お笑い芸人

大宮セブンのメンバー芸人のプロフィール!結成の理由や過去も紹介

大宮セブンとは、埼玉県内にあるよしもと劇場を活動拠点とするお笑い芸人たちで構成されたユニット

2014年に結成されましたが、長らく日の目を見ることはありませんでした

しかし、2020年頃から大宮セブンのメンバーが賞レースで活躍することが増え、ネクストブレイク芸人が出るのでは?と注目が高まっています。

そこで今回の記事では、大宮セブンのメンバー芸人のプロフィールや、大宮セブン結成の理由過去などをまとめて紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

大宮セブンとは?

boys

大宮セブンとは、1組のお笑いコンビではなく、複数のコンビが集まって構成されたユニットです。

ここでは、大宮セブンの結成理由についてまとめています。

大宮セブンの結成の理由

大宮セブンが結成された理由はさいたま市を盛り上げるため

しかし、メンバーがよしもと芸人だけという事実を見ると、本来は「大宮ラクーンよしもと劇場」を盛り上げるために作られたのだろうと推察できます。

なぜなら「大宮ラクーンよしもと劇場」のオープンは2014年7月7日で、それから約3か月後の10月9日に大宮セブンの前身となる「大宮芸人チーム」が結成されているからです。

わいちゃん
わいちゃん
なるほどね!

「大宮セブン」というユニット名は公募の中から選ばれたもので、最終案として残ったなかから2014年11月15日にメンバーの投票によって決定されました。

ちなみに、ユニット名に「セブン」が付いているのは、初代メンバーはお笑いコンビ7組で構成されていたからです。

大宮セブンは「さいたま観光大使」に任命された!

お笑い芸人ユニットである大宮セブンは、2015年2月25日にさいたま観光大使に任命されています。

men

2020年の緊急事態宣言中は、大宮セブンのメンバーもさいたま観光大使として市民に感染防止のメッセージを発信していましたよ!

さいたま市が発信しているまじめな動画で、まじめな内容を語っているのですが、さすがはお笑い芸人さんですね。

わいちゃん
わいちゃん
やけに声が良いし…笑い
スポンサーリンク

大宮セブンのメンバー芸人プロフィール!

大宮セブンは結成当初の2014年からずっと同じメンバーで活動しているわけではありません。

途中で移籍したり解散したコンビなどもあったため、何度かメンバーが入れ替わっています。

今後もメンバーがチェンジする可能性はなきにしもあらずなので、気になるお笑い芸人がいるかどうかチェックしてみてくださいね。

大宮セブンの現在のメンバー

大宮セブンの現在のメンバーは、下記の7組のお笑いコンビで構成されています。

  1. 囲碁将棋
  2. マヂカルラブリー
  3. GAG
  4. すゑひろがりず
  5. タモンズ
  6. ジェラードン
  7. ボーイフレンド

それぞれのお笑いコンビについて、画像と簡単な経歴・プロフィールをご紹介します。

①囲碁将棋

boys

囲碁将棋は2004年に結成されたお笑いコンビで、左側がボケ&ネタ作りを担当する文田大介さんで、右側がツッコミの根建太一さんです。

コンビ名の由来、2人が東海大学付属相模高等学校の出身で、同高の「囲碁将棋部」で出会ったことから。

大宮セブンのほか、よしもと神奈川県住みます芸人も務めています。

②マヂカルラブリー

boys

マヂカルラブリーは2007年結成のコンビで、左側がボケ&ネタ作り担当の野田クリスタルさんで、右側がツッコミの村上さんです。

シュールで独特なコント風漫才が多いため、マヂカルラブリーのネタは好みがわかれると言われています。

一般的には2017年のM-1決勝で上沼恵美子さんに「よく決勝に残ったな」などと叱咤されたことで有名でしたが、2020年のM-1で優勝したことで一気にブレイクしましたね!

boys

なお、野田クリスタルさんは2020年の「R-1ぐらんぷり」でも優勝を果たしています。

③GAG

boys

GAG(ジーエージー)は2006年に結成したトリオで、以前はGAG少年楽団という名称で活動していましたが2018年に改名しました。

左側がボケ担当の坂本純一さんで、中央がネタ作り担当の福井俊太郎さん、右側がボケ・ツッコミの宮戸洋行さんです。

わいちゃん
わいちゃん
真ん中の人の印象が強い!

GAGは、2017年から4年連続でキングオブコントの決勝進出を果たしている実力派とリオです!

スポンサーリンク

④すゑひろがりず

boys

すゑひろがりずは、2011年結成されたコンビで、「狂言」を取り入れたオリジナリティのあるお笑いが特徴。

左側がツッコミ&小鼓担当の南條庄助さんで、右側がボケ&扇子担当の三島達矢さんです。

2019年のM-1で決勝に進出した実績があり、最近ではバラエティ番組でもよく見かけるようになりました!

南條庄助さんは2020年のR-1ぐらんぷりで第3位に選ばれていますよ。

⑤タモンズ

boys

タモンズの結成は2006年で、左側がツッコミ担当の大波康平さん、右側がボケ担当の安部浩章さんです。

2人は兵庫県立須磨東高等学校時代からの友人で、神戸市垂水区にある「多聞台」という地域でよく遊んでいたことからコンビ名を「タモンズ」にしたのだとか。

わいちゃん
わいちゃん
タモさんとは関係ないのか!

コモンズの2人は長渕剛が好きで出囃子に「ろくなもんじゃねぇ」を使っているのですが、劇場スタッフから「曲に合う照明がないので出囃子を変えて」と頼まれたことがあるそうですよ!

⑥ジェラードン

boys

ジェラードンは2008年に結成されたトリオで、2017年に開催されたお笑いオーディション「BAKE-MON」で優勝したことのある実力派!

左側がボケ担当のアタック西本さん、中央はツッコミ&リーダーの海野裕二さん、右側がボケ担当のかみちぃさんです。

ジェラードンのコントは、アタック西本さんとかみちぃさんというキャラの濃い大ボケが2人いるのが特徴。

リーダーでツッコミの海野裕二さんは「ボケを引き立たせることを意識してる」そうですよ。
⑦ボーイフレンド

boys

ボーイフレンドは2008年に結成された若手コンビ。

左側がボケ&ネタ作り担当の黒沼誠さんで、右側がツッコミの宮川英二さんで、2人は小学校からの幼馴染です

2018年7月に大宮セブンに選ばれましたが、「2020年のM-1で準決勝まで進まないと降格」という約束が果たせず、2020年9月13日に大宮セブンジュニアに降格させられてしまいました。

大宮セブンは賞レースで実績を残しているコンビ・トリオが多いので、ボーイフレンドも頑張ってほしいですね!

大宮セブンの過去のメンバー

 

大宮セブンの初代メンバー

大宮セブンが結成された2014年当初の7組は下記の通りです。

  1. サカイスト →福岡に移籍
  2. 犬の心 →解散(2020年)
  3. ブロードキャスト!!
  4. えんにち →解散
  5. GAG少年楽団
  6. マヂカルラブリー
  7. タモンズ

GAG少年楽団、マヂカルラブリー、タモンズは初期から参加しているので、大宮セブンの最古参メンバーとなりますね!

上記初代メンバーでの大宮セブンは、2017年12月31日をもって解散しました。

大宮V(ファイブ)

大宮セブンが解散した翌年、2018年1月に「大宮V(ファイブ)」が誕生します。

コンビ数が7→5に減ったため名称が変更されていますが、大宮セブンの残留メンバーに2組を追加した構成なので、大宮セブンの第2期といえますね。

大宮Vのメンバーは、

  1. GAG少年楽団
  2. マヂカルラブリー
  3. タモンズ
  4. 囲碁将棋
  5. すゑひろがりず

2代目大宮セブン

大宮Vの5組に、ジェラードンとボーイフレンドを加えた現メンバーのことです。

今後、さらに3組を加えて大宮Xにする構想もあるようですよ!