俳優・女優

中山忍は現在もかわいい!若い頃や姉・中山美穂との比較画像も紹介

中山忍さんはいろいろなドラマ・映画で存在感を発揮している女優で、中山美穂さんの妹としても有名です。

中山忍さんは若い頃から、美しい姉と比較されて辛い思いをしていたそうですが、アラフィフとなった現在でも「中山忍はかわいい」「年を取ってもきれい」と話題です。

そこで今回は、中山忍さんのかわいい現在のようすや、若い頃との比較画像、実姉の中山美穂さんとの比較画像をまとめてみました・

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

中山忍は現在でもかわいい・キレイって本当?

woman「美人三姉妹の推理旅行シリーズ」をはじめとする2時間ドラマをはじめ、さまざまなドラマ・映画に出演しています。

中山忍さんは1973年1月18日生まれで現在47歳(2020年時点)。

最近はどんな外見になっているのでしょうか?

中山忍の現在の画像

women中山忍さんは現在アラフィフといわれる年齢ですが、変な若作りをせず年相応のナチュラルな美しさをもっているのが魅力です。

lady

中山忍さんの現在は、ファッションやポーズもきゃぴきゃぴ感がなく、大人の落ち着きがあって素敵♪

わいちゃん
わいちゃん
若くは見えないけれど、キレイな人!

photo男性の共演者と映っている写真も、笑顔が自然いやらしさがなく好感が持てますよね!

わいちゃん
わいちゃん
性格もよさそう!
woman

上記は、撮影の合間にくつろいでいる中山忍さん。

こうして画像を並べて見ると、確かに中山忍さんは現在もかわいいしキレイですね♪

スポンサーリンク

中山忍の若い頃と現在の比較

women

年齢を重ねた中山忍さんも魅力的ですが、若い頃の中山忍さんもとってもかわいいんです!

芸能界デビューは1988年で中山忍さんが15歳のときでした。

わいちゃん
わいちゃん
姉の事務所の人にスカウトされたらしいよ♪

若い頃は姉の中山美穂さんと比べると、人気も見た目も地味な存在とされていた中山忍さんでしたが、いま改めてみるととてもキュートな女の子です♪

では、若い頃の中山忍さんを年代順に見ていきましょう!

中山忍の若い頃③ 10代

15歳で芸能活動をスタートした中山忍さん。

student

中山忍さんはなんてかわいい女子高生だったのでしょう!

student

やっぱり80年代にデビューしたアイドルは見た目のレベルが高いですね!

women

当時は体操服を着ての撮影も多かったようで、中山忍さんもブルマ姿でスポーツをしている写真がたくさんありました。

girls

水着のグラビアもありますが、中山忍さんの場合は清潔感があって爽やかです!

woman
わいちゃん
わいちゃん
文句なしにかわいい!
girls

ちょっと大人っぽい雰囲気の10代の中山忍さんも発見!

woman

woman

また、中山忍さんは10代のころ、歌手デビューもしています!

girl

中山忍さんは清楚なお嬢様風のビジュアルが多いし、よく似合いますね!

girls

落ち着いた雰囲気の中山忍さんですが、歌番組に出演する際には80年代ならではの奇抜な衣装を着ていたなんて意外ですね。

singer
わいちゃん
わいちゃん
本人は歌手活動は苦手だったとか!

中山忍さんは18歳で苦手だった歌手活動をやめ、その後は女優として頑張っていましたよ♪

中山忍さんはデビュー当初、すでに人気アイドルだった『中山美穂の妹』という肩書きを付けられていました。

woman

中山忍さん本人は、そういわれるのがとてもイヤだったそう。

でも、これだけかわいいのだから『中山美穂の妹』として売り出さなくても、普通に売れたのではないかな?と感じますね!

中山忍の若い頃② 20代

20代の中山忍さんは映画ドラマ、なかでも、2時間ドラマにも力を入れるようになりました。

わいちゃん
わいちゃん
2時間ドラマの新女王っていわれてるもんね。

そんな20代の中山忍さんのビジュアルは相変わらずかわいいです♪

actress

時代を感じるヘアスタイルとファッションですが、お芝居中の中山忍さんはキュートですね!

actress

意外ですが、「ガメラ」など特撮映画にも出演されていました!

actress

下記のような凛々しい表情をしていると、中山忍さんの美しさがより一層際立ちます!

actress

中山忍さんは10代の頃より痩せてスッキリしたようで、昔より瞳が大きくなり、きれいになりましたよね!

わいちゃん
わいちゃん
10代の頃はほっぺたがぽちゃぽちゃだったよね!
actress

時代物にも中山忍さんは積極的に挑戦!着物姿もよくお似合いですね。

actress ladies

2時間ドラマや特撮、時代劇のほか、深津絵里さんや水野美紀さんと共演するなど、現代ドラマにも出演していた中山忍さん!

drama

中山忍さんは20代のうちにさまざまなジャンルの作品に出演し、女優としてのキャリアを積み上げていきました。

中山忍の若い頃③ 30代

30代の中山忍さんは仕事にも自信が持てるようになり、ますますきれいになっていきます!

actress
わいちゃん
わいちゃん
イイ女感が漂ってるわ~!

中山忍さんは「30歳のころに結婚を考えた相手がいた」と語っています。

素敵な恋愛を経験していたから、美しさが増していたのでしょうね♪

women

ちなみに当時は仕事がとても面白かったため、結婚を真剣に考えられなかったそうです。

drama

中山忍さんはおそらく整形はしていないので、年齢を重ねてもナチュラルに美しいですね。

actress

「大奥」など時代劇のカツラをかぶっても、このかわいさ!

わいちゃん
わいちゃん
似合ってますね!
women

中山忍さんはおっとりした雰囲気なので定食屋のパートさん役もなじんでいるし、顔立ちが美人系なのでキリリとした調査員の役などもこなせます。

woman
わいちゃん
わいちゃん
30代でもかわいいですね~

中山忍と姉・中山美穂の比較画像

woman中山忍さんは中山美穂さんと実の姉妹ですが、若い頃は全く似ていませんでした!

わいちゃん
わいちゃん
でも、実際はどうなのかな?

中山忍さんと中山美穂さんがどれくらい似ているのか・似ていないのか、画像で比較してみていきましょう!

若い頃の中山忍と中山美穂の比較

アイドルっぽい派手なヘアドレスを付けた中山美穂さんと中山忍さんを並べて見ました。singers

顔の輪郭や、鼻の幅が狭いところ、口元が似ていますが、姉の中山美穂さんの方が華やかな印象を与える顔立ちですね。

girls

上のようにすました表情だと2人は似ているのですが…

women

上のように歯を見せて笑っていると、あまり似ているようには見えませんね。

singers

上の2人は歌唱中なのですが、10代の中山忍さんは顔がぽっちゃりしているので言われなければ姉妹だとは思えないくらい似ていません。

わいちゃん
わいちゃん
2人ともかわいいけどね!
girls

上の写真だと鼻や口元がよく似ているなと感じられます。

girls

若い頃の中山忍さんと中山美穂さんはそれほど似ていませんが、それぞれ異なる魅力を持つかわいい女の子たちでした。

現在の中山忍と中山美穂の比較

アラフィフになった現在の中山忍さんと中山美穂さん。

sisters

どちらも相変わらず美しいですが、やはり今も似ているとは言い難い2人です。

同じような角度の画像で2人が似ているかどうか見てみましょう。

sisters

上の画像だと、姉の中山美穂さんの目元やフェイスラインのたるみが気になりますね。

わいちゃん
わいちゃん
鼻の形も昔は似ていたのに今は似てないね…

やはり中山美穂さんは整形をしているのかもしれません。

sisters

遠目で見ると、微笑んだときの顔はなんとなく似ているような気がします。

わいちゃん
わいちゃん
顔の形が似ているのかな?
sisters

中山美穂さんはボトックス注射のせいでしょうか?中山忍さんに比べるとちょっと表情が不自然に感じられますね。

若い頃の二人は口元が似ているように見えましたが、こうしてみると中山忍さんのほうがかなり口が小さいですね。

わいちゃん
わいちゃん
笑い方のせいかな?
sisters

顔は似ていない姉妹ですが、中山美穂さんのインスタでは2人が仲の良い様子がつづられています。

 

中山美穂より中山忍を推す声も多い!

2人が10代・20代だった頃、華やかな顔立ちの姉・中山美穂は超人気アイドルとして活躍していて、妹・中山忍は影のように目立たない存在でした。

しかし近年はスキャンダルの多い姉・中山美穂よりも、年齢相応の落ち着いた美しさを持つ中山忍に好感を持つ人が多数

SNSでもそうした声が目立っています。


今回の記事では、中山忍さんの現在若い頃の画像姉・中山美穂さんとの比較検証などをしてみました。

年齢を重ねるとごに、女性としても女優としてもますます魅力が増してきた中山忍さん

今後もどんな作品に出演するのか楽しみですね♪