その他

【すとぷり】ななもりの活動休止はいつまで?脱退や解散の可能性も?

ななもりさんとは、6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダーを務める人物。

2022年3月に女性関係が原因で活動休止を発表しました。

ファンの間では活動休止期間のほか、脱退・解散の可能性が心配されています。

そこで今回の記事では、ななもりさんの活動休止がいつまでなのか、またリーダーなのに脱退する可能性や、解散の可能性について調べました。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

【すとぷり】ななもりが活動休止に

すとぷりの画像

すとぷりは、YouTubeなどで活動している6人組エンタメユニット。

ななもりさんはそのリーダーであり、運営会社「STPR」の代表取締役でもあります。

わいちゃん
わいちゃん
運営会社の社長なんだ!?

運営会社「STPR」は2022年3月12日にnoteを公開し、ななもりさんの活動休止を発表しました。

活動休止の理由は?

活動休止の理由について、前出のnoteに書かれている内容をまとめると下記のようになります。

  • ななもりが内縁の妻との間に子供がいるのに、別の女性と関係を持った
  • 内縁の妻と子供をないがしろにしたのは許されることではない

簡単に言うと、不倫ということになりますね。

わいちゃん
わいちゃん
だね~

ななもりさんと運営会社のスタッフが議論をした結果、当面は活動を休むという結論に至ったそうです。

ななもりさんは運営会社の社長でもあるので、スタッフの方もやりにくかったでしょうね…。

ちなみに、ななもりさんが活動休止に追い込まれたきっかけは、2022年3月9日に行われたYoutuberコレコレさんの生配信でした。

上記配信に内縁の妻が電話で登場し、ななもりさんの不倫を告発し大騒ぎになったのです。

わいちゃん
わいちゃん
あ~そうだったね!
スポンサーリンク

ななもりの活動休止はいつまで?

ななもりのかっこいい画像

2022年3月12日に活動休止を発表したななもりさん。

活動休止期間はいつまでなのか、気になりますね。

わいちゃん
わいちゃん
どのくらい休むんだろう

活動休止は4月いっぱいか?

すとぷりは、2022年5月2日と3日に初めてのバーチャルライブ「Strawberry Party!! in 日本武道館」を開催します。

ななもりさんはすとぷりのリーダーなので、ライブに出演しないとなると構成を大きく変更させなければなりません。

また、このライブはすとぷりにとって記念すべき、初のバーチャルライブです。

楽しみにしているすとぷりファンは少なくないので、ななもりさんは3月から4月いっぱいまで活動を休止し、5月のバーチャルライブで復帰する可能性が考えられます。

わいちゃん
わいちゃん
一理あるかもね?
スポンサーリンク

リーダーななもりが脱退の可能性も!解散は?

ななもりのかっこいい画像画像引用元:twitter

今後のすとぷりはどうなってしまうのでしょうか?

ななもりさんはリーダーだから脱退しないはず…と思いたいところですが、実際はどうなるのか誰にもわかりません。

ネット上には、ななもりさんの復帰をいつまでも待つという熱烈なファンが大勢いました。

その一方で、復帰は難しいのでは?という指摘もありました。

ななもりの復帰が難しいと言われる理由

ななもりのかっこいい画像

ネット上では、ななもりさんの復帰は難しい…という声も多数あがっています。

みんなの意見を理由をまとめると、

  • ななもりはきちんと謝罪していない
  • メンバーだけに謝罪させている
  • コレコレの追求から逃げ回っている
  • 純真なリスナーを騙していた(妻子がいる&不倫)

確かに、ななもりさんは騒動が起きたときも、活動休止が決まったときも、一度も謝罪をしていません。

そのため復帰する際には、「妻子がいるのに不倫をして、世間を騒がせ、ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と言う以外になく、再び炎上してしまう可能性があるのです。

わいちゃん
わいちゃん
あるね~

ななもりさんが再びすとぷりとして復帰するならば、かなり発言などを調整しないとまずいことになりそうです。

脱退の可能性は?リーダーが脱退したAAAの例も…

ななもりさんはリーダーなので、脱退はなさそうな気がしますよね。

わいちゃん
わいちゃん
そんな気はする…

ただ、かつてAAAではリーダーの浦田直也さんが不祥事を起こして活動休止をしたあとに脱退したことがありました。

AAAの浦田直也がいた時の画像

上記画像の右側が浦田直也さんです。

浦田直也さんは2019年4月女性に暴行を働き逮捕(のちに不起訴処分)されました。

所属事務所は浦田直也さんを無期限謹慎処分としましたが、それから8カ月後の12月31日に謹慎を解除し、AAAを脱退させています。

わいちゃん
わいちゃん
なんと!?暴行?
元AAAの浦田直也の画像

ちなみに、浦田直也さんは上記画像の通りマスコミの前で謝罪会見を開いていたので、その点はななもりさんよりはマシといえますね。

また、すとぷりも他メンバーが謝罪コメントを発表していますが、AAAも同様でした。

表向きは浦田直也さんが脱退したいと言い出した…となっていますが、事実上のクビだったのではないでしょうか。

なぜなら、すとぷりもAAAも女性ファンを対象としたビジネスなので、女性への扱いが酷いメンバーが以前と同様の活動をするのは難しかったのでしょう。

ななもりのかっこいい画像

ななもりさんは、浦田直也さんと違って、内縁の妻にも不倫相手女性にもファンにも謝罪すらしていません。

ただ事実を認めただけ…。

わいちゃん
わいちゃん
事実と認めたなら、なぜ謝らないのかな…

そのため、以前と同様の活動を再開するのは、AAAの浦田直也さん以上に難しくなる可能性があります。

すとぷりが解散する可能性もある?

上記の通り、ななもりさんがもし復帰したとしても、以前のようにキャーキャー言ってくれるファンは少なそうです。

ななもりさんは爽やかでかっこいいキャラだっただけに、中の人が「妻子あり」で「不倫」していたことがちらつくと、夢中になりにくいですよね。

わいちゃん
わいちゃん
確かに…
すとぷりの画像

また、問題のななもりさんがリーダーであるため、すとぷりの他メンバーも活動しづらくなる可能性もあります。

そのため、すとぷりの人気が尻つぼみになり、結果的に解散に至ってしまうかもしれません…。

わいちゃん
わいちゃん
あらら

ちなみに、前出のAAAは2019年年末にリーダー脱退からわずか2週間後の2020年1月15日にグループ活動を休止しています。

すとぷりが同じ道をたどるかはわかりませんが…。

スポンサーリンク