アイドル・タレント

【ほくてち】松村北斗は平手友梨奈が好きなタイプ?批判が少ない理由は?

「ほくてち」とは、SixTONESメンバーの松村北斗さん平手友梨奈さんの2人を指すコトバ。

まるで仲良しコンビのような呼ばれ方をしていますが、2人は友人でも恋人でもありません。(2021年2月現在)

なぜ「ほくてち」と呼ばれているかというと、松村北斗さんが欅坂のファンで、好きなタイプが平手友梨奈さん…という噂が広まっているから。

とはいえ、アイドルがアイドルを推している状況を批判するファンが少ないのは不思議ですね。

そこで今回の記事では、松村北斗さんの好きなタイプは平手友梨奈さんといわれる根拠や、アイドルなのに批判されない理由「ほくてち」に対するファンの声などをご紹介します!

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

【ほくてち】松村北斗は平手友梨奈が好きなタイプ?

friend松村北斗さんは以前から欅坂46のファンであることがファンにバレバレでした。

平手友梨奈さんはそんな欅坂46の元メンバーで、在籍時は絶対的エース」と言われるほど高い人気を誇るメンバーでした。

girls
わいちゃん
わいちゃん
平手友梨奈はカリスマ的人気があるよね♪
欅坂46は、2020年10月14日に「櫻坂46」に改名しました。

さて、ここからは、松村北斗さんが欅坂46好きだとバレたきっかけや、平手友梨奈さんが好きなタイプなのでは?といわれる根拠についてまとめていきます。

松村北斗は2017年頃から欅坂46のファン!

松村北斗さんが欅坂46のファンであるとバレたきっかけは、2017年の舞台「少年たち~Born tomorrow~」。

poster

この舞台は、9月7日~28日は日生劇場、10月27日~11月12日は大阪松竹座で行われました。

なんとこの公演中に、松村北斗さんはちょくちょく欅坂46の特徴的な振り付けを披露していたと、多くのファンがツイートしています。

わいちゃん
わいちゃん
え、マジで!?

「北斗がちょこちょこ欅坂を踊ってる」というツイートや、


「北斗が欅坂を踊ってた、ハマってるな」というツイートのほか、

松村北斗さんが欅坂46の「風に吹かれても」での平手友梨奈のような振り付けをしていたという具体的な目撃証言も…。


さらに、「これから少年たちを見に行く人は、北斗の欅坂をみて」なんていう人もいましたよ♪

また、2018年12月9日に更新された雑誌ViViのデジタルマガジンで『カラオケの十八番』を聞かれた松村北斗さんは、欅坂46を熱唱したことがあると答えています。

ほぼ行かない。最後に行ったときには親友の寺坂尚呂己と欅坂46を熱唱しました。
引用元:https://www.vivi.tv/post5172/

 

その後も松村北斗さんは、欅座46のファンであることを全く隠さず、公言し続けています。

たとえば、2019年8月23日発売の雑誌「ViVi 10月号」でも「最近、欅坂46にハマっています」と発言。

また、2019年10月発売の同誌12月号では、好きな音楽の欄に「欅坂46」と記載。

2019年のラジオ番組「らじらー!サタデー」で、SixTONESの松村北斗さんと森本慎太郎さん、田中樹さんが担当でした。

視聴者からのリクエストで欅坂46「二人セゾン」の曲を流した後、松村北斗さんは

「もう終わりですか?フルで流していいんですよ」と名残惜しそうに言っていましたよ。

さらに、松村北斗さんは雑誌の取材で、「家で鼻歌で歌っているのは欅坂46さん」としっかり発言しています。

わいちゃん
わいちゃん
本当に欅坂46が好きなんだね!

現在、欅坂46は改名して櫻坂46になっているほか、エースの平手友梨奈さんも脱退しています。

そのため松村北斗さんが現在の櫻坂46を好きかどうかは定かではありません…。

松村北斗の好きなタイプは、平手友梨奈!?

松村北斗さんが大好きな欅坂46の「絶対的エース」と言われていたのが平手友梨奈さんです。

girl

芸能人の中には平手友梨奈さんファンの人が少なくありませんが、松村北斗さんは平手友梨奈さん推しとは公言していません。

しかし、過去に雑誌取材などで松村北斗さんが挙げていた好きなタイプの特徴が、平手友梨奈さんと合致するのではないか…という憶測がファンの間では話題になっていました。

わいちゃん
わいちゃん
なるほどね~

松村北斗さんの好きなタイプは下記のツイートでまとめられています。

text引用元:https://twitter.com/r0_5n/status/1360246069196513292

こうして羅列されているのを見ると、確かに松村北斗さんの好きな女性のタイプは平手友梨奈さんに近い気がしますね。

わいちゃん
わいちゃん
ほほ~う

また、2021年に雑誌で松村北斗さんが挙げていた「恋人の条件」も平手友梨奈さんっぽいとツイッターで噂になっていましたよ。

text
  1. ドライな性格でサバサバしている
  2. 俺のことをふりまわしてよ
  3. 予想がつかない女性にドキッ!
  4. 自分よりできるタイプの女性が好き

欅坂46のパフォーマンスの中心は平手友梨奈さんだったので、欅坂46を見ていると平手友梨奈さんが好きになっちゃう…というのは仕方ないのかもしれません!

スポンサーリンク

松村北斗の平手友梨奈推しが批判されない理由は?

friend

松村北斗さんはジャニーズでも人気の高いSixTONESのメンバーです。

そんな人気者が、欅坂46平手友梨奈さん推しであることがなぜ許容されているのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
不思議だね!

ツイッター上でファンの発言を探してみると、松村北斗さんが欅坂46や平手友梨奈さん推しであることを歓迎し、応援している人が多い印象です。

boy

たとえば、松村北斗さんはアイドルとしてではなく、アーティストとしての欅坂46を好きなのだという意見がちらほら…。

また、松村北斗さんが欅坂46や平手さん推しということは全然気にならないというSixTONESファンも結構いるようです。

なかには、女性アイドルの中では独特の世界観を持つ欅坂46を好きな松村北斗さんは強い!と評価している人も…。


推しである平手友梨奈さんと同じ雑誌に載ったときには、「平手さんと名前が並んでうれしいでしょ」と松村北斗さんの気持ちを慮る声も!

「ほくてち」という愛称こそ、松村北斗さんの平手友梨奈さん推しが許されていることの最たる証だといえますね!

ほくてちの共演に対するみんなの声

friend

松村北斗さんと平手友梨奈さんの「ほくてち」は、TVや雑誌で共演するたびに話題になっています。

「ほくてち」で盛り上がっている皆さんの声をご紹介しましょう!

松村北斗さんは、雑誌「an・an」2021年2月17日号の表紙を飾りました。

このとき表紙には平手友梨奈さんの名前もあり、誌面共演だ!と多くのファンが萌えていましたよ。

雑誌の誌面に名前が並んだだけでここまで盛り上がるのはすごいですね!

わいちゃん
わいちゃん
ほくてち、大人気だねえ!

また、2021年2月18日放送のMステにほくてちの2人が共演することがわかり、番組予告を見た多くのファンがツイッター上で大騒ぎしていました。

Mステでほくてちの2人が会話を交わすのを待ち望む声も!

ほくてちが同じ時間を過ごすということに感謝する人も。

わいちゃん
わいちゃん
ほくてちのファン…って感じだね!

さらに、松村北斗さんも平手友梨奈さんも俳優として活躍していることから、ほくてちの2人がドラマや映画での共演を待ち望む声も少なくありませんでした!

松村北斗さんと平手友梨奈さんのほくてちコンビが、将来、実際に付き合うことになっても、これほど人気があるようなら歓迎されそうですね!

今後の共演に注目していきましょう♪