お笑い芸人

野田ちゃん(芸人)の経歴・プロフィール。結婚や若い頃の画像も紹介

野田ちゃんはお笑い芸人で、2020年12月31日の深夜に放送された「おもしろ荘2021新年SP」で話題となりましたよね!

2021年になってからはさまざまなラジオやTV番組に呼ばれるようになり、ブレイク必至と言われています。

そこで今回の記事では、芸歴22年の野田ちゃんの経歴・プロフィールや、結婚しているのかどうか若い頃の画像などをまとめて紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

野田ちゃん(芸人)の経歴・プロフィール

man

ここでは野田ちゃんの簡単なプロフィールやお笑い芸人としての経歴、芸風などについてまとめていきます!

野田ちゃんの簡単プロフィール
  • 本名:野田航裕(のだ・かずやす)
  • 生年月日:1975年8月31日(2021年現在45歳)
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:大分大学 工学部
  • 身長・体重:173cm、57kg
  • 趣味:なし
  • 特技:なし映像

野田ちゃんの出身地は、公式では「出身地:東京都練馬区」とありますが、お笑いコンビ時代は「出身地:福岡県柳川市」でした。

わいちゃん
わいちゃん
え?どういうこと?

東京在住者が九州の大分大学に進学することは珍しいので、野田ちゃんの生まれは東京で、育ったのは福岡県だった…という可能性も考えられますね!

man

また、野田ちゃんは趣味・特技がないことをハリウッドザコシショウによく弄られていますが、お笑いコンビ時代は「趣味:文学」「特技:映像」でした。

特技が映像…というのはどういうことかわかりませんが、今後TV出演が増えれば、野田ちゃんの趣味や特技なども明らかになっていくでしょう!

わいちゃん
わいちゃん
九州出身なんだね!
スポンサーリンク

お笑いコンビ「チャーミング」を2018年に解散

men

野田ちゃんは、2004年井上二郎さんと「チャーミング」というお笑いコンビを結成し、2018年3月に解散するまで約14年間コンビ活動を続けていました。

野田ちゃんの相方の井上二郎さんは、漫画家・チャーミングじろうちゃんとしても活躍していて、「芸人生活」というコミックを出版しています。

book

井上二郎さんの上記漫画によると、コンビ解散の理由は「ただ仲が悪いから」だったとか。

わいちゃん
わいちゃん
14年くらいやっててその理由!?笑

井上二郎さんの漫画「芸人生活」のなかで、野田ちゃんは変質的なサディストのように描かれていますが、実際はどんな感じだったのでしょうか。

野田ちゃんのドSエピソード

  • 芸名も戸籍も「いちご」に改名しろと言う
  • 髪型は角刈りにしろと言う
  • 力いっぱい殴られるネタをやらされる(口中が血だらけに)
  • ネタが覚えられないと言うと、いつもの2倍量の台本が送られてきた
わいちゃん
わいちゃん
かなりヤバイ~!

2015年8月17日に配信された「エキレビ!」の記事によると、野田ちゃんは所属事務所であるSMAの仲間うちでも「異常者」と面白がられるような人だったようです。

men

井上二郎さんは漫画の中で野田ちゃんを変な人のように描いていますが、野田ちゃんのおもしろさは認めていて、現にコンビを組もうと誘ったのは井上二郎さんの方だったとか。

ネタを考えているのも野田ちゃんだったので、頭が上がらないとも語っていましたよ。

men

そんな野田ちゃんと井上二郎さんですが、2018年のチャーミング解散後はそれぞれピン芸人として活動をしています。

野田ちゃんが2021年1月26日放送の「さんま御殿」に出演することが決まった際は、井上二郎さんは複雑な心境になったようで下記のようなツイートをしていました。

井上二郎さんは漫画家としての収入があるので、別れた元相方である野田ちゃんが売れっ子になるのがうれしいのではないでしょうか!

野田ちゃんの芸風は?

野田ちゃんの芸風は、相手の意見を聞かずにマシンガントークでまくしたてるスタイル。

とくに1対1の口喧嘩に強く、Youtube上での企画「口喧嘩の花道」では13連勝しています。

man

その一方で、ガヤ芸人のように大勢でわちゃわちゃする場では存在感を発揮できず、ライブやTV番組で一言もしゃべらずに終わってしまうことも…。

わいちゃん
わいちゃん
意外と控えめなキャラなの!?

2020年年末のおもしろ荘で注目!

boy

野田ちゃんは、ブレイク芸人を多数輩出する番組「おもしろ荘2021」に初登場!

boys

22年間も売れなかった芸人の悲哀を笑いに昇華するネタを披露しました。

わいちゃん
わいちゃん
動きもめっちゃ独特だった!

出番の最後に野田ちゃんが言い放った「売れましたわ!」と言うセリフがめちゃくちゃ面白かったのですが、現実にその通りになっていきそうですね♪

番組にゲスト出演していた浜辺美波さんも「泣き笑いしちゃう!」と野田ちゃんを見て大笑いしていました。

tvshow

ちなみに、番組出演時の野田ちゃんは45歳で、過去に登場した芸人の中で最年長記録を更新!

わいちゃん
わいちゃん
歴史に名を刻んだな~!
スポンサーリンク

野田ちゃんは結婚してる?

wedding

売れていなくても結婚している芸人さんは数多くいるようですが、野田ちゃんはどうなのでしょうか?

調べてみたところ、野田ちゃんについては過去にも現在にも「結婚した」という情報が見つかりませんでした。

man

結婚している事実を隠したいタイプなのかな?と思いましたが、元相方の井上二郎さんは結婚していることを公表しています。

野田ちゃんは面白いですが、仕事仲間から「変質者」といわれるようなドSな性格のようなので、なかなか相手が見つからないのかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
彼女はいるかもしれないけどね~

結論として、野田ちゃんは結婚していない可能性が高いと思われます。

野田ちゃんの若い頃の画像

man

野田ちゃんは2021年、45歳になってからTV露出が増えてきました。

45歳にしてはスリムな体形で、顔も俳優の甲本雅裕さんに似ていて悪くありませんよね。

そこでここからは、野田ちゃんの若い頃の画像を探して集めてみました。

2004年頃の野田ちゃん29歳

boys

野田ちゃんは髪が茶髪で、うっすら顎髭を生やしていますね!

わいちゃん
わいちゃん
若々しいな!

元相方の井上二郎さんもパーマをかけておしゃれをしている感じがしますが、後日、野田ちゃんに「角刈りにしろ」と言われるのですね~。

2013年の野田ちゃん38歳

boys

右側が野田ちゃんですが、髪がロン毛で横分けスタイルですね~。

ちょっとなだぎ武さんに似ているような…。

2014年の野田ちゃん39歳

friend

女性と肩を組んでデッレデレ風な野田ちゃんです。

わいちゃん
わいちゃん
え、彼女?

上記は元相方の井上二郎さん2014年1月10日にツイッターにアップした画像なので、本当の恋人ではないと思いますが…。

2016年の野田ちゃん41歳

下記は2016年5月16日に投稿された、ネコニスズのヤマゲンさんのツイート画像です。

men

右端が野田ちゃんですが、ほろ酔いな感じがちょっと可愛いですね!


2019年の野田ちゃん44歳

下記は2019年10月に行われた「タピオカライブ」出演後の1枚です。

friends

2019年11月18日の収録で共演した朝倉未来さんと2ショット!

boys

照明や衣装のせいか、野田ちゃんの顔や体格ががっしりして見えますね。

わいちゃん
わいちゃん
太った?

2019年の12月7日には、モデルのMAILAさんのパーティーに呼ばれて、美しいお姉さんたちと一緒に記念撮影していましたよ!

tvshow
わいちゃん
わいちゃん
営業だったのかな?

芸歴22年でやっとブレイクの兆しが見えてきた野田ちゃん…。

ぜひ頑張って欲しいですね!