twitter

指の間にタバコを挟んでいるようにも見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ。見間違いだといいけど…

また同じ日にアップされた別の画像では、西洸人さんがうれしそうにタバコのカートンを持って写真に写っていました。

boys

画像引用元:twitter

緑色のパッケージは、アメリカンスピリット(通称アメスピ)のカートンですね。

tabac

画像引用元:twitter

わいちゃん
わいちゃん
なぜカートンを持ってるの…?好きだから?

タバコを口にくわえている決定的な証拠はありませんが、「喫煙したのでは?」と疑われても仕方のないシチュエーションですね…。

スポンサーリンク

西洸人の未成年飲酒・喫煙はデビューに影響?

boy

2021年5月10日現在、日プ2の運営サイドは西洸人さんの未成年飲酒・喫煙疑惑について何も公言していません。

なので、視聴者がデビューメンバーを選ぶ投票にも西洸人さんはエントリーするでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
うんうん、そうだろうね!

ただ、デビュー後の活動に影響を及ぼす可能性はあるんです。

わいちゃん
わいちゃん
えっ、どういうこと?

前出の画像では、はっきりと西洸人さんが飲酒喫煙をしている場面ではないので、「セーフ」という考え方もできますね。

しかし、日プ2の先輩である「JO1」のメンバー金城碧海さんは、

boy

デビュー決定後に下記のような画像が出回り、未成年飲酒疑惑で文春砲をくらっています。

boys

このときの金城碧海さんもただ手にお酒の缶を持っているだけ…。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ、飲んでる写真じゃないね

それなのに、文春砲を食らってしまいました。

そのせいで、JO1はデビュー目前で一部スポンサーに広告を取り下げられてしまったのです。


未成年飲酒・喫煙疑惑があっても応援するファンは大勢います。

その一方で、もし西洸人さんがデビュー後に文春砲をくらったら、他メンバーが迷惑をこうむるのでは…と心配する人も少なくありません。

日プ2はこれから視聴者投票が始まりますが、今回の西洸人さんの未成年飲酒・喫煙疑惑がどのような影響を及ぼすのでしょうか…。

スポンサーリンク