ジャニーズ

なにわ男子で性格悪いメンバーは誰?悪いと言われる理由や噂を調査!

なにわ男子は、ジャニーズの7人組アイドルグループ

関西ジャニーズJr.時代から、単独でドラマや映画に出演するメンバーがいるほか、CMや冠番組を持つほど人気のあるグループです。

そんななにわ男子ですが、ネット上で性格が悪いと噂されているメンバーも…。

そこで今回の記事では、なにわ男子の中で性格悪いメンバーや、悪いと言われる理由・噂などを調査しました。

スポンサーリンク

なにわ男子で性格悪いメンバーは誰?

なにわ男子の仲良し画像

人気急上昇中のなにわ男子ですが、ネット上ではたびたび「性格悪い」という声を見かけます。

わいちゃん
わいちゃん
なんで?アンチかな?

そこでここからは性格悪いと言われているメンバーについて、その理由や噂を調べてご紹介します。

性格悪いのは長尾謙杜?

長尾謙杜のかっこいい画像

なにわ男子の性格悪いメンバーとしてよく見かけるのが長尾謙杜さんです。

長尾謙杜さんはファッション感度が高く、年少組でありながらなにわ男子のステージ衣装も手掛けるほどの頑張り屋さん

わいちゃん
わいちゃん
可愛い見た目なのに、すごいね~

なぜ長尾健人さんは性格悪いと言われているのでしょう?

長尾謙杜のかっこいい画像

見た目はやさしそうな雰囲気ですが、長尾健人さんはマイペースなB型で、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプ

言い換えればとても素直な性格なんですね。

そのため、ときにその発言が毒舌になってしまい、勘違いされてしまうことも…。

長尾謙杜のクールでカッコいい画像

わいちゃん
わいちゃん
そうなのね…

たとえば2021年7月21日に関西で放送された情報番組「キャスト」で、長尾謙杜さんが食レポにいったときのことです。

長尾謙杜の食レポ画像

長尾謙杜さんが訪れた店は創作中華のレストランで、下記画像のように油淋鶏がコーヒーカップに入れられた料理が出されました。

長尾謙杜が食べた料理画像

画像引用元:https://ameblo.jp/beauty-ww/entry-12645988233.html

料理名はその名も、「遊園地のような油淋鶏」

わいちゃん
わいちゃん
ツッコミどころが多い料理だな…

画像奥にある観覧車はオルゴールで、長尾謙杜さんは「イッツアスモールワールド」を聞きながら、油淋鶏を食べ「めっちゃおいしい!」と大喜びしていました。

しかし、長尾謙杜さんは店の主人に「遊園地はいらんかな~」とはっきりダメ出し

長尾謙杜のクールでカッコいい画像

同じ店で他の料理も味わった長尾謙杜さんは最後に、「すごい料理の腕は持っていらっしゃるのに、ネタの腕だけがないんですよね…」と斬り捨てていました。

わいちゃん
わいちゃん
確かに毒舌だ!

ネットでは「店主に対してまあまあの毒舌吐いてたな!」「ネタの腕がないとハッキリ言ってしまうとは。笑」と驚く声が多く見られました。

boy

この店の店主によると料理の盛り付けやネーミングに戸惑うお客様も少なくないようなので、長尾謙杜さんの毒舌は正解だったと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
話題にもなっただろうね!笑
長尾謙杜のかっこいい画像

上記は食レポでしたが、長尾謙杜さんはジャニーズの仲が良い先輩にもちょくちょく毒舌を吐いているので、その先輩のファンなどに誤解されることもあるかもしれません。

その一方で、ネット上には長尾謙杜さんの性格は悪くないと感じている人も少なくありませんよ!

長尾謙杜さんは毒舌ですが、性格はとてもいい子であることが、下記ツイートの動画でもわかりますね!

長尾謙杜さんが本当に性格悪い子であれば、消毒用のジェルをみんなの手に付ける役はしないでしょう。

わいちゃん
わいちゃん
スタッフみたいやん!?笑
boy

また、長尾謙杜さんが嫌な子だったら、なにわ男子の他メンバーに可愛がられないし、作った衣装もメンバーから拒否されるでしょう。

結論として、長尾謙杜さんは毒舌キャラだけど、みんなに愛される性格のいい子だと推察できます。

スポンサーリンク

性格悪いのは大西流星?

大西流星のかっこいい画像

大西流星さんは女子も顔負けなキュートなルックスの持ち主。

大西流星の可愛い画像

大西流星さんが性格悪いと言われる理由は、下記の2点です。

  • あざとい
  • 毒舌キャラ

 

大西流星はあざとい

大西流星さんはTV番組「あざとくて何が悪いの?」に出演したこともある、筋金入りのあざといアイドルなんです。

大西流星のあざとい画像

わいちゃん
わいちゃん
たしかにあざとい!笑

あざといの本来の意味は、ずうずうしくて抜け目がなく、小利口に立ち回ること。

要するに大西流星さんは、自分を可愛く見せるために計算高い言動をしているから性格が悪いと思われているのです。

大西流星のあざとかわいい画像

大西流星さんは14歳くらいの頃から「あざといってよく言われる~」と言っていました。

わいちゃん
わいちゃん
そうなのね。明るいな!笑

大西流星さんはあざとさを自覚していて、「僕はしっかりアイドルでありたい。あざといアイドルやね!」とも語っています。

大西流星のあざとかわいい画像

大西流星は毒舌

また、大西流星さんは毒舌っぷりではなにわ男子No.1です。

わいちゃん
わいちゃん
そうなの!?

先輩や年上の人に対しても、突っ込むスピードが速く、しかも毒舌です。

上記ツイートの動画では、大西流星さんは年上の大橋和也さんお笑い芸人のミキに対してどんどん突っ込んでいますね!

わいちゃん
わいちゃん
頭の回転、早いなあ

ただ可愛くてあざといだけでなく、毒舌さも兼ね備えた大西流星さん。

自分の見せ方を分かったうえで行動しているのでとても頭が良いのですが、それを小賢しく感じて「性格悪いなー」と思っている人が多いのでしょうね。

大西流星のあざとい画像

そんなあざとくて毒舌な大西流星さんにハマってしまう人がいるのも事実です。

大西流星は学校で性格悪いと言う噂も…

大西流星の高校時代の画像

大西流星さんは同じ高校に通っていた生徒によると、性格が悪いらしいという噂があります。

本当かどうかはわかりません。

ただ過去のインタビューで大西流星さんは、学校では静かで仲の良い友達としか話さないと語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
学校じゃ大人しかったんだね

大西流星さんは高校時代、実家のある西宮から大阪市内の大阪学芸高校に毎日通いながら、ジャニーズJr.の活動もしていたため、学校では省エネモードだったのかもしれませんね。

大西流星の可愛い画像

学校ではアイドルらしい愛嬌を見せず、淡々と過ごしていたため、そっけないな~性格悪いのかな~と周りから思われてしまった可能性はあります。

スポンサーリンク

性格悪いのは高橋恭平?

高橋恭平のかっこいい画像

高橋恭平さんもなにわ男子で性格悪い…と言われがちなメンバー。

性格悪いと言われてしまう理由は、なんといってもナルシストなキャラだからではないでしょうか。

高橋恭平のナルシスト画像

どれくらいナルシストかというと、下記ツイートの動画をみていただければわかるでしょう…。

高橋恭平さんが過去に発したナルシストな名言は、

高橋恭平のナルシスト名言集の画像
  • 僕の宝物は自分
  • 鏡の前が、1番僕が映える
  • 人を好きになるには自分から

わいちゃん
わいちゃん
自己肯定感が高いっ!笑

ナルシストな人は自分のことしか考えないタイプが多いので、高橋恭平さんも自己中心的で性格が悪いと思われているのでしょうか。

高橋恭平のかっこいい画像

ただそんな高橋恭平さんは顔がめちゃくちゃイケメンなので、ナルシスト嫌いでも虜になってしまうようです。

高橋恭平のかっこいい画像

また高橋恭平さんは他人を蔑むナルシストではないところが良いという人も。

実は高橋恭平は天然キャラ

高橋恭平のかっこいい画像

ナルシストで性格が悪いと言われがちな高橋恭平さんですが、実はビックリするくらい天然です。

<高橋恭平の天然エピソード>

  • 100均で1番安い店が知りたい
  • 5教科の合計が100点だった
  • 令和が始まったのは4月31日
  • エジソンの名言は「天才とはボケとツッコミ」
  • 貼るカイロを肌に直接貼った
  • タブレットを水洗いをした(壊れた)
  • 彼女と洗濯機の中に2人で隠れてみたい …等

わいちゃん
わいちゃん
なかなかだな~!笑

上記のエピソードからもわかる通り、天然を通り越してバカなところもある高橋恭平さん。

高橋恭平のかっこいい画像

勉強は不得意なようで、とくにラジオでは漢字の読み間違いが日常茶飯事。

<高橋恭平の読み間違い>

  • 低気圧(ひくきあつ)
  • 晴れ間(はれあいだ)
  • 北部(きたぶ)
  • 土砂災害(すなさいがい)
  • 本降り(ほんおり)
  • 紀伊半島(ききはんとう) …等

わいちゃん
わいちゃん
逆にすごいわ!笑
高橋恭平のかっこいい画像

そのため、ファンの中には愛をこめて「おバカハンサム」なんて呼ぶ人も

高橋恭平さんは性格が悪いのではなく、ナルシストで天然でちょっとおバカなので、発言や態度がぶっきらぼうに見えているだけなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

性格悪いのは西畑大吾?

西畑大吾のかっこいい画像

西畑大吾さんもたまにネットで性格悪いなんていう書き込みを見かけますね。

その理由としては、下記の3点が考えられます。

  • あざとい
  • 関西Jr.を仕切っている
  • 二宮和也を利用している

西畑大吾はあざとい

西畑大吾さんは、同じなにわ男子の大西流星さんに負けず劣らずのあざと系男子で間違いありません。

西畑大吾と大西流星の可愛い画像

とはいえ、あざとい=ファンのニーズにこたえる言動をするというのは、アイドルに必須の才能ではないかと思います。

わいちゃん
わいちゃん
たしかに
西畑大吾のあざとい画像

西畑大吾さんのファンは、そんなあざといところも好きなようで…。

また、西畑大吾さんは2020年10月31日「あざとくて何が悪いの?」に出演した際、「女性のあざとさに気付けるか?」を聞かれました。

西畑大吾のかっこいい画像

西畑大吾さんは、「僕があざといから、女性のあざとさに気付ける。同類のことは同類が一番わかる」と回答。

わいちゃん
わいちゃん
あざとい自覚があるんだね!

さらに、西畑大吾さんは女子にボディータッチされると「そういう感じね~」と思いながらやり返すと思う…と語っていましたよ。

西畑大吾さんに恋した女子は、アプローチするのが大変ですね!

西畑大吾のかっこいい画像

自分や周りのことをよく見て行動できる西畑大吾さんのスマートさを、小賢しい&性格が悪いように感じる人がいるのでしょうね。

西畑大吾はジュニアを仕切ってる

西畑大吾さんは頭の回転が良く、トークもうまいため、関西Jr.の番組やステージではMCをすることが多くありました。

西畑大吾のロケやトークの画像

そのため、2017年頃から関ジュは西畑大吾さんに支配された「西畑帝国」になってしまった…と揶揄する声が増え始めました。

歌唱シーンで西畑大吾さんがセンターで踊ったりすると、とくに「西畑帝国だ、いやだ!」という声が大きくなっていましたね。

西畑大吾の画像

こんな風にディスられるのは、他のジュニアファンからの嫉妬が原因だと思われます。

  • MCができる
  • トークができる
  • 番組内で目立っている
  • 若い頃から映画やドラマに出る
  • 嵐のニノに可愛がられる

上記のように、西畑大吾さんはねたまれる理由が多かったんです。

わいちゃん
わいちゃん
そっか~…
西畑大吾のかわいい画像

でも逆に言うと、西畑大吾さんに実力がなければ、関西Jr.の中でそんなに目立つ役回りにはなっていなかったと思われます。

つまり、西畑大吾さんがそれだけ能力があり、努力もしていたということでもあるのです。

西畑大吾はニノを利用している

西畑大吾さんは嵐の二宮和也さんの大ファンを公言しており、そのことをニノ自身はもちろん嵐メンバーにも認知されています。

西畑大吾と二宮和也の画像

Myojoのインタビューで西畑大吾さんは、自宅に二宮くんの資料館を作り、毎年2月3日を『ニノの日』として二宮くんに囲まれて眠りたい…と夢を語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
熱いな…

ニノ大好きアピールが届いたのか、2017年には映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」で、2020年には日清オイリオのCMで共演することに!

西畑大吾のかっこいい画像

この事実から、西畑大吾さんが二宮和也さんを利用してのし上がろうとしている…と一部のアンチに言われていたようです。

ただ、西畑大吾さんはガチのニノファンにも認められるほどの強火ニノ担なので、二宮和也さんを利用して有名になってやろうという気持ちは皆無だと思われます。

わいちゃん
わいちゃん
そんな気持ちだったらニノに見抜かれるだろうしね
西畑大吾のかっこいい画像

性格が悪いといわれる西畑大吾さんですが、演技も歌もバラエティもそつなくこなせる頭の良さが、アンチの鼻につくのではないでしょうか。

過去に舞台上で倒れてしまったことがあるほど、裏では大変な努力をしていると思われる西畑大吾さん。

これからも応援したいですね!

スポンサーリンク

性格悪いのは藤原丈一郎?

藤原丈一郎のかっこいい画像

藤原丈一郎さんは性格悪いという意見よりも、むしろ性格がいいと言われることの方が多いメンバー。

軽妙なトークができ、お笑い芸人のように楽しいキャラクターで人気があります。

ただ、王道のきらきらジャニーズが好きなごく一部のファンからは、うるさいとかウザイなどと思われているようで…。

わいちゃん
わいちゃん
面白いからね~

とはいえ、藤原丈一郎さんのファンは、うるさいところもウザイところもひっくるめて応援していました。

うるさくてウザイのに好きになってしまうのが藤原丈一郎さんの魅力なんですね!

スポンサーリンク

性格悪いのは道枝駿佑?

道枝駿佑のかっこいい画像

道枝駿佑さんはなにわ男子の仲では特に認知度の高い人気者ですが、性格もいいといわれているメンバーです。

わいちゃん
わいちゃん
え~、すごいねえ

ただネット上で調べていると、性格が悪そうな顔…という理不尽な意見がちらほら。

顔やイメージだけで性格悪いといわれるなんて、芸能人は大変ですね…。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとにね…
道枝駿佑のかっこいい画像

また理由も根拠もないのに「道枝は性格悪い」と呟いている人も。

道枝駿佑さんになんの恨みがあるのでしょうか…。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだね~アンチかな?

道枝駿佑さんはドラマ「絶対零度」ではサイコパスの役「俺のスカートどこ行った?」では性格の悪い男子高校生(のちに改心)を演じていましたね。

道枝駿佑のかっこいい演技画像

その役の影響で性格悪いように見えている人もいるかもしれません。

道枝駿佑のかわいい画像

実際の道枝駿佑さんは、なにわ男子メンバーの西畑大吾さんに「トイプードルみたい」といわれるくらい、かまってちゃんキャラなのだそう。

わいちゃん
わいちゃん
え、意外だな!背の高いプードルだな!笑

また道枝駿佑さんは自分で「くそ真面目」だと言っている通り、努力家

初期の頃と比べると、歌やダンス、演技が、どんどん上達しているのがわかります。

道枝駿佑のかわいい画像

また、ファンの間では有名ですが、道枝駿佑さんは高校の学費を自分がジュニアで稼いだ費用で払っていました。

わいちゃん
わいちゃん
それはすごいな!

こうしたエピソードを少し読んでいるだけでも、道枝駿佑さんには性格が悪いといわれる理由はないことがわかりますね。

スポンサーリンク

性格悪いのは大橋和也?

大橋和也のかっこいい画像

大橋和也さんは、なにわ男子の中で性格悪いといわれることが最も少ないメンバーです。

大橋和也さんは、スーパーアイドルをめざすと自称しているだけあって、こちらが幸せになるような笑顔を振りまきながらパフォーマンスしています。

大橋和也の笑顔の画像

また、大橋和也さんをよく知るメンバーの意見からも性格の良さがわかりますよ。

たとえば西畑大吾さんは大橋和也さんについて、「いつも笑顔で人当たりがいい。母性をくすぐるタイプ」と言っています。

大橋和也のかっこいい画像

また、高橋恭平さんは「近くにいたら、みんなが好きになっちゃう人」だと評しています。

大橋和也のかわいい画像

関ジュの後輩たちからも「分け隔てなく話しかけてくれる人」「裏表のない人」「心が広くて、誰にでも優しい人」と言われていましたね。

なにわ男子の中では、大橋和也さんが一番性格が良い人と言えそうです。

スポンサーリンク