ミュージシャン・モデル

駒津柚希の歌がすごい!と話題。洋楽以外の歌もうまい!【動画集】

駒津柚希(こまつゆずき)さんは、2019年12月26日に日テレで放送された番組「歌唱王」で優勝した女子高生(当時18歳)。

その後、さまざまなTV番組で歌唱するたびに、駒津柚希さんのパワフルな歌声美しい英語の発音が話題を集めています。

そこでこの記事では、駒津柚希さんの歌がどのくらいすごいのか?

また、洋楽以外の歌もうまいのか?について紹介します。

title
駒津柚希はハーフか帰国子女かを徹底検証。英語がうまい理由も紹介この記事には駒津柚希さんの歌や英語がすごい理由について書かれています。駒津柚希さんがハーフなのか帰国子女なのかを検証し、歌や英語がすごい理由を紹介しています。駒津柚希さんについて知りたい方はぜひご覧ください。 ...
title
駒津柚希の経歴&プロフィール。中学・高校時代のかわいい画像も紹介メジャーデビュー前にもかかわらず「THE MUSIC DAY 2020」に出演する駒津柚希(こまつゆずき)さん。 中学から音楽活動...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

駒津柚希の歌がすごいと話題!

駒津柚希さんの歌唱力がどのくらいすごいのか、さまざまな動画でみていきましょう。

2019年「歌唱王」で優勝した時の歌唱動画

komadu-yuzuki

駒津柚希さんが優勝した第7回「歌唱王」の応募者総数はなんと1万4350人!

歌自慢ぞろいの決勝ステージで、駒津柚希さんが歌ったのは下記の2曲でした。

1曲目「Bang Bang」

アメリカの人気歌手アリアナ・グランデやニッキー・ミナージュなどが歌っている曲。

まるで英語の早口言葉のような歌詞は日本人にとっては発音するだけでも難しく、これをリズミカルなメロディーにのせて歌うのは至難の業といえますね…。

2曲目「Think」

アメリカのソウル歌手アレサ・フランクリンの代表曲で、1968年の映画「ブルース・ブラザーズ」にも使われたヒット曲。

パワフルな歌声でテンション高く歌い上げるゴスペル曲なので、声を出すだけでもしんどそう…。

駒津柚希さんは、非常に難しい2曲をノリノリでソウルフルに歌い上げました!

わいちゃん
わいちゃん
歌に自信がある他の出場者と比べても圧巻でしたね!

駒津柚希さんの「歌唱王」でのパフォーマンスを生で見た有名人たちの感想は下記の通り。

DA PUMPのKIMIさん「英語の歌詞をビートにはめるってすごい難しいのに、なんなくこなすのがすごい。俺も頑張んないとなと思った」。

審査員の湯川れい子さん(音楽評論家)「ラップまで入れるとね、これをやられちゃったら勝てない!ほんとにすごかった」

司会の南原清隆さん。駒津柚希さんのあまりにすごいパフォーマンスに圧倒され「やばい…時代が変わった」とつぶやいていました。

目の肥えた有名人から見ても、駒津柚希さんのステージはすばらしかったという証拠ですね!

放送後はツイッターでも駒津柚希さんを称賛する声が多く見られました♪

ちなみに放送後は、駒津柚希さん自身のツイッターフォロワー数も1万7891人にまで激増!

それだけ「歌唱王」で見せた駒津柚希さんのパフォーマンスが視聴者の心を打ったということですね!

高3時の歌唱動画:Maroons5の「Sugar」

駒津柚希さんは高校時代、いろいろなライブハウスで歌っていました。

ここでピックアップしたのは、2019年5月16日に開催された「UNIONFILED LIVE」で、歌っている曲はMaroons5の「Sugar」です。

英語もまるでネイティブのようにきれいな発音ですね!

高2時の歌唱動画:Camila Cabello「Havana」

駒津柚希さんが高校2年せいだった2018年6月10日に行われた「Entertainment Vol,11」というライブで、Camila Cabelloの「Havana」を歌っていました。


メランコリックな楽曲を「え、これが高2の歌い方⁉」とびっくりするくらい情感豊かに歌っていますよね♪
スポンサーリンク

駒津柚希は日本語の歌もうまい!

「歌唱王」で歌った楽曲は2曲とも洋楽だったし、上記で紹介してきた動画もすべて洋楽を歌っている駒津柚希さんでした。

英語の歌がうまいのはわかったけど、日本語の歌はどうなんだろう?と思いますよね。

駒津柚希さんは日本語の歌もめっちゃ素敵に歌っています♪

駒津柚希の歌唱動画:あいみょん「愛が伝えたいだとか」

駒津柚希さんが高3だった2019年9月29日に出演したライブ「Entertainment Vol.19」では、なんとあいみょんを歌唱!

洋楽だと低めでパワフルな歌い方ですが、あいみょん特有の軽やかに跳ねるような楽曲も駒津柚希さんは歌いこなせていますよね!

思わず聞き入ってしまううまさです♪

駒津柚希の歌唱動画:RADWIMPS「棒人間」

2019年5月16日に行われたライブ「UNIONFILED LIVE」では、RADWIMPSの楽曲もカバー♪

男性ボーカルの曲なのでキーを上げているようですが、めちゃかっこよく歌っています。

歌唱中のクールな表情が、歌い終わるとキュートな

駒津柚希の歌唱動画:MISIA「逢いたくていま」

こちらの動画の駒津柚希さんはなんと高校1年生!

2017年8月20日に行われた「2017日本カラオケボックス大賞北海道大会」で、MISIAの難曲をしっとりと歌い上げていました。

つい半年前まで中学生だったとは思えないような大人っぽい歌い方とルックスなので、このとき15歳だと知るとびっくりしてしまいますね!

駒津柚希の歌唱動画:中学時代

駒津柚希さんは中学時代、所属事務所がプロデュースしたボーカルグループ「Vo-o-Lo(ボーロ)」のメンバーとして活動していました。

札幌にある「サッポロファクトリー」で行われたイベントで歌唱する、中学生時代の貴重な駒津柚希さんの姿です!

中学生らしいフレッシュなステージで、見ているだけで元気になれます♪

このグループ内でも駒津柚希さんはメインボーカルに選ばれていますね。

歌唱力は昔から群を抜いていたことがわかります!

駒津柚希は洋楽でも邦楽でも歌える!

komadu-yuzuki

さまざまな歌番組に出演するたびに、歌のうまさや英語の発音のよさが注目される駒津柚希さん。

洋楽だけでなく邦楽もめちゃくちゃ素敵に歌える実力があるので、今後がとっても楽しみです♪

これから新しく東京の事務所に所属し、夢だったメジャーデビューを果たせば、ますますそのパフォーマンスにも磨きがかかっていくでしょう!