アイドル・タレント

蓮舫の娘・村田翠蘭の就職先はTBSでアナウンサー?wikiプロフ

村田翠蘭(むらた・すいらん)さんは、女性政治家として有名なあの蓮舫さんの娘です。

2021年現在は早稲田大学で学んでいる村田翠蘭さんですが、2021年度のTBS採用試験にアナウンサーとして内定したといわれています。

そこで今回の記事では、村田翠蘭さんの学歴などのwikiプロフィールや、アナウンサー内定の真偽就職先がTBSかどうかについてまとめていきます。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

蓮舫の娘・村田翠蘭のwiki風プロフィール

girl

蓮舫さんは政治家という職業柄か気の強い女性…というイメージがありますが、村田翠蘭さんはそんな母親とは違い、可憐で穏やかな雰囲気を持つ女性です。

とってもキュートな村田翠蘭さんはどんな経歴の持ち主なのでしょう。

村田翠蘭wikiプロフィール
  • 本名:齊藤翠蘭(さいとう・すいらん)
  • 相性:スー
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:東京都(出生は中国)
  • 学歴:青山学院小・中・高を経て早稲田大学国際教養学部
  • 血液型:A型

情報元:女子ペディア

村田翠蘭さんは小学校から高校まで青山学院で学びましたが、高校時代はニュージーランドに留学。

わいちゃん
わいちゃん
お嬢さまだね!
girl

2016年11月18日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、村田翠蘭さんが通っていたのはニュージーランドのガーリン高校であると公表されていました。

上記は留学中の村田翠蘭さんの写真ですが、今よりもぽっちゃりしていますね!

わいちゃん
わいちゃん
ぽっちゃりしてるのも可愛いね!

村田翠蘭さんは2017年4月に早稲田大学国際教養学部に入学しているので、2021年春に卒業予定です。

村田翠蘭さんの可愛らしい容姿は、早稲田大学内でも話題のようで、2017年12月には「輝くワセジョ」としてツイッターで紹介されていました!

また、村田翠蘭さんは「女子ペディア」にもモデルとして登録されていました。

girl
わいちゃん
わいちゃん
これだけ可愛いなら納得!

しかし、村田翠蘭さんは2018年9月から台湾留学をしていたため、モデルとして活動した履歴は残念ながらないようです。

わいちゃん
わいちゃん
ちゃんと勉強してたんだね!
スポンサーリンク

村田翠蘭の母は蓮舫、父は大学准教授の村田信之

村田翠蘭さんの母親は政治家の蓮舫さんで、父親は村田信之さんです。

村田信之さんは、TV番組スタッフやジャーナリストを経て、現在は早稲田大学客員准教授を務めています。

parents
わいちゃん
わいちゃん
陽気そうなパパだね♪

上記画像ではとても仲が良さそうな蓮舫さんと村田信之さんですが、2020年に「人生観の違い」が原因で27年間に及ぶ結婚生活に終止符を打ち、離婚しました。

両親が離婚したとき、村田翠蘭さんはすでに23歳になっていたので、それほど精神的なダメージはなかったと思われます。

村田翠蘭の双子の兄は、アイドルの村田琳!

村田翠蘭さんには双子の兄がいて、名前は村田琳さんです。

boy
わいちゃん
わいちゃん
爽やかイケメン!

村田琳さんは母親の蓮舫さんにもちょっと似ていますね。

woman

村田琳さんは現在、男性アイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバーとして活躍していますよ!

boys

また林田琳さんは、小学校時代からラグビーをしていた経験があり、2019年放送のドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演していました。

わいちゃん
わいちゃん
ラグビーのお話だったもんね

ちなみに村田琳さんは高校時代、イギリスに留学していましたよ!

村田翠蘭の国籍は台湾ではなく日本

girl

村田翠蘭さんの母親である蓮舫さんは、台湾と日本のハーフなので、村田翠蘭さんと琳さんは台湾とのクオーターということになりますね!

村田琳さんの国籍は日本なので、妹である村田翠蘭さんも日本国籍を取得していると感が手間違いないでしょう。

スポンサーリンク

蓮舫の娘・村田翠蘭のアナウンサーで内定?

girl

ネット上では、村田翠蘭さんがアナウンサーとして内定したとか、就職先はTBSなのでは?という噂が飛び交っています。

確かに、村田翠蘭さんの美人で清楚な雰囲気アナウンサーにぴったりですが、本当なのでしょうか。

村田翠蘭はアナウンサーに憧れていた

蓮舫さん一家は、2016年11月18日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に家族で出演しました。

family

その際に、将来の夢を聞かれた当時19歳の村田翠蘭さんは「アナウンサーになりたい」と答えていました。

一般人である村田翠蘭さんの就職先が内定したことが判明したのは、蓮舫さんを取材した2020年8月25日配信の文春オンライン

この記事の中で蓮舫さんは、離婚の原因として娘の就職に内定が出たことが大きい…と語っています。

息子の芸能活動が軌道にのり、娘の就職の内定が出たことが大きかった。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c78e735dffe506e092e9f7a139955870cb36c27b

 

以上のことから、蓮舫さんの娘の就職先が決まった→娘の夢はアナウンサー→村田翠蘭さんがアナウンサーとして内定!となったことが推察できますね。

ちなみに、蓮舫さんは娘の就職の不利にならないよう、離婚を先延ばしにしていたのでは?という、下記のようなツイートもありました。

わいちゃん
わいちゃん
言われてみればそんな気も…

村田翠蘭の就職先はTBSという噂

ネット上では村田翠蘭さんはTBSアナウンサー内定したのでは?と言われています。

実際に、下記のようなツイートもありました。

村田翠蘭さんが「アナウンサーになりたい」と語っていた、2016年の金スマはTBSの番組だったので、その縁で内定した…という説も考えられますね!

村田翠蘭さはとても美しく、英語もペラペラのようなので、たとえコネであったとしてもアナウンサーとして立派に活躍してくれそうです!