ジャニーズ

末ズ(SixTONES)コンビ名の意味やエピソードを総まとめ

末ズとは、人気アイドルグループSixTONESのジェシーさんと森本慎太郎さんのペアの愛称です。

末ズの読み方は「すえず」ですが、不思議なコンビ名ですよね。

また、末ズの2人はどのくらい仲が良いのかも気になります。

そこで今回の記事では、SixTONESの末ズについてコンビ名の由来エピソードなどをまとめてご紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

末ズ(SixTONES)コンビ名の意味

boys

SixTONESのコンビ名はたくさんありますが、たとえば京本大我さん&松村北斗さんコンビのように名前にちなんで「きょもほく」と付けるのが一般的。

末ズの2人も本来なら、「しんジェシ」とか「もりジェ」など名前由来で付けるのが自然ですよね。

わいちゃん
わいちゃん
たしかに!

それなのに末ズという不思議な名称で呼ばれている理由は、末ズに「末っ子」という意味が込められているから。

つまり、ジェシーさんと森本慎太郎さんはSixTONESの中で年下の2人だからそう呼ばれているのです。

<SixTONESメンバーの年齢順>

  1. 高地 優吾・・・1994年3月8日生まれ
  2. 京本 大我・・・1994年12月3日生まれ
  3. 松村 北斗・・・1995年6月18日生まれ
  4. 田中 樹・・・1995年6月15日生まれ
  5. ジェシー・・・1996年6月11日生まれ
  6. 森本 慎太郎・・・1997年7月15日生まれ
わいちゃん
わいちゃん
なるほどね~

末ズというコンビ名は、嵐の末っ子メンバーである二宮和也さんと松本潤さんのコンビ名でもあります。

boys

そのため、SixTONESの末ズが話題になった際に、ネット上で一部の嵐ファンが「末ズは嵐のもの」とつぶやき、ちょっとした論争になりました…。

嵐ファンの気持ちもわからなくはありませんが、末ズ=嵐のもの!とは決まっていないので、それぞれのファンの間で長く親しまれればいいですよね。

スポンサーリンク

末ズ(SixTONES)はどんなコンビ?エピソードまとめ

boys

SixTONESの末っ子である末ズの2人は、どんな魅力のあるコンビなのでしょうか?

ここからはジェシーさんと森本慎太郎さんペアの良さが伝わるエピソードをピックアップしてご紹介します!

わいちゃん
わいちゃん
ただの末っ子コンビじゃないんだね!?

末ズはおふざけコンビ!SixTONESのムードメーカー

とにかく明るいのが末ズの特徴。

2人が一緒にいると、小学生男子のような悪のりとボケが止まりません!

たとえば、2020年5月29日にアップされたYoutube「ダジャレで以心伝心~リモート版」

みんながダジャレを発表している中、突然ジェシーさんが両足を上げ始め…。

boys
わいちゃん
わいちゃん
なに、急に!?

もちろんすぐに田中樹さんに突っ込まれていましたよ。

boys
わいちゃん
わいちゃん
ジェシー、小学生男子か!

森本慎太郎さんは自分のダジャレに一人ツッコミをしてみんなを笑わせ、「森本劇場はじめないで!」と言われていましたよ。

boys

末ズがいることで、SixTONESのリモート配信の楽しさがさらにアップすることがわかる動画でした。

2019年4月3日に配信されたYoutube「5グループ33名が大集結!【1周年記念特別企画】」での末ズ。

この企画では、当時ジャニーズJr.だったSixTONESとSnowManのほか、Toravis Japanや美 少年、HiHi Jetsの全メンバーが登場。

総勢33人がいる中でもSixTONESの末ズはめちゃくちゃ目立っていました

面白いことを求められてないシーンでジェシーは脈絡なく変な動きをするし、

boys

HiHi Jetsの猪狩さんが服装の服装についていじられると、すぐにジェシーが『俺もいじって』とばかりに横に立って絡みにいくし、

boys

森本慎太郎さんはしつこくジャージの上下でラインの数が違う!といじるし。

boys

隙あらばボケてボケて、

boys

ボケまくる末ズの2人…。

boys
わいちゃん
わいちゃん
楽しそうだわ

最終的には、「やりたい放題のSixTONESでした」とテロップが出される始末…。

boys

ジェシーと森本慎太郎さんの末ズがあれこれ突っ込んでいただけなのですがね!

わいちゃん
わいちゃん
面白過ぎる

ジェシーさんと森本慎太郎さんがいなければ、きっとこの企画の面白さは半減していたのでは?と思ってしまうほど、面白かったです。

2018年11月16日に公開ライブ配信された「すとーんずのらじお」での自己紹介シーンでもふざけ倒す末ズ…。

まずはジェシーさん。

「My name is Jesse」と英語でカッコよく名前を言った後、突然「最初はグー!…じゃーん!」といきなり変顔を披露して自己紹介終了。

boys

それを横で見ていた森本慎太郎さんも、その流れを踏襲して、「最初はグッ」。

boys

そのあともジェシーさんのマネをするのかな?と思いきや、

boys

ふざけまくった謎のオリジナルじゃんけん「じゃーん、ぴょーん、どーん!」を披露。

わいちゃん
わいちゃん
めっちゃ楽しそう!w

2018年10月19日に配信されたyoutube「YouTubeでラジオ番組やってみた!」でも末ズがはっちゃけていました。

他メンバーが普通に話している場面で、ジェシーさんと森本慎太郎さんが交互に「いっちゃお~」と謎の雄たけび!

boys
わいちゃん
わいちゃん
どういうテンション…w

末ズが何度も「いっちゃお~!」としつこく叫ぶので、他メンバーもついには笑い出しました。

boys

こんな風に末ズの2人は常に小学生男子のようにふざけたり、面白いことをするのが大好き。

みんなを笑顔にしてグループの雰囲気を良くしてくれる、SixTONESのムードメーカー的存在なのです。

スポンサーリンク

末ズはSixTONESのパフォーマンスの要!?

SixTONESのお調子者というべき末ズの2人ですが、パフォーマンス面では重要な役割を担っています。

まずは森本慎太郎さん。

boy

森本慎太郎さんはアクロバットが得意で、TV番組やMVでも華麗なバク転を披露し、楽曲を盛り上げていますよね!

ファンでない人も魅了するのが、森本慎太郎さんの片手バク転です。

boys
わいちゃん
わいちゃん
ひょえ~すごい

森本慎太郎さんのダンスは男らしい力強さが魅力で、SixTONESのステージに華を添えています。

わいちゃん
わいちゃん
ステージではかっこいいなあ!

続いては、ジェシーさん。

boy

ジェシーさんは高い歌唱力の持ち主で、SixTONESのパフォーマンスには欠かせません。

もちろんダンスのスキルも確かで、長い手足を生かした華やかでスタイリッシュなダンスが魅力です。

わいちゃん
わいちゃん
身長184cmもあるしね~

末ズの2人は、グループのムードを盛り上げるバラエティ力だけでなく、パフォーマンス面でもSixTONESを下支えしているといえます!

Youtubeやラジオ、バラエティ番組ではおちゃらけているのに、

boys

ステージ上ではクールでカッコイイ…

boys

そんなギャップも、末ズファンにとっては萌えポイントなのでしょう。

スポンサーリンク

末ズが熱く喧嘩をしたエピソード

boys

いつも元気で明るい末ズの2人ですが、過去にはなんと泣くほどの熱い喧嘩をしたことが!

わいちゃん
わいちゃん
な、泣くほどの…?

それは、ジェシーさんと森本慎太郎さんが一緒に食事をしていたときのこと。

仕事関係のことなどで真剣に話をするうちに、いつのまにか喧嘩になって、ジェシーさんも森本慎太郎さんも泣いてしまったのです。

森本慎太郎さんはジェシーさんと喧嘩したときのことについて、「想ったことをうまく言えず、もどかしさで涙がでた」とインタビューで答えていました。

ジェシーさんも日本語の表現がちょっとへたくそなところがありますよね。

boys

つまり、お互いにうまく意思の疎通ができなかったせいで、泣いてしまったようで…。

わいちゃん
わいちゃん
え。何その理由。かわいいな…

喧嘩エピソードですらなんだかおもしろくなってしまう末ズの2人なのでした。

スポンサーリンク

末ズの携帯充電器エピソード

boys

ジェシーさんと森本慎太郎さんがホテルの同じ部屋に泊まった時のエピソードです。

携帯電話の充電が切れたため森本慎太郎さんの充電器を借りたかったジェシーさん

boy

しかし、すでに寝ていた森本慎太郎さんを起こすのが申し訳なかったため、ジェシーさんは勝手にカバンから拝借しました。

翌朝、目が覚めたジェシーさんが物音がする方を見ると、森本慎太郎さんが自分のカバンをゴソゴソ。

まさかジェシーさんが充電器を使っているとは知らなかったため、森本慎太郎さんはずーっと探し続けていたのだそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
早く言ってよ~!ってなっただろうねwww

さらに、この話にはオチがあり…。

ジェシーさんは勝手に充電器を借りていたのにもかかわらず、充電器の接触が悪かったようで充電ができていなかったという…。

末ズの2人が揃うと、何をやってもネタになってしまうようですね!

末ズの仲良しエピソード

ジェシーさんと森本慎太郎さんは楽しいことが好きで、気の合うコンビです。

なので、普段からとても仲が良いんだろうな~という雰囲気が漂っていますよね。

わいちゃん
わいちゃん
可愛い2人だよね!

ジェシーさんは以前youtubeで、森本慎太郎さんについて「嫌なことがあったときにすぐ顔に出る。そこが可愛い」と語っていました。

boys

また別の動画でSixTONESの企画会議をした際は、森本慎太郎さんが「俺、ジェシーの横いこ」と言って、ジェシーさんの隣を陣取る場面も!

boys

まだ他メンバーはテーブルについていないのに、末ズの2人だけがちょこんと並んで座っている可愛さといったらありませんね!

また、末ズの2人がふざけだすときは、大体の場合ジェシーさんが先にやり、それを見て森本慎太郎さんも乗っかるパターンがほとんど。

下記画像は爆笑するジェシーさんを、うれしそうに見上げる森本慎太郎さん。

boys

ジェシーさんのことが大好きなんだなあということが伝わってきますよね。

わいちゃん
わいちゃん
ほっこりするなあ~
スポンサーリンク