スポーツ選手

宇山賢の婚約者はチームアナリストAで太田奈々海?問題行動が多い?

宇山賢さんは東京五輪フェンシング男子エペ団体で、金メダルを獲得したメンバーの1人。

端正なルックスで話題を集めていますよね。

過去の文春記事によると、宇山賢さんはチームアナリストのAさんと婚約中で、そのAさんとは太田奈々海さんではないかと言われています。

また、Aさんとの交際で問題を起こし、フェンシングチーム内に混乱をもたらしたとも…。

そこで今回の記事では、宇山賢さんの結婚相手(婚約者)であるチームアナリストAは太田奈々海さんかどうか?と、チームに混乱をもたらした自粛中の問題行動についてご紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

宇山賢の結婚相手はチームアナリストAさん

boy

宇山賢さんは189cmの長身を生かした守備型のプレースタイルが特徴。

顔がカッコイイだけでなく、身長もあるだなんて、女性人気も高まってきています。

わいちゃん
わいちゃん
モテそ~

そんな宇山賢さんですが、実は結婚を約束した女性がいると明かしています。

boy

宇山賢さんは1991年12月10日生まれの29歳なので、婚約者がいても不思議ではありませんね(2021年7月末現在)。

わいちゃん
わいちゃん
え、そうなの!

宇山賢さんの結婚相手といわれているのがフェンシングチームのスタッフである、チームアナリストのAさんです。

チームアナリストの仕事は、戦略データを分析することで、コーチの側近のような立場にあります。

boy

コーチの側近であるAさんと、選手である宇山賢さんが交際している。

その事実が、東京五輪代表の選考に影響を与えるのでは…と、選手間で猜疑心が生まれたと文春の記事には書かれています。

「宇山は20代後半のチームアナリストAさんと“禁断の愛”に溺れているのです。アナリストは戦略データを収集・分析し、選手とコーチをつなげる重要なスタッフ。4月25日に発表される東京五輪代表の選考において、選手のコンディションを毎日見ているコーチの意見は大きい。そのコーチの側近であるAさんと宇山が交際していることで、選考の公平性が歪められるのではと、選手たちは疑心暗鬼に陥っている

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/45222

 

わいちゃん
わいちゃん
まあ、他の選手はいい気持ちしないかもね…

ネット上では、宇山賢さんの婚約者であるチームアナリストAは太田奈々海さんではないかと言われています。

チームアナリストAは太田奈々海?

太田奈々海さんは、スポーツアナリストを職業としている一般女性です。

girl

上記で紹介した文春記事で、宇山賢さんの婚約者のチームアナリストAさん

  • 職業はフェンシングのチームアナリスト
  • 年齢は20代後半
  • 色白で人懐っこい笑顔の持ち主
  • 2021年に入ってすぐ精神的不調で休養

このチームアナリストAさんの条件に該当するのが、太田奈々海さんなのです。

わいちゃん
わいちゃん
なんと!
boy

太田奈々海さんは、過去に「Edu Townあしたね」という仕事紹介サイトのインタビューを受け、「フェンシング男子エペ日本代表のスポーツアナリスト」であると自己紹介していました。

私は,フェンシング男子エペ日本代表のスポーツアナリストです。選手やチームの目標を達成するために,戦略データを収集・分析し,選手とコーチをサポートする仕事です。 引用元:https://ashitane.edutown.jp/job/workers/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%A5%88%E3%80%85%E6%B5%B7/

また、太田奈々海さんは1994年生まれの20代後半なので、年齢層も文春記事の内容と合致します。

太田奈々海さんはチームアナリストという目新しい職業についているため、いろいろなメディアで取り上げられていました。

そのときの写真を見ると、人懐っこい笑顔が可愛らしい女性であることがわかりますね。

girl

文春には「色白で」とありますが、どうでしょうか。

girl

どちらかというと色白さんかもしれませんね。

girl

いずれにせよ、フェンシングのエペ専属のチームアナリストで20代女性なのは太田奈々海さんしかいません。

宇山賢さんの結婚相手(婚約者)のチームアナリストAさんは、太田奈々海さんでほぼ間違いなさそうです。

スポンサーリンク

 

宇山賢と結婚相手は問題行動が多い!

boy

宇山賢さんと結婚相手の女性はいろいろと問題行動が多く、たびたびフェンシングチームに混乱をもたらしていました

え、そうなの?!

問題行動① 自粛中に無断で合宿を計画

2020年5月中頃、コロナ禍でフェンシングチームは活動を自粛していました。

boy

そんな中、宇山賢さんとチームアナリストで婚約者のAさんは、フェンシング協会に無断で複数の選手たちと合宿しようを計画しました。

わいちゃん
わいちゃん
練習したかったんだろうね…

コロナ禍での合宿に疑問を持った選手の通告によって、計画は協会にバレ、合宿は中止に。

boy

宇山賢さんはめちゃくちゃ怒っていて、チーム内に不穏な空気が流れたとか…。

わいちゃん
わいちゃん
おおこわ!

問題行動② ミーティングでキレて暴れる

自粛中の合宿問題のせいで、東京五輪前なのにぎくしゃくしてしまったフェンシングチーム

boys

2021年1月上旬に急遽ミーティングが開かれ、選手同士で腹を割って話すことになりました。

その席上で、宇山賢さんとチームアナリストAさんの交際に関する話題になると、宇山賢さんはキレて机を蹴ったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
きゃ~

思わず激怒してしまうような内容を誰かから言われたのかもしれませんが、宇山賢さんは怒り方が激しいんですね。

宇山賢さんによるとチームアナリストAさんとは交際してるのではなく、2020年6月にアシスタントコーチが辞めて多忙になったAさんを手伝っているだけだったとのこと。

「僕とAさんの噂がたってますが、去年6月にアシスタントコーチが辞めて、彼女の仕事が激増したから手伝ってるだけ。Aさんが倒れたら僕も困る」

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/45222?page=2

2021年1月時点では、宇山賢さんとチームアナリストAさんは交際していなかったというのです。

わいちゃん
わいちゃん
ほんとかな?

そんなに激怒するところを見ると図星だったような気もしますがどうなのでしょうか。

宇山賢さんが怒ったとき、チームアナリストのAさんも同席していましたが何も発言せず、その後、精神的な不調で休養をとったということです。

スポンサーリンク

 

問題行動③ コロナの隔離期間を守らない

2021年3月に、フェンシングのエペのW杯がロシアで開かれました

大会後の3月26日に宇山賢さんたちは帰国し、14日間は政府が定めた隔離期間に入らねばなりませんでした。

しかし、宇山賢さんは国から9日後にチームアナリストAさんのマンションを訪問

ところが――。宇山は帰国して9日後の4月4日、冒頭のようにAさんのマンションに向かったのだ。この日から1週間、Aさん宅に通う“自粛破り”を続けたことを「週刊文春」は確認した。 引用元:https://bunshun.jp/articles/-/45222?page=3

わいちゃん
わいちゃん
だめじゃんか…

宇山賢さんが14日間の自粛ルールを破った理由は

  • 保健所の人に相談した
  • フェンシング協会にも相談した
  • 競泳や柔道の選手から「1週間自粛したら、あとは節度をもって行動すればオッケー」と聞いた

言い分はいろいろあるのかもしれませんが、定められた14日間のルールを破るのは良いことではありませんね。

問題行動④ 太田奈々海がツイッターで暴露

宇山賢さんの結婚相手ではないかとされる太田奈々海さんのツイッターはすでに特定されています。

太田奈々海さんは2021年5月28日のツイートをまとめると、以下のような内容に。

  • スタッフのことを集団でいじめて精神的にダウンさせた ※スタッフ=太田奈々海さんのことか?
  • チームのメンバーが週刊誌にねじ曲がった情報をリークした ※2021年5月の文春報道のことか?
  • やられっぱなしの状況、どうしたらいいのか
  • #フェンシング協会 の男子エペのこと
  • 彼らに舞台は必要ないし、東京五輪は中止でいいと思う

なかなか過激な内容だと思います。

フェンシング男子団体エペは、初の金メダルを獲得しましたが、そこに至るまでにいろいろ闇深い出来事があったのではないでしょうか

わいちゃん
わいちゃん
なんだかね…

なにはともあれ婚約中である宇山賢さんと太田奈々海さんが、五輪後に無事結婚できることを祈っています。

スポンサーリンク