ミュージシャン・モデル

女子高生テクノLAUSBUB(ラウスバブ)メンバーのプロフィール

LAUSBUB(ラウスバブ)は2020年3月14日に現役女子高生の2人が立ち上げたテクノバンド

楽曲がカッコイイだけでなく、制服姿で淡々と演奏する姿もシュールでクールだと話題を集めています。

そこで今回の記事では、女子高生テクノバンドLAUSBUB(ラウスバブ)メンバーのプロフィールについてまとめてみました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

LAUSBUB(ラウスバブ)メンバーのプロフィール

girls

LAUSBUBは現役女子高生2人によるテクノバンドで、2020年3月14に結成されました。

そのオリジナル曲はY.M.Oやコーネリアスに影響を受けながらも独自性もあってとてもカッコいいと話題です。

そんな楽曲を作り演奏している2人のメンバーについてプロフィールを調べてみました。※2021年1月18日、メンバーの名前や情報が入れ違っていたのを訂正しました。

岩井莉子(Syn/Gt/DJ/Electronics)

girl

岩井莉子さんは、LAUSBUBではシンセサイザー・ギター・DJ・エレクトロニクスを1人で担当しています。

演奏中の動画を見ると、岩井莉子さんが忙しく立ち回って楽器や機械を操作しているのがわかります。

LAUSBUBは2021年1月現在、3曲のオリジナル曲を発表していますが、うち2曲を作曲しているのが岩井莉子さんです。

さらに岩井莉子さんが3曲とも作詞しています。

わいちゃん
わいちゃん
センスいいなあ

岩井莉子さんは2021年1月17日に自身のツイッターで、「来年の今頃は共通テストを受け終わっているはずだ」と綴っています。

来年の今頃には共通テストを受け受け受け終わっているだだだだなんてここここわ……勉強勉強勉強勉強しなければばばば…(ルーパーで遊んでいる) 引用元:twitter@lawi0cir

このことから、岩井莉子さんは2021年1月現在高校2年生であることがわかりますね!

高橋芽以(Ba/Vo)

girls

高橋芽衣さんは、LAUSBUBのボーカル・ベースを担当。

LAUSBUBのファーストシングル「Get Stir Crazy」を作曲したのも高橋芽衣さんです。

高橋芽衣さんが無表情で歌う様子や、ボーカロイドのような声も魅力的ですね!

LAUSBUBのオリジナル曲はクラウドで聴ける!

LAUSBUBはこれまでに3曲のオリジナル曲を配信していて、いずれもクラウドで聴くことができます。

1st single「Get Stir Crazy」(2020年4月30日配信)

music

2nd single 「The Catcher in the Die」2020年7月20日配信)

 

music

3rd single「Telefon」2020年12月27日配信)

music

こんなに完成度の高い曲を女子高生が2人で作っているということに、まず驚きます!

しかも、2020年のコロナ禍においても2人は音楽活動を諦めず、リモートで作曲・演奏などを続けていたそうですよ。

スポンサーリンク

LAUSBUB(ラウスバブ)メンバーの高校は?

girls

LAUSBUBのメンバー2人は現役女子高生で、通っている高校は北海道私立札幌新川高等学校です。

わいちゃん
わいちゃん
普通の公立なんだね!

下記は2020年に開催された第4回全道高等学校軽音楽新人大会の出場校一覧ですが、赤線部分にLAUSBUBの高校名が明記されていますよね。

ちなみにLAUSBUBは上記の大会で奨励賞を獲得しています。

大会時のLAUSBUBの演奏動画は下記から見られます。

下記動画は2人が曲を紹介をする場面から始まりますが、あらかじめ録音した音声を再生するというシュールな手法も面白いです。

演奏を聴きたい人は16:30まで飛ばしてくださいね。

この大会で演奏していた曲は、LAUSBUBのオリジナル曲「Telefon」です。

わいちゃん
わいちゃん
めちゃかっこいいね!高校生と思えない…

ちなみに、上記演奏シーンで着用しているのは、制服風の衣装なのかな?と思いきや、普通に学校指定制服でした!

girls

制服を着崩さないまじめな女子高生が、淡々とテクノサウンドを演奏する様子が新鮮でカッコイイですね。

スポンサーリンク

LAUSBUB(ラウスバブ)に対するみんなの声

LAUSBUBの楽曲を聴いた多くの人は、高校生なのにすごい!とツイートしていました。

LAUSBUBは音楽をしている人たちの間でも話題を呼んでいるようです。

ツイッターでバズった影響で、フォロワーがどんどん増えているようす…。

なかにはLAUSBUBの音楽性を分析している人もいましたよ!

吉田豪さんのような著名人も注目しているようですね!

ともかく今後大注目の2人組であることは間違いありませんね!