スポーツ選手

入江聖奈はカエル好きでグッズやペットも!カエル探しの旅が夢!

入江聖奈さんは東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを勝ち取りしました。

そんな入江聖奈さんは、カエル好きで有名!

グッズや服を多数集めているほか、リングに上がる前もカエルのようにぴょんぴょんと飛び跳ねているのが話題となりました。

そこで今回の記事では、入江聖奈さんが集めているカエルグッズペットのカエルのほか、カエル探しの旅についてもご紹介します。

【五輪】ボクシング入江聖奈の入場曲がX「紅」の理由!千本桜は勝利曲?この記事ではボクシング入江聖奈について書いています。五輪の入場曲がX「紅」の理由や、千本桜がかかる理由も調査。入江聖奈の選曲が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

入江聖奈はカエル好きでグッズも集めている

girl

入江聖奈さんは東京五輪でボクシング世界一になりました。

プレー中は激しい入江聖奈さんですが、素顔は普通の20歳

好きなものは「カエル」です。

girl
わいちゃん
わいちゃん
触れるんだ!すごい!

入江聖奈さんがカエルにハマったのは高校2年生のとき。

girl

ドテッとした体形とつぶらな瞳を見て、カエルのかわいさに気付いたのだそう!

わいちゃん
わいちゃん
まじで!?

入江聖奈さんはカエルグッズもたくさん集めているので、その中のいくつかをご紹介しますね!

入江聖奈のカエルグッズ①リュック

girl

黒いカエルが張り付いているように見えるデザインのリュック。

パッと見ただけではカエルとわからない感じなので、意外と合わせやすそうです。

わいちゃん
わいちゃん
どこで買えるのかな?笑

入江聖奈のカエルグッズ②マスク

mask

マスクの前面にカラフルなカエルのイラストが描かれていますね~。

わいちゃん
わいちゃん
かわいい!

カエル好きでなくても可愛いなと思えるアイテムです!

入江聖奈のカエルグッズ③Tシャツ

girl

カエルの顔面が大きくプリントされているTシャツ。

実はこのカエルは入江聖奈さんがかつて飼っていたカエルの写真なのだそう!

わいちゃん
わいちゃん
え~~
スポンサーリンク

 

入江聖奈のカエルグッズ④うちわ&法被

入江聖奈さんは2021年7月8日に自身のツイッターで、応援のうちわと法被ができあがったことを報告していました。

girl

うちわにも法被にももちろんカエルのイラストが描かれています!

わいちゃん
わいちゃん
うちわにはナイスパンチ!って書いてあるね

入江聖奈はカエルジャンプでリングイン!

入江聖奈さんはリングインする前にぴょんぴょんとカエルのように飛び跳ねています。

カエル好きだからカエルにちなんで飛んでいるのでは?なんてネット上では言われていますよ!

「カエル好き」をボクシングにも活用!?

入江聖奈さんのカエル好きは周りのコーチも承知しているよう。

2021年7月31日に行われたボクシング女子フェザー級の準決勝で、入江聖奈さんは伊田女子強化委員長から「強気のツノガエル作戦」を授けられました

わいちゃん
わいちゃん
なんじゃそりゃ?笑

その意図は、獲物を丸のみするツノガエルのように、ドッシリと構えて圧をかけろ!ということ。

flog

画像引用元:https://www.aquahermit.com/pacmanfrog_pet

一般人にはわかりませんが、カエル好きの入江聖奈さんのモチベーションアップにはつながったのかもしれませんね!

girl

ちなみに、入江聖奈さんは金メダル獲得後のインタビューで、今日は何ガエルだったか?と聞かれ、「今日はトノサマガエルです!」とこたえていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
そりゃね!金メダルとったからね!

金メダル獲得でカエル関係者からも祝福の声が!

入江聖奈さんが金メダルを獲得してから、ツイッターではカエルに関連する企業や団体、カエル好きの一般人からも祝福の声が上がっていますよ。

わいちゃん
わいちゃん
おもしろいね!

世の中にカエル好きな人は意外と多いんですね!

スポンサーリンク

 

入江聖奈はペットももちろんカエル!

girl

ちなみに、今飼っているのはベルツノガエルで名前はジャイ子」です。

入江聖奈さんの飼っているジャイ子の画像は探せませんでしたが、同じベルツノガエルの画像はこちら!

flog

画像引用元:http://www.nuance.to/frog/ornata/

ずんぐりむっくりな感じで、可愛いフォルムですね!

入江聖奈さんは最近、ヒキガエルにも興味があるとか…。

スポンサーリンク

 

入江聖奈の「カエル探しの旅」とは?

girls

入江聖奈さんは金メダルを獲得後、自分へのご褒美としてカエル探しの旅に出たいと語っていました。

わいちゃん
わいちゃん
カエルを探しにいくの?ほんとユニーク!

入江聖奈さんがカエル探しの旅先として予定しているのは鳥取県東京都内

また、特に探しているのはヒキガエルとのこと。

入江聖奈さんは自身のツイッターでもヒキガエル目撃情報を求めているので、ご存じの方は教えてあげてください。

 

入江聖奈はカエル関連の就職先を希望!

girl

入江聖奈さんは2024年に開催されるパリ五輪は目指さず、ボクシングは大学ですっぱり辞めると公言しています。

わいちゃん
わいちゃん
潔いね~
girl

大学4年からの就活では、大好きなカエル関連の企業ゲーム会社への就職を希望しているそうです。

こよなく愛する「カエル」に関連して「就職できたらいいんですけど、ちょっとなかなか就職先がネットで調べてるんですけど、出てこないので。ゲームが好きなので、ゲーム会社で就職したいと思います」とケロリと語った。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/732d1173a9d8933575241faafb95b464e5c125cc?tokyo2020

わいちゃん
わいちゃん
持ち前のガッツで就活もファイト!

カエル好きでゲーム好きな入江聖奈さんに、ネット上ではおすすめの就職先がいくつか提案されていましたよ!

まずは、パチスロメーカーの山佐をおすすめする人が!

山佐はパチスロメーカーで、「ケロット」というカエルのキャラクターが有名です。

flog

 

わいちゃん
わいちゃん
なるほど、だからおすすめなんだね

続いてご紹介するのは、入江聖奈さんの就職先としてスクエニ(スクウェア・エニックス)を推す声です。

東京五輪の入場曲にも使われたクロノトリガーにはカエルのテーマが入っていることから、カエルとゲームを両立できるのはスクエニ…というわけですね。

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ、知らなかった

そのほかには、静岡県沼津市にあるあわしまマリンパークのカエル館もいいのでは?という声もありました。

ここのカエル館は日本一らしいので、カエル飼育が趣味の入江聖奈さんは楽しくお仕事できそうですね。

flog
わいちゃん
わいちゃん
カエル好きにはたまらないだろうね!

さらには、Bリーグの秋田ノーザンハピネッツをお勧めする人もいました。

秋田ノーザンハピネッツは、公式キャラクターがカエルなんです!

flog

 

わいちゃん
わいちゃん
やけに男らしいカエルキャラだな!

最後はベタですが、ケロリン(富山めぐみ製薬)をおすすめする人も!

flog

 

わいちゃん
わいちゃん
ケロリン!

入江聖奈さんがどこに就職するのか、今後が気になりますね!

スポンサーリンク