スポーツ選手

卓球・水谷隼がノーパンで金メダル!ノーパン歴や履かない理由は?

東京五輪2020の卓球・混合ダブルスで、水谷隼さんと伊藤美誠さんが日本初の金メダルを獲得しました!

水谷隼さんの活躍を受けて、ネット上では「水谷隼はノーパン」「ノーパンで女性に抱きつくな!」といったコメントがちらほら。

そこで今回の記事では、水谷隼さんのノーパン歴パンツを履かない理由についてご紹介します。

title
【東京五輪】卓球・水谷隼のネックレスのブランドは?効果や価格も調査卓球選手の水谷隼さんが、東京五輪2020の混合ダブルスで見事金メダルを獲得しました。 卓球界で初のオリンピック金メダルだったので、...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

卓球・水谷隼がノーパンで金メダル!

boys

水谷隼さんと伊藤美誠さんのペアが、東京五輪の卓球・混合ダブルスで金メダルを獲得しました。

下記は、決勝で勝利が決まった瞬間の2人です。

boys
わいちゃん
わいちゃん
勝利の興奮が爆発してるね!
boys

幼なじみならではの親しみやすさもあり、自然とハグしている姿も素敵でした。

そんな姿を見てネット上では、水谷隼さんがノーパンであることを揶揄するコメントが多数!

わいちゃん
わいちゃん
え?ノーパンなの?

実は以前から、水谷隼さんは試合の際に下着のパンツをはかないノーパン派として知られていました。

もちろん東京五輪もノーパンでのぞむと、2021年5月4日の「日刊スポーツ」のインタビューで語っています。

東京五輪でも下着をはかずに出場するのか?「もちろんそうっすね」とキッパリ。

引用元:https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/table-tennis/news/202107250000718.html

水谷隼さんがノーパンだったことを知ったあとに、下記の画像を見ると、なんだか微妙な気持ちになってしまいますね…。

boys

ユニフォームは着ていますが、ノーパンの男性に抱きしめられている伊藤美誠さんはまだ20歳です…

わいちゃん
わいちゃん
少しだけ伊藤美誠がかわいそうな気も……笑

勝利直後は感極まってハグしあった2人でしたが、すぐに伊藤美誠さんが水谷隼さんを払いのけるようにハグから逃げたのも水谷隼さんがノーパンだったからかもしれません。

boy

ネット上ではノーパンの水谷隼さんと伊藤美誠さんのハグをおもしろがる声が。

確かに、ノーパンであることを知ると、どんなに真剣な試合中の水谷隼さんでもちょっと面白く見えてしまいますね。

boys

ノーパンで試合したことをあれこれ言われている水谷隼さんですが、試合後に本人が「ノーパン万歳!」とツイート

まったく気にしてなさそうですね!

ポロリが気になるとか、変態とか言われてもノーパンを貫いた水谷隼さんは、メンタル面も金メダルですね!

スポンサーリンク

水谷隼のノーパン歴は長い!履かない理由は?

boys

さて、水谷隼さんは試合中に下着のパンツを履かないノーパン派ですが、実は高校時代からその習慣を続けています。

水谷隼さんによると試合中のノーパンは母校の青森山田高校の伝統で、パンツを履いたらプレーできないくらいなのだとか。

わいちゃん
わいちゃん
ええ!ほんとなの!?

高校時代からノーパンが習慣になっているのもありますが、水谷隼さんが下着のパンツを履かない理由はほかにもあります。

水谷隼さんにとって下着のパンツは締め付けがきつくて不快なのだそう。

また、卓球競技は1日に何度も試合もすることがあり、汗で濡れた下着を履き続けるのも気持ち悪いとか。

わいちゃん
わいちゃん
あ~それはそうかもね…

一方、ユニフォームのパンツは汗を吸わないため、ノーパンのほうが快適だといいます。

boys

水谷隼さんがノーパンだったからこそ、実力を発揮でき、悲願の金メダルをつかむことができたのかもしれませんね!

ちなみに、水谷隼さんと同じ青森山田高の5年後輩である丹羽孝希さんは、ノーパンの伝統はないと証言!

わいちゃん
わいちゃん
なんと!
boy

その事実について水谷隼さんは、「僕が卒業するくらいで、ノーパンの伝統が終わっちゃった」と語っています。

水谷隼さんによると、自分より年上の選手は青森山田高校以外の人もみんなノーパンだったとのこと…。

わいちゃん
わいちゃん
本当か!?笑

東京五輪代表の張本智和さんも下着はしっかり履いているそうですよ。

boy
わいちゃん
わいちゃん
張本くんはポロリの心配ないね!安心!笑
boy

水谷隼さんはノーパン派の現状ついて「消えていくんでしょうね、ノーパン派の伝統が…」と語っていましたよ。

「卓球に限らず東京に出る選手でパンツをはいてない選手はなかなかいないでしょうね」と聞くと「消えていくんでしょうね、ノーパン派の伝統が」と、しみじみと語った。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2c41908a0daf0a0d214cc3b3384d2e79a01e7ce3

まじめなんだか、ふざけているんだか、水谷隼さんって面白い人ですね!

スポンサーリンク

 

水谷隼はノーパンの中が見えないよう工夫している

boy

水谷隼さんは下着を履いていないため、試合中の動きの加減でポロリする心配もありますよね。

2016年のリオデジャネイロ五輪で水谷隼さんが日本卓球シングルスで勝利し、床に倒れ込んだ際にはユニフォームからのポロリが心配されました。

boy
わいちゃん
わいちゃん
確かにやばいね!笑

また、男同士であれば多少中身が見えても「見えてるよ」で済みますが、伊藤美誠さんとの混合ダブルスのように女子とプレイする場合は大丈夫なのでしょうか。

水谷隼さんは過去のインタビューで、メディアの前や女子選手がいる場ではさすがに気を遣うと語っていました。

ユニフォームのパンツのコシ部分をちょっと折って体に密着させ、ポロリと中が見えてしまわないよう工夫しているそうです。

「普段は男だけなんで『見えてるよ』『見せてるんだよ』なんて調子ですが、メディアや女子がいるとさすがに気を使います。実は試合中は短パンのウエストをちょっと折ってビチッとさせて、中が見えないようにガードしているんですよ(笑い)」

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_444170/

卓球のパンツはすそが長めですが、上記の卓球仲間の声を見るとやっぱり見えるときは見えるものなのですね…。

ネット上では水谷隼さんのポロリを期待する声もありましたが…


今回の東京五輪2020ではポロリもなく、無事に終えることができてよかったです!

スポンサーリンク