ジャニーズ

藤井流星の天然エピソード集。トイレやコーラ、トマトジュース事件も

藤井流星さんは、7人組アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー

端正なルックスの藤井流星さんですが、実はグループ随一の天然キャラとしても有名です。

黙っていればクールな印象の藤井流星さんなので、「どこが天然なの?」と疑問に思った人も多いのでは?

そこで今回の記事では、藤井流星さんの天然エピソードを集めてみました!

ファンの間では名高いトイレ事件冷えたコーラの話トマトジュース事件もご紹介します。

<この記事は約4分で読めます>

スポンサーリンク

藤井流星の天然エピソード|ハプニング編

boy

藤井流星さんは2021年1月3日から始まった新番組「VS魂」のレギュラーメンバーに選ばれましたよね!

ツイッターでは「レギュラーメンバーが天然ばかりで心配!」という声がめちゃくちゃ多く、その中には藤井流星さんも含まれていました…。

わいちゃん
わいちゃん
そんなに天然なのかなあ?

ファンの間ではもはや伝説級の天然エピソードがたくさんあるようですが、どんなものがあるのでしょう?

まずはハプニング編からご紹介します!

水を飲みながら喋っちゃった事件

こちらの事件、藤井流星さんの天然エピソードの中でも最も有名な事件ではないでしょうか。

とある取材中に「のどが渇いたな~」と思った藤井流星さん。

わいちゃん
わいちゃん
うん、うん

飲んでいる最中に他メンバーから話しかけられた藤井流星さんは、早く喋りたくて焦ったのか、口に水が入っていることを忘れて喋ってしまいました。

当然、服はびちょびちょに…。

boy
わいちゃん
わいちゃん
ひえ~。取材中なのに~。

この天然エピソードは過去にいろいろな番組で披露されていますが、2018年1月20日放送の「メレンゲの気持ち」で紹介された際は、観客から「え~~」と悲鳴が多数あがっていました。

その悲鳴を聞いた藤井流星さんは「引かんといて~」と切ない表情をしていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
水でよかった…ね?

生放送中に我慢できなかった「トイレ事件」

前出の「水を飲みながらしゃべっちゃった事件」と並んで有名なのが、藤井流星さんの「トイレ事件」です。

なんと生放送の番組中にトイレが我慢できず、エンディングに間に合わなかったのです!

生放送だったのでトイレを我慢する藤井流星さんの一部始終が映っていました…。

わいちゃん
わいちゃん
マジか…!

この「トイレ事件」が起きたのは、2017年11月5日放送の歌番組「シブヤノオト」に出演したときのこと。

番組の最初の頃は、普通にトークに参加していた藤井流星さん。

boys

しかし、収録前にトイレは済ませていたにもかかわらず、藤井流星さんは収録開始20分くらいでトイレに行きたくなってしまい、大ピンチに…。

boy
わいちゃん
わいちゃん
これがトイレ我慢しながらの笑顔…!

この番組のMCだった直美さんや徳井義実さんにもトイレを我慢していることが伝わっていたようで、

boys

途中で直美さんに「大丈夫?」と心配され、徳井義実さんからは「いま、めっちゃしたいんやろ?」と聞かれた藤井流星さんは「今めっちゃしたいんです!」と必死に回答。

boy
しかしトイレには行かせてもらえず、1時間の生放送の最後にジャニーズWESTが歌唱する番がやってきました。

藤井流星さんにとって悲劇だったのは、歌披露のために別のスタジオに移動せねばならなかったこと。

トイレを我慢しながら立ち上がり、

boys

苦悶の表情でスタジオを移動する藤井流星さん…。

boys
わいちゃん
わいちゃん
生放送なのに漏らさない?大丈夫…?

なんとかトイレを我慢したまま歌唱を終えた藤井流星さんでしたが、

boys

再びトーク用のスタジオに移動している途中でトイレに行ってしまい、番組のエンディングにはいませんでした!

boys
わいちゃん
わいちゃん
我慢の限界だったんだね!!!

このエピソードを2018年1月20日放送の「メレンゲの気持ち」で聞かされたHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんは、生放送中にトイレに行くなんて「普通はないっすよ!オムツにしたほうがいいよ」と突っ込んでいました。

藤井流星の「トマトジュース事件」

藤井流星さんはトマトジュースが好きで定期購入契約をしていました。

boy

しかし、仕事が忙しくてなかなか消費できなかったようで、トマトジュースがどんどん溜まっていく一方に…。

定期購入の解約をすれば済む話なのですが、藤井流星さんはその方法がわからず放置していたところ、家の冷蔵庫がトマトジュースだらけに!

juice
わいちゃん
わいちゃん
誰かに解約方法を聞いて~!

その結果、藤井流星さんは

  • トマトジュースの在庫が160本に!
  • 宅配便がトマトジュースだとわかると泣きたくなる
  • 好きだったトマトジュースが嫌いになりそう

実はこのトマト事件について藤井流星さんは、2020年7月20日発売の雑誌「Myojo9月号」ほか、いろいろなアイドル雑誌で語っていました。

boy

そのことからも、藤井流星さんがトマトジュースにめちゃくちゃ悩まされていたことが想像できます。

わいちゃん
わいちゃん
早く解約を!

この藤井流星さんのトマト事件はネット上でも注目を集め、一時期トレンドにもあがるほどでした。

boy

その後どうなったかと言うと…。

藤井流星さんは2020年7月26日に更新したJohnny’s Webでの連載「りゅうせいのじゆうちょう」で、無事に定期購入を解約できました!とファンに報告していました。

どうやら友達がトマトジュースでバズっていることを本人に知らせ、解約方法を調べてくれたようですよ!

藤井流星さんのトマトジュース事件は多くのファンが心配していたようで、ネット上では喜びの声があふれていました♪


これで今後なにかにハマって定期購入をした際も、溜まる前に解約できそうなので良かったですね!

飲み物のフタを閉め忘れて大惨事…なことが多い!

2020年3月14日放送の「メレンゲの気持ち」に藤井流星さんが出演した際、他メンバーからタレコミされた飲み物関連の天然エピソードです。

まずは桐山照史さんからのタレコミ。

boys

あるとき藤井流星さんは、みんなとの会話が盛り上がった際にオーバーアクションをしてしまい、持っていた飲み物の中身をぶちまけてしまったことがあるそう。

わいちゃん
わいちゃん
きゃー!

どうやら飲み物のフタを閉めていないことを忘れてしまうようですね!

藤井流星さん本人が「飲み物系が弱いんですよね」と冷静にコメントしていたのも面白かったです。

さらに、重岡大毅さんからもタレコミが。

boys

バラエティ番組のロケに行った際、藤井流星さんがエナジードリンクのフタを開けたままカバンにしまって、びしょびしょになってしまったそう。

わいちゃん
わいちゃん
ビショビショが多いな!

MCの久本雅美さんからは「フタのあるやつはもう飲むな!」とツッコまれ、藤井流星さんは「そうっすね」とさすがに苦笑いしていましたよ。

boy

飲み物系のエピソードをもう1つ!

2018年1月20日放送の「メレンゲの気持ち」に藤井流星さんが出演した際、濱田崇裕さんが語っていた天然エピソードです。

boys

エナジードリンクが大好きな藤井流星さん。

ある日、2人がたまたま同じエナジードリンクを飲んでいたことがあったそう。

ちょっと風邪気味だった濱田崇裕さんは、藤井流星さんが間違えて飲んで風邪がうつらないよう、わざわざ離れた場所に自分のエナジードリンクを置いていました。

ところが藤井流星さんはなぜか濱田崇裕さんのエナジードリンクを自分のものだと思って飲んで、「風邪、うつるやん!」と怒ってきたのだとか!

boy
わいちゃん
わいちゃん
勝手にの飲んだのに…!笑

濱田崇裕さんはそういうところをちょっと直して欲しいと言っていましたよ!

口に物が付いたままテレビ電話しちゃった事件

2020年4月20日のJohnny’s Webで、キスマイの千賀健永さんが自身の動画連載「Sengaism」を更新し、藤井流星さんの天然エピソードが公開になりました。

boy

その動画で2人はテレビ電話をしていたのですが、藤井流星さんの口元に何かがついていて「可愛い」と指摘した千賀健永さん。

そのとき藤井流星さんの口元に付いていたのは、なんとサラダの野菜

わいちゃん
わいちゃん
サラダって口に付く!?

先輩である千賀健永さんとのテレビ電話前にサラダを食べていた藤井流星さん。

Johnny’s Webに載る動画だとわかっているのに、鏡をチェックしなかった藤井流星さん。

わいちゃん
わいちゃん
忘れてた?

しかも、かなり深夜だったようで、千賀健永さんは「こんな時間にサラダ食べたの?」と驚いていましたよ!

藤井流星の天然エピソード集|言い間違い編

boy

藤井流星さんは天然ならではの言い間違いもたくさんあります!

意図して発言しているわけじゃないのですが、え、そんな間違え方する?というような面白い表現が多いので、いくつかご紹介しますね。

わいちゃん
わいちゃん
カッコイイ顔とのギャップがまた面白いね!

「冷めたコーラはまずい」という話

2020年4月18日放送のラジオ番組「bayじゃないか」で、ジャニーズWESTメンバーの濱田崇裕さんが話していたエピソード。

boy

藤井流星さんが突然、濱田崇裕さんに「コーラって、冷めたらあまり美味しくないよな」と言って立ち去ったそう。

濱田崇裕さんにすれば、なんでいきなり冷めたコーラの話?と。

しかも、コーラはもともと冷たくして飲むものなのに、「コーラが冷めた」とはどういうことか?と。

boys

濱田崇裕さんにいろいろ突っ込まれて藤井流星さんは「変わってるんかな、俺?」とポツリと一言。

わいちゃん
わいちゃん
なんかかわいい…

自分が不思議な言動をしている自覚がないところが、天然さんならではですよね!

コーラつながりで、もう1つ。

2020年5月21日放送のラジオ番組「レコメン」でのエピソードをご紹介します。

藤井流星さんは少量サイズのコーラを飲んだあと、「やっぱりコーラはこの量に限る…な!」と急に濱田崇裕さんに同意を求めてきたそう。

boy

濱田崇裕さんにすれば、なんでいきなりそんなことを俺に言ったの?と面白かったようですよ。

わいちゃん
わいちゃん
無邪気で憎めない人だね~

小さい犬といえば「ティーカップ〇〇」といった話

ラジオ番組で他メンバーと「小さい犬が可愛かったね~」という話になったとき。

藤井流星さんはティーカッププードルという犬種を言おうとして…

boy

「ティーカップ…ヌードルやったっけ?」と発言。

それを聞いたみんなは大爆笑し、「お前、それラーメンや!」「ちっちゃカップ麺やんけ」と突っ込まれていました。

肉じゃがとハンバーグを間違えた話

ラジオ番組で、交際前の女の子に作ってもらえたら嬉しい料理について話していたジャニーズWESTメンバー。

中間淳太さんは「生姜焼き」、桐山照史さんは「カレー」と回答。

藤井流星さんはハンバーグと言おうとしたのに「肉じゃが!」と言ってしまい…、

boy

「ミスった、ミスった!」と連呼して大騒ぎ!

わいちゃん
わいちゃん
見た目も味も全然違うじゃん!

ハンバーグを肉じゃがと言い間違ってしまった理由も独特で、「茶色だったから」

…さすがは天然さんですね。

1年の抱負を聞かれ、「わんちーす」と回答

2020年1月24日にParaviで配信された「パパジャニWEST 33話」で、2020年の抱負を書き初めすることになりました。

その際、藤井流星さんが新年の抱負として書いた文字が「わんちーす」!

わいちゃん
わいちゃん
わんちーす?

他メンバーから「わんちーす?」と突っ込まれても、気づかない藤井流星さん…。

藤井流星さんは「ONE TEAM」をひらがなで書いたつもりだったのですが、わんちーむの「む」の点を書き忘れ、わんちーす…となっていたのでした。

「む」の点を書き忘れていると指摘された藤井流星さんは、さすがに「恥ず~~」と言っていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
ひらがなの間違いは恥ずかしいかもね!笑
スポンサーリンク

藤井流星の天然エピソード集|基本編

boy

ここからは藤井流星さんの天然エピソード・基本編として、日常的によく起こしている天然な失敗談をご紹介しますね!

藤井流星は忘れ物が多い!

藤井流星さんは、忘れ物や失くし物が多いうっかりキャラでもあります。

boy

同じジャニーズWESTメンバーの濵田崇裕さんが以前ラジオで「好きだ」と語っていたエピソードをご紹介しましょう。

ある日、藤井流星さんは電車のホームでベンチに座り、自分のカバンを横に置いていたそうです。

そこに電車が来たので、藤井流星さんは電車に乗るのですが、ドアが閉まってからカバンを置き忘れたままだったことに気付いたそう。

わいちゃん
わいちゃん
忘れ方が豪快!
boys

濵田崇裕さんいわく、「そんなやつおる?前見ててもカバンは視界に入ってるはず」とのこと。

わいちゃん
わいちゃん
確かにそうだ!

濵田崇裕さんはさらに、「家を出るときからカバンを持っていて、今日はなにか持ってるという意識があるはずなのに、電車のドアがぷしゅーって閉まってから気付くってなんなん?」とツッコんでいました。

藤井流星さんは笑いながら「いや、おかしいと思わんかってん~、俺」と。

濵田崇裕さんはこのエピソードがよほど好きなようで、TVでも披露していたことがありますよ!

わいちゃん
わいちゃん
漫画みたいだもんね~
boy

また、濱田崇裕さんも2018年1月20日放送の「メレンゲの気持ち」で藤井流星さんは忘れ物がヒドイ!と語っていました。

カバンを忘れて飲食店から帰ったりすることもよくあるそうです。

わいちゃん
わいちゃん
気を付けて~!

藤井流星はよく物を失くす!

2014年4月20日に放送された関西ジャニーズJr.の番組「まいど!ジャーニィ~」で、現SnowManの向井康二さんが藤井流星さんの失くし物エピソードを語っていました。

ジャニーズJr.で同期だったため、仲良しだった向井康二さんと藤井流星さん。

boys

そんな2人で一緒に買い物に行った際、向井康二さんは藤井流星さんの財布を2時間も一緒に探したことがあるそうです!

boys
わいちゃん
わいちゃん
2時間も~~~!?

「財布がない!」と言い出した藤井流星さんに対し、向井康二さんが「何回目なん?」と思ったと語っていることから、

boys藤井流星さんは頻繁に失くし物をしていたのだと推察できますね。

周りの人も大変ですね!

ジャニーズWESTメンバーの濱田崇裕さんも、2018年1月20日放送の「メレンゲの気持ち」で藤井流星さんは携帯をよく失くすと語っています。

boy

なんと、お芝居で使う携帯を失くしたこともあるそうなので、そこは気をつけた方がいいよとアドバイスしていました。

わいちゃん
わいちゃん
心配~!

忘れ物や紛失物が多いので、警察に覚えられている!

前出の番組「まいど!ジャーニィ~」で向井康二さんによると、藤井流星さんは警察に顔を覚えられているのだそう!

boys

物を失くして交番に行き、「藤井流星です」と言うと、警察が「あ、また君か」と言うそうな。

藤井流星さんは見た目も名前もキラキラしているので、余計に覚えられやすいという面もありますね!