その他

安住紳一郎アナの歴代彼女まとめ!新井恵理那や米倉涼子、吉田羊も?

安住紳一郎さんは、TBSの看板アナウンサー。

さわやかな風貌と誠実な語り口が魅力の安住紳一郎アナは、好感度の高いアナウンサーとしても有名ですよね。

そんな安住アナはずっと独身を貫いているため、新井恵理那アナ米倉涼子さん吉田羊さんなど数多くの女性と噂になってきました。

そこで今回の記事では、安住アナと恋の噂があった歴代彼女をまとめてご紹介します!

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

 安住紳一郎アナの歴代彼女は8人以上!

安住紳一郎アナのかっこいい画像

オリコンの好きな男性アナウンサーランキングで5年連続1位を獲得し、殿堂入りしている安住紳一郎さん。

そんな人気アナの安住紳一郎さんは一度も結婚経験がありませんが、決して堅物なわけではありません。

その証拠に、過去に複数の一般人や美人女優恋愛の噂が!

わいちゃん
わいちゃん
そうなんだ~!

下記は安住アナと噂や報道のあった女性たちのリストです。

<安住アナの歴代彼女>

  1. 一般女性(仮名:河合綾子)
  2. 一般女性何人か(アパレル勤務)
  3. 伊藤綾子(元女子アナ・二宮和也の嫁)
  4. 米倉涼子(女優)
  5. 北川景子(女優)
  6. 馬場典子(女子アナ)
  7. 吉田羊(女優)
  8. 新井恵理那(女子アナ)

安住紳一郎さんは、過去に少なくとも8人以上の女性と交際または熱愛の噂がありました!

安住紳一郎アナのかっこいい画像

わいちゃん
わいちゃん
そりゃね!大人の男性だもんね

それぞれの女性たちと安住アナはどういう関係を築いていたのでしょうか?

スポンサーリンク

安住アナの歴代彼女の詳しいまとめ!

安住紳一郎アナのかっこいい画像

ここからは安住紳一郎さんの歴代彼女について、できるだけ時系列で詳しく紹介していきます。

安住アナの彼女①一般女性(仮名:河合綾子)

河合綾子さん(仮名)は、黒木メイサさんに似た美人OL。

黒木メイサの画像

安住紳一郎さんの恋愛事情を週刊誌に暴露した一般女性で、2004~2008年頃までの約4年間交際していました。

わいちゃん
わいちゃん
マジの彼女だね!

2013年8月5日のNEWSポストセブンの記事によると、安住アナと河合綾子さんの出会いは2004年にTBS局員が主催したコンパでした。

下記はコンパ当時30歳だった安住紳一郎さんの画像です。

安住紳一郎の2004年の画像

元カノの河合綾子さん(仮名)によると安住アナはヘビースモーカーで、コンパでは物腰が柔らかく話しやすいタイプだったそう。

わいちゃん
わいちゃん
タバコを吸うのは意外!

安住紳一郎さんは最初のデート時に、真っ赤な高級外車で登場!

安住紳一郎と赤い高級車の画像

しばらくの期間、2人は食事をするだけの関柄でしたが、交際から1か月半頃に安住アナが「もう我慢できない、したいよ」と言ったのを機に体の関係をもったと河合綾子さんは語っています。

わいちゃん
わいちゃん
安住さん、なんか誠実だね

ちなみに、安住紳一郎さんと河合綾子さんが初めて関係をもったのは1泊8500円の五反田のラブホテルだったそう。

安住紳一郎さんは事が終わるとすぐに寝てしまう…ということまで暴露されていました。

わいちゃん
わいちゃん
そんなことまで書かなくても

こうした情報についてTBSは、肯定も否定もしていません。

TBS広報部は綾子さんの告白について「社員のプライベートなことについてはお答えしておりません」と話すのみだった。引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130805_203828.html?DETAIL

そんな河合綾子さんと安住アナの交際は4年ほど続いたあと、自然消滅したそうです。

スポンサーリンク

 

安住アナの彼女②一般女性何人か(アパレル勤務)

女性の横顔画像

安住紳一郎さんは2020年10月18日に放送されたTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、かつて交際した女性について語っていました!

安住アナのラジオ収録の画像

番組でファッションの話になった際、安住アナは「自分はオシャレではないがアパレルには大変詳しいと告白。

その理由として、「お付き合いした女性はほとんどアパレルの方」だったからと明かしていました。

洋服屋の画像
わいちゃん
わいちゃん
え~そうなんだね!

アパレルで働いている女性なら服装はもちろんメイクやヘアにも気を配っていはずなるので、安住アナの元カノはきれいな方だったことでしょう!

きれいな女性の画像

また、安住アナが「ほとんど」という言葉を使っていることから、アパレル勤務の元カノは1人ではなく、複数人いたことがうかがえますね!

わいちゃん
わいちゃん
アパレル系のコンパがあったのかな?

安住アナの彼女③伊藤綾子(現・二宮和也の嫁)

伊藤綾子の画像

伊藤綾子さんといえば元アナウンサーで、現在は嵐の二宮和也さんの嫁。

そんな伊藤綾子さんは秋田のテレビ局のアナウンサー時代に、安住紳一郎さんとうわさになったことがありました。

伊藤綾子の秋田アナウンサー時代の画像

伊藤綾子さんと安住アナの出会いは、2005年5月24日に放送されたTBS「ぴったんこカンカン」です。

同番組の『安住アナのお見合い相手を探す』という企画で、泉ピン子さんに連れられて秋田県を訪れた安住アナ。

安住紳一郎と泉ピン子の画像

ホテルでテレビを見ているときに、地元の番組に出演していた伊藤綾子さんに一目惚れした安住紳一郎さん。

伊藤綾子の昔の画像

それがきっかけで、安住紳一郎さんと伊藤綾子さんはお見合いをすることになりました。

伊藤綾子と安住紳一郎のお見合い画像

安住紳一郎さんが「鼻濁音がいまいちだな」と言っていたことを泉ピン子さんがバラすと、伊藤綾子さんはすかさず「教えてください!」とお願い。

尊敬しているムードを醸し出す伊藤綾子さんに、安住紳一郎さんもすっかりいい気分になっていましたよ。

伊藤綾子の画像
わいちゃん
わいちゃん
やるな、伊藤綾子!

番組内ではほかにも3人の女性とお見合いしましたが、安住紳一郎さんは伊藤綾子さんを一番気に入った様子でした。

安住紳一郎と伊藤綾子の画像

結婚会見のような2ショットまで撮っちゃっていました!

安住アナの彼女①で紹介した河合綾子(仮名)が、実は伊藤綾子なのでは?という説もありますよ…
スポンサーリンク

安住アナの彼女④米倉涼子

安住アナの彼女説が最も濃厚だったのは、米倉涼子さんです。

米倉涼子の美しい画像

安住紳一郎さんと米倉涼子さんの初対面は2005年放送のTBS「ぴったんこカンカン」です。

安住紳一郎と米倉涼子の仲良し画像

当時の安住アナは31歳、米倉涼子さんは29歳と、年齢的にもお似合いですね!

わいちゃん
わいちゃん
お似合いのカップル感がすごい!
安住アナと米倉涼子の画像

安住紳一郎さんと米倉涼子さんはなんと計15回も「ぴったんこカンカン」で共演しています。

安住紳一郎と米倉涼子の仲良し画像

安住アナと米倉涼子さんは共演するたびに仲が良い雰囲気を醸し出していて、ネットでは「付き合えば?」「結婚してほしい」という声がめちゃくちゃ多くありました。

わいちゃん
わいちゃん
良し過ぎる!

過去の共演回では、米倉涼子さんが「安住さんのこと大好きですよ」なんていうシーンもありましたし、

安住紳一郎と米倉涼子の画像

米倉涼子さんの母親が電話で「よかったら娘をよろしく」と安住アナに言ったこともありました。

安住紳一郎と米倉涼子の仲良し画像

米倉涼子さんは知人からも「(安住アナと)どうなの?」なんて聞かれていたそうです。

安住紳一郎と米倉涼子の仲良し画像

実際に、2017年1月19日に東京スポーツ新聞で「米倉涼子の恋人候補にTBS安住アナ浮上」と報じられたことも!

安住アナと米倉涼子の熱愛スクープ画像

わいちゃん
わいちゃん
しかも1面!笑

上記の新聞記事を、安住アナと米倉涼子さんが2人でじっくり読んだこともありましたね。

安住紳一郎と米倉涼子の画像

安住紳一郎さんと米倉涼子さんが付き合ったことがあるのかないのかは、今のところ明らかにされていません。

わいちゃん
わいちゃん
真相はわからないんだね

ただ共演時の雰囲気や距離の近さから、安住アナと米倉涼子さんが交際した可能性はゼロとは言い切れない気がしますね!

2018年9月7日に放送された「ぴったんこカン・カン」15周年企画でスペインを訪れた際には、現地の人にも新婚カップルと誤解されるほど仲良しだった安住アナと米倉涼子さん。

安住アナと米倉涼子の画像

安住紳一郎さんのファンも、米倉涼子さんとの結婚なら耐えられる…というくらい、公認のカップルです。

スポンサーリンク

 

安住アナの彼女⑤北川景子(現・DAIGOの嫁)

北川景子の美しい画像

安住紳一郎さんと北川景子さんは2011年1月7日に放送された「ぴったんこカンカン」で、2人きりで青森ロケに出かけています。

安住アナと北川景子の仲良し画像

このロケが行われたと思われる2010年12月16日、北川景子さんは自身のブログに

  • 「安住さんと2人で街を歩け、テンションがスーパー上がった」
  • 「お仕事ですけど。本当に幸せだった」

…と書いていました。(現在は閉鎖)

わいちゃん
わいちゃん
よっぽど楽しかったんだね!
北川景子の美しい画像

2011年4月22日の週刊実話の記事によると、前出の青森ロケですっかり安住アナのとりこになった北川景子さん。

安住紳一郎さんの連絡先を聞いて、北川景子さんは猛アプローチをかけたのだそう!

1日に何度もメールを送ったり、自分のブログで安住アナのことを紹介したりしたのだ。引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_644/

もともと北川景子さんの夢は女子アナで、昔から安住紳一郎さんに憧れていました。

さらに安住アナが同じ明治大学出身ということで、北川景子さんは親近感を抱いていたようですね。

北川景子の美しい画像

当時24歳の北川景子さんは共演者を次々と落とすほど魅力にあふれ、週刊誌では「魔性の女」とも書かれていました。

そんな北川景子さんに言い寄られても冷静さを保っていた安住紳一郎さんに、北川景子さんはどんどんハマってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

安住アナの彼女⑥馬場典子

馬場典子アナの画像

馬場典子さんは元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーで活動しています。

そんな馬場典子さんと安住紳一郎さんは、他局ながら同期だったため面識がありました。

下記は若い頃の馬場典子さんですが、とっても美人ですね!

馬場典子アナの若い頃の画像

わいちゃん
わいちゃん
美しい!

2017年1月29日放送の「ボクらの時代」に出演した際、馬場典子さんは周囲から安住紳一郎さんとの結婚をすすめられたことがあると告白。

馬場典子の僕らの時代出演時の画像

同番組で共演していた森麻季さんや宮崎宣子さんからも「いいじゃない!」と勧められていました。

安住アナと馬場典子さんは美男美女で、頭も良く、2人とも真面目そうなので、お似合いの夫婦になりそうです。

安住アナと馬場典子の画像

しかし馬場典子さんは、自身と安住紳一郎さんについて「(結婚)不適合者だから」と言って、交際を否定していました。

本当のところは、どうなのでしょうね!?

安住アナの彼女⑦吉田羊

吉田羊の美しい画像

安住紳一郎さんと吉田羊さんの仲の良さは、TBSの「ぴったんこカンカン」で何度も見られました。

吉田羊と安住紳一郎の仲良し画像

安住アナと吉田羊さんの距離感は、もはや夫婦のようですね。

とはいえ、安住アナと吉田羊さんは、前出の米倉涼子さんや北川景子さんのように週刊誌に書かれたことはありません。

吉田羊と安住紳一郎の仲良し画像

しかし、たとえ付き合っていなかったとしても、2人で1つの丼を食べるなんてこと、友達同士でもなかなかないのではないでしょうか…!

吉田羊と安住紳一郎の仲良し画像

わいちゃん
わいちゃん
仲良すぎ!!

ネット上では、あまりに仲良しな2人を見て、付き合って欲しいという声が結構ありました。

実際のところはどうなのでしょうか?

ちなみに、2021年10月1日にスタートした安住紳一郎さんの新番組「THE TIME」の初回放送に、ゲストで吉田羊さんが出演していました!

誰がキャスティングしたのかはわかりませんが、ネットでは「安住さん、本当に吉田羊が好きだな」という声を見かけましたよ。

新番組の「THE TIME」は、米倉涼子さんや吉田羊さんが今後も番宣などで出る機会がありそうなので、注目ですね!

 

安住アナの彼女⑧新井恵理那

新井恵理那のかわいい画像

新井恵理那さんは2014年4月からTBSの「新・情報7daysニュースキャスター」にお天気キャスターとして出演し、安住アナと共演しています。

わいちゃん
わいちゃん
もう5年以上共演してるんだね!

同番組MCの安住紳一郎さんと新井恵理那さんは、お天気コーナーの際に短い会話を交わすのですが、そのときの2人がイチャイチャしているとネットで話題です。

新井恵理那のお天気キャスター画像

新井恵理那さんが先輩である安住紳一郎さんに対して、彼女や妹のように聞きにくいことを笑顔でストレートに尋ねたり、突っ込んだりするのがとても面白いようです。

そして、そんな新井恵理那さんに対して安住アナがわざと冷たく返したり、優しかったりするので、恋人っぽさを感じてしまう人が多いのでしょう。

安住アナと新井恵理那さんがお似合いだと感じている人もいる模様。

安住アナと新井恵理那さんが結婚したらいいのにな、なんていう声も。

安住紳一郎と新井恵理那の画像

新井恵理那さんは1989年生まれなので、安住紳一郎さんとは16歳ほど離れていますが、並んでいる写真を見ると意外とお似合いですね!

わいちゃん
わいちゃん
確かに!

安住アナと新井恵理那さんのやりとりをいくつか挙げてみましょう。

2021年9月の放送で、新井恵理那さんは突然「安住さんは上唇が薄いので愛情が薄い」と言い、安住アナをドタバタさせていました。

2021年8月の放送回では、安住アナが新井恵理那さんのふんどし疑惑を追及。

安住アナが「新井さんは寝るとき、ふんどしをはいて寝るとか」と噂の真偽を尋ねたところ、新井恵理那さんが笑顔で「はい、皆さんふんどしをはいて快眠しましょう」と返答。

安住アナは言葉を失う…なんていう場面もありました。

わいちゃん
わいちゃん
想像しちゃった!?笑

安住紳一郎さんと新井恵理那さんの熱愛報道が出たら、喜ぶ人は多そうですね!

スポンサーリンク

安住紳一郎の結婚の可能性は?

安住紳一郎アナのかっこいい画像

安住紳一郎さんは並みいる美女に言い寄られてもなびかない雰囲気がありますが、結婚願望はあるのでしょうか?

2019年10月19日に放送された「サワコの朝」に出演した際、安住紳一郎さんは結婚に関心があると語っていました。

安住紳一郎と阿川佐和子の画像

安住アナは独身生活が長く、自分の生活ペースを人に合わせるのは難しそうだと思ってはいるものの、結婚はしてみようと思っているそうです。

わいちゃん
わいちゃん
え?誰と?

MCの阿川佐和子さんに彼女の有無を聞かれると、「私に彼女がいるわけないじゃないですか!いても、そんな話するわけない」と回答。

安住紳一郎の画像

わいちゃん
わいちゃん
え~ほんとかな?モテそうなのに

とはいえ、安住アナはいずれは結婚してみたいと思っているのですから、女性へのアンテナは張り巡らしているのでしょう。

今後の熱愛・結婚報道が楽しみですね!