俳優・女優

【2021年最新】寺田心の現在の年齢・身長。成長過程の画像まとめ

寺田心くんは、大河ドラマ「直虎」やTOTOのトイレCMなどで有名な子役ですよね。

可愛らしい顔立ちでありながら、大人顔負けの会話ができる賢さでお茶の間の人気を集めています。

そんな寺田心くんが2021年春に中学生になることで、「そんなに大きくなったのか!」とネット上で話題になっています。

そこで今回の記事では寺田心くんの現在の年齢・身長や、これまでの成長過程の画像を時系列でまとめて紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

寺田心の現在の年齢・身長【2021年最新】

boy

寺田心くんの2021年1月現在の年齢は12歳で、6月10日の誕生日で13歳になります。

わいちゃん
わいちゃん
もう中学生なんだね!

そんな寺田心くんですが、TVに出演するたびにネット上では「身長が低い」などと話題になっていますよね。

最新の身長は公開されていませんが、寺田心くんは2019年11月4日放送の「徹子の部屋」に出演した際、身長が125cmになったと報告していました。

そんな寺田心くんの2020年現在の画像がこちら!

boy
わいちゃん
わいちゃん
ちょっと少年ぽくなってイケメンになりそう!

現在の身長はどのくらいなのでしょうか。

寺田心の2021年現在の身長を検証!

寺田心くんは2020年5月11日放送の「しゃべくり007」に出演しました。

そのときの出演者である上田晋也さんとの比較で、寺田心くんの現在の身長を推量してみましょう。

上田晋也さんの身長は172cmで、身長を4等分すると下記の画像のようになります。

tvshow

上田晋也さんの身長の3/4は129cmですが、上の画像を見るとちょうど寺田心くんの背はそのくらいであることがわかりますね。

わいちゃん
わいちゃん
大体だけどね~
boy

つまり、2020年5月現在、小学6年生時点での寺田心くんの身長は約129cm前後であることが推察できます。

寺田心は身長が低すぎる?

TVなどで寺田心くんを見た視聴者の間では「身長が低すぎるのでは?」などと話題になっています。

boy
わいちゃん
わいちゃん
そんなに低いのかなあ?

令和元年度の「学校保健統計」によると、男子の年齢ごとの身長平均値は下記表のようになります。

年齢 身長
5 110.3
6 116.5
7 122.6
8 128.1
9 133.5
10 139.0
11 145.2
12 152.8

出典:令和元年度「学校保健統計」

この統計の数字を見ると、寺田心くんは2019年の11歳のときに125cmだったので、11歳男子の平均値から約20cm低いということになります。

わいちゃん
わいちゃん
かなり小柄だね

さらに、上記で推察した通り、現在の身長が129cm前後だとしたら、同級生の中ではかなり背が低いのではないでしょうか。

boy

とはいえ、日本人の男子の場合、急激に身長が伸びるのは13歳頃で、17歳頃に止まると言われているので、寺田心くんの身長が今後ググっと伸びる可能性は大いにあります。

可愛い寺田心くんがどんな男性に成長していくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

寺田心の成長過程の画像まとめ

boys

寺田心くんは、2008年6月10日生まれで、2021年現在12歳です。

ここでは、3歳から芸能活動を始めた寺田心くんの成長過程の画像を時系列でまとめてご紹介します。

2011~2012年3歳~4歳|就園前の寺田心

寺田心くんは2011年、3歳のときに芸能界入りしています。

boy

まだまだ赤ちゃんの頃の画像ですが、面影がありますね!

2013年5歳|幼稚園の寺田心

寺田心くんは2013年、内野聖陽さん佐藤健さんが出演したTBSドラマ「とんび」に出演していました。

寺田心くんは、第8話で内野聖陽さんの子ども時代役で登場。

boy

幼いながらもしっかりと演技ができていましたよね!

2014年6歳|幼稚園年長クラスの寺田心

2014年には芦田愛菜さん出演ドラマ「明日、ママがいない」に出演した寺田心くん。

drama

児童養護施設に預けられる子供の1人、「ニッパチ」を演じました。

boys

さらに、剛力彩芽さん山崎賢人さんのラブコメ映画「L♥DK」や、

boys

新垣結衣さん主演映画「トワイライト ささらさや」にも出演した寺田心くん。

movie

寺田心君は「トワイライト ささらさや」では言葉を失った少年という難しい役で出演していましたよ!

boys
わいちゃん
わいちゃん
かわいいなあ!

また、2014年10月~12月、寺田心くんは西内まりやさん西澤愛菜さんと一緒に子供向けの音楽番組「どぅんつくぱ〜音楽の時間〜」でも頑張っていましたよ!

tvshow

こんなバラエティ番組にもレギュラー出演していたんですね!

スポンサーリンク

2015年7歳|小学1年生の寺田心

2015年はTOTO「ネオレスト」のCMが話題を集め、寺田心くんは一気に知名度を上げました!

cm

このCMは賞を取るほど話題があり、このあと寺田心くんの出演作やCMがどんどん増えていったのです。

西内まりやさん主演の連ドラ「ホテルコンシェルジュ」第1話に出演したほか、

boy

石原さとみさん主演の月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では小坊主の役をしていました。

boy

上記右側の画像は、大人用のイスに座っているのが可愛らしいですね!

主演の石原さとみさんと、こ~んな仲良しショットも!

friend
わいちゃん
わいちゃん
2人ともカワイイ!

2015年の12月には、芦田愛菜さん鈴木福さん住田萌乃さんと一緒にイトーヨーカドーのランドセルのCMに出演しましたよ!

friend

このとき芦田愛菜さんと鈴木福さんは小学5年生だったので、2人に比べると小学1年生の寺田心くんはおぼこいですね!

friend

しっかり者の寺田心くんも子役歴の長い先輩と一緒にいると、やはり幼く感じられます。

わいちゃん
わいちゃん
体格も小さいしね!

2016年8歳|小学2年生の寺田心

下記画像は、2016年4月10日に行われた連ドラ「OUR HOUSE」の制作発表に登場した寺田心くん。

boy

このとき共演者の加藤清史郎さんが、ドラマの食卓のシーンで「心くんが食べなくてもいい時も食べている」と暴露し、寺田心くんは顔を赤らめて恥ずかしがっていましたよ!

わいちゃん
わいちゃん
子供らしくていいね!

また、小学2年生の寺田心くんですが、2016年11月9日に出演した「スッキリ!」で最近までピースサインがうまくできなかったことを告白していました。

boy

エピソードまでカワイイですね!

そんな寺田心くんですが、2016年12月12日に映画「幸せなひとりぼっち」の試写会に登場した際、司会者の誤りを指摘する…という天才子役らしいシーンがありました。

boys

この映画はスウェーデン映画でしたが、スウェーデンについて知らなかったという寺田心くん。

それに対し司会者が「ムーミンが生まれた国」だというと、寺田心くんは「ムーミンが生まれたのは確かフィンランド…」と誤りを指摘したのです。

わいちゃん
わいちゃん
さすが!

2016年はNHK・Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」が始まった年でもあります。

boys

この番組で寺田心くんは、子カマキリ役で出演しています。

2016年の寺田心くんはまだまだ頬がポチャっとしていて幼児っぽい印象がありますね。

2017年9歳|小学3年生の寺田心

寺田心くんは、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演し、虎松の少年期を演じましたね!

 drama

戦国時代を生きる少年らしいキリっとした表情をしていますね!

drama

ちなみに、寺田心くんが演じた虎松は大人になると菅田将暉さんが演じました。

drama

寺田心くんは、丸坊主姿になっても可愛いですね!

また、下記は「KURE 5-56」のCMに出演していた際の寺田心くんです。

cm

さらに下記は「ゆめぴりか」のCMでの寺田心くん。

cm

いずれの寺田心くんも可愛らしいのですが、ちょっと赤ちゃんぽさが抜けて、少年に近づいてきている感じがしますよね。

スポンサーリンク

2018年10歳|小学4年生の寺田心

寺田心くんはその可愛い見た目に似合わず、めちゃくちゃプロレスに詳しいそうです。

2018年8月23日放送の「スッキリ!」に出演した寺田心くんは、熱いプロレス愛を披露し、びっくりされていました。

boy

上記はプロレスについて語っているインタビューの画像ですが、心なしか顔つきも凛々しく、男らしいような気がしますね!

下記はNHKドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」の最終回に出演した際の寺田心くんです。

boy

下記の画像は、2018年秋のドラマ「パパはわるものチャンピオン」に出演し、インタビューを受けた際の寺田心くんです。

boy

また、寺田心くんは2018年に富士眞奈美さん主演映画「ばあばは、だいじょうぶ」に出演したのですが、この映画で「ミラノ国際映画祭2018」の外国語映画最優秀主演男優賞を獲得しました。

movie

受賞の喜びを語っている下記の寺田心くんは、女の子みたいに可愛らしいですね!

boy

さらに、下記画像は2018年11月25日放送の「M-1王者の母校にひとつだけの漫才」に出演した際の寺田心くんです。

boy

話し方は大人並みにしっかりしているのですが、表情は小4の子供らしいあどけなさが残っていて可愛いですよね。

2019年11歳|小学5年生の寺田心

2019年に「徹子の部屋」に出演した際の寺田心くんがこちら。

boy

もうすっかりお兄さん!という雰囲気ですが、当時はまだ身長は125cmです。

それでも寺田心くんは「4cm伸びて125cmになった」と、嬉しそうに報告していましたよ。

番組内では芸能界の重鎮である黒柳徹子さんを相手に、寺田心さんは動物愛護への自分の想いを熱く語っていたのが印象的でした。

下記のツイートからトークシーンが見られますよ。

また、2019年放送の中谷美紀さん主演ドラマ「ハル~総合商社の女~」では、中谷美紀さんの息子役を熱演。

drama

中谷美紀さんの身長は160cmなので、寺田心くんと30cmくらい身長差があるのが上記画像からもわかりますね。

この頃の寺田心くんの前身画像はこちらです。

boy

さらに、寺田心くんはNHKドラマ「トクサツガガガ」にも出演し、ダミアン役を好演していました。

boys

徹子の部屋に出演していた際の寺田心くんはしっかり者に見えましたが、ドラマ撮影のために髪型や小物を使うと印象がガラリと変わりますね。

2019年は寺田心くんが出演した「ブックオフ」のCMも話題になりました。

寺田心くんはもともと演技の上手な子役さんですが、小5ともなればこんなスラスラとセリフが出て、おもしろいシーンが作れるようになるんですね!

わいちゃん
わいちゃん
面白過ぎる!
スポンサーリンク

2020年12歳|小学6年生の寺田心

小6ともなれば、寺田心くんもかなりフェイスラインがすっきりして、幼児っぽさがなくなってきました。

boy

2020年5月11日に「しゃべくり007」に出演した際は、「ブックオフ」のCMのオマージュを披露して、爆笑を誘っていましたよ!

さらに寺田心くんは2020年11月12日に行われた主演映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の記者会見に登場。

boy

刀を持って凛々しい表情をつくると、イケメン俳優のようです!

わいちゃん
わいちゃん
かっこいいじゃん!

これから中学生、高校生になって、どんな魅力的な俳優さんに成長していくのか、楽しみですね!

スポンサーリンク