その他

ジャガー横田息子の高校は自由の森学園か?寮のある高校はどこ?

ャガー横田さんの息子・木下大維志くんが、9度の不合格を経てついに高校受験に合格しました!

めげずに受験を頑張ったジャガー横田さんの息子に、ネット上では祝福の声が寄せられています。

さて、そんなジャガー横田さんの息子の進学先は自由の森学園では?なんて声も…。

そこで今回の記事では、ジャガー横田さんの息子が合格した高校は自由の森学園かどうか、またその他の寮のある高校について調べました。

<この記事は約1分で読めます>

スポンサーリンク

ジャガー横田の息子が高校合格!

ジャガー横田の息子の画像

高校受験に挑戦していたジャガー横田さんの息子・木下大維志くん。

2022年3月19日、ついに合格通知を受け取りました!

わいちゃん
わいちゃん
よかったねえ

ジャガー横田さんや夫もさぞホッとしたことでしょう!

合格を公表後、ジャガー横田さんの夫・木下博勝さんは、これまで6校連続で不合格と公表していましたが、実は9校不合格だったと明かしています。

わいちゃん
わいちゃん
9校!じゃあ10校受けたってこと!?

なにはともあれ合格できて本当に良かったですね!

スポンサーリンク

木下大維志が合格した、寮のある高校はどこ?

ジャガー横田の息子の画像

2022年3月20日にジャガー横田さん一家はインスタライブを実施。

その中で、息子の木下大維志くんが合格した高校は寮のある高校で、入学と共に入寮することが明かされました。

わいちゃん
わいちゃん
え~さみしくなるねえ

進学先は自由の森学園か?

ジャガー横田さんの息子が合格した高校は、公表されていません。

ただネット上ではジャガー横田さんの息子が合格した高校は、埼玉県にある自由の森学園ではないか?と噂されています。

上記のツイートによると、合格発表日や寮生活のエピソードが根拠のようです。

自由の森学園高等学校の偏差値は49で、星野源さんの母校としても知られていますよ。※偏差値情報はこちらを参照。

ただし、自由の森学園高等学校の一般入試の合格発表は2022年3月1日だったので、ジャガー横田さんの息子が合格を公表した3月19日よりずいぶん前ですね。

わいちゃん
わいちゃん
ちがうのかな?

とはいえ、二次募集などの追加枠で合格している場合、上記の日程ではない可能性もあります。

また、ジャガー横田さんと木下博勝さん夫婦は、息子の進学先高校を明かしたくないようなので、合格してすぐに発表しているわけではないでしょう。

自由の森学園高校であるかどうかは、どちらともいえないのが現状です。

駿台高等学校は進学先ではない!(寮がない)

一部では駿台学園高等学校ではないかという噂もあります。

ジャガー横田さんの息子の合格は2022年3月19日に公表されましたが、駿台学園高校の定時制の合格発表はその前日の3月18日だったのでそういわれているのです。

駿台学園高校は偏差値45~57です。※偏差値情報はこちらを参照。 

ただ、駿台学園高校には寮がないため、ここは木下大維志くんの進学先ではないでしょう!

寮のある私立高校は、関東だけで44校!

ジャガー横田さんの息子が通うのは寮のある高校です。

上記の自由の森学園でなかった場合は、どこの高校なのでしょうか?

寮のある高校は全国で422校もありますが、ジャガー横田さんの息子が受験した日程は3月後半なので、国公立ではなく私立であることは間違いないでしょう。

調べてみたところ、関東地方の私立高校で寮のあるのは44校です。

わいちゃん
わいちゃん
結構あるんだね!

ジャガー横田さん夫妻は息子の進学先を公表するつもりはないようですが、入寮後はSNSなどで高校名が流出する可能性はあります。

いずれにせよ、息子の木下大維志くんが寮生活を通して親から自立し、勉学に打ち込めるといいですね!