俳優・女優

伊藤健太郎のタバコの銘柄は?タバコ臭くてスタイリストを困らせた?

俳優の伊藤健太郎さんが、2020年10月29日にひき逃げ容疑で逮捕され、社会に衝撃が走りました。

人気ドラマ「今日から俺は!」やNHK朝ドラ「スカーレット」などで老若男女に高い知名度があった伊藤健太郎さん。

今回の逮捕劇で、バラエティ番組・CM・ドラマ・映画など多方面への影響が懸念されています。

そんな中、伊藤健太郎さんが1日2箱のヘビースモーカーで撮影現場での態度も最悪だったという過去記事が話題に。

そこでこの記事では、伊藤健太郎さんが吸っていたタバコの銘柄や、タバコのせいで現場に迷惑をかけていた件について調べてみました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

伊藤健太郎のタバコの銘柄は?

smoking

記事によると、伊藤健太郎さんは1日2箱も吸うヘビースモーカーだと書かれています。

一日にタバコを二箱吸うヘビースモーカーで現場でも気にせず吸う 引用元はこちら

「タバコ」と表記されているので、アイコスではなく、昔ながらの紙巻きたばこであると考えられます。

今どきの若者なのに紙巻きたばこを吸っているのは意外ですね。

記事には伊藤健太郎さんの吸っていた銘柄は載っていません。

しかし、伊藤健太郎さんが、通称「アカマル」と呼ばれている「Marlboroの赤のボックス」を購入していたことを目撃した人がいました。

marlboro


どうやら、このツイートをした人はコンビニなどの店員さんらしく、人気作「今日から俺は!」のドラマか映画の撮影中に伊藤健太郎さんがアカマルのボックスを購入したと書いていますね。

芸能人は「アカマル」を吸っている人が多いようですよ。

「アカマル」を吸っている(吸っていた)芸能人

  • 明石家さんま
  • 長瀬智也(TOKIO)
  • 小泉今日子
  • 福山雅治
  • 織田裕二
  • 吉井和哉
  • 玉森裕太(Kiss-My-Ft2)

この人はさらに下記のようなツイートも残しています。

「佐藤のじろちゃん」とは佐藤二朗さんのことだと思われます。

man

佐藤二朗さんも「今日から俺は!」の出演者なので、撮影現場近くにあった同じ店でアイコスを購入してもなんら不思議はありませんね。

伊藤健太郎さんはまだ若いので、上記作品の撮影中に喫煙年齢だったのか気になったので調べてみました。

伊藤健太郎さんの生年月日は1997年6月30日で現在23歳です(2020年現在)。

「今日から俺は!」はドラマと映画がありますが、先に放送されたのはドラマ版でしたよね。

student

ドラマの放送は2018年10月14日から。おそらく撮影は2018年内にスタートしたと思われますので、当時21歳だった伊藤健太郎さんがタバコを吸っていても問題はありません。

スポンサーリンク

伊藤健太郎はタバコ臭い!スタイリストも大迷惑?

boy

伊藤健太郎さんは1日2箱もタバコを吸うヘビースモーカーなので、かなりタバコ臭かったのではないかと想像できます。

わいちゃん
わいちゃん
かっこよくても臭いのはちょっとね…

実際の撮影現場でも、伊藤健太郎さんはタバコ臭いままで現場入りするため、スタイリストさんが高い衣装を着せづらい…と感じていたようです。

タバコの匂いを落とさずに現場に戻ったりもしていたため、衣装に匂いがつくと困るため“高い服を着せられない……”と嘆くスタッフもいたようです。引用元はこちら

なぜ着せづらいのか?というと、ドラマや映画で使われる衣装は一般的に、スタイリストさんがブランドから借りてくることが多いから。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ!

伊藤健太郎さんが高いブランド物の衣装を着たまま休憩中にタバコを吸うと、ニオイがついてしまうため、買取になってしまいそうですね。

model
わいちゃん
わいちゃん
ファーとか臭くなりそう!

伊藤健太郎さん自身が買い取ってくれるならいいですが、そうでない場合はどうなるのでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
事務所やスタイリストさんが買うのかな?

いずれにせよ、伊藤健太郎さんは現場のスタッフのことも気遣えないような残念な人だったのかな?という印象が残るエピソードでした。


 

伊藤健太郎のタバコに関するみんなの声

smoking

伊藤健太郎さんがヘビースモーカーだったという件について、ネット上の声を集めてみました。

「タバコ1日2箱」と聞いて、単純に臭そう…と思うものですね!

また、1日2箱も吸っていたら禁煙も難しそうなので、勾留中はどうしているのかな?と気になっている人も。

取り調べ中は吸わせてくれるのかもしれませんが、実際のところはわかりません。

今回のひき逃げ事件をきっかけに噴出した伊藤健太郎さんの悪評を見て、心根の悪さにがっかりする人はかなり多くいましたね。

伊藤健太郎さんはこれまで爽やかな好青年という印象がとても強かったため、今回、ひき逃げという姑息な行動をしてしまった上に、普段からタバコ1日2箱のヘビースモーカーであることがバレ、かなりのイメージダウンです。

今後公開予定の作品や収録済みの番組などへの影響が心配ですね…。