俳優・女優

草川拓弥は演技が上手い?【チェリまほ】での演技がかわいいと話題!

草川拓弥さんは2020年10月からスタートした連ドラ「チェリまほ」や、北川景子さん主演ドラマ「家売るオンナ」など話題作に出演し、いま人気急上昇中の俳優さん。

そんな草川拓弥さんの演技が「上手い」とネット上で話題になっています!

今回の記事では、草川拓弥さんの演技力が上手いのか?どんな演技が話題になっているのか?をまとめました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

草川拓弥は演技が上手い?その理由は?

boy

ネット上では草川拓弥さんは演技が上手いという声が多くありますが、それはなぜなのでしょう?

草川拓弥さんの演技経験はどのくらいなのか、調べてみました。

草川拓弥の演技歴は10年以上!

草川拓弥さんが芸能界に入ったきっかけは、13歳だった2008年にサッカー部の帰りにスカウトされたから。

わいちゃん
わいちゃん
スカウトされるくらい魅力的だったんだね!

全く演技経験がなかった草川拓弥さんでしたが、スカウトされてすぐの2008年2月には連ドラ「貧乏男子 ボンビーメン」の第5話にサッカー少年役で出演しています。

boy
わいちゃん
わいちゃん
いきなりの俳優デビュー!すごい!

その後は毎年ドラマや映画にキャスティングされ、着実に俳優としてのキャリアを積んでいった草川拓弥さん。

出演作が非常に多いので、有名な作品だけを下記にピックアップしてみましたよ。

草川拓弥の出演作(抜粋)

<ドラマ>

  • 大河ドラマ「平清盛」平宗盛(2012)
  • 「ウルトラマンギンガ」一条友也 役(2013)
  • 「兄に愛され過ぎて困ってます」美丘千秋 役(2017)
  • 「帰ってきた家売るオンナ」鍵村洋一 役(2017・2019)
  • 「同期のサクラ」脇田草真 役(2019)
  • 「FAKE MOTION-卓球の王将-」西郷吉之助 役(2020)
  • 「美食探偵 明智五郎」第6話 明智六郎役(2020)
  • 「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」六角祐太役(2020)

<映画>

  • 「告白」高橋弘輝 役(2010)
  • 「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」(2013・2014)
  • 「兄に愛されすぎて困ってます」美丘千秋 役(2017)
  • 「サクらんぼの恋」相馬大地 役(2018)
  • 「どすこい!すけひら」湊拓巳 役(2019)
わいちゃん
わいちゃん
めちゃくちゃ出てる!

2012年からはダンス&ボーカルグループ「超特急」に加入し、メインダンサーとしても活動しています。

boy
【チェリまほ】草川拓弥は「超特急」メンバー!筋肉担当って本当?この記事では草川拓弥について書いています。草川拓弥が所属する「超特急」や、グループ内での立ち位置、プロフィールなどを紹介。草川拓弥のことが気になる人はぜひご覧ください。...

そんな草川拓弥さんは演技が上手いといわれていますが、ネット上ではどんな声があがっているのでしょうか。

スポンサーリンク

草川拓弥の「チェリまほ」での演技はかわいい?

草川拓弥さんの演技が多くの人に注目されるようになったきっかけは、2020年の連ドラ「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」です。

この作品で草川拓弥さんは、赤楚衛二さん演じる主人公に思いを寄せる会社の後輩・六角祐太を演じています。

drama
わいちゃん
わいちゃん
胸キュンBLドラマだよね!

ドラマ放送時は役名の「六角」がツイッターでトレンド入りするほど話題になりました。

草川拓弥の演技に対するみんなの声

草川拓弥さんはこれまでにも多数の作品に出演経験があるにもかかわらず、「チェリまほ」での草川拓弥さんを見て初めて認識した!という声が意外と多い印象です。

草川拓弥さんの存在は知っていたけど顔だけじゃなく演技もいい!「チェリまほ」での六角役が可愛すぎてびっくりした!という人も。

草川拓弥さんの演技があまりにも自然なので、演技かどうかわからなくなる…なんていう声も!

また、細かい表情の演技がすごい!という人も1人や2人ではありませんでした。

もともと草川拓弥さんのファンらしき方は、昔の演技と比べて俳優としての厚みが増した!と感じているようですよ!

とにかくこの「チェリまほ」において、草川拓弥さんの演技を酷評する声は見当たりませんでした!

草川拓弥は後輩役や今どきの若者役が上手い?

boys

草川拓弥さんは本人は1994年11月24日生まれとまだ若いので、映画やドラマでは若者役を多く演じています。

ただ、草川拓弥さんは顔がとてもきれいなのに「普通の好青年」や「持てる男の子」の役よりも、ちょっと癖のある役を与えられることが多いですね!

ネット上では、草川拓弥さんの演技評として

  • 「今どきの若者の役がうまいよね」
  • 「生意気な後輩役をさせとけば間違いない」

上記のような声も見かけました。

さて草川拓弥さんは、話題となった「チェリまほ」以外の作品ではどんな評価を得ているのでしょうか。

ドラマ「同期のサクラ」での演技は?

草川拓弥さんは2019年放送の高畑充希さん主演ドラマ「同期のサクラ」に出演。

このドラマで草若卓也さんは大野いとさんとともに、主人公サクラが住むアパートの隣人夫婦を演じました。

劇中の10年間でこの夫婦はギャルから子持ちファミリーへと徐々に進化

drama

ただの脇役かと思いきや、最後は主人公の運命と深くかかわる重要な役でしたよね。

「同期のサクラ」は大きな反響を呼んだドラマですが、草川拓弥さんと大野いとさんの演技がイマイチであったら、最終回の感動は半減しただろうと思われます。


ドラマの回を追うごとに、草川拓弥さんと大野いとさんが演じたカップルの変化が描かれていたので、この2人のサイドストーリーを楽しみにしている視聴者もいましたよ!

「家売るオンナ」での演技は?

草川拓弥さんは、北川景子さん主演の人気ドラマ「家売るオンナ」シリーズに出演しています。

2017年の「帰ってきた家売るオンナ」と、2019年の「家売るオンナの逆襲」で、主人公の勤務先の後輩・鍵村洋一を演じました!

草川拓弥さん演じる鍵村洋一は、いつもだらしない姿勢でオフィスの椅子に座って、スマホをいじったりしている若手社員。

drama

仕事に全くやる気がなく、上司に注意されても態度を改めないダメダメ社員なので、見ていてイラっとする視聴者もいたようです。

草川拓弥さんが演じたことで、このポンコツ社員・鍵村洋一役は人をイライラさせるものの、どこか憎めないところのある魅力的な役になったようです。

drama
わいちゃん
わいちゃん
着ぐるみ姿もかわいかったね!

「兄に愛され過ぎて困ってます」での演技は?

2017年にドラマ、2018年に映画化された「兄に愛され過ぎて困ってます」で草川拓弥さんは主人公の先輩・美丘千秋を演じています。

この美丘千秋は、すべての女性をお姫様として扱うホスト系スウィート男子という設定…。

わいちゃん
わいちゃん
すごい役だねwww
drama

普通にしていてもカッコイイ草川拓弥さんが、わざわざカッコイイ言動をするので、映画を見て悶えた女子が多かったようです!

多くの女性がキャ~となった理由は、草川拓弥さんの見た目が良いからだけではなく、演技もうまかったからこそです。

草川拓弥ではなく、ちゃんと美丘千秋に見えるから、のめり込んでみられるんですね!

草川拓弥さん演じる美丘千秋はあくまでもメインの俳優陣を引き立てる脇役なので、かっこいいけどちょっと滑稽なところもあるのですが、それもちゃんと考えて演技をしていたようです。


草川拓弥さんは演技に対する姿勢もかっこいいですね!

映画「サクらんぼの恋」での評判は?

2018年公開の映画「サクらんぼの恋」では非行少年・相馬大地を演じました。

この映画で草川拓弥さんの新境地を見た!と感じた人は多いようです。


超特急のファンらしき人も、「俳優・草川拓弥」が見られたと感動の声を綴っていました。

ネット上の声を見ていると、この映画「サクらんぼの恋」での草川拓弥さんの演技は非常に素晴らしかったことがわかりました!

わいちゃん
わいちゃん
見てみたい!

映画「告白」にも出ていた!評判は?

松たか子さん主演で話題となった2010年公開の映画「告白」に草川拓弥さんが出ていたことはあまり知られていません。

主人公の女教師が受け持つクラスの生徒・高橋 弘輝役で、サッカー部に所属するおしゃれ好きな男の子という設定でした。

drama

撮影時の草川拓弥さんは15~16歳で、演技の上手さというよりも、その美少年っぷりに対する感嘆の声が多い印象です。

わいちゃん
わいちゃん
そんなに目立つ役でもなかったしね…

この映画は興行収入もよく、第34回日本アカデミー賞で4冠をとるなど話題となった作品。

高橋愛さんやのん(能年玲奈)さんなどを輩出したことでも有名ですが、草川拓弥さんも出ていたんですね!

特撮「ウルトラマンギンガ」での評判は?

2013年7月から放送された「ウルトラマンギンガ」で一条時友也役で出演しています。

一条寺友也は大企業の御曹司。人間嫌いで常に敬語で話す人物ですが、天才的な能力を持っている…という役柄でした。

18歳の草川拓弥さんは、歌やダンスのオーディションを経てこの役を勝ち取ったそうです。

drama

ウルトラマンギンガのときは演技よりもルックスに話題が集まっていたようです。

草川拓弥さん演じる一条寺友也のコスプレをした人の画像をネット上ではよく見かけましたよ♪

boys

こうしてみると、やはり草川拓弥さんはフツーの若者役が少ないですね!

また、とくに20代に入ってからの出演作では演技の評判がかなりいい印象です。

このほかにも出演作はたくさんあるので、草川拓弥さんの演技が気になった人はいろいろな作品を見てみてはいかがでしょう♪