アイドル・タレント

丸山桂里奈は美人で可愛かった!現役時代の画像を時系列でまとめ

丸山桂里奈さんは、元女子サッカー日本代表選手で、現在はタレントとして活躍しています。

前髪パッツンのヘアスタイルと、ぶっちゃけトークが持ち味の、面白キャラとして人気ですよね。

そんな丸山桂里奈さんは現役時代、美人アスリートとして有名でした!

そこで今回の記事では、丸山桂里奈さんが美人で可愛かった現役時代の画像を時系列でまとめて紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

丸山桂里奈は美人で可愛かった!

girl

丸山桂里奈さんは小6でサッカーを始めて以降、中学~大学までサッカー漬けの日々を送っていました。

そんな丸山桂里奈さんは、19歳だった2002年にサッカー日本代表「なでしこジャパン」に初めて選出。

2011年の女子W杯ドイツ大会では「スーパーサブ」として出場し、準々決勝でゴールを決めて優勝に貢献しましたよ!

girls

また、オリンピックは3大会に出場し、2012年のロンドンでは準優勝し銀メダルを獲得しています!

わいちゃん
わいちゃん
すごい選手だよね!

今の姿からはちょっと想像しにくいかもしれませんが、現役時代の丸山桂里奈さんは美人アスリートとして取材を受けることも多々ありました。

girls

上記の左側は2005年の雑誌記事で、22歳の丸山桂里奈さんが「注目の美女アスリート」として取り上げられていますよね。

上記右側はW杯優勝後の2011年の記事ですが、28歳の丸山桂里奈さんは「なでしこジャパンNo.1美女」と書かれています!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ~~!

丸山桂里奈が昔美人で可愛かったというのは本当のことなのです!

事実、ネット上では「丸山桂里奈は昔、可愛かったのに…」と残念がる声が多く見られますよ。

スポンサーリンク

丸山桂里奈の現役時代の画像を時系列まとめ

girl

近年はお笑い芸人のような個性的なキャラクターが定着している丸山桂里奈さんですが、昔はどんな感じだったのでしょうか?

美人で可愛かったといわれる現役時代の画像を、時系列でまとめてご紹介します。

丸山桂里奈の幼少期~高校時代

丸山桂里奈さんは東京都大田区出身で、料理人の父と元モデルの母に育てられました。

family
わいちゃん
わいちゃん
お母さん、美人っぽい!

丸山桂里奈さんは中学時代は日テレ・ベレーザの下部組織でプレーしていましたが、村田女子高等学校に進学後はチームを退団し、学校のサッカー部での活動を選択。

この学校の女子サッカー部は名門チームで、丸山桂里奈さんは高3のときに全国大会で3位になっていますよ!

girl

当時の丸山桂里奈さんはTVドラマ「古畑任三郎」に出演していた西村まさ彦さんにハマり、同じような短髪スタイルにしていました。

わいちゃん
わいちゃん
髪型をマネしなくても…
girl

明るくて元気なキャラに加え、サッカーが上手でボーイッシュな風貌をしていた丸山桂里奈さんは、「高校時代が一番モテた!」とのちに語るくらいモテモテだったそうです。

丸山桂里奈の2001年~2004年大学時代

丸山桂里奈さんが進学したのは日本体育大学ですが、ここの女子サッカー部は全国大会で何度も優勝している超強豪

丸山桂里奈さんは、この名門チームの芦原正紀監督に指導されたことで、その後の人生がガラリと変わったと語っています。

girls

実力があれば認めてもらえる環境だったため、誰よりも練習した丸山桂里奈さんは、19歳だった2002年になんと日本代表入り!

girls
わいちゃん
わいちゃん
ちょっとギャルっぽい?

こうした丸山桂里奈さんのエピソードは、2019年10月18日に放送されたTV番組「先生、どこにいるんですか?」で紹介されました。

その後、丸山桂里奈さんは大学在学中の2003年にW杯2004年にアテネオリンピックを経験。

また、日体大女子サッカー部も、全国大会を4度制しています。

わいちゃん
わいちゃん
めちゃめちゃ濃い大学時代だね!

丸山桂里奈は2005年に東京電力「マリーゼ」に入団

丸山桂里奈さんは2005年に東京電力に就職し、東京電力女子サッカー部「マリーゼ」に入団。

8得点をあげる大活躍で、2005年度の新人王を獲得しています。

girls

上記の丸山桂里奈さんのプロフィール写真はフェミニンで可愛らしいですね!

ちなみに丸山桂里奈さんは東京電力の福島第一原発に配属され、上司はのちに原発事故の収束作業を指導した所長・吉田昌郎さんでした。

その後、丸山桂里奈さんは2009年にマリーゼを退団し、東京電力も退職しました。

スポンサーリンク

丸山桂里奈は2010年アメリカに移籍→ジェフユナイテッドへ

丸山桂里奈さんは仕事をしながらサッカーをするのではなく、サッカーだけに集中したいと、アメリカのサッカーリーグWPSに挑戦

トライアウトを受けて約1年間1000万円の契約フィラデルフィア・インディペンデンスに移籍しました。

この頃の丸山桂里奈さんは女子力が高め!

girl

前髪を切り過ぎてしまい「伸びたかな~?」と気にしている乙女な丸山桂里奈さん。

girl

10数年後はこのパッツン前髪がトレードマークになるのですが、当時はそんな未来が待っているとは露ほども思っていなかったことでしょう!

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃキレイ!

現地ではホームステイしていた丸山桂里奈さんは、ホストファミリーから手厚いもてなしを受けた様子をブログに綴っていましたよ。

下記はキッチンで自炊する丸山桂里奈さんですが、普通にきれいなお姉さん!という感じですね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
モテそう~

ユニフォームを着て立つ姿も、ちょっと内股気味で女の子っぽいですよね♪

girls

1年間の契約終了後、丸山桂里奈さんは帰国し、2010年9月17日にジェフユナイテッド市原・千葉レディースに移籍することを発表。

girl

ジェフ時代のプロフィール写真はめっちゃ美人ですよね!

girls

この時期の丸山桂里奈さんは痩せているので、フェイスラインがすっきりしています。

丸山桂里奈は2011年ドイツW杯で優勝に貢献!

丸山桂里奈さんの認知度がグッと高まったのは、2011年に開催されたドイツW杯です。

丸山桂里奈さんはスタメンではなくスーパーサブとして4試合に出場。

準々決勝のドイツ戦で丸山桂里奈さんは後半から出場し、澤穂希さんからのパスを見事ゴールにおさめました!

girls

この丸山桂里奈さんのゴールが決勝点となり、なでしこジャパンはW杯で初のベスト4に進出&優勝することができました。

この時期の丸山桂里奈さんはノーメイクで練習する姿を多く撮られていますが、ほぼすっぴんでもとても美人さんです。

girls

もともと派手な顔立ちなのでキレイです!

girl
わいちゃん
わいちゃん
こりゃ美人アスリートって言われるわ…!

どんな表情も笑顔もナチュラルで、それが丸山桂里奈さんの魅力ですね。

girls

決勝点をあげた準々決勝後の会見で丸山桂里奈さんは「東北の方たちのためにゴールを決めた」と語っていました。

ドイツW杯のあった2011年は震災や福島第一原発の事故が起きた年…。

かつて福島第一原発で働いていた丸山桂里奈さんは、福島の人々や元上司・元同僚たちに対して特別な思い入れがあったと想像できますね。

丸山桂里奈はスペランツァに移籍!本並健治と出会う

下記画像は、丸山桂里奈さんが2012年1月5日にサッカー漫画のアニメ化作品「エリアの騎士」のPRに登場したときのもの。

girl

相変わらず可愛らしいですね!

そんな丸山桂里奈さんは、2012年2月16日にジェフユナイテッド市原からスペランツァFC大阪高槻に移籍。

girls
わいちゃん
わいちゃん
ほんとに可愛い!

丸山桂里奈さんが入団した約半年後、2012年8月3日に本並 健治さんがスペランツァFC大阪高槻の監督に就任。

couple

下記は2013年にイベントでNMBのメンバーと一緒にうつる、丸山桂里奈さんと本並健治さん。

couple

丸山桂里奈さんはスーツを着用していて、美人OL風なスタイルです♪

わいちゃん
わいちゃん
賢そうに見える!

このときの2人は監督と選手の関係でしたが、この出会いが将来の縁につながっていったのですね~!

couple
わいちゃん
わいちゃん
本並健治、濃いな~笑

下記は2016年頃の丸山桂里奈さんですが、ヘアスタイルやメイクも女性らしくて素敵です。

girls

幼少期からサッカーを引退するまでの丸山桂里奈さんの画像をまとめてみました。

丸山桂里奈さんはアスリート時代もとても美しかったため、「可愛かったのに…」「昔は美人だった」なんていわれていたのも納得です。

なお、丸山桂里奈さんは2016年シーズン後、引退しました。

丸山桂里奈はタレント活動をスタート!

引退後、タレント活動を始めた丸山桂里奈さん。

2016~2017年頃の丸山桂里奈さんはまだメイクもファッションも美人イメージでした。

girls
わいちゃん
わいちゃん
ホントだ!きれいなお姉さんだ!

2018年2月23日放送のAbemaTVの「エゴサーチTV」に出演した丸山桂里奈さんは、服装もヘアメイクも可愛らしかったです。

girl

いつから現在のような個性的なスタイルになったのでしょうか?

調べてみたところ、2018年4月8日のインスタで丸山桂里奈さんは髪型を変えたことを報告していました。

その日から現在の髪型のベースとなる前髪&明るい髪色が始まっているので、ターニングポイントは2018年4月だったといえるでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山桂里奈(@karinamaruyama)がシェアした投稿

もちろん、現在の丸山桂里奈さんもおしゃれで可愛いのですが…。

girls

やっぱり、万人受けするのはかつての丸山桂里奈さんかもしれませんね。

丸山桂里奈の過去画像を見たみんなの声

couple

丸山桂里奈の過去画像を見た方や、昔との違いを実感している方々の声をご紹介します。

やはり最も多かったのが「昔は可愛かった」「美人キャラだった」という声。

キャラというより、本当に美人さんでしたよね!

2018年の時点でもすでに「昔と変わった!」と感じている人は少なくありませんでした。

現在の丸山桂里奈さんのトレードマークである「前髪」はない方がいいと思っている人も多かったですね。

日体大の学生だった時代の丸山桂里奈さんを実際に見た人「とてもキレイだったので、大学でモテまくってるんだろうな」と思っていたそうです。

昔と違って、現在はかなりコケティッシュなヘアスタイルで、おしゃれだけど独特な雰囲気をまとっている丸山桂里奈さん。

トークも面白いので今後ますます活躍されそうですね!