ミュージシャン・モデル

駒津柚希の経歴&プロフィール。中学・高校時代のかわいい画像も紹介

メジャーデビュー前にもかかわらず「THE MUSIC DAY 2020」に出演する駒津柚希(こまつゆずき)さん

中学から音楽活動をしてきた駒津柚希さんは、長らくオーディションに落ち続ける日々だったそうですが、2019年に「歌唱王」で優勝し、その後「THE MUSIC DAY」に出演したことで一気に注目を集めました。

この記事では、駒津柚希さんの経歴やプロフィールのほか、中学・高校時代のかわいい画像もあわせて紹介していきます♪

title
駒津柚希はハーフか帰国子女かを徹底検証。英語がうまい理由も紹介この記事には駒津柚希さんの歌や英語がすごい理由について書かれています。駒津柚希さんがハーフなのか帰国子女なのかを検証し、歌や英語がすごい理由を紹介しています。駒津柚希さんについて知りたい方はぜひご覧ください。 ...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

駒津柚希の簡単なプロフィール

komadu-yuzuki
  • 名前:駒津柚希(こまつ・ゆずき)
  • 生年月日:2001年10月5日
  • 年齢:19歳(2020年現在)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 家族構成:母(ひろみ)、弟(瑠斗)、妹(花希・はなの)
  • 身長:155cm
スポンサーリンク

駒津柚希の経歴は?

komadu-yuzuki

ここからは駒津柚希さんの芸能活動の経歴について詳しくみていきたいと思います♪

駒津柚希は2014年・中1で音楽活動をスタート

yuzuki

3歳からクラシックバレエを習っていた駒津柚希さん。

幼いころから歌や踊りで表現して人に喜んでもらうことが大好きだったそう。

そんな駒津柚希さんは中学生になると、北海道にある事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属し、本格的に音楽活動をスタート!

ボーカルユニット「Vo-o-Lo(ボーロ)」のメンバーとして活動していました。

上の動画は、札幌市内にある「サッポロファクトリー」でのイベントの模様です。

駒津柚希さんはセンターをつとめていますが、中学3年生とは思えないパワフルで伸びのある歌声ですね!

駒津柚希は2016年・中3でリトグリの妹分に

「最強歌少女オーディション」は、リトグリことLittle Glee Monsterを輩出したことで知られるオーディション。

駒津柚希さんはその第2期に応募し合格し、リトグリの妹分「最強歌少女2」のメンバーに選出されました。

komadu-yuzuki

駒津柚希さんは「最強歌少女2」のメンバーとして、あのKREVAさんがプロデュースする音楽劇に出演!

この音楽劇で駒津柚希さんは、内博貴さんや小西真奈美さんなどと共演していました♪

credit しかし、この「最強歌少女2」はその後の活動は尻つぼみで、Little Glee Monsterのようにメジャーデビューすることはありませんでした…。

駒津柚希は高校時代、地元・札幌で芸能活動

駒津柚希さんは高校時代も、所属事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属。

ダンスボーカルグループ「Merry Pretty 7」のメンバーに選ばれ、ツインボーカルの片方をつとめました。

また駒津柚希さんは、プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」のハーフタイムで歌唱を披露したこともあります。

制服姿なのがかわいいですね♪

また、「さっぽろ雪まつり」のステージにも招待されて歌っていましたよ!歌唱曲は洋楽ではなく、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』でした。

小規模なライブハウスでのライブにも積極的に出演し、歌手デビューへの道を模索していました!

駒津柚希は2019年・TV番組「歌唱王」で優勝

駒津柚希さんは「将来は歌手になりたい」という夢をもっていましたが、なかなかオーディションに合格できずにいました。

夢を諦めかけたときに母親からすすめられて応募したのが、「歌唱王」という歌番組でした。

この番組で駒津柚希さんは洋楽をソウルフルに歌い上げ、他の出演者を圧倒して優勝しました!

応募総数1万4350人の頂点を制した、駒津柚希さん。

yuzuki

その歌声とキュートなルックスに注目が集まり、多くの事務所からオファーが殺到!

また、駒津柚希さん個人のツイッター・フォロワー数も、番組放送後に1万7,000人も激増したそうですよ♪

駒津柚希は2020年9月「THE MUSIC DAY」に出演

駒津柚希さんは2020年の春に東京の所属事務所と契約し、芸能活動をスタート!

その第1弾が、「ボンビーガール」への出演でした。

komadu-yuzuki

この番組で駒津柚希さんはメジャーデビュー前であるにもかかわらず「THE MUSIC DAY 2020」に出演することが発表されました!

guitarist

「THE MUSIC DAY 2020」でなんと駒津柚希さんは世界的ギタリスト・MIYAVIさんと共演し話題を集めることになるのです。

駒津柚希の中学・高校・大学は?

yuzuki

ここからは、駒津柚希さんの学歴や出身校について紹介します。

  • 出身小学校:札幌市立日新小学校
  • 出身中学校:札幌市立陵北中学校
  • 出身高校:私立北海高等学校 進学コース
  • 出身大学:在学中 ※大学名は不明

駒津柚希さんは、中学時代から芸能活動で忙しかったにもかかわらず、偏差値の高い私立北海高校に合格しました。(偏差値55~62)

北海高校の進学コースに入学後は、高校2年の3月にカナダへ短期留学に行くなど英語の勉強に力を入れていたようです。


また、2020年春に高校卒業後は、大学に進学していますが大学名は明らかにされていません。

駒津柚希の中学・高校時代のかわいい画像

komadu-yuzuki駒津柚希さんは歌がうまいだけでなく、ルックスもかわいい方ですよね。

中学・高校時代はどんな感じだったのでしょうか、具体的な画像でみていきましょう♪

駒津柚希の中学時代のかわいい画像

 

yuzuki

yuzuki中学生とは思えない大人っぽい顔立ちの美人さんですよね♪

駒津柚希の高校時代のかわいい画像

komadu-yuzukiyuzuki

歌がうまくて顔もかわいいと話題の駒津柚希さんについて、経歴&プロフィールのほか、中学・高校時代のかわいい画像を紹介しました!

メジャーデビュー間近の駒津柚希さんの今後の活躍に期待しましょう♪