その他

プーチン大統領の美人な元妻や娘、家族の画像。孫は2人で居住地は?

ロシアのプーチン大統領の家族は、長らくトップシークレット扱いでした。

しかし近年、少しずつですがプーチン大統領が娘や孫について話すことが増えています

2022年2月にロシアがウクライナに軍事侵攻した際は、「プーチンの家族や娘も悲しんでいるはず」という声が挙がっていました。

そこで今回の記事では、プーチン大統領の美人な元妻娘たちの画像孫の人数娘や孫の居住地について調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

プーチン大統領の美人な元妻

プーチンと元妻リュドミラの画像

プーチン大統領は現在独身ですが、60歳だった2013年まで結婚していました。

プーチンと元妻リュドミラの画像画像引用元:wikipedia

わいちゃん
わいちゃん
離婚してるんだ!

元妻の名前はリュドミラさんです。

プーチン大統領が30歳、元妻のリュドミラさんが25歳のときに2人は結婚しました。

下記画像は若い頃のリュドミラさんですが、女優か?と思うくらい美しい女性ですね。

プーチン大統領の元妻リュドミラの画像画像引用元:wikipedia

ちなみにこの画像は、プーチン大統領のお気に入りの写真なのだとか…。

わいちゃん
わいちゃん
美しい…!!!

元妻は客室乗務員だった!

プーチン大統領の元妻・リュドミラさんはとても美人ですが、それもそのはず、なんと元客室乗務員でした。

わいちゃん
わいちゃん
納得だわ

客室乗務員を辞めたあとにレニングラード大学に入学したリュドミラさんは、在学中にプーチン大統領と結婚しています。

プーチン大統領と元妻の結婚式画像画像引用元:http://japanese.china.org.cn/life/2013-06/07/content_29060357_2.htm

わいちゃん
わいちゃん
どこで出会ったの?

2人の馴れ初めはわかっていませんが、プーチン大統領も元妻と同じレニングラード大学を卒業しているので、大学関連で出会ったのかもしれませんね。

プーチン大統領の元妻リュドミラの画像画像引用元:http://japanese.china.org.cn/culture/2014-04/03/content_31992840_4.htm

結婚当時、プーチン大統領はロシアの諜報組織であるKGBのメンバーでした。

1985年にプーチン大統領が東ドイツに派遣された際には、元妻・リュドミラさんも一緒に渡独。

現地で生活しながらドイツ語を学び、2人の子供を出産しています。

わいちゃん
わいちゃん
すごい!知らない土地で!パワフルな女性だね

プーチンと元妻リュドミラの画像画像引用元:https://jp.rbth.com/lifestyle/82806-putin-ga-daitouryou-ni-naru-mae-no-sugata

ちなみに元妻・リュドミラさんは子どもを出産後の1986年にレニングラード大学を卒業したといわれています。

ただ当時の東ドイツにいながらどうやって卒業単位を取得したのか不明なので、真実かどうかはわかりません…。

プーチンと元妻は、2013年6月6日に離婚を発表

プーチン大統領は38歳だった1990年にドイツからロシアに戻り、48歳だった2000年に初めて大統領に就任しました。

下記が就任時のプーチン大統領です。

プーチン大統領の若い頃の画像

それに伴い、元妻のリュドミラさんは42歳の若さロシアのファーストレディとなりました。

リュドミラさんは公の場でプーチン大統領と臨席することはありましたが、政治に口出すことはほぼなかったそうです。

プーチン大統領と元妻の画像

プーチン大統領と元妻・リュドミラさんは、2013年6月6日離婚を発表しました。

当時のプーチン氏は60歳、元妻が52歳でした。

離婚を発表した日の夜、2人はなぜかクレムリンの宮殿でバレエを鑑賞していたそうです。

わいちゃん
わいちゃん
最後の思い出づくりかな?

離婚理由は公表されていません。

元妻は、2015年に21歳年下男性と再婚!

プーチン大統領の元妻・リュドミラさんは、2015年に再婚している可能性があることが判明しました。

モスクワ(CNN) ロシアの独立系の雑誌ソベセドニクは1日までに、プーチン大統領の妻だったリュドミラ・プーチナさん(58)が21歳年下の男性と再婚したらしいと伝えた。

ソベセドニク誌によると、公的文書に記されたリュドミラさんの姓が「プーチナ」から「オチェレトナヤ」に変更された形跡があるという。

引用元:https://www.cnn.co.jp/world/35077148.html

 

わいちゃん
わいちゃん
一般人だから公表はしてないんだね

再婚相手はリュドミラさんより21歳年下の実業家で、アルトゥール・オチェレトニー氏です。

下記が再婚相手と思われる男性と、リュドミラさんの画像です。

プーチンの元妻と再婚相手の画像画像引用元:http://www.zaeega.com/archives/55467738.html

プーチン大統領の嫁、すなわちファーストレディでいるよりも、ずっと気楽で平安な生活が送れそうですね!

スポンサーリンク

2人の娘たちの幼少期と現在の画像

プーチン大統領の若い頃の画像

プーチン大統領と元妻のリュドミラの間には、2人の娘が誕生しています。

  • 長女・マリア・プーチナ|1985年生まれ。
  • 次女・カテリーナ・プーチナ|1986年生まれ。
わいちゃん
わいちゃん
年子なんだね!

セキュリティ上の問題から、プーチン大統領は娘たちの名前を公表したことは一度もありませんが、現在は上記の名前であると知られています。

KGBに所属する冷酷なプーチン大統領でしたが、この2人の娘のことは溺愛していたと伝えられています。

下記は元妻・リュドミラさんと2人の幼い娘の画像ですが、撮影したのはプーチン大統領でしょうか?

プーチン大統領の元妻と娘の画像画像引用元:http://japanese.china.org.cn/culture/2014-04/03/content_31992840_4.htm

わいちゃん
わいちゃん
元嫁、やっぱり美人~!

下記画像は、娘と思われる2人の赤ちゃんと戯れるプーチン大統領です。

プーチン大統領の若い頃の画像

顔つきは厳しいですが、娘2人をギュッと抱き寄せていることから可愛がっていることが伝わってきますね。

プーチン大統領の若い頃の画像

下記の画像のプーチン大統領は真顔ですが、仲良さそうな家族写真です。

プーチン大統領と家族の画像

プーチン大統領の2人の娘の可愛らしいポートレート!

プーチン大統領の2人の娘の画像

元妻のリュドミラさんの血を引いたのか、2人とも美少女ですね!

わいちゃん
わいちゃん
ほんとだ~

続いては、10代の頃の長女と次女の画像です。

プーチン大統領の娘たちの画像画像引用元:https://nypost.com/2020/06/24/rare-photos-leaked-of-vladimir-putins-two-secret-daughters/?utm_campaign=SocialFlow&sr_share=facebook&utm_medium=SocialFlow&utm_source=NYPFacebook

左側が次女のカテリーナさん、右が長女のマリアさんだと言われています。

わいちゃん
わいちゃん
可愛いな!

お次も背の高い方がマリアさん、低い方が妹のカテリーナさんでしょう。

プーチン大統領の娘たちの画像画像引用元:https://nypost.com/2020/06/24/rare-photos-leaked-of-vladimir-putins-two-secret-daughters/?utm_campaign=SocialFlow&sr_share=facebook&utm_medium=SocialFlow&utm_source=NYPFacebook

強面のプーチン大統領の娘とは思えないくらい、キュートな娘さんたちですね!

父親の仕事の関係で東ドイツで生まれ育った娘たちは、プーチン氏が大統領に就任するまでモスクワにあるドイツ人学校「ドイツ・シューレ・モスクワ」で学んでいたそうですよ。

↓↓ 若い頃のプーチン大統領の顔が気になる人はこちらもどうぞ。 ↓↓

【画像】プーチン大統領の顔変わった!ボトックスや認知症のせい?

長女・マリアは、医療関係の研究者に!

プーチン大統領の長女・マリアさんは、サンクトペテルブルグ大学生物土壌学を修了しています。

サンクトペテルブルグ大学とは旧レニングラード大学で、父親のプーチン大統領と母親リュドミラさんの母校。

下記がプーチン大統領の長女・マリアさんだと言われている女性の画像です。

プーチンの長女マリアの画像
わいちゃん
わいちゃん
美しい!

大学卒業後、マリアさんは医療研究の道に進みました。

下記画像は2019年7月にテレビ出演したときのマリアさんですが、マジで女優ですか?レベルの美貌ですね。

プーチンの長女マリアの画像

放送内のインタビューでマリアさんは「HONEKO」という新会社を立ち上げ、ガン治療の研究を進めていくと語っていたそうです。

才色兼備の権化のようなマリアさんですが、2005年3月にオランダ人のヨリト・ハーセン氏とギリシャで結婚式を挙げたといいます。

次女・カテリーナは元ダンサーで、大富豪と結婚!

プーチン大統領の次女・カテリーナさんも、姉や両親と同じくサンクトペテルブルグ大学(旧レニングラード大学)に進学し、日本史を専攻したそうです。

わいちゃん
わいちゃん
日本史!意外…なんで?

次女のカテリーナさんは、かつてアクロバットダンサーとして活躍していたこともあるアクティブな女性。

下記は2014年4月にポーランドで開催されたダンス競技会に出場したカテリーナさんの画像です。

プーチンの次女カテリーナの画像

カテリーナさんの実際のダンス動画はこちらからどうぞ。

次女・カテリーナさんは2013年ロシアの億万長者といわれるキリル・シャマロフ氏(Kirill Shamalov)と結婚

プーチンの次女カテリーナの元夫画像

夫妻には約2200億円(20億ドル)もの資産があると言われていましたが、2018年離婚しています。

わいちゃん
わいちゃん
お金持ち過ぎる!

次女・カテリーナさんはダンサーを辞めた後、ロシアのAI戦略チームを率いる仕事についているそうです。

プーチンの次女カテリーナの画像
わいちゃん
わいちゃん
お姉さんと似てないね、大人っぽい…

また、2021年6月4日、次女・カテリーナさんが「サンクトペテルブルク国際経済フォーラム」で講演を行っていたことが明らかになりました。※情報元はこちら

その時のカテリーナさんの画像が下記です。

プーチンの長女マリアの画像

上記講演時、カテリーナさんはモスクワ大学の複雑系数理研究所の副所長だと紹介されていました。

わいちゃん
わいちゃん
やはりAIっぽい仕事をしてるんだ…

プーチン大統領は2021年8月、ロシア国内で開発された新型コロナワクチンの臨床試験に、自分の娘のうちの1人が参加しワクチンを摂取したことを明らかにしました。

ロシア政府は、今秋の医療従事者に対する緊急接種を目的に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを認可した。

ロシアのプーチン大統領は8月11日に開催された会議で、新たに登録されたワクチンは「必要なすべての検査に合格」し、自分の娘の1人が接種を受けたことを明らかにした。

プーチン大統領は「娘が臨床試験に参加した」と語ったとAP通信は伝えている。

https://www.technologyreview.jp/s/215969/russian-says-it-has-a-pandemic-vaccine-and-its-called-sputnik-v/

その後、そのワクチンを接種したのは次女・カテリーナさんで、ワクチンが原因で亡くなった…という情報が流れました。

ただその情報は根拠不明で信頼性が低いため、プーチン大統領の娘がワクチン接種で亡くなった説はデマだといわれています。

スポンサーリンク

プーチンの孫は2人!居住地はどこ?

プーチン大統領の60代の画像

プーチン大統領は孫は何人いるのでしょうか?

また、娘や孫たちはどこに住んでいるのでしょうか?

孫は少なくとも2人いる!

プーチン大統領は2017年5月に放送されたアメリカの番組「Showtime」で、長女・マリアさんが生んだ孫が1人いると語っています。

インタビュアーで映画監督のオリバー・ストーン氏が「孫とよく遊ぶのか?」と尋ねると、プーチン大統領は「残念ながらめったに遊べない」と答えています。

わいちゃん
わいちゃん
プーチンの孫だと狙われそうだしね…

また、2017年6月15日に放送されたロシアのTV番組で、プーチン大統領は最近2人目の孫が生まれたことを明かしていました。

番組では、孫の名前を尋ねた露南部カバルジノ・バルカル共和国に住む女性からの質問に答えるなかで「最近、2人目も生まれた」と明かした。

引用元:https://www.sankei.com/article/20170616-RI2FGU7PXFIIFOXTNCRKWX6TXQ/

以上のことから、プーチン大統領には少なくとも2人の孫がいることが確定しています。

2人の孫を生んだのが、長女か次女か?はわかっていません。

次女が離婚したのは2018年なので、次女が生んだ可能性もありますね。

プーチン大統領の60代の画像

プーチン大統領は上記のTV番組で、孫の名前や年齢を公表すると誰かがわかってしまうので明かさないと語っていました。

また、2人の孫が特別扱いを受けずに、普通の人間として育ってくれることを願っていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
プーチンの孫は大変そうだ…

娘や孫はどこに住んでいる?

長女のマリアさんは、オランダ人男性と結婚していますが、住まいはモスクワのアメリカ大使館にほど近いぺントハウスだと言われていました。

前出のTV番組でプーチン大統領も、2人の娘たちがモスクワに住んでいると語っていたので、事実なのでしょう。

1人目の孫は幼稚園に通っているという。プーチン氏は自身の娘たちがモスクワに在住しており、政治には関与せず普通に暮らしているとも強調した。

引用元:https://www.sankei.com/article/20170616-RI2FGU7PXFIIFOXTNCRKWX6TXQ/

2022年のロシアによるウクライナ軍事侵攻で、プーチン大統領は世界中から非難を浴びています。

そんな中、プーチン大統領の政治とは関係のない娘や孫たちが危険な目に遭わないことを祈ります…。

↓↓ こんな記事も読まれています。 ↓↓

カバエワの若い頃のかわいい画像や選手実績。日本のCMや映画に出演!

プーチン大統領が認知症といわれる5つの理由!失脚させる口実か?

スポンサーリンク