俳優・女優

森山未來の顔が老けた?変わった?若い頃のイケメン画像まとめ

森山未來(もりやま・みらい)さんは、演技力だけでなくダンスの腕前も素晴らしいと評価されている俳優です。

さまざまな映画・ドラマで魅力を発揮し、「かっこいい」「イケメン」と人気があります。

そんな森山未來さんですが一時期メディアへの露出が減ったせいか、久々に見た人から「老けた」「変わった」などといわれています。

そこでこの記事では、森山未來さんがどれくらい老けた・変わったのかを知るために、若い頃のイケメン画像をまとめて紹介!

また、森山未來さんが老けたと言われる理由も考察します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

森山未來は老けた?現在と若い頃のイケメン画像まとめ

man

若い頃は映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」や「モテキ」、ドラマ「WATER BOYS」などで演技派のイケメン俳優としてならした森山未來さん。

最近は映画「怒り」や大河ドラマ「いだてん」で見せた演技が記憶に新しいですね。

そんな森山未來さんは、1984年8月20日生まれ。

いい感じで年をとっていると言われる一方、「老けた」という声も聞かれますが、2020年現在の森山未來さんはどんな外見なのでしょうか。

現在の森山未來さん

下記は2020年11月2日に映画「アンダードッグ」の舞台挨拶に登壇したときのものです。

men
わいちゃん
わいちゃん
相変わらずカッコイイ!

続いては、2020年1月公開の主演映画「オルジャスの白い馬」の舞台挨拶に登壇した際の森山未來さん。

そして下の画像は、森山未來さんが2020年11月6日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」に出演時の画像です。

man
わいちゃん
わいちゃん
爆笑してますね!

「ダウンタウンなう」でお酒を飲んで大笑いする表情は確かに少しオジサンっぽくて、老けたと感じる人もいるかもしれません…。

でも、森山未來さんもすでに30代後半なので年相応ともいえますよね!

年齢を重ねても素敵な森山未來さんですが、若い頃の森山未來さんは「かっこいい!」という声が多いので、過去のイケメン画像を年代順にまとめてみました。

30代前半の森山未來さん

最近の森山未來さんに近い年代、2014-2019 30~35歳頃の画像を集めてみました。

2019年12月4日に土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会

boy

2019年放送のNHK大河ドラマ「いだてん」を撮影しているときの森山未來さんは34~35歳頃。

drama

上の画像は年齢を重ねた役を演じたときのものなので、白髪交じりのダンディなおじさん風ですね。

わいちゃん
わいちゃん
素敵です!

森山未來さんは劇中で1人3役をこなし、その演じ分けが話題になりました。

下記は、34~35歳の森山未來さん。2019年に公開された佐藤健さん主演映画「サムライマラソン」の出演シーンや2019年2月の舞台挨拶時の画像です。

men

左は劇中シーンのため渋い表情になっていてオジサンくさいですが、中央と右は舞台挨拶時のもので森山未來さんは美しいですね!

men

こちらのクールでかっこいい森山未來さんも、同じ「サムライマラソン」のインタビュー時の画像です。

森山未來さんの怒りの演技が話題となった2016年公開の映画「怒り」の撮影&番宣時期は、32歳くらいですね。

men

上記の左側は劇中のビジュアル、右側は番宣インタビュー時のものです。

わいちゃん
わいちゃん
衣装と髪型でガラッと変わるね!

続いては、32歳の森山未來さんの画像です。2017年6月3日放送のTBS「サワコの朝」に出演しました。

boy

下記の画像は、2015年、WOWOWのドラマ「煙霞 Gold Rush」に主演することが決定したときのもので森山未來さんは31歳です。

boy

2014年にイスラエル留学から帰国後の森山未來さん、当時30歳です。

man
わいちゃん
わいちゃん
おしゃれでカッコイイですね!

20代の頃の森山未來さん

2013年8月24日から放送されたNHK「夫婦善哉」で主役を演じた29歳の森山未來さん

drama

30代を前にしても森山未來さんはお肌がつるつるですね!

尾野真千子さんと夫婦を演じたこのドラマは、いまだに根強いファンがいるほどステキなドラマですよ。

わいちゃん
わいちゃん
カッコイイ旦那様だな~!

2013年1月、28歳だった森山未來さんミュージカル「100万回生きたねこ」に出演!

drama

ひげをつけた写真、かわいいですね~!

2012年27~28歳の森山未來さんは、芥川賞受賞作を映画化した「苦役列車」に主演。

man

森山未來さんはこの映画で、友達もお金も女もいないダメダメ日雇い労働者を見事に演じきり、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています!

劇中では森山未來さんがヒロイン役の前田敦子さんの手をペロッとなめるシーンも話題になりましたよ!

2010年、26歳だった森山未來さんが非モテなメガネ男子を演じたのが、2010年に主演した連ドラ「モテキ」です。

drama
わいちゃん
わいちゃん
メガネ男子っぷりがかわいい!

2011年には映画版も公開された人気作でしたよ!

drama

森山未來さんはこの「モテキ」で、『第66回毎日映画コンクール男優主演賞』と『第16回日本インターネット映画大賞主演男優賞』を受賞しました!

2008年公開の蒼井優さん主演映画「百万円と苦虫女」で、森山未來さんは植物好きな大学生を演じました。撮影時は23~24歳頃ですね!

drama
わいちゃん
わいちゃん
爽やかイケメンだね♪

2006年放送のTBSドラマ「僕たちの戦争」に出演した21~22歳頃の森山未來さん。

boy

この映画で森山未來さんは、タイムスリップで戦争時代の特攻隊員と入れ替わってしまうフリーターを演じました。

わいちゃん
わいちゃん
凛々しい表情がかっこいいですね。

ちなみにこの「僕たちの戦争」は人気作家・萩原浩の原作です。

2004年に公開された長澤まさみさん主演映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は、森山未來さんを世に知らしめた作品と言っても過言ではありませんね。

 

boy

撮影時の森山未來さんは19~20歳頃。顔立ちが整っているので、アンニュイなシーンもよく似あいます。

drama
わいちゃん
わいちゃん
まだ幼さが残っていてかわいいですね!

森山未來さんはこのセカチューで、『第47回ブルーリボン賞 新人賞』『第28回日本アカデミー賞 新人俳優賞』『第28回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞』を受賞!

森山未來さんの代表作と言える作品です。

10代の頃の森山未來さん

2003年7月~9月に放送されたフジテレビ連ドラ「WATER BOYS」のメインキャストだった森山未來さんは当時18~19歳です。

boys

まだ10代で、あどけない顔つきをしていて可愛いですね!

このドラマで森山未來さんは『第38回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞』を受賞しました。

大勢共演者がいる中で存在感を発揮していた森山未來さん。やはり演技力が群を抜いていますよね!

2001年10月放送開始の田村正和さん主演の連ドラ「さよなら、小津先生」は、16歳だった森山未來さんにとって初めての連ドラ出演でした。

boys

クールな雰囲気の切れ長の目と、鼻筋の通ったキレイな顔立ちの森山未來さんは、演技をしているととくに目を引く男の子でした。

森山未來さんの若い頃から現在までの画像を並べて見てみると、

men men

確かに森山未來さんは昔よりは老けましたが、それは誰にでも起こる加齢現象だとわかりますね。

むしろ、年齢を重ねるごとに森山未來さんの個性や魅力がより引き立っているようにも感じられます。

スポンサーリンク

 

森山未來が老けたと感じる理由は?

man

誰もが年をとると老けるものですが、なぜバラエティ番組に出演した森山未來さんを見て「老けた」と人々は感じるのでしょうか。

その原因として考えられるのは以下の3点です。

  • 森山未來はあまりTVに出ないから
  • 森山未來は一時期、干されていたから
  • 森山未來はやせ型なのでシワが目立つから

それぞれについて詳しく調べてみました。

森山未來があまりTVに出ないから。その理由は?

森山未來さんは演技力に定評があるため、主演・助演を問わずいろいろな作品に出演していますよね。

talking

一般的に俳優さんは作品の宣伝のために、バラエティ番組に出演することが多いのですが、森山未來さんは作品数が多いにもかかわらずあまり出演している印象がありません。

そのため、お茶の間の視聴者が森山未來さんを見る機会が少なく、久しぶりに見た際に「モテキ」などの頃の印象と比べて老けたな…と感じてしまうのでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
久しぶりに見たらそう思うかもね!

森山未來さんがバラエティ番組にあまり出ない理由はわかりませんが、俳優業のほかにダンサーとしても活躍しているので、練習などが忙しいのかもしれませんね。

森山未來は一時期、干されていたから。その理由は?

ネット上では森山未來さんは干されていた!なんて情報も飛び交っています。

「干された」といわれる原因は、森山未來さんのイスラエル留学にあります。

森山未來さんは2013年に文化庁から「文化交流使」に指名され、2013年10月からの1年間、イスラエルに留学し現地のダンスカンパニーを拠点に活動していました。

dancing

そのため日本の芸能界での仕事がセーブされていたため露出が減り、干されたように感じられたのです。

森山未來が老けたのはやせ型でシワが目立つから。

若い人は頬にぽっちゃりと肉がついていることが多いのですが、森山未來さんは若い頃から「痩せ顔」ですよね。

men
わいちゃん
わいちゃん
若い頃から頬に肉がないね!

痩せ顔の場合、もともと肉がついていない凹んだ部分が影になってしまうので、顔全体の骨っぽさが目立ってしまいます。

さらに、目や口の周りがくぼんでしまい、そこにシワができやすくなるそうです。情報元はこちら

森山未來さんが老けたと思われるのは、痩せ顔の可能性もあります。

とはいえ、森山未來さんは年齢を重ねてさらに魅力が増していますし、演技力やダンスなどパフォーマンスで勝負している方!

「老けた」と言われても関係なく、これからも素敵なシーンを見せて欲しいですね♪