その他

深田恭子の夫・杉本宏之は離婚歴2回!元嫁や離婚理由、子供の数は?

女優の深田恭子さんが、交際中の実業家・杉本宏之さんと結婚間近だと言われています。

多忙な深田恭子さんは最近心身のバランスを崩しがちなので、支えてくれる相手との結婚を喜ぶファンも少なくありません。

ただ、夫となる杉本宏之さんには、実は離婚歴が2回も…!

そこで今回の記事では、深田恭子さんのパートナー・杉本宏之さんの2度の離婚歴や、元嫁の画像離婚理由元嫁との子供の人数について調べてみました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

深田恭子の夫・杉本宏之は離婚歴2回!

深田恭子と杉本宏之の画像

深田恭子さんの夫となるのは、不動産会社「シーラホールディングス」会長を務めている杉本宏之さんです。

同社の売り上げは197億円といわれているので、杉本宏之さんはめちゃくちゃお金持ちであることが推察できますね。

わいちゃん
わいちゃん
女優と交際する一般人は、経済力がすごいね!

杉本宏之さんは、メガネをかけるとまた雰囲気ががらりと変わります。

深田恭子の旦那・杉本宏之の画像

若い頃に勤めていた不動産会社でトップセールスマンになったこともあるという杉本宏之さん。

営業畑で磨いた爽やかな笑顔トーク力に、深田恭子さんも惹かれたのでしょうか?

深田恭子の旦那・杉本宏之の画像
杉本宏之の簡単プロフィール
  • 氏名:杉本宏之(すぎもと・ひろゆき)
  • 生年月日:1977年6月25日
  • 出身地:茨城県生まれ、神奈川県川崎市育ち
  • 身長:180cm
  • 最終学歴:専門学校(不動産関係)

深田恭子さんと杉本宏之さんは、2019年1月に熱愛スクープされました。

その後、深田恭子さんが適応障害で休業していた2021年6月23日、杉本宏之さんは会見の場で2人の交際を事実上認めています。

深田恭子と杉本宏之の画像

アラフォーのカップルなので、いつ結婚してもおかしくはなく、交際発覚時から結婚間近と言われ続けてきましたよ。

スポンサーリンク

杉本宏之の1度目の嫁は、一般女性

深田恭子の旦那・杉本宏之の画像

杉本宏之さんは28歳だった2005年一般女性と結婚しています。

結婚した理由について「子どもが欲しかったから」と著書で語っていた杉本宏之さん。

わいちゃん
わいちゃん
子ども好きなのかな

子どもは何人いるのでしょうか?

最初の元嫁との間に子供は?

杉本宏之さんと最初の妻との間には、2006年に女児が誕生しています。

下記が、元嫁と子供と一緒に撮影した画像です。

杉本宏之の元嫁と子供の画像

杉本宏之さんの元嫁は、フェイスラインや鼻・口元を見ただけでも美人な方であることがわかりますね!

わいちゃん
わいちゃん
杉本さんって、メンクイなのね~

2022年現在、上記画像の娘は16歳の女子高生になっているはずです。

最初の結婚でもうけた子供はこの女の子1人だけです。

一般女性との離婚理由は?

杉本宏之さんが結婚したのは、最初に起ち上げた不動産会社「株式会社エスグラントコーポレーション」が業界市場最短で上場を果たした2005年です。

深田恭子の旦那・杉本宏之の画像

会社の羽振りが良かった時期と新婚時代がちょうど重なっていました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ~

下記は2006年のインタビューからの引用ですが、杉本宏之さんは休日になると元妻と表参道の高級ブティックを次々と巡り買い物を楽しんでいたようです。

休日は月に2日くらいです。この間は久しぶりに妻と買い物に行きました。表参道を中心に、「LOVELESS」「mastermind」「Roen」を回って、「Dolce & Gabbana」と「GUCCI」をハシゴして、最後は「タワーレコード」へ。引用元:https://www.dreamgate.gr.jp/contents/case/interview/35100

わいちゃん
わいちゃん
セレブな感じ~~
深田恭子の旦那・杉本宏之の画像

しかし、2008年頃からリーマンショックのあおりを受けて、会社経営も厳しくなってきて…。

精神的に苦しくなった杉本宏之さんは、妻に怒鳴ることも増え、とうとう2008年11月に離婚してしまいました。

杉本宏之さんは2014年刊行の著書「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」内で、1度目の離婚理由はリーマンショックのせいだと語っています。

著書にはまた、子供が欲しくて結婚したのに、

  • 「結婚して子供ができたら自由がほしくなった」
  • 「離婚して子供と離れたら子供が恋しくてたまらない」

…などという記述が。

杉本宏之さんは子供よりも自分の気持ち重視で行動しているように感じられるため、深田恭子さんとの結婚を心配するファンの方もいますよ。

スポンサーリンク

2度目の嫁は韓国人女優【画像あり】

杉本宏之の元妻オ・セジョンの画像

杉本宏之さんは、34歳だった2011年に再婚し、2018年11月に協議離婚しています。

2度目の結婚・離婚のお相手は、韓国人女優のオ・セジョンさんという女性でした。

わいちゃん
わいちゃん
女優さん!
杉本宏之の元妻オ・セジョンの画像

オ・セジョンさんも女優だけあって美しくチャーミングな雰囲気の人ですね!

オ・セジョンの簡単プロフィール
  • 本名:キム・ヤンヒ
  • 生年月日:1975年2月27日
  • 出演作品:ドラマ「愛してよかった」、映画「素晴らしい人生」ほか
オ・セジョンの出演作品の画像

セ・オジョンさんの主演作は視聴率30%を超えたものもあり、韓国内では人気も知名度も高い女優さんです。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだね!

ちなみに、杉本宏之さんよりもオ・セジョンさんの方が2歳年上なので、結婚当時は34歳と36歳だったことになりますね。

オ・セジョンとの間に子供は?

杉本宏之さんとオ・セジョンさんの間に子供はいません。

一説によると、杉本宏之さんは子どもを欲しがったそうですが、女優業を続けたいオ・セジョンさんが子供を望まなかったと言われています。

わいちゃん
わいちゃん
女優業は妊娠のタイミングも難しそうだよね

杉本宏之さんは1度目の結婚で1人子供をもうけましたが、離婚時に手放して恋しさを感じていたようなので、もう1人子供を望んだのでしょう。

ちょっと自分勝手な感じもしますが…。

オ・セジョンと離婚した理由は?

杉本宏之とオ・セジョンの画像

杉本宏之さんとセ・オジョンさんは、2年間の別居期間を経て、2018年11月に協議離婚しています。

2人の離婚理由として挙げられている中で最も大きいのは、杉本宏之さんの女性関係だと思われます。

深田恭子の旦那・杉本宏之の画像

ウワサによると北海道に愛人がいたことがあり、離婚間際には別の女性と同同棲していたとも…。

セ・オジョンさんは夫の会社にまで探りを入れるほど、杉本宏之さんの浮気が気になってしかたなかったようです。

わいちゃん
わいちゃん
奥さんがこんな美人女優なのに浮気するなんて…
杉本宏之の元妻オ・セジョンの画像

そんな夫に愛想をつかしたのか、セ・オジョンさんが再び韓国で女優業をしたいと思うようになったことも、離婚の一因のようです。

スポンサーリンク

深キョンの結婚相手に対する世間の声

深田恭子と杉本宏之の画像

深田恭子さんの結婚相手である杉本宏之さんについて、ネット上での評判を調べてみました。

杉本宏之さんに否定的な人の意見をまとめると、

  • 2度の離婚歴や離婚理由がよくない
  • 深キョンの調子が悪くなったのは彼と付き合った頃からだと思う
  • 結婚をにおわせる彼氏はうさんくさい(利用してる?)

とはいえ、どの意見も根拠はないので、実際に杉本宏之さんが深キョンにとって良い人なのか悪い人なのかはわかりません。

わいちゃん
わいちゃん
だよねー

ツイッター上でつぶやかれていた、深田恭子さんと杉本宏之さんの結婚を心配する声をいくつかピックアップしてみました。

さまざまな意見がありましたが、ほとんどの人は深田恭子さんが結婚して幸せになって欲しいと願ていることが感じられましたよ!

スポンサーリンク