その他

【ネタバレ】マスクドシンガーウルフの正体は誰?田中圭か武尊?

マスクドシンガーとは、2021年9月3日にAmazonプライムで配信がスタートした新感覚の歌番組(正式名称は「ザ・マスクド・シンガー」)。

誰もが知っている有名人がマスクで顔を隠して歌う姿を見て、正体は誰なのか?を予想しながら楽しむ番組です。

ネット上では歌い手の正体は誰だ?ととても盛り上がっています。

そこで今回の記事では、マスクドシンガーに登場する「ウルフ」の正体ヒントの検証世間の予想の声田中圭か武尊という予想の検証をしていきます!

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

マスクドシンガーウルフの正体は?

マスクドシンガーウルフの画像

ウルフは、マスクドシンガーに出てくる12人の歌い手のうちの1人。

これまでのステージでウルフが歌唱した曲は、

  • 「The Beginning」ONE OK ROCK
  • 「名もなき詩」Mr.children
マスクドシンガーウルフの画像

ウルフは歌が上手いだけでなく、歌声が甘いのも特徴。

わいちゃん
わいちゃん
甘かったね~歌声!
マスクドシンガーでのパフュームの画像

パネリストの女性陣は、カラオケでこの甘い声で歌われたら好きになってしまう!と悶えていましたね!

さて、ウルフの正体は一体誰なのでしょうか?

ウルフの正体を推理するためのヒント!

番組ではウルフの正体を知るためのヒントが多数提示されています。

マスクドシンガーの1st・2ndステージでわかったウルフのヒントを下記にまとめてみました。

わいちゃん
わいちゃん
ヒント多いな!

ヒント①〇〇〇で最強、No.1になった

ウルフは何かのジャンルで最強=No.1になったことがあるということで、アスリートなど勝負の世界で活躍している人だと推察できます。

ヒント②中学時代にバンドを組んでいた

ウルフは中学時代にバンドを組んでいて、VTRの映像を見ると、どうやらエレキギタ―を担当していたようです。

バンドの画像

わいちゃん
わいちゃん
中学でバンドって珍しいね

ヒント③高校を3か月で退学

高校を中退ではなく退学ということは、なかなかやんちゃなキャラクターといえるでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
何をやらかしたのだ~~
たばこの画像

当時は悪さをするのがカッコイイと思っていたそうです。

ヒント④どら焼きが好き

ウルフは強くてやんちゃな過去があったようですが、どら焼きなどスイーツが好きなようです。

ヒント⑤魚が好き

VTRではウルフは肉よりも魚が好きと言っていました。ただこのヒントだけでは、なかなか招待にはたどり着けなそうですね…。

ヒント⑥フグに憧れている

ウルフは「フグに憧れている」と語っていましたが、魚のフグではなさそうです。

ちなみに、K-1グランプリで優勝したこともある格闘家にアンディ・フグ(故人)という名前の人がいます。

アンディ・フグの画像

ウルフが憧れているフグとは、アンディ・フグのことでしょうか?

わいちゃん
わいちゃん
それっぽいね~。格闘技が好きなのかな?

ヒント⑦本業は歌手ではない

ウルフはめちゃくちゃ歌がうまいのですが、本業は歌手ではないと名言していました。

わいちゃん
わいちゃん
うっかり言っちゃってたね…

ただただ小さい頃から歌が好きだったそうですよ。

スポンサーリンク

ヒント⑧殺陣がうまい

マスクドシンガーウルフの殺陣の画像

ウルフはファーストステージで、ONE OK ROCKの「The Beginning」を歌唱した際、バックダンサーたちとともに華麗な殺陣を披露していました。

殺陣の立ち居振る舞いは独特なので、ウルフの正体は剣道などの経験者か、時代劇に出演したことのある役者である可能性はあります。

ヒント⑨体重60kg

VTRの中でウルフの体重は60kgであり、体重の変化には人一番敏感であると明かされました。

ウルフの肩の位置は、司会の大泉洋さん(身長178cm)よりも5~10cmほど低く見えるので、ウルフの身長は170cm前後ではないかと推察できます。

大泉洋の画像

身長170cmくらいで体重60kgの男性は、かなりの痩せ型といえますね!

ヒント⑩料理は自分でもする

ウルフは自分で料理することもあり、とりささみとクルミなど、ヘルシーな食生活を心がけているそうです。

体型や健康に気遣うところを見ると、アスリートや役者といった職業を思わせますね。

ヘルシーな料理の画像

ヒント⑪腹筋を見せる写真集を発売

ウルフは体重管理やヘルシーな食事にこだわっているだけあって、見事な腹筋を持っています。

VTRでの「俺の写真集に女子は釘付け」という言葉から、ウルフが写真集を発売していることがわかりました!

ヒント⑫おしゃれが大好き!

ウルフはファッションも大好きで、人の注目を集めるのが快感だと語っています。

VTRではスタッズがたくさんついたギラギラ感のあるベルトを提示していましたね。

わいちゃん
わいちゃん
チャンピオンベルトにも見えたけど…

あのベルトがおしゃれかどうかは別ですが、服が好きなことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

マスクドシンガーウルフの予想は?

マスクドシンガーウルフの画像

マスクドシンガーの番組内でも、ネット上でも、かっこいいウルフの正体は誰?と予想されています。

パネリストによるウルフの正体予想は?

マスクドシンガーのパネリストの画像

マスクドシンガーのパネリストたちが番組内で述べていたウルフの正体予想をご紹介します。

水原希子

  • 殺陣がうまいから「綾野剛」
  • 殺陣も英語もできる「新田真剣佑」

バカリズム

  • テレビ慣れしてなさそうだからアスリートで「亀田興毅」

児嶋一哉(アンジャッシュ)

  • K-1の「武尊」に見える

のっち(perfume)

  • 腹筋を売りにしているから「武田真治」
  • フグの毒から連想して「反町隆史」

かしゆか(perfume)

  • 肉体&歌うま&写真集で「竹内涼真」

あーちゃん(perfume)

  • まじで好きになるって感じ(誰かわからない様子)

MIYAVIさんの正体予想は放送されていないのでわかりません。

現場で生歌を聞いたパネリストはウルフの歌声について、とにかく「甘い歌声だ」と感想を述べていましたよ。

ツイッターでのウルフの正体予想は?

ツイッターではウルフの正体予想として多かったのは、下記の2名。

  • 田中圭(俳優)
  • 武尊(格闘家)

全然違う2人に見えますが、なぜこの2人の名前が挙がっているのでしょうか?

ツイッターの声を検証してみます。

ウルフが田中圭と予想する声

田中圭のかっこいい画像

ウルフは田中圭だと予想する人は、その理由として下記の2点をあげています。

<ウルフが田中圭だと思う理由>

  • 声が田中圭だから
  • 田中圭は体を鍛えているから

実際のツイッターでも「田中圭に聞こえる」という声がたくさんありました!

ウルフの歌声だけでなく鍛えられた腹筋も田中圭のものに違いない!というファンも。

ドラマ「あなたの番です」で田中圭さんが歌った時の歌声と同じだと指摘している人もいました。

田中圭さん(手塚翔太)の歌声を聞きたい方こちらからどうぞ!(歌唱は0:17頃から始まります)

スポンサーリンク

ウルフが武尊と予想される理由

武尊のかっこいい画像

ウルフがK-1などで活躍する格闘家・武尊さんだと予想する人は、パネリストの児島一哉さんのほかにも数多くいました。

児島一哉さんもそうですが、普段からK-1が好きでよく見ている人は、ウルフのしゃべり方や笑い方が武尊さんにしか見えないようです。

ファンからすると特徴のあるしゃべりかたのようです。

武尊さんは格闘家なので、もちろん腹筋もばっちりです。

スポンサーリンク

【ネタバレ注意】マスクドシンガーウルフの予想を検証

マスクドシンガーウルフの画像

マスクドシンガーのウルフは田中圭なのか、武尊なのか?

ここでは、ウルフに関するみんなの予想を検証してみます。

ウルフの正体は、田中圭じゃない可能性が大!

マスクドシンガーのウルフは田中圭!という人が多いのですが、本当でしょうか。

田中圭のかっこいい画像

確かに甘い歌声や鍛えられた腹筋だけを見ると田中圭さんっぽいですね。

わいちゃん
わいちゃん
思える!歌声が田中圭に似てる

しかし、ウルフのヒントの中には、田中圭さんの特徴と合致しないヒントがいくつかありました。

田中圭は料理ができない

ウルフは自分で料理をすることがあると言っていましたが、田中圭さんは料理ができません。

よって、田中圭さんはウルフではない可能性がありますね。

田中圭は高校を退学しておらず、成績も優秀!

ウルフは高校を3か月で退学になりましたが、田中圭さんは渋谷教育学園幕張高校を卒業しています。

田中圭は大泉洋より背が低くはない!

田中圭は身長178cmで、マスクドシンガー司会の大泉洋さんと同じ身長です。

しかし、横並びになるとウルフの方が明らかに背が低い

田中圭はおしゃれにこだわりがない!

ウルフはおしゃれが大好きだと語っていましたが、田中圭さんは2019年10月4日放送の「ぐるぐるナインティナイン2HSP」で私服の9割はスウェットと明かしています。

田中圭のかっこいい画像

しかも襟付きの服は1着か2着しか持ってないというのですから、田中圭さんはおしゃれに全くこだわりを持っていませんね。

スポンサーリンク

ウルフの正体は、武尊である可能性が高い!

ウルフの正体は武尊さんだと予想する人も多いのですが、本当でしょうか?

武尊のかっこいい画像

武尊さんをよく知っている人が見ると、喋り方や腹筋も特徴的なのですが、VTRで流れたウルフのヒントもことごとく武尊さんにマッチしているようです。

わいちゃん
わいちゃん
え~そうなの!

ウルフのどのヒントが武尊さんに合致しているのか、見ていきましょう!

ウルフも武尊も体重は60kgで、大泉洋より背が低い!

武尊さんの体重は60kgで、身長は168cmです。

マスクドシンガー司会の大泉洋さん(178cm)と並んで立つと、ウルフの肩は大泉洋さんより約10cm低く見えるので、武尊さんの特徴にあてはまりますね。

武尊は写真集を出していた!

ウルフはVTRの中で、「女子じは俺の写真集に釘付け」と語っていましたね。

なんと武尊さんは、2018年12月にファースト写真集「武尊」を発売しているのです。

武尊のかっこいい写真集の画像
わいちゃん
わいちゃん
いい腹筋だ~

武尊は高校を3か月で退学になっていた!

ウルフは高校を3か月になっていましたが、武尊さんはどうでしょうか?

武尊さんは、保育士になりたくてボクシング部があって保育士資格も取得できる高校に進学しました。

しかし、素行が悪かったため3か月で退学になっています。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとに3か月で!?

そのほかにもウルフ=武尊の証拠がいっぱい!

「体重・身長」「写真集」「3か月で退学」というヒントだけでも武尊さんがウルフである可能性はとても高いです。

武尊のかっこいい画像

さらに、それ以外にもウルフ=武尊さんの証拠がありました。

<ウルフ=武尊の証拠!>

  • 憧れているフグアンディ・フグのことでK-1を示唆
  • 「The beginning」を歌唱→武尊はワンオクtakaと仲良し
  • VTR内で犬の人形がバク宙→武尊はバク宙がトレードマーク
  • 勝負にこだわるチャンピオン→武尊はK-1で3階級制覇
  • 料理は自分でもやる→武尊はTVで料理の腕前を披露したこともある
武尊が料理をする画像

 

わいちゃん
わいちゃん
こりゃ、武尊かも…

ネット上ではウルフの正体は武尊で確定だという声がめちゃくちゃ多いです。

スポンサーリンク

マスクドシンガーウルフの正体!

マスクドシンガーウルフの画像

2021年9月24日の放送で、マスクドシンガーウルフの正体が格闘家の武尊さんであると判明しました!

武尊さんはK-1史上初の3階級制覇を達成した格闘家。

超攻撃型のスタイルが持ち味で、「ナチュラル・ボーン・クラッシャー」という異名を持っています。

マスクドシンガーウルフと武尊の画像

わいちゃん
わいちゃん
かっこいい!

マスクドシンガーウルフの正体は武尊…というネット上での大方の予想は、当たっていましたね!

マスクドシンガーウルフと武尊の画像

マスクドシンガーのウルフのヒントの種明かしをしていきましょう。

  • VTRで、ウルフが手にしていた「フグ」

→K-1を志すきっかけとなった憧れの人「アンディ・フグ」を示唆していた。

アンディフグの画像

 

  • VTRで机の上でバク宙をするイヌのぬいぐるみ

→KO勝ちした後に行う恒例儀式「勝利のバク宙」を示していた。

武尊のバク宙画像

こうしてみると、マスクドシンガーのヒントはかなりわかりやすかったですね!

さあ、他のマスクドシンガーの正体はどうなのでしょうか?

マスクドシンガーニンジャの正体検証の記事のタイトル画像
【ネタバレ】マスクドシンガーニンジャの正体は誰?斎藤さんかフミヤ?この記事ではマスクドシンガーニンジャの正体は誰かについて書いています。正体予想や斎藤さんかフミヤかの検証、ネタバレも!ニンジャの正体が知りたい人はぜひご覧ください。...
マスクドシンガーパンダの記事のタイトル画像
【ネタバレ】マスクドシンガーネオンパンダの正体は誰?峯岸か指原か?この記事ではマスクドシンガーネオンパンダについて書いています。ヒントや予想を元に、峯岸みなみ・有安杏果・矢口真里かを検証。正体が誰か気になる人はぜひご覧ください。...
スポンサーリンク