アイドル・タレント

ゆうちゃみ(古川優奈)の炎上理由が過激!彼氏は馬場海河だった!

ゆうちゃみ(古川優奈)さんは、2020年頃からバラエティ番組でも活躍しているモデルです。

ギャルっぽいキャラのゆうちゃみさんは、藤田ニコルさんやみちょぱさんの後継だとも言われています。

TikTokでは80万を超えるフォロワーがいるゆうちゃみさんですが、実は大炎上した過去がありました。

そこで今回は、ゆうちゃみさんの炎上理由となった過激発言の内容や、彼氏だった馬場海河さんとの関係について調べてご紹介します!

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

ゆうちゃみ(古川優奈)の炎上理由が過激!

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

キュートなルックスと抜群のスタイルで若い男女に大人気のゆうちゃみさん(古川優奈さん)。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいよね~

実は2019年2月頃に、ネット上で大炎上してしまったことがあるんです。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像
わいちゃん
わいちゃん
何をしたの?彼氏がバレたとか?

ゆうちゃみさんの炎上のきっかけはインスタライブ!

動画の中で当時10代のゆうちゃみさんはかなり大胆&過激な発言をしていたため、「下品だ」と炎上してしまったのです。

どんな内容だったか、下記で詳しくご紹介します。

ゆうちゃみの炎上動画の発言を書き起こし!

ゆうちゃみさんは炎上したインスタライブの中で、「かいくん」という彼氏いちゃいちゃしたり、2人の情事の内容を赤裸々に語ったりしていました。

ゆうちゃみ古川優奈のインスタライブ画像
わいちゃん
わいちゃん
ひょえ~若いっていいね~!笑

ゆうちゃみさんの過激発言の内容を一部、文字に書き起こすと下記のような感じです。

<炎上した動画でのゆうちゃみさんの発言まとめ>

  • 「かいくんと優奈(ゆうちゃみ)の体の相性、めっちゃいいねん
  • 「ほんま、ほんま、ほんま」
  • 「失敗されたときはびっくりしたけどwww」
  • 「いやほんま、失敗やん、あれ?中出ししたやん、オマエwww」
  • 「いやもうほんまにびっくりした、優奈は。中出しされるとは思ってなかった
  • ゆうちゃみの背後にかいくんがいる状況で、「おっぱい、もまんとって」「きもい~お前、腰振んなや」

最後の1文なんて、親じゃなくとも「インスタライブ中に何をやってるんだ!」と言いたくなる感じですね…。

いくらギャルだとはいえ、ゆうちゃみさんのファンが知ったら卒倒しそうな内容といえるでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
なんでインスタライブでこんなこと喋ったの?
ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

実はこの動画は、ゆうちゃみさんと彼氏と友人の3人で撮ったもので、ゆうちゃみさんではない別人のアカウントで公開されていました。

仲間内だけに公開されるはずの動画が流出してしまったため、ゆうちゃみさんは大炎上してしまったのです。

わいちゃん
わいちゃん
あらら…
スポンサーリンク

ゆうちゃみの炎上に対するみんなの声

前出の動画が流出した際、ネット上では辛辣な声が飛び交っていました。

まずは、冷静に、炎上するってわかってなかったの?と指摘する声が。

わいちゃん
わいちゃん
ごもっともですねー

また、たとえ裏アカでも表舞台に立つ人が軽い気持ちでこんな動画を撮ってはいけない…と指摘している人もいました。

さらに、こんなに可愛いのだから彼氏といちゃいちゃインスタライブしてもいい!と擁護する人もいましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
むしろギャルっぽかったともいえる!
ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

炎上したのは2019年でしたが、2021年になってもゆうちゃみさんの炎上事件は話題になるようで…。

ネット上では過去の炎上についていまだに賛否両論といった感じです。

過去の炎上事件は若気の至りともいうべき内容だったので、ゆうちゃみさんには頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

ゆうちゃみが炎上した3つの理由

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

前出の動画を機にゆうちゃみさんが炎上した理由をまとめると、下記の3点です。

<ゆうちゃみの炎上理由>

  1. 言動があまりに過激&下品
  2. 過去に交際否定していた人が彼氏だった
  3. 雑誌Popteenのファンをがっかりさせた

性的なことを語ることは悪いことではありませんし、当時17歳のゆうちゃみさんが彼氏とカラダの関係を持っていたとしても不自然ではありません。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

ただ、ゆうちゃみさんは「中出しされてびっくり」「中出し=失敗だと彼氏をなじる」など発言内容があまりにも過激で下品でした。

そのため、ネット上では多くのファンが幻滅してしまったようです。

わいちゃん
わいちゃん
あ~あ…

また、インスタライブに登場した彼氏の「かいくん」は馬場海河(ばんば・かいが)さんだと特定されています。

ゆうちゃみ古川優奈と馬場海河の画像

実は、ゆうちゃみさんと馬場海河さんは以前から交際しているのでは?と噂になっていました。

しかしゆうちゃみさんは2018年9月19日に配信されたあいなんさんのYoutube動画に出演した際、「彼氏はいない」と断言!

ゆうちゃみとあいなんの画像

あいなんさんに「うそ~」と突っ込まれると、ゆうちゃみさんは再び「まじでおらん」と力説。

ゆうちゃみとあいなんの画像

好きな人はいるか?と聞かれ「おらんかなあ、あんまり好きにならん」とあいまいな回答…。

さらに、ゆうちゃみさんは「めっちゃ疑惑とか出てるけど、全然違います!言うとかなあかんから」と必死に否定。

ゆうちゃみとあいなんの画像

あいなんさんは、ゆうちゃみさんと馬場海河さんの交際疑惑を知っていたようで、Youtubeでいろいろ突っ込んで質問していきます。

わいちゃん
わいちゃん
あいなん、突っ込むなあ!
ゆうちゃみとあいなんの画像

あいなんさんの追求によると、ゆうちゃみさんと馬場海河さんとは付き合ってはいないが、2週間に1回は遊んでいて、ゆうちゃみさんは「友達としてはめっちゃ好き」と答えていました。

わいちゃん
わいちゃん
付き合ってないのに2週間に1回会う?笑

最後には、「ほんまに何もない!」と言っていたゆうちゃみさん。

ゆうちゃみとあいなんの画像

このように、ゆうちゃみさんは馬場海河さんとの交際を必死に否定していましたが、炎上動画で彼氏彼女の関係であることがバレてしまいます。

わいちゃん
わいちゃん
あら~

あいなんさんがゆうちゃみさんにインタビューするYoutube動画が見たい人はこちらからどうぞ!

ゆうちゃみさんが「彼氏いない」「馬場海河とは何もない」などとファンに嘘をついていたことも、余計に炎上してしまった理由でしょう。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

なお、炎上から数か月後の2019年10月のインタビューで、ゆうちゃみさんは馬場海河さんが彼氏であったことを認めていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
やっぱり彼氏だったんだね!
スポンサーリンク

ゆうちゃみは炎上後、どうなった?

ゆうちゃみ古川優奈のインスタライブ画像

炎上騒動後、ゆうちゃみさんと馬場海河さんはそれぞれ下記のような謝罪のコメントを発表。

また、ゆうちゃみさんは当時、雑誌「Popteen」の人気モデルでしたが、炎上がきっかけでPopteenモデルを辞めています。

ゆうちゃみ古川優奈のpopteen時代の画像

もしかすると辞めさせられたのかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね…

さらに、ゆうちゃみさんは2019年2月以降のタイミングで転校しています。

その根拠は、2019年2月に大阪学芸高校の校内で撮影した動画をTikTokにあげていたのに、2020年3月に卒業したのは大阪スクールオブミュージック高等専修学校だったから

ゆうちゃみ(古川優奈)の卒業時の画像

転校の理由としては、炎上動画のせいで大阪学芸高校を退学になった、あるいは精神的苦痛により通えず単位が足りなくなったなどの可能性が考えられます。

ゆうちゃみの炎上動画の真相は?

ゆうちゃみは2019年10月のモデルプレスのインタビューで、馬場海河さんとの炎上動画について語っています。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

その記事によると、例の炎上動画はゆうちゃみさん以外の人物のアカウントで行われたインスタライブだったそうです。

「自分じゃない2人のアカウントでインスタライブしてて、その場には親友、ウチ、彼氏の3人がいたんだけど写ってたのはウチと彼氏だけれがTikTokとかTwitterにあがって、うわーやっちゃったって…引用元:https://mdpr.jp/gal/detail/1881245

わいちゃん
わいちゃん
誰がインスタのストーリーにあげたんだろ?

あの動画をインスタグラムのストーリーにアップした親友とは絶縁状態になり、ゆうちゃみさんは他の人のことも信じられなくなってしまったとか。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

ネット上でもゆうちゃみさんへのバッシングの嵐が吹き荒れ、

  • SNSのコメントもほぼ批判
  • 「炎上商法じゃないのか?」
  • SNSのDMで「謝罪しろ」「うざい」
  • 悪口系Youtuberにも取り上げられ、さらに炎上
わいちゃん
わいちゃん
酷い状況になったんだね…

ゆうちゃみさんは、もう立ち直れない、モデルもできない、目標も達成できないと絶望。

さらに、好きだった彼氏にも拒絶反応が出て、自分はもう終わりだと感じ、毎日引きこもって泣いてばかりいたのだそう。

ゆうちゃみ(古川優奈)のかわいい画像

そんなゆうちゃみさんでしたが、母親のサポートによって徐々に前向きな気持ちをモテるようになったそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
よかったね
スポンサーリンク

ゆうちゃみ(古川優奈)の彼氏、馬場海河とは?

馬場海河の画像

ゆうちゃみさんの彼氏だった馬場海河(ばんば・かいが)さんは、高校時代に投稿したTikTokでブレイクした人物。

現在はTikTokerやYoutuberとしても活躍していますよ!

わいちゃん
わいちゃん
爽やかだね~
馬場海河の画像
馬場海河の簡単プロフィール
  • 名前:馬場海河(ばんば・かいが)
  • 生年月日:2000年8月19日
  • 出身地:関西(滋賀県?)
  • 血液型:B型
  • 身長:172cm

ゆうちゃみさんより1歳年上で、現在は都内の大学に通っているそう。

なお、ゆうちゃみさんは身長175cmなので、馬場海河さんの方が背の低いカップルということになります。

ゆうちゃみと馬場海河の馴れ初めは?

ゆうちゃみ古川優奈と馬場海河の画像

ゆうちゃみさんはもともとTikTokで馬場海河さんを見て、「めっちゃかっこいいな」と思っていました。

すると、馬場海河さんからDMでナンパされたとゆうちゃみさんは語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
馬場くん、積極的だね

ゆうちゃみと馬場海河が付き合っていた証拠は多い!

ゆうちゃみさんと馬場海河さんは一流芸能人ほど知名度がないので、普通に2人でデートを楽しんでいたようです。

そのため、各地で2人のデートの目撃情報が出ていました。

あるときは、手つなぎデートをしていたという目撃情報。

梅田で2人で遊んでいたという目撃情報。

ゆうちゃみさんと馬場海河さんが、同じ日に家族旅行に行ったと投稿しているのが怪しい…といぶかしがるツイートもありました!

わいちゃん
わいちゃん
すごい!探偵みたい!
スポンサーリンク

ゆうちゃみと馬場海河のラブラブ動画

前出のインスタライブのほかにも、ゆうちゃみさんと馬場海河さんのいちゃいちゃラブラブ動画はありました!

下記は、ゆうちゃみさんの関係者の誰かがインスタのストーリーに投稿した動画です。

これを見ると、ゆうちゃみさんと馬場海河さんの熱愛疑惑が出てしまうのも仕方ないと思えますね~!

ゆうちゃみの学歴・高校・大学の記事のタイトル画像
ゆうちゃみ(古川優奈)の学歴。高校・大学や制服画像、経済の知識も!この記事ではゆうちゃみ(古川優奈)の学歴について書いています。出身高校や大学、制服画像、経済の知識も紹介。ゆうちゃみが博識な件について知りたい人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク