その他

ジャガー横田の息子、不合格の理由まとめ!進学先は?浪人・留学か?

ジャガー横田さんの息子が、2022年3月高校受験に次々と失敗していることを公表しました。

3月17日現在、すでに6校を受験しすべて不合格となっています。

なぜ立て続けに不合格になってしまうのでしょうか?

そこで今回は、ジャガー横田さんの息子が不合格になる理由と、進学先の予想高校浪人や留学の可能性について調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

ジャガー横田の息子が6つの高校を不合格に

ジャガー横田の息子の画像

ジャガー横田さんの息子、木下大維志くんは2022年2月~3月にかけて高校受験に挑戦しました。

しかし、第一志望だった私立高校から都立まで、6校全て不合格という結果になり、心配の声が寄せられています。

わいちゃん
わいちゃん
6校全部!?なんで……

受験した高校はどこ?

ネット上ではジャガー横田さんの息子が受験した高校が話題になっています。

様々な噂をまとめると、木下大維志さんが受けた高校は下記のように推察できました。

<木下大維志くんが受験した高校>

  1. 明治学院高校(偏差値66)★本命
  2. 不明
  3. 田園調布高校【後期】(偏差値57)
  4. 新渡戸文化高校【2次募集】(偏差値49)
  5. 不明(都立高校)
  6. 昭和第一高校(偏差値46)

①と④については木下大維志さんのインスタのコメント欄でやりとりがあったため、バレてしまいました(現在は当該コメント削除済み)。

スポンサーリンク

木下大維志が不合格になる理由まとめ

ジャガー横田と息子の画像

ネット上では、ジャガー横田さんの息子・木下大維志さんが立て続けに不合格になった理由についてさまざまな意見が飛び交っています。

ここではそんな声をまとめてご紹介します。

理由① 学力以上の学校を受けてしまった

ジャガー横田さんの息子は、自身の偏差値よりもかなり高レベルな高校を受験しているといわれています。

本命とされる明治学院高校を不合格になったあとは、二次募集や併願受験など手あたり次第に受けている印象ですよね。

効率の悪い受験を繰り返しているため、戦略ミスなのでは?とも…。

大勢の人が高校進学している現代、高校もピンからキリまであるので、その気になればどこかの高校に引っかかるはず。

やはり身の丈に合わない高レベルな学校を受けているから落ちるのかもしれません。

わいちゃん
わいちゃん
確かに

一説によると、教師が合格できる高校をすすめたところ、ジャガー横田さんの夫が激怒して猛烈に抗議したのだとか。

息子の偏差値は30程度なのに、父親主導で難関クラスの有名校ばかりを受験しているから不合格になるのだとネット上では言われていました。

理由② 努力をしていなかった

6校も受験して1つも受からないとなると、単純に努力が足りなかった可能性もありますね。

ネット上では「不合格になるのは勉強していないから」という辛辣な意見もちらほら見かけました。

ジャガー横田さんの息子は、父親のように医師になりたいと語っていたので勉強はしているとは思いますが…。

将来お医者さんになりたいみたいだけど、不合格になった学校にバカ学校とか暴言吐くような医者には見てほしくないし、医者になってほしくないですね。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14258477004?sort=1&page=5

理由③ 内申点が悪かった?(素行が低評価)

ジャガー横田さんの息子は、公立中学校に通っています。

本人や父親のインスタには、木下大維志くんが髪色を派手に変えている姿がよく投稿されていました。

ジャガー横田の息子の髪色画像
わいちゃん
わいちゃん
すんごい派手だね!!!

一般的な公立の中学生は、ここまでド派手な髪色にはしないので、学校の教師ウケも良くなかった可能性があります。

高校入試は当日のテストの点数と、中学からの内申書で判断されるといいます。

ここまで派手な髪型をする子供と、それを容認する親ということで、学内の風紀を乱されると思われたのではないでしょうか。

理由④ 中学受験のときから勉強に不向きな性格

ジャガー横田さんの息子は、中学受験も経験しています。

ジャガー横田の息子の画像

滑り止めの私立中学に合格しましたが、納得がいかなかったようで公立中学校に入学しました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ

ジャガー横田さんの息子の中学受験の様子は、朝の情報番組「スッキリ!」で密着され、本人の勉強に取り組む態度などが放送されています。

ジャガー横田の息子の中学受験画像

当時の放送を見ていた人によると、ジャガー横田さんの息子の勉強に対する態度はなかなかのものだったそうです。

<中学受験時の息子のようす>

  • 足し算も危ういレベル
  • 問題を間違うと不貞腐れてゲームに逃げる
  • 間違いを指摘すると怒り狂う
  • 父親も巻き込んで怒り狂う
  • あまりの人間性に家庭教師も匙を投げる
  • 母親が注意すると父子でボコボコに

小6の時点で上記のような感じだったので、反抗期真っただ中の中3ならもっとひどそうですね。

わいちゃん
わいちゃん
ジャガー横田がかわいそう…

理由⑤ 「SNS中毒」だから学校側から敬遠された?

ジャガー横田さんの息子はSNSを利用していますよね。

ただ利用しているだけならいいのですが、木下大維志くんの場合、親が有名なため本人も認知度が高い…

そんな木下大維志くんは、学校での出来事(特に不満なこと)をSNSに上げる可能性があるため、私立学校は敬遠して不合格にしているのでは?という意見も見かけます。

現に木下大維志くんは、自分を不合格にした高校への恨みをSNSに綴っていましたよね。

もし入学してから学校側となにかトラブルが起きたら大変なので、不合格にしているのかもしれません。

理由⑥ 親も敬遠されている?

息子のテストの点数が悪いのではなく、ジャガー横田さんの一家が学校側から敬遠されている可能性も指摘されていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
なんと!!

自己主張の強い有名人の親からイチャモンを付けられて、SNSなどで晒されたら在校生や保護者に迷惑がかかります。

なので、不合格にしている可能性はありそうです。

理由⑦ 話題作りのため?

ジャガー横田さんの夫は、1校目が不合格になったときから自身のインスタで報告していました。

ネットでは「なんで公表するの?」「息子がかわいそう」と言われていましたね。

その後、連続で6校不合格になっていますが、そのたびにいちいちSNSで報告しています。

そのため、ネット上では「話題作りじゃないの?」「親子で挑んだ高校受験という本を出すためのネタ探しでは?」という指摘も…。

わいちゃん
わいちゃん
なるほど、そんな考えもあるね

世間の注目とかYoutube収益のために息子の不合格を利用しているとすれば、ちょっとひどいですね。

そんなことはないはず…と信じましょう。

スポンサーリンク

進学先の予想!高校浪人か留学?

ジャガー横田の息子の画像

ジャガー横田さんの息子は今後どうなるのでしょうか。

ネット上で最も多かった進学先の予想は「N高」でした!

N高校は私立通信制高等学校で、生徒数はおよそ2万人と日本一です。

授業や課題の提出は全てオンラインで行われ、必修以外の授業は自分が好きなものを好きなだけ選べるのが特徴。

英語が得意で、奇抜な髪型の木下大維志さんにぴったりのように思えます。

わいちゃん
わいちゃん
よさげだね~

浪人や留学の可能性は?

木下大維志さんはSNSのコメント欄で高校浪人してがんばろうといわれると、「ふざけてんの?」と返答しているので、浪人は考えていないようです。

一方、留学に関しては、最終的にどこも受からなければ選択する可能性があります。

なぜなら、木下大維志くんが都立を受ける前、ネット上で「大維志は落ちたらアメリカの高校へ行くと言っていた」という書き込みがあったから。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだー。それもいいよね

木下大維志くんは小学校は途中までインターナショナルスクールに通っていたので、向いているかもしれません。

ネット上では、木下大維志さんのように個性的な髪型の生徒を受け入れてくれる日本の学校は少なそうだから海外留学も手だ…という意見がありました。

確かに、ジャガー横田さん一家は裕福なので、高校から海外留学させてあげられそうですね!

スポンサーリンク