アイドル・タレント

【INI】メンバーの身長順にプロフィールを紹介!過去エピソードも

INI(アイエヌアイ)は、日プ2という人気オーディション番組から誕生した男性11人のアイドルグループ

視聴者(=国民プロデューサー)による投票で人気順位が決まるシステムで、2021年6月13日に行われた最終投票でデビューメンバーが決定しました。

そこで今回は、INIのメンバーをもっと知りたいという方のために、メンバーのプロフィール&推しポイント&過去エピソード身長順に紹介!

また他の男性アイドルグループと比べてINIの平均身長は高いのかどうかについても調べてみました。

title
【日プ2】ドス鯉倶楽部の由来やメンバープロフィール!仲良し動画この記事では【日プ2】のドス鯉倶楽部について書いています。チーム名の由来やメンバープロフィール、仲良し動画も紹介。ドス鯉倶楽部について知りたい人はぜひご覧ください。...
【日プ2】なにプリの由来は?3人のプロフィールやシクパとの共通点この記事では、日プ2のなにプリについて書いています。浪速のプリンス(なにプリ)の由来やプロフィール、シクパとの共通点も紹介。なにプリをもっと知りたい人はぜひご覧ください。...
title
仲宗根梨乃の年齢やプロフィール!ダンサー・振付師としての経歴は?この記事では仲宗根梨乃の年齢やプロフィールについて書いています。ダンサー・振付師としての経歴や受賞歴も紹介。仲宗根梨乃について知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

【INI】メンバーの身長順にプロフィールを紹介!

boys

2021年6月14日に誕生した男性11人のアイドルグループ「INI」

ちなみに、読み方はアイ・エヌ・アイです。

わいちゃん
わいちゃん
ロゴもカッコイイね!

INIは、JO1の兄弟グループとして今後の活躍が期待されているグループですが、人数が多すぎて顔と名前が把握できないという人も多そうです。

boys
わいちゃん
わいちゃん
かっこいいけど、誰が誰やら…

そこで、ここからはメンバーの身長順に、11人のプロフィールを紹介していきますよ!

まずは、INIの身長順は下記の通り!

  1. 田島将吾・179cm
  2. 池﨑理人・178cm
  3. 佐野雄大・178cm
  4. 後藤威尊・176cm
  5. 許豊凡・176cm
  6. 木村征哉・175cm
  7. 尾崎匠海・173cm
  8. 西洸人・173cm
  9. 松田迅・171cm
  10. 藤牧京介・168cm
  11. 髙塚大夢・167cm

最も背が高い田島将吾さんと、背の低い髙塚大夢さんの身長差は12cmありますが、下記画像の通り、グループ全体で見るとそんなに違和感はありません。

boys
わいちゃん
わいちゃん
デコボコ感はあまりないかも?

INIの場合、175cm以上のメンバーと、175cm未満のメンバーが、ちょうど半分ずつにわかれているので、身長のバランスは悪くないですね!

では最も背の高い田島将吾さんから順番に、プロフィール推しポイントエピソードを紹介していきます。

① 田島将吾(たじま・しょうご)|179cm

「心技体、オールAクラス」と評されていた実力派の田島将吾さんは、キュートな顔立ちに似合わず、身長は180cm近くあるんです!

boy

そんな田島将吾さんの人気と実力がわかるのが、日プ2での投票順位です。

日プ2では視聴者による人気投票が何回か行われましたが、田島将吾さんはいつも1位・2位争いをしていました(最終投票は3位ですが…)。

graf
わいちゃん
わいちゃん
大勢いる中で、ずっと1位か2位なのはスゴイ!

実力があって人気もあるのに、田島将吾さんは奢ったところが一切なく、他の練習生に対しても柔らかい物腰で接していたのが印象的でしたね。

boys
わいちゃん
わいちゃん
話し方がやさしい…、いつも

最終順位発表の場では、「圧倒的スキルの心優しきカリスマ」と言われていました。

田島将吾の簡単プロフィール
  • 生年月日:1998年10月13日
  • 出身地:東京都
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 特技:ダンス(HipHop・K-POP)、ドラム、ラップ
  • 趣味:散歩、読書、作曲、ドラマ鑑賞、カフェ

田島将吾さんの過去エピソードとしてもっとも有名なのは、元ジャニーズJrだったという経歴!

boys

下記の画像の通り、デビュー前のKing&PrinceSexy Zoneのメンバーと同じくらい、期待されているジュニアだったのです。

boys
わいちゃん
わいちゃん
すっごいな!

あの山Pキンプリの岸優太さんとドラマで共演するほど人気のジュニアだった田島将吾さんについては、下記の記事で詳しく書いていますので気になる方はご覧くださいね。

title
日プ2の辞めジュ(元ジャニーズ)は3人!ジュニア時代の画像も紹介この記事では、日プ2の辞めジュ(元ジャニーズ)について書いています。辞めジュである2人のプロフィールやジュニア時代の画像も紹介。日プ2の辞めジュについて知りたい人はぜひご覧ください。...

田島将吾さんはジャニーズを辞めて他事務所に移籍し、「G=AGE」というグループでデビューしました。

boys

しかし、事務所のトラブルに巻き込まれグループは解散状態に…

わいちゃん
わいちゃん
なんてこった…

その後、2018年から韓国に渡り、BTOBやPENTAGONなどが所属する芸能事務所CUBEの練習生として2年間を過ごします。

boy

ジャニーズやCUBEなどでパフォーマンスの腕を磨いてきた田島将吾さんは、ステージ上での見せ方にも手を抜きません!

boys

それがよくわかるのが、日プ2のポジション評価のときのエピソード。

田島将吾さんは「ラップ」がテーマのチームを選んだのですが、他メンバーはラップのことしか考えていなかったのに対し、田島将吾さんはステージ全体としての魅力的なものにしたいと提案したのです。

boy

田島将吾さんはインタビューで、「舞台をかっこよく作れなかったらダンスを選べばよかったと後悔するだろう。自分が満足できて、どのチームに負けないステージを作りたい。挑戦!」と語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
プロだね

田島将吾さんがきっかけで、他メンバーも気合いが入り、ダンスやフォーメーションもしっかり作って練習を積み始めます。

そして、トレーナーのKENZOさんに「舞台として見て欲しい」と頼みに行ったのです。

boys
わいちゃん
わいちゃん
す、すごいやる気!!!
boys

パフォーマンスを見たKENZOさんからは「感動した、気持ちが伝わってすごく良かった」と言われていましたね!

boy

パフォーマンスにこだわって努力し続ける田島将吾さんがいれば、INIのステージが魅力的になることは間違いありません!

田島将吾さんが気になる方は、西洸人さん&池﨑理人さんとの人気トリオ「ドス鯉倶楽部」についての記事もあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

② 池﨑理人(いけざき・りひと)|178cm

池﨑理人さんの低音イケボ聞き取りやすいラップにとりこになった人も多いのではないでしょうか。

boy
わいちゃん
わいちゃん
普段の会話も低音イケボでたまらん!

ラップも顔もかっこいい池﨑理人さんですが、178cmと高い身長もイケメン度をアップさせる要因になっています。

初回の人気投票では11位でデビュー圏内でしたが、未経験のダンススキルが響いたようで、その後はデビューできるかどうか心配なラインにいた池﨑理人さん。

graf

最終投票で追い上げられたのは、直前のポジション評価で田島将吾さんや西洸人さんと組んだドス鯉倶楽部の人気のおかげではないでしょうか。ドス鯉倶楽部についてはこちらの記事でどうぞ。

boys

顔もラップもイケていて、ダンスの筋も悪くないので、池﨑理人さんは今後はますます魅力的なメンバーになりそうです!

池﨑理人の簡単プロフィール
  • 生年月日:2001年8月30日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 特技:ドラム、洋楽・ギター弾き語り、似顔絵を描く
  • 趣味:映画鑑賞

福岡県出身の池﨑理人さんですが、大学は京都の同志社大学で、2021年現在も在学しています。

boy
わいちゃん
わいちゃん
顔も良くて、頭もいいんだ!

池﨑理人さんは歌やダンスは未経験でした。

とくに日プ2の初期は、池﨑理人さんのダンスは微笑ましいものがあり、そのダンスを見たトレーナーの仲宗根梨乃さんは愛をこめて「違反ダンス!」と名付けていましたね。

わいちゃん
わいちゃん
トレーナー陣、めっちゃ笑ってるやん!

トレーナー陣やファンのみんなの心をほっこりさせた池﨑理人さんの違反ダンスですが、そのままではやっぱりデビューは難しい…。

boy

だからこそ、池﨑理人さんはダンスの練習に励みました。

そして最終投票のときには、レベルの高い練習生たちに見劣りしないレベルにまで急成長を遂げた…と評価されていましたね!

boy

池﨑理人さんのダンスの上達が早かったのは、本人が努力したおかげでもありますが、もともとギターやドラム演奏ができてリズム感があったのも要因の1つだと思われます。

そんな池﨑理人さんは、見た目だけだとクールな印象を与えますが、実はめっちゃくちゃ陽キャです!

boy
わいちゃん
わいちゃん
気取ってそうなのに、意外!

こんなにきれいな顔立ちなのに、ことあるごとに変顔をしてふざけています。

boys

日プ2で紹介されたナイトルーティーン動画でも、途中でいきなり変顔を挟んだりしていた池﨑理人さん。

boys
わいちゃん
わいちゃん
急に変顔するからビビるわ!笑

ずっとカッコいいままでいるのが恥ずかしいのでしょうか?

合宿中も突拍子もない変顔や動き、発言で、まわりのみんなを楽しませていた池﨑理人さん。

日プ2で姫ビジュアルセンターを決めるイベントで、女装した佐野雄大さん「威尊くんと理人君の目がいやらしくて、ちょっと怖かった」と言われてしまいました。

boy

それに対して池﨑理人さんは持ち前のノリの良さを発揮し、「チューしたいですと返し、みんなが大笑いする…という場面がありました!

boy
わいちゃん
わいちゃん
鼻の下、伸びてるぞっ!

身長が高くイケメン&イケボな池﨑理人さんは、アイドルとしてステージを盛り上げるのに欠かせないメンバー。

池﨑理人さんの陽キャなキャラクターで、INIのこれからを支えてほしいですね!

スポンサーリンク

③ 佐野雄大(さの・ゆうだい)|178cm

佐野雄大さんは、人気と実力のギャップに苦しみ、人一番努力を重ねたメンバーです。

boy

178cmの高身長甘いマスクが魅力の佐野雄大さんは、日プ2の初回投票で3位を獲得し、デビュー間違いなしと思われました。

graf

しかし、高レベルな歌やダンスを披露する練習生の中で、ほぼ素人だった佐野雄大さんの実力不足は悪目立ちしてしまい、徐々に順位を下げていくことに…。

boys

実際に日プ2でのレベル分け評価でもトレーナーのKENZOさんに多くを指摘され、Dランク→Fランクにまで落ちました

わいちゃん
わいちゃん
ファンはやきもきしただろうね…

それでも常に11位以上の順位をキープし続けていた佐野雄大さんに対して、ネット上では「顔だけでは?」などと辛辣な意見を言う人も…。

佐野雄大さん自身も、自分が実力不足であることはよくわかっていて、「笑ってるだけでデビューできるといわれるのが悔しい」と涙していました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
顔だけ…って言われるのはツライね

たくさん流した涙や悔しさをバネに努力を重ね、ぎりぎり10位でデビューを勝ち取った佐野雄大さんの過去エピソードや推しポイントをご紹介します!

boys
佐野雄大の簡単プロフィール
  • 生年月日:2000年10月10日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:178cm
  • 血液型:AB型
  • 特技:モノマネ
  • 趣味:ゲーム、DIY

日プ2に登場した当初から、佐野雄大さんはBTS(防弾少年団)のジンさんと似ている…という声が多くありました。

boys

また、佐野雄大さんが相好を崩して笑っているときは、BTSのジミンさんに似ている…という指摘も!

boys
わいちゃん
わいちゃん
たしかに、似てるかも!?

そんな佐野雄大さんは、大阪府の吹田市立山田高校出身で、当時は「黒王子」というあだ名で呼ばれていたそうです。

boy

ドSな性格だったのか、部活などで真っ黒に日焼けしていたのか、あだ名の由来が気になります。

上記は佐野雄大さんの高校の卒アル写真ですが、めちゃくちゃイケメンなのでモテたであろうことは間違いありませんね。

わいちゃん
わいちゃん
カッコよすぎ…!

高校卒業後は、京都産業大学に進学しています。

boys

佐野雄大さんは友人のすすめで日プ2に応募しましたが、2020年頃から芸能界をめざし始めていました。

手書きのプロフィールにもある通り、佐野雄大さんは雑誌「Popteen」専属メンズモデルオーディションに参加し、審査員特別賞に選ばれています。

boy

ネット上で探してみましたが、残念ながら、popteenのオーディション時の画像はありませんでした。

boys

かっこいい佐野雄大さんですが、日プ2を見ているとほわほわとした雰囲気で、話し方もおっとりしていることがわかります。

そのせいか、日プ2で女装した際は他の練習生よりも女の子らしさがあって、池﨑理人さんから「チューしたい」といわれるほどでしたね!

boy
わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ美人じゃん!

佐野雄大さんは性格が優しく、ちょっと涙もろいところも魅力です。

自分のことで涙する場面も多いのですが、佐野雄大さんは仲間のためにもよく泣いていたのが印象的でした。

boys

上記右側は、日プ2の「浪花のプリンス」仲間である尾崎匠海さんのために泣いていたときの画像です。浪花のプリンス(なにプリ)についてはこちらの記事でどうぞ♪

とくに、最終投票で、後藤威尊さんが最後の一人で名前を呼ばれた際には、本人よりも号泣していました。

boys
わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ泣いてるやん

2021年6月19日放送のTBS「王様のブランチ」にINIが出演した際には、佐野雄大さんはほかのメンバーから泣き虫NO.1に選ばれていました!

boy

ツイッターでも、INIで1番泣き虫な佐野雄大さんは、他の子が泣いてたら励ましたり、他の子のために泣いたりするといわれています。

わいちゃん
わいちゃん
仲間想いのイイコ!

もちろんトレーナーのKENZOさん青山テルマさんも、佐野雄大は素直で良い子だと評していましたね。

boys

佐野雄大さんは日プ2時代に彼女との2ショット流出写真や、乃木坂のセクシー写真集を飾ってる疑惑が一部で話題になりました。

しかし、写真の彼女は日プ2以前に別れていた元カノであり、セクシーな乃木坂ではなくIZ*ONEのユジンさんの写真集を飾っていたことが判明しています。

わいちゃん
わいちゃん
人気者はいろいろ大変だね~
boys

佐野雄大さんの推しポイントは、カッコイイ見た目とは裏腹に、ホワ~ンとした雰囲気で、やさしくて涙もろく、温かい人柄であるところ。

苦手なダンスもぐんぐん上手くなっている佐野雄大さんがいれば、INIの魅力はますますアップしそうですね!

スポンサーリンク

④ 後藤威尊(ごとう・たける)|176cm

日プ2の最終投票で11人目のメンバーとして最後の最後に名前が呼ばれ、まるで息が止まったかのようなビックリ顔をしていた後藤威尊さん!

意識の高さと、バランス力に優れた練習生と評されていましたね。

boy

甘~い雰囲気を持つ後藤威尊さんは、身長もそこそこ高く176cmです。

顔が良いだけでなくダンススキルも高いので、日プ2のランキングでは初回5位を獲得し、以降もデビュー圏外に落ちたことは2回しかありませんでした。

graf

どちらかというとクールで目立ちたがるタイプではなく、いつも静かににっこりしているイメージなのですが、人気は根強かったようですね!

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいもん!

後藤威尊さんは、ファンの間で「王子様枠」と認識されていて、本人も冗談なのか「王子様になりたい」なんていっていました。

boy

また、日プ2時代には「ファンを大切にできるアイドル」をめざしていると語っているので、プロ意識も高そうですね!

boys

そんな後藤威尊さんのプロフィールや過去エピソードなどをまとめてご紹介します。

後藤威尊の簡単プロフィール
  • 生年月日:1999年6月3日
  • 出身地:大阪府豊能郡
  • 身長:176cm
  • 血液型:AB型
  • 特技:和太鼓、モノマネ、バスケ、サッカー
  • 趣味:読書

後藤威尊さんは、大阪府の最北端にある豊能郡出身。

boy

東能勢中学校ではバスケ部のエースだった後藤威尊さんは、中3だった2014年に出場した豊能郡大会で得点王になっていることが下記の「東能勢中学だより」に掲載されていました。

boys
わいちゃん
わいちゃん
得点王!カッコいいな!

上記資料に画像はないものの、「後藤威尊」という名前は珍しいので、本人に違いないと思われます。

その後、後藤威尊さんは大阪府立豊島高等学校に入学すると、ダンスの強豪チームである「SPLENDOR」に入部しダンスを始めました。

boys
わいちゃん
わいちゃん
写真からあふれるリア充感!!
boys

後藤威尊さんはSPLENDORで副部長を務めていたので、ダンススキルはかなり高かったと推察できます。

boy

画像引用元:twitter

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいなあ~

高校卒業後、後藤威尊さんは関西外国語大学外国語学部スペイン語学科に入学し、ダンスサークル「NODcrew」に入部しました。

実はこのサークルには日プのシーズン1に出場していた井上港人さんも所属!

boys

ちなみに、井上港人さんと後藤威尊さんはどちらも1999年生まれなので、友人だったと思われます。

日プのシーズン1が放送されていた2020年4月2日に、後藤威尊さんは自身のツイッターで「井上港人推し。プリュ応募すればよかったー。多分落ちてたけど笑」と呟いていました。

boy

後藤威尊さんが書いていた「プリュ」とは、「プデュ(日プの別名)」の言い間違いでしょうね!

同じダンスサークルの仲間だった井上港人さんに影響を受けて、後藤威尊さんは日プ2に応募したことがわかります。

※その井上港人さんは現在、「BUGVEL(バグベル)」という6人組ダンスボーカルグループで活動していますよ。

そんな後藤威尊さんは、大学2年生だった2019年の学園祭で行われた「関西外大ミスターコン」でなんと優勝していました!

boys
わいちゃん
わいちゃん
どイケメン!

また後藤威尊さんは、日プ2の前に、大阪・梅田にあるおしゃれな商業施設グランフロント大阪の「アーバンリサーチ」でアルバイトをしていたことも。

現在もアーバンリサーチのWEBには、後藤威尊さんがスタッフとして掲載されていて、2021年2月28日分までのコーデ写真も紹介されています。(2021年6月8日現在)

boy boys

画像引用元:https://www.urban-research.jp/staff/21518/

わいちゃん
わいちゃん
洋服が好きそう~!

見た目もキャラも過去のエピソードもかっこいい後藤威尊さんですが、INIとしてデビューが決まってからは徐々にそのキャラが崩壊しつつあるとファンの間で話題となっています。

たとえば2021年6月19日に放送された「王様のブランチ」に出演したとき、後藤威尊さんはキュウリの食べ方について僕はブリブリマヨネーズです」と笑顔

boy

わいちゃん
わいちゃん
ブリブリって…ww

王子様らしからぬブリブリという表現に、多くのファンが食いついていましたよ!

boy

後藤威尊さんはバラエティ力も高そうなので、今後INIとしてテレビ出演が増えるたびに、新たなキャラが垣間見れそうで楽しみですね。

後藤威尊さんといえば、佐野雄大さん&尾崎匠海さんとのトリオ「なにプリ(浪花のプリンス)」も人気です。なにプリについてはこちらの記事で詳しく書いていますので、興味のある方はどうぞ。

 

⑤ 許豊凡(しゅう・ふぇんふぁん)|176cm

許豊凡さんことフェンファンさんは、INIメンバーの中で唯一の海外勢で、国籍は中国です。

boy

フェンファンさん本人の手書きプロフィールでは身長175.68cmと記されていますが、公式では四捨五入されて176cmになっています。

boy
わいちゃん
わいちゃん
小数点第2位まで書いたんかい~!笑

フェンファンさんは日プ2時代、誰よりも自分に厳しく、仲間想いの練習生と評されていました。

boys

人生最後のチャレンジと誓って来日したフェンファンさんの覚悟は相当のもの!

しかし日プ2では、初回こそランキング7位でしたがその後は下降の一途をたどり、中盤はずーっと12位以下でデビュー圏外…。

graf

最後の21人に選ばれたときも19位で、ファンの間では悲壮感さえ漂っていましたね。

boy

ところが最終投票では驚異のランクアップで8位に選ばれたフェンファンさんは、驚きのあまりその場に崩れ落ち、みんなに助け起こされていました。

boys

みんなに愛されているフェンファンさんの人柄がわかる過去のエピソード推しポイントをまとめました。

許豊凡の簡単プロフィール
  • 生年月日:1998年6月12日
  • 出身地:中国浙江省
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 特技:日本語・英語・韓国語
  • 趣味:ポケモン対戦バトル、写真、アート鑑賞

フェンファンさんは前述の通り中国籍ですが、母国語のほかに日本語・英語が話せ、少しだけですが韓国語も使えるマルチリンガルです。

boy

高校時代には、英語の模試で校内最高点を獲得しています。

boys

高校卒業後に来日したフェンファンさんは、留学生向けの予備校「行知学園」に通い、2016年にはなんと慶応義塾大学経済学部に合格しています。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ賢いし努力家だね!

フェンファンさんがダンスを始めたのは慶応のダンスサークルに所属してからで、SEVENTEENなどのカバーを踊っていました。

boy

当時から「あのカッコイイ子は誰?」と話題になっていたようです。慶応時代のフェンファンさんが踊っている動画はこちらからどうぞ。

ダンス歴が浅いフェンファンさんは、日プ2の最初の頃はダンスで目立つことはありませんでした。

boys

しかしトレーナー陣の指導を受けるうちに、パフォーマンス力がぐんぐん上がり、表情まで魅力的に進化しましたね!

カッコよくて頭もいいフェンファンさんは、過去にスターバックスコーヒーバイトしていたことがありました。

boys

ドリンクを作る姿もめちゃくちゃかっこいいので、フェンファンさん目当てにスタバに通っていた人も多そうですね!

わいちゃん
わいちゃん
こんな子がいたら通い詰めるわ~

INIメンバーに選ばれた直後のインタビューで、フェンファンさんはグループ内での自分の担当を聞かれ、「セクシー担当」とこたえていました。

boy

確かにステージ上のフェンファンさんはセクシーさが半端ないのですが…。

2021年6月19日放送の「王様のブランチ」などのバラエティ番組に出演した際には、セクシーさよりも可愛さで目立ってしまっていたフェンファンさん。

boy

自己紹介では「23歳、フェンファンです」と言いながら指は22歳だったし、

boy

メンバーの名前が書かれたプラカード紙をなかなか見つけられず、最後までモタモタしていたフェンファンさんも可愛かったです。

また、動物のVTR中、ワイプにINIメンバーが映されたのですが、他メンバーはVTRを見ていたのに、フェンファンさんだけがずっとカメラ目線だった…というのもファンの間では話題に。

boys

わいちゃん
わいちゃん
1人だけこっち見てる…笑

フェンファンさん本人はセクシーでカッコイイつもりなのかもしれないのですが、天然バブ味あふれるところが、ファンの母性本能をくすぐっているようですよ。

boys

いろんな表情を見せてくれるフェンファンさんの魅力はとどまることをしりません!

⑥ 木村柾哉(きむら・まさや)|175cm

木村柾哉さんは日プ2の初回で1位を獲得し、テーマ曲「LET ME FLY」のセンターを任されたメンバー

ダンススキルが非常に高い木村柾哉さんは、ステージ上では長身に見えるのですが、実際の身長は日本人の平均よりやや高い175cmです。

boy

木村征哉さんは日プ2時代、田島将吾さんとずっと1位・2位争いをしていた超人気メンバーで、デビューは間違いなし!と多くのファンが思っていたことでしょう。

graf

しかし、歴代のPRODUCE101シリーズでは、初回1位でテーマ曲のセンターを務めた練習生は、最終投票でなぜか1位になれないというジンクスが…。

boy

木村征哉さんはそんなジンクスを見事に打ち破って最終投票でも1位となり、INIの正真正銘のセンターに!

boys
わいちゃん
わいちゃん
ほんとすごいなあ~

ダンスがうまい木村征哉さんはオーディション時、常にチームを引っ張っていく立場でしたが、偉そうにする場面がありませんでした。

「愛されリーダー」と評されていた通りの穏やかな人柄のようです。

boys

上記画像のような自然な笑顔に、性格の良さがあらわれていますよね!

木村征哉さんは一体どんな人なのでしょうか?

木村柾哉の簡単プロフィール
  • 生年月日:1997年10月10日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 特技:ダンス(HipHop、Jazz)
  • 趣味:散歩、映画鑑賞

木村柾哉さんは日プ2に応募する前、中国のアイドルオーディション番組「創造営2021」の最終オーディションにも残っていた実力派。

boy

創造営を途中で辞退して日プ2を選んだからこそ、木村柾哉さんは現在のINIメンバーと出会えたのだと思うとファンは胸アツでしょうね。

わいちゃん
わいちゃん
ホントホント~!

木村柾哉さんは、愛知県の名古屋市立山田高等学校の出身。

高校の部活でダンスをはじめ、高3の2015年には全国高等学校ダンスドリル選手権大のSOLO部門で第2位になり、ソフトバンクのCMにも出演したことがあります。

高校卒業後は、東京にある日本工学院専門学校ミュージックカレッジのダンスパフォーマンス科でみっちり2年間学びました。

下記は専門学校2年生のときに学校の宣伝ツールに掲載された木村柾哉さんです。

boy

将来の夢は「幅広く活躍するダンサーになること」と記載されていました。

その言葉通り、木村柾哉さんはNOAダンスアカデミーの講師として活動。

boy

NOAダンスアカデミーのWEBサイトには、講師として木村柾哉さんの画像が掲載されています(2021年5月現在)。

わいちゃん
わいちゃん
カッコイイ!

同アカデミーのインスタにも、木村柾哉さんが踊っているムービーがあるので興味のある方はこちらからチェックしてみてください。

boys

ダンスつながりで言うと、木村柾哉さんはINIの先輩グループであるJO1の川尻蓮さんと親友レベルで仲良しだったことが知られていますね!

boy

2人は川尻蓮さんがJO1としてデビューするまでの約3年間、4人組ダンスユニット「まされんけそぴす」を組んで活動していたんです。

boy
わいちゃん
わいちゃん
すごいユニットだなあ

また木村柾哉さんは、韓国の男性アイドルグループSEVENTEEN(セブチ)バックダンサーを務めたこともあります。

さらに、ジャニーズのKing&PrinceやE-girlsの振り付けアシスタントを務めたことも!

キンプリのMVにはスタッフとして働く木村柾哉さんが映り込んでいるシーンがあります。

boys

INIのデビュー後は、Mステなどの音楽番組で木村柾哉さんとJO1やキンプリが共演する日もくるでしょうね。

わいちゃん
わいちゃん
楽しみだね~

木村柾哉さんは日プ2の最終投票時に、「自分の時間を割いてまで仲間にダンスを教え、全員が輝けるステージを作り上げた爽やかなリーダー」だと評されていました。

他人のために尽力できて、自分は陰で人一倍努力するなんて、リーダーにぴったりな人だといえます。

boy

しっかり者の木村柾哉さんは、自分が脱いだ服をきちんとたたむ几帳面な一面も。

boy

服をていねいにたたむ、きちんとノートをとる、字もきれい…。

そんなところに萌えているファンも少なくありません!

完璧っぽい木村柾哉さんですが、ちょっと抜けているところもあるようで…。

たとえば最終パフォーマンス前、小池俊司さんに「ミサンガ、左手にした?(変えた?)」と話しかけていた木村柾哉さん。

boy

上記画像を見ると、小池俊司さんは右手にミサンガをつけているのに、木村柾哉さんは「左手にした?」と聞いているのです。

木村柾哉さんは右手を左手だと勘違いしたようですが、鏡越しに話しているわけでもないのにそんなことってあるのでしょうか!?

わいちゃん
わいちゃん
天然なところもイイわ

また、下記画像は日プ2の最初のオーディション時の木村柾哉さんですが、なんだかヘアスタイルが特徴的ですね?

boy

スタッフから「誰かを意識してる?」と聞かれ、木村柾哉さんは「そうすけ(ポニョの)」とこたえていました。

boy

大事なオーディションに「そうすけ」の髪型で参加するなんて、勇気があるというか、抜けているというか…!

わいちゃん
わいちゃん
そうすけヘアでもカッコいいけどね!

パフォーマンスがすごくて性格もしっかり者だけどちょっと抜けてる、そんなところが木村柾哉さんの魅力につながっているのでしょうね。

ちなみに木村柾哉さんはイラストも上手です。

boy
わいちゃん
わいちゃん
ほんと、上手だ!

INIのグッズに木村柾哉さんのイラストが使われる日を期待しましょう!

スポンサーリンク

⑦ 尾崎匠海(おざき・たくみ)|173cm

尾崎匠海さんは、美しい顔立ちに似合わず、これまで数々の挫折を経験してきたメンバーです。

boy

ご当地アイドルavexのユニットYoutuberなど、さまざまな角度から芸能界に挑戦しつづけてきました。

そんな苦労人ともいえる尾崎匠海さんは、初回こそ14位とデビュー圏外でしたが、パフォーマンス力や人懐っこい人柄が知れ渡るにつれ人気を集め、夢にたどり着きました。

graf

尾崎匠海さんは一見すると大人しそうに見えますが、日プ2でもINIでも高いコミュ力を発揮してみんなを楽しませているメンバー。

boys

2021年6月14日放送の「めざましテレビ」に出演した際、尾崎匠海さんはINIメンバーの中で最もトークがうまいと認められていました。

顔がいいだけでなく、歌・ダンス・ラップがうまくて、誰とでも仲良くなれて、MCにもぴったりのトーク力を持つ尾崎匠海さん!

boy

尾崎匠海さんをここまで魅力的に成長させた、さまざまな過去エピソードをご紹介しますね。

尾崎匠海の簡単プロフィール
  • 生年月日:1999年6月14日
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 特技:ボーカル(バラード)
  • 趣味:アニメ

尾崎匠海さんは、日プ2に応募する前にいろいろなグループやユニットに所属して芸能界をめざしていました。

boys

下記の通り、尾崎匠海さんは22歳にしてすでに3つのグループで活動していたんです。

<尾崎匠海が所属していたグループ・ユニット>

  1. 「Kansai Boys Project」
  2. 「a-X’s(アクロス)」
  3. 「Jump Up Joy」

尾崎匠海さんは、16歳だった2016年4月に関西を中心に活動するエンタメグループ「Kansai Boys Project」に所属しました。

boy

あどけない表情で、と~っても可愛らしいですね!

boys
わいちゃん
わいちゃん
16歳でこの完成度!

Kansai Boys Projectは関西の学園祭やショッピング施設のイベントなどで歌やダンスを披露していました。こちらの動画の2:47あたりから高校2年生だった尾崎匠海さんの自己紹介が見られます!

このKansai Boys Projectには、日プ・シーズン1の練習生だった西野龍太さんも所属していました。

2016年7月23日に三井アウトレットパーク大阪鶴見で行われたイベントでは、尾崎匠海さんと西野龍太さんが一緒にAAAの「虹」歌唱するシーンも!こちらの動画で見られますよ♪

boys
わいちゃん
わいちゃん
日プのシーズン1と2がいたグループなんだね!

尾崎匠海さんはその後、avexのオーディションを受け、なんとファイナリストに!

そして、2017年4月からは「a-X’s(アクロス)」という育成グループの2期生として活動を開始しました。

girls

ちなみにこのグループには、虹プロに出ていたりりあちゃんもメインメンバーでした。

boys
わいちゃん
わいちゃん
若いね!今も若いけどさらに若い!

下記ツイートの動画はアクロスの卒業ライブのもので、歌って踊る尾崎匠海さんが見られますよ。

尾崎匠さんはアクロスだった時代に舞台に出演するなど活躍していましたが、グループは残念ながらデビューせず、2018年3月に解散してしまいます。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…
boy

それでも芸能界への夢を諦めなかった尾崎匠海さんは、2018年7月に元アクロスの男女5人で「Jump Up Joy」というグループを結成!

尾崎匠海さんはこのグループを機に、芸名を「紀乃村匠海」に変更しています。

boy

Jump Up Joyは2019年に2人が脱退し、メンバーは尾崎匠海さん・聖山 倫加さん・南条 采良さんの3人に減ってしまいます。

boys

しかし、3人になってからもJump up Joyはライブをしたり、Youtubeで動画を配信するなど、活動の幅を広げつつありました。Youtubeはこちらです。いきなり音楽が鳴るので周りに気を付けて!

結成以来ずっと無所属だったJump up Joyですが、2020年1月には「GROVE」という事務所と専属契約を交わしています。

ところが、Jump up Joyは2020年6月末をもって解散することに。

わいちゃん
わいちゃん
またもや解散か~!

Jump up Joy時代、尾崎匠海さんはの活動と並行して、恋愛リアリティ番組にも出演していました(もちろん紀乃村匠見の名前で…)。

boy

その番組とは、2018年11月3日~2019年1月26日に放送されたAbemaTVの「私の年下王子さま Winter Lovers」です。

boys

わずか22歳でこれほどまでに多岐にわたる活動をしてきた尾崎匠海さん!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとに頑張り屋さん!

豊富な経験に基づく高いスキルを武器に、日プ2でもずっと高順位をキープしてきました。

しかし、最終間近のダンスレッスンの際に、殻を破れていない、カッコつけている…と指摘されてしまいます。

どうして自分の殻を破れないのか?とトレーナーの仲宗根梨乃さんから問われた尾崎匠海さんは、

boy

過去にSNSで批判されたことがあり、こんなことをしちゃだめなんじゃないか?と考えてしまう…と涙ながらに語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
有名になるってツライこともあるんだね

日プ2で過去のトラウマを乗り越え、自分の殻を破り、ありのままの自分を魅せられるようになった尾崎匠海さんの姿に感動したファンは少なくありませんでした。

boy
わいちゃん
わいちゃん
デビューの夢がかなって本当によかった!

辛く、悲しいことも沢山経験した尾崎匠海さんだからこそ、INIにこの先どんな試練が起こっても、みんなを鼓舞してリードしていくことができるのではないでしょうか。

boy

なお、尾崎匠海さんはINIの人気ユニット「浪花のプリンス(通称:なにプリ)」のメンバーです。なにプリについてはこちらの記事でどうぞ!

⑧ 西洸人(にし・ひろと)|173cm

INIの最年長メンバーである西洸人さんは、背が高い人のように見えるのですが実際は173cmです。

boy

下記のランキング変遷グラフを見てもわかる通り、西洸人さんは抜群のダンススキル色気で、日プ2では上位をキープし続けてきました。

graf

男らしいハンサムで、パッと見はクールな印象を与える西洸人さん。

boyカッコ悪いことをやらないキャラに見えますが、実は、楽屋では明るくて人懐っこく全力でふざけているお調子者なんです。

わいちゃん
わいちゃん
そういう所がイイんだよね~!

西洸人さんのそういう性格は、2人の姉がいる環境に育まれたといえるでしょう。

下記は西洸人さんの家族写真ですが、顔面偏差値が高いですね!

boy
わいちゃん
わいちゃん
お姉さん、2人とも美人!
boys

冷たく見えるのに本当は熱くて面白い男…そのギャップが、西洸人さんのファンをひきつけているといえるでしょう!

そんな西洸人さんの経歴・プロフィールや過去エピソードについて詳しくご紹介します。

西洸人の簡単プロフィール
  • 生年月日:1997年6月1日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:173cm
  • 血液型:AB型
  • 特技:サッカー(リフティング)
  • 趣味:アニメ、ゲーム

日プ2時代、頼れるダンスリーダーとしてみんなに慕われていた西洸人さんですが、日プ2以前はプロのダンサーとして幅広く活躍していました。

boys

ダンサーとしての実績は華やかで、バックダンサーとしてこれまでに三浦大知さんSHINeeのテミンさんジャニーズWESTちゃんみなさんなどのアーティストのステージやMVで活躍していました。

下記の画像は三浦大知さんのバックを務めたときのものです。

boys

テミンさんの作品の中では、2019年8月配信の「FAMOUS」のMVで西洸人さんはかなり目立つ立ち位置だったので、日プ2を見て驚いたテミンさんファンも多くいました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
テミンの横にいるじゃん、スゴイ~

下記画像は、2016年11月23日に配信された邦楽バンド「KEYTALK」のMVにバックダンサーとして出ていた西洸人さん…。

boy
わいちゃん
わいちゃん
シュールな世界観だね~笑

上記は約5年前の西洸人さんですが、ダンサーとしてこんな仕事もしていたんですね!このMVの動画はこちら

西洸人さんのダンス歴は、中学3年生のときからなのだそう。

スクールに通って本格的にダンスを習い始めたのは高2の頃だと、アパレルブランド「WE GO」の動画で語っていました。WE GOの動画はこちらからどうぞ。

boy

WE GOの動画に出ている理由は、ダンサーとしての活躍を認められたから。

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいな~

また、西洸人さんは雑誌「おしゃれヘアカタログ」「FINEBOYS」のヘア特集などにも掲載されています。

掲載画像を見るとすでにモデルのような素敵な雰囲気がありますね。

西洸人さんはルックスが良くてダンススキルがあり、それだけでもモテ要素が満載なのですが、さらにファッションセンスも抜群なんです。

boys

何かの撮影なのかと思うほどカッコイイですが、上記右側のスーツは、西洸人さんがインスタで成人を報告したときに着ていたので、おそらく私服です。

わいちゃん
わいちゃん
こんなスーツ選ぶ新成人、いる?おしゃれ過ぎ!?
boy

日プ2時代には、練習生が選ぶファッションが気になる練習生ベスト1位を獲得しているので、西洸人さんの私服は男子から見ても素敵なんですね~!

ハンサムでおしゃれなダンサー…と聞くと、チャラチャラしたイメージがあります。

ですが、ただチャラいだけでは、有名人のMVやCMに出演できるほどのダンススキルは得られません…。

西洸人さんは、明るく陽キャでチャラそうに見えて、実はめちゃくちゃ努力家な一面もあるんです!

boy

いつも自信満々で魅力的な西洸人さんですが、日プ2のポジション評価であえてラップに挑戦した際には、大苦戦していました。

わいちゃん
わいちゃん
西君でもできないことがあるんだ!
boy

西洸人さんはこのとき、ダンスで培った自信も失いそうになりましたが、同じチームだったドス鯉倶楽部メンバーの支えもあって乗り越えられたのです。ドス鯉倶楽部についてはこちらの記事でどうぞ。

「自分はダンスしかできない人間なんだ」と思い知った西洸人さんは、日プ2を経てさらに輝きを放っていくことでしょう!

⑨ 松田迅(まつだ・じん)|171cm

INIのマンネ(最年少メンバー)、松田迅さん。

171cmと小柄でキュートですが、ひとたびステージに上がるととってもセクシーなパフォーマンスで人々を魅了します。

boy

日プ2では、トレーナーのKENZOさんが初めて松田迅さんのダンスをみたときに、ダンスは未熟だが「この子ね、…セクシーかもね」と呟いていたのが印象的でした。

boys

黙っていると人形のように美しい松田迅さんですが、実は日プ2の初回ランキングは驚きの47位だったんです!

graf
わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ、47位だ!爆上がりじゃん

INIメンバーのなかで最も低い順位から11位圏内にのぼりつめた魅力は、とんでもないものがありますね。

楽屋では果てしなく陽キャなのに、ステージ上では一気に妖艶になる松田迅さんのギャップにハマっていった視聴者は少なくありません。

boy
わいちゃん
わいちゃん
本当にかわいいのに、セクシー♪

それでは、唯一無二の不思議な魅力をもつ松田迅さんのプロフィールや過去エピソードについてご紹介しましょう!

松田迅の簡単プロフィール
  • 生年月日:2002年10月30日
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:171cm
  • 血液型:B型
  • 特技:ダンス(ロック)、工藤新一のモノマネ
  • 趣味:バスケットボール、漫画

松田迅さんは、その名前から「まつじん」「MJ」などと呼ばれているメンバーです。

boys

自分でもあだ名はMJと書いているので、松潤を意識しているのでしょうか?

松田迅さんはクールそうな見た目ですが明るくて元気な性格で、INIでは1、2を争う陽キャです。

いつもニコニコしていてノリがよく、年上のメンバーにも人懐っこく絡んでいくので、嫌われる要素がほぼないタイプといえます。

boy

手書きのプロフィールで、最近うれしかったことは「友達が大学に合格したこと」と書くなんて、いい子過ぎますよね!

boy

日プ2ではトレーナーやメンバーに愛されていた松田迅さんですが、とくに有名なのがKENZOさんとのエピソード

松田迅さんは最初のレッスンで、KENZOさんに「デビューしたら、そのバケハをください」と無邪気に頼んだのです。

boy

KENZOさんは「おっ、いいよ」と返答し、実際にデビュー決定後、バケハを松田迅さんに贈っています。

boy

KENZOさんは日プ2の最終投票時、とくに松田迅さんが7位に選ばれたときにめちゃくちゃ号泣していたことが話題となりましたよね。

boy

KENZOさんは全ての練習生に平等に接していたそうですが、”素の自分”としては、「バケハをください」とピュアな感じで言ってきた松田迅さんのことが気になっていたと語っています。

最初から松田迅さんは順位が高くなかったのに、与えられた場所でしっかり表現して、まさかのデビューにつながったことがうれしくて泣いてしまったそうですよ!

boy
わいちゃん
わいちゃん
人を引き付ける魅力があるんだねえ

ハーフのような顔立ちの松田迅さんは沖縄県出身!

松田迅さんは子どもの頃から多くの習い事をしていたようで、小学校卒業後は沖縄県那覇市にある私立の中高一貫校・興南中学に進学しています。

中学で生徒会長をしていたことから、成績・スポーツともに優秀で、友達にも人気があったことがうかがえます。

boy
わいちゃん
わいちゃん
おもかげがあるね~

下記画像は、2016年11月18日付の「琉球新報」に掲載された松田迅さんの写真です。

boys

当時、中学2年の松田迅さんを含め、生徒会に立候補したメンバーがラジオ番組で公開討論会をしたときのものです。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいな~中学時代から!

松田迅さんが通った興南高校は、野球部やハンドボール部が全国制覇をしたこともあるスポーツの強豪校。

下記画像は松田迅さんの興南高校の卒アル写真です。

boy

実は、興南高校は松田迅さんの日プ2オーディションをめちゃくちゃ応援していました。

なんと学校の保健室には松田迅さんの写真と共に「今年3月に興南高校を卒業した皆さんの先輩!デビューに向けて頑張っています」と投票を促すメッセージが貼り出されていたのです。

boy

無事デビューが決定した後は「迅、おめでとう~!」というメッセージに変わっていました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
高校でも愛されキャラだったんだね~
boys

松田迅さんは工学系の大学に進学するために、中・高時代は勉強に力を入れていました。

しかし、高校の後夜祭のステージでダンスを披露し、みんなにキャーキャー言われたことがきっかけで、アイドルになりたいと思うようになったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃウレシイよね!
boy

松田迅さんの姉によると、家族で食事をしているときに突然「俺、アイドルになりたい」と言い出したのだとか!

松田迅さんは大学に進学するもの…と思っていた家族でしたが、好きなことをしなさいと夢を応援することに。

わいちゃん
わいちゃん
素敵な家族だわ~

両親は日プ2の最終投票時に会場に駆けつけていましたが、父親が着ているシャツの柄はなんと松田迅さんの顔写真がプリントされていました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
面白過ぎる~

松田迅さんの叔母が自身のブログで、松田迅さんと姉は母親にとても厳しく育てられていたと書いていました(現在、該当記事は削除済み)。

スパルタ気味の母親に育てられたからこそ、陽キャなのに礼儀正しい松田迅さんが完成したのでしょうね。

沖縄の太陽のように明るい松田迅さんがいれば、INIはどんな苦境も乗り越えていけるのではないでしょうか。

ちなみに、松田迅さんは日プ1の練習生・福地正さんと知り合いだとプロフィールに書いています。

boy
現在の福地正さんの芸名はA.rik(エーリック)。「円神(エンジン)」というグループで活動しています。
スポンサーリンク

⑩ 藤牧京介(ふじまき・きょうすけ)|168cm

天性の歌声で聴いた人を幸せオーラに包み込む藤牧京介さん。

小動物のような愛くるしい顔立ちの通り、体格も小柄で、身長は168㎝です。

boy

藤牧京介さんは日プ2での初回ランキングこそ圏外12位でしたた、その後はずっとベスト5以内をキープしていた人気メンバーです。

graf

魅力的な歌声で他を圧倒し続けた藤牧京介さんですが、本人も「自分は超ネガティブ」だと言っている通り、自信満々な態度はみじんも感じられません。

実力があるのにでしゃばらないところが、藤牧京介さんの魅力といえますね。

boy

そんな牧京介さんは歌もダンスも未経験で、とくにダンスでは大苦戦していました。

しかし、「伸びしろクン」というキャッチコピーの通り、努力してダンスも上達し、最終投票ではめちゃくちゃかっこよく踊っていました!

boys

ここからはカワイイだけじゃない藤牧京介さんのプロフィールや過去エピソード、推しポイントをご紹介していきます。

藤牧京介の簡単プロフィール
  • 生年月日:1999年8月10日
  • 出身地:長野県
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 特技:歌、野球
  • 趣味:歌うこと、サウナ

藤牧京介さんといえば、INIのメインボーカル間違いなしの歌唱力の持ち主。

boy

歌を本格的に習った経験はありませんが、「歌が好きな気持ちは負けない」と語っていました。

ちなみに、TikTokで人気のあった「うた@uta012345」は藤牧京介さんのアカウントです。

「うた」というアカウントは、ほぼ顔出しせずに歌だけを投稿していて、20万近いフォロワーがいました(現在は投稿が削除されています)。

下記画像の左側はTikTokで少しだけ顔出ししたときのものですが、現在より少しぽっちゃりしていますが藤牧京介さんに違いありません。

boy

また、投稿されていた歌声も藤牧京介さんらしい素敵な声でした。TikTokに投稿されていた歌声を聞きたい方は、こちらの動画でどうぞ。

歌で勝負したいという藤牧京介さんの本気度がうかがえるエピソードですね。

boy

そんな藤牧京介さんは、長野県出身。

日プ2初期のレベル分けテストでは、同じく長野県出身の宮下紀彦さん山梨県出身の藤本世羅さんと一緒にパフォーマンスを披露しました。

boys

チーム名は「もぎたてアルプス」でしたが、この中でデビューできたのは藤牧京介さんだけ…。

ドス鯉倶楽部浪花のプリンスのように箱推し人気があれば、3人でデビューできていたかもしれませんね。

boys
わいちゃん
わいちゃん
なにはともあれ、楽しそうだ!

藤牧京介さんの具体的な出身地は不明ですが、恐らく長野県内の小中学校を卒業していると思われます。

boy

高校は長野県内にある音楽家コースのある学校へ行っていた…という噂も!

高校時代には文化祭のステージに立ち、あの美しい歌声を披露していたそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
みんな聞き惚れただろうね~

小・中・高のいつかはわかりませんが、藤牧京介さんは野球経験があるので、今後は高校野球やプロ野球などスポーツ関連の番組に呼ばれる可能性もありますね!

下記は卒アル写真ですが、目元が一重まぶたなので、藤牧京介さんは整形手術を受けたのではと言われています。

わいちゃん
わいちゃん
一重のままでもかわいいけど!

高校卒業後、藤牧京介さんは進学せず、地元長野県の会社に就職しています。

boy

日プ2に応募したことや、もし通れば2月から合宿があることも会社にきちんと報告していました。

藤牧京介さんが卒業後すぐに就職していたとすれば、4年近く働いていたことになりますがどんな仕事をしていたのでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
それにしても、かわいい会社員だなあ!
boy

とにかくキュートな藤牧京介さんは、一見すると大人しそうな雰囲気で、日プ2時代もみんながワイワイしている片隅で恥ずかしそうにしている姿がよく見られました。

髙塚大夢さんや西洸人さん、木村柾哉さん、尾崎匠海さん、田島将吾さんなど、INIメンバーにも溺愛されていて、ファンの間でも藤牧京介さんは姫ポジと認識されているようです。

boy

しかし、実際の藤牧京介さんはとくに大人しい性格ではないようで…。

たとえば下記の画像のように、男っぽい座り方をしたり、

boys

たまに、オラついた発言をしたりすることも。

boys
わいちゃん
わいちゃん
そこら辺の人、ビビらせたいって…笑

また、他メンバーのおしりを触るなど、藤牧京介さんがオスっぽい行動をするたびにファンは萌えているようです。

守ってあげたくなるようなイメージなのに実は男っぽい…、そのギャップも藤牧京介さんの魅力になっています。

boys

そしてもちろん、誰が聴いても心地よくなる藤牧京介さんの伸びやかな歌声は、INIに欠かせないものになるのは間違いありません!

藤牧京介さんのネックであったダンスも、野球で鍛えられた運動能力と、歌で培われたリズム感の良さのおかげでぐんぐん上達しています。

下記の動画を見ても、最終投票前の藤牧京介さんは、ダンスがプロ級の他メンバーと踊っても見劣りしないレベルに!

わいちゃん
わいちゃん
短期間でここまでうまくなれんの!?

可愛い顔で歌がうまくてダンスもうまい藤牧京介さんは、アイドルとしてほぼ無敵!といっていいのではないでしょうか。

⑪ 髙塚大夢(たかつか・ひろむ)|167cm

圧倒的ハイトーンボイスが持ち味の髙塚大夢さんは、INIで最も身長が低い167cmです。

boy

髙塚大夢さんは日プ2では初回こそ8位でしたが、下記のグラフの通り、その後は結構浮き沈みが激しかった印象です。

graf

最終投票前の時期には16位や17位にまで落ち込み、「デビューは無理なのでは…」という雰囲気が漂いましたが、髙塚大夢さんを推す国プ(視聴者)のパワーはすごかったですね!

boys

ダンスは未経験だったため、初期のころはダンスで苦労していた髙塚大夢さん。

でも、踊りながらしっかり歌えて、表情管理もできていたので、日プ2時代からとても魅力的なパフォーマンスをするメンバーでしたね!

boy

そんな髙塚大夢さんは、アイドルや歌とは関係ない、面白い経歴の持ち主

わいちゃん
わいちゃん
え、気になる!

ここからは髙塚大夢さんの詳しいプロフィールや過去エピソード、推しポイントをご紹介しましょう。

高塚大夢の簡単プロフィール
  • 生年月日:1999年4月4日
  • 出身地:東京都
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型
  • 特技:ボーカル(Rock)、ギター、ボイスパーカッション、工作
  • 趣味:生き物の飼育

髙塚大夢さんは東京都出身で、高校は偏差値71中央大学杉並高等学校に通っていました偏差値情報元はこちら

boys
わいちゃん
わいちゃん
頭いいんだ!

歌が好きだった髙塚大夢さんは、高校で音楽部に所属。

下記の画像は、2017年の文化祭のテーマソングMVに出演したときのもので、髙塚大夢さんが素敵な歌声を披露しています。高校時代の歌唱動画を見たい方はこちらからどうぞ。

boy
わいちゃん
わいちゃん
文化祭のMV!?めっちゃクオリティ高い!

高校時代の髙塚大夢さんは、「メチルオレンジ」というバンドにボーカルとして参加し、ライブ活動を行っています。

boys

バンドは高3だった2017年9月に解散してしまいますが、いろいろなコンテストで受賞するなどなかなかの実績がありました。

卒業後は付属の中央大学に進学した髙塚大夢さん。

boy

大学時代には計5つのアカペラグループを掛け持ちしていました。

<髙塚大夢が所属したグループ>

  • Number.(男女混合)
  • 焔~homura~(男子のみ)
  • (男子のみ)
  • Bingle(男女混合)
  • チェリーパルブ(男女混合)

1)髙塚大夢が所属した「Number.」

髙塚大夢さんは中央大学に入学後、アカペラサークル「Do it your voice」に入ります。

そこで同学年と1学年上のメンバーとともに結成したのが「Number.」というアカペラグループでした。Number.の歌唱動画を見たい方はこちらから。

boy

Number.はカッコイイ感じのグループで、ファンも多かったようです。

Number.の髙塚大夢さんは、「第9回アカペラスピリッツ」というコンテストでボーカル部門の個人賞を獲得しています。

boy
わいちゃん
わいちゃん
やっぱり髙塚君はすごい実力なんだね

2)髙塚大夢が所属した「焔~homura~」

「焔~homura~」は、複数の大学の男子学生で結成されたインカレ系アカペラグループ。

boy

髙塚大夢さんはリードボーカル(1st)を担当していました。

低い歌声がかっこよくて素敵です。「焔」の歌唱動画を見たい方はこちらから!

わいちゃん
わいちゃん
カッコイイなあ~

「焔」には髙塚大夢さんが通う中央大学のほか、東大、横浜国立大、早稲田大、駒沢大などの学生が所属しています。

3)髙塚大夢が所属した「隣」

髙塚大夢さんはさらに別のインカレ系アカペラサークル「隣」にも所属していました。

boys
わいちゃん
わいちゃん
仲良さそうだね~

下記のツイートで、「隣」の歌唱を聴くことができますよ。

4)髙塚大夢が所属した「Bingle」

「Bingle」もインカレ系アカペラサークルで、高塚大夢さんと同じ学年の学生だけで結成されました。

boys

Bingleの歌唱動画を見たい方はこちらから。

女性2人・男性4人の構成で、ノスタルジックな邦楽を中心に、ノスタルジックに曲を奏でるサークルです。

5)髙塚大夢が所属した「チェリーパルブ」

髙塚大夢さんは中央大学のアカペラサークルで「チェリーバルブ」というグループも組んでいました。

boys

同学年の女性2人・男性4人の構成で、髙塚大夢さんはボーカルもコーラスも担当しています。「チェリーパルブ」の歌唱動画が見たい方はこちらから。

boys

髙塚大夢さんは仲間にも愛されていて、上記で紹介した「焔」や「隣」のメンバーたちはSNSなどで日プ2を熱心に応援していました。

わいちゃん
わいちゃん
すてき!友情!

とくに最終投票時は、2つのグループのメンバーが集まって、髙塚大夢さんの順位の行方を見守っていましたよ!

髙塚大夢さんは2位だったので、選ばれるかどうかドキドキだったでしょうね!

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ喜んでる~~!

さて、髙塚大夢さんには、歌やアイドルの夢のほかに、好きなことがあります。

それは、ペットです。

boy

動物をお世話するのが大好きで、大学時代にはペットショップで働いていたというのですから本気度が違います。

日プ2の初回ランキング発表でも、60人の練習生を前に「猫が好きな人!犬が好きな人!一緒にペットの話をしましょう」なんて声をかけていました。

わいちゃん
わいちゃん
みんなにウケてたね!

動物が好きだなんて、髙塚大夢さんはきっと心優しい人なのだと推察できます。

boys

たとえば嵐の相葉雅紀さんのように、動物とたわむれるのが得意なアイドルになるのではないでしょうか。

わいちゃん
わいちゃん
動物番組に出て欲しい!
スポンサーリンク

INIの平均身長は?他アイドルより低い?高い?

boys

INIメンバーの平均身長は、174cmです。

平成30年国民健康・栄養調査によると日本人男性の平均身長は、

  • 20歳以上の日本人男性の平均身長は168cm
  • 20~29歳の日本人男性の平均身長は171.7cm

つまり、平均的な日本人よりも少しだけ背が高いイメージですね!

ちなみに平均身長を下回っているのは、167cmの髙塚大夢さんだけです。

他のアイドルグループの平均身長は、どの程度なのでしょうか?

ジャニーズのグループの平均身長

ジャニーズのアイドルグループの平均身長を調べて、高い順にランキングしてみたのが下記です。

  1. Snow Man 176.8cm
  2. SixTONES 176.7cm
  3. ジャニーズWEST 176.4cm
  4. SMAP 175cm
  5. TOKIO 174.4cm ←INIはこのくらい
  6. Kis-My-Ft2 173.3cm
  7. Sexy Zone 173.2cm
  8. 関ジャニ∞ 173.2cm
  9. KAT-TUN 172cm
  10. NEWS 172cm
  11. King&Prince 170.7cm
  12. 嵐 170.4cm
  13. HeySayJUMP 170cm
  14. V6 169.8cm
  15. A.B.C-Z 169.6cm
  16. Kinki Kids 167cm

国民的アイドルグループである嵐の平均身長が170.4cmであることを考えれば、当たり前ですが、人気と身長にあまり関係はないことがわかります。

わいちゃん
わいちゃん
ジャニーズは背が低いね

Snow ManやSixTONESには長身メンバーが多い印象がありますが、意外とジャニーズWESTも背が高いんですね。

boys

韓国系アイドルの平均身長

韓国系アイドルにもいろいろありますが、主な男性グループの平均身長を高い順に並べて見たら下記のようになりました。

  1. TOMORROW×TOGETHER(TXT) 181.2cm
  2. Monsta X 178.8cm
  3. SEVENTEEN 177.6cm
  4. GOT7 177.57cm
  5. SHINee 177.2cm(テミンの身長175cmで計算)
  6. BTS 177.1cm
  7. EXO 177cm
  8. NCT127 177cm

こうしてみると、韓国の男性アイドルグループはあえて背の高い人をメンバーに選んでいることが明確です。

わいちゃん
わいちゃん
見栄えがするからかな?
boys

INIは平均身長174cmで、171~176cmのメンバーが6人もいます。

全体の身長バランスがよく、全員が一列に並んだ時もデコボコした感じが目立たないのがいいですね。

スポンサーリンク