俳優・女優

水嶋凛の本名や学歴、家族構成は?父親や弟妹の画像。従妹は芹澤優

水嶋凛さんは、斉藤由貴さんの長女で女優として活動しています。

2022年4月にはいきなり朝ドラ「ちむどんどん」に出演するなど親の七光りとも揶揄されていますが、一体どんな人なのでしょうか?

そこで今回の記事では、水嶋凛さんの本名や学歴父親や弟妹などの家族構成従妹の芹澤優さんに似ている件について調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

水嶋凛の本名や学歴は?

斉藤由貴の娘・水嶋凛の画像

水嶋凛さんは斉藤由貴さんの娘で、名前の通り凛とした雰囲気が漂う清楚さがありますね。

わいちゃん
わいちゃん
美人だわ~

母親の斉藤由貴さんの写真と並べてみると、そっくりではありませんが、鼻のかたちや口元などが似ていますね。

水嶋凛と斉藤由貴の画像

ところで、「水嶋凛」とは本名か芸名か、どちらなのでしょうか?

調べてみたところ、水嶋凛さんの父親は小井延安(いさらい・のぶやす)さんで、斉藤由貴さんも本名は小井由貴。

つまり、水嶋凛さんの本名は「小井」であり、「水嶋」は芸名です。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ

では、「凛」は本名なのでしょうか?

実はツイッターには以前、「いさらい@isarai_kadaiA」というアカウントが存在していました(現在は削除済み)。

下記はそのツイッターの投稿画像ですが、とても上手なスケッチのほか、「小井百音」という名前も記載されていますよね。

斉藤由貴の娘のツイッター画像

小井(いさらい)という名字は非常に珍しく、全国でも1200人ほどしかいないと言われています。※情報元はこちら

また、2018年3月の「女性自身」で、斉藤由貴さんの長女が美術系の大学に通っていると記載されていました。

長女は、4月から東京都内で1人暮らしを始めるという。

都内の美術大学に合格したのです。『美術の勉強に集中したい』という本人の希望もあり、実家を離れることになりそうです」(前出・知人)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1615083/

 

わいちゃん
わいちゃん
もしかして小井百音は、水嶋凛?

ツイッターアカウントや週刊女性の情報を整理すると、下記のようになりますね。

  • 斉藤由貴の長女は美大生=ツイッターの小井百音は絵がうまい
  • 斉藤由貴の本名は小井=小井は珍しい名字

以上のことから、ツイッターのアカウントに記載されていた小井百音」水嶋凛さんの本名である可能性が高いです。

学歴は?どこの美大に通ってる?

水嶋凛さんは2018年に都内の美術大学に合格しています。

前出のツイッターアカウントには、小井百音さんが「多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コース」に通っているという情報が掲載されていました。

わいちゃん
わいちゃん
多摩美なんだ!
斉藤由貴の娘・水嶋凛の可愛い画像

水嶋凛さんは1999年生まれ

留年をしていなければ2022年3月大学を卒業していることになりますね。

つまり、水嶋凛さんは大学卒業とともに芸能活動を本格的にスタートさせたということでしょう。

スポンサーリンク

家族構成は?父親や弟妹の画像

水嶋凛さんの家族構成は、母親の斉藤由貴さんと、父親、妹、弟の4人家族です。

父親はどんな人?

母親と父親はいずれもモルモン教信徒で、その縁で結婚に至っています。

水嶋凛さんの父親・小井延安さんはモルモン教でもかなり上位の立場にあるとか…。

そんな父親の画像を調べてみましたが、斉藤由貴さんの結婚発表時に提示されたスナップ写真しかありませんでした。

それが下記画像です。

斉藤由貴の夫の画像

ほぼ見えませんね。

わいちゃん
わいちゃん

下記は当時の新聞記事に掲載された小井延安さんの画像ですが、拡大しても解像度が荒くはっきりしません。

斉藤由貴の夫の画像

ただ目鼻立ちが整っていそうだな…ということはなんとなく分かりますね。

わいちゃん
わいちゃん
なんとなくね

水嶋凛さんは面長な美人さんなので、父親もきっとイケメンに違いないでしょう。

ちなみに下記は結婚式当日の斉藤由貴さんと夫の画像です。

斉藤由貴の結婚式の画像

挙式はモルモン教の神殿で非公開で行われ、式後、上記の撮影用衣装に着替えて報道陣の前に現れたそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
へえ~

妹や弟の顔画像は?

斉藤由貴さんは2018年にテレビ番組「1周回って知らない話」に登場し、珍しく子供たちについて語り、3人の子供がいると明かしてました。

つまり、水嶋凛さんには妹と弟がいるということですね!

姉弟の生年月日は下記の通りです。

  • 水嶋凛・1999年11月18日生まれ
  • 妹・2003年10月3日生まれ
  • 妹・2004年11月27日生まれ

前出の番組に出演した水嶋凛さんは、について母親の斉藤由貴さんととても仲が良いと証言していました。

下記が当時の画像です。

斉藤由貴と娘たちの画像

妹は中学生になっても斉藤由貴さんにおんぶしてもらったりしていたそうで、水嶋凛さんは「なにしてるの?」とちょっと引いているようすでした。

斉藤由貴と娘の画像

また、水嶋凛さんの弟はどちらかというとパパっ子なのだとか。

父親は普段は温厚なので、たまに怒ると怖いため、言うことを聞いているそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
あーわかる~
スポンサーリンク

水嶋凛と従妹の芹澤優は似ている?

斉藤由貴の娘・水嶋凛の画像

水嶋凛さんの従妹に、人気声優芹澤優さんがいます。

芹澤優さんの母親は斉藤由貴さんの姉なので、斉藤由貴さんの姪っ子ということですね。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ!

下記が芹澤優さんの画像です。

芹澤優の可愛い画像

芹澤優さんは2013年声優としてデビューしていますが、斉藤由貴さんとの関係を明かわずに活動していました。

しかし2015年11月に放送されたラジオ番組で芹澤優さんが「母の妹が斉藤由貴さん」と明かし、番組に登場した斉藤由貴さんが「優をよろしく」とあいさつしました。

芹澤優さんは1994年生まれで、水嶋凛さんより4歳年下です。

2人はいとこ同士ですが、あんまり顔は似ていませんね。

水嶋凛と芹澤優の画像
わいちゃん
わいちゃん
2人ともかわいいな

水嶋凛さんは朝ドラ「ちむどんどん」での演技に注目しましょう!