ジャニーズ

【悲報】上田竜也はかわいいと世間にバレた「チャンカパーナ」事件

KAT-TUNの上田竜也さんといえば、ジャニーズきってのオラオラ系ドSキャラで有名ですよね。

一般的には怖いヤンキーのようなイメージを持たれていた上田竜也さんでしたが、2020年の歌番組「THE MUSIC DAY」がきっかけで上田竜也さんが実はかわいいことが公になってしまいました!

そこでこの記事では、KAT-TUNの上田竜也さんのかわいさを世に知らしめた「チャンカパーナ」事件についてまとめてみました♪

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

2015年の上田竜也の「チャンカパーナ」事件とは

tatsuya

上田竜也さんのかわいいところバレ始めた最初のきっかけは、2015年の「チャンカパーナ」です。

「チャンカパーナ」とはジャニーズのNEWSの楽曲です。

上田竜也さんは、歌番組「音楽のチカラ」に出演し、ジャニーズ・シャッフルメドレーというコーナーでNEWSの楽曲「チャンカパーナ」を歌って踊ることになりました。

上田竜也はフリがうろ覚えでかわいい!

2015年の歌番組「音楽のチカラ」での上田竜也さんは「チャンカパーナ」の振り付けがうろ覚えだったようで、一緒に歌唱した人たちより動作がちょっと遅れたりしていました。

下記画像の一番右端、青い衣装の人が上田竜也さんです。

振り付けがうろ覚えなのにもかかわらず、表情はオラついていて強気なのでそのギャップがかわいいですね!

ちなみに、2015年時に一緒に歌唱したメンバーはTOKIOの松岡昌宏さん、嵐の大野智さん、関ジャニ∞の横山さん、Hey! Say! JUMPの知念侑李さん、ジャニーズWEST重岡大毅さんでした。

スポンサーリンク

2020年、上田竜也のかわいいがバレた「チャンカパーナ」事件

tatsuya

2015年の「チャンカパーナ」は、上田竜也さん本人にとってほろ苦い思い出となったことでしょう。

もう2度と歌う機会はないのでは…?と思われていましたが、2020年の歌番組「THE MUSIC DAY」で再び上田竜也さんが「チャンカパーナ」を歌うことがわかり、ファンの間でひっそりと話題に!

KAT-TUNファンの間では、上田竜也さんのチャンパカーナは「いじるネタ」として鉄板となっていたようですよ♪

わいちゃん
わいちゃん
今度こそ完璧に踊れるかな?

上田竜也は、踊らない「チャンカパーナ」で伝説になった!

そして、2020年9月12日「THE MUSIC DAY」当日。

満を持して上田竜也さんが歌唱する「チャンカパーナ」が始まりました!

「チャンカパーナ」は曲調も明るく、振り付けもノリノリで結構かわいいのですが、再履修であるはずの上田竜也さんはなぜか一切踊らず!

上田竜也さんは終始、ニコリともせず真顔で、むしろカメラにメンチを切っているかのようなクールな表情でした。

歌唱中の上田竜也さんの頭の中を想像してみましょう。

  • 「前回は振りを忘れてカッコ悪かった」
  • 「今回も間違ったらカッコ悪いな」
  • 「間違えたらNEWSファンに怒られるわ」
  • 「猫がニャンニャンするみたいなかわいい振り付け、俺のキャラに合わん!」

などと考えたのでしょうか。

一緒に踊っている嵐の二宮和也さん、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん、ジャニーズWESTの中間淳太がにこやかに楽しそうに踊っているだけに、余計に上田竜也さんが際立っていますね(笑)♪

わいちゃん
わいちゃん
目立つための戦略?

しかし、よく見ると最後のポーズだけはちゃんとやっていたようです。

意外とまじめな上田竜也さんなのでした!

わいちゃん
わいちゃん
そこもかわいいよね♪

上田竜也の「チャンカパーナ」にかわいいの声、続々!

「俺は絶対にチャンカパーナ」を意地でも踊らないぜ!」

そんな気概さえ感じられた上田竜也さんの姿を見て、多くの視聴者が「上田竜也かわいい!」と気付いてしまったようです。

その直後に歌唱した「世界に1つだけの花」では上田竜也さんはしっかりと踊っていたため、さらに「かわいい」が上乗せされてしまいました♪

上田竜也が踊らない「チャンカパーナ」が最高視聴率に!

ちなみに2020年「THE MUSIC DAY」の最高視聴率は、上田竜也さんが「チャンカパーナ」を歌唱した瞬間らしいですよ♪

上田竜也は実はかわいい?オラオラ系キャラは無理してた?

tatsuyaTV番組などオフィシャルな場ではオラオラ系キャラを貫いている上田竜也さん。

最近は嵐・櫻井翔を慕う「アニキ会」のリーダーとしてバラエティ番組にも出演することが増えてきましたが、かわいい弟分的な発言をしているときも常にオラついているのが面白いですよね!

そんな上田竜也さんですが、オラオラ系は無理してた?という噂があります。

上田竜也は、昔はかわいい系だった!

今では信じられませんが、上田竜也さんは昔、めちゃくちゃかわいい時代がありました。

まずはこちらの画像をご覧ください!

tatsuya女の子?と思ったら、上田竜也さんです。

tatsuya

白い歯を見せて笑う表情がとてもかわいいですよね!

わいちゃん
わいちゃん
こんな女子高生、いるよね?
tatsuya

こんなにこやかな表情で「チャンカパーナ」も歌えるっちゃあ、歌えるはずなんだけど…(笑)。

こうしたかわいい時代を、ファンのみなさんは「甘栗時代」と呼んでいます♪

わいちゃん
わいちゃん
確かにスイート~!
tatsuya

こちらはちょっと中性的なイメージの上田竜也さん。

甘栗時代のど真ん中とはちょっと印象が違うけど、衣装も表情も現在のような不良っぽさがなくてキレイだし、やっぱりかわいいですよね。

これらの画像を見ていると、現在のオラオラ系キャラは無理してた?と言われるのも納得ですよね。

上田竜也はメンバーの前ではかわいい

上田竜也さんは今回の「チャンカパーナ」で話題を集めましたが、ジャニヲタの間では硬派を貫くマイペースさがずっと有名でした。

たとえば、ジャニーズ年末のカウントダウンコンサート。

年男の人は全員は干支のかぶりものをして歌唱するのが恒例です。下記画像がそうですね!

live

上田竜也さんはイノシシ年の年男だったとき、ほかの先輩後輩がみんなイノシシのかぶりものをかぶっているのに、1人だけ頑なにかぶりものを拒否する姿がジャニヲタの間で面白がられていました。

live

「上田竜也は年男じゃないからイノシシをかぶっていないのでは?」と思ったあなた!

上の画像の右下のテロップをご覧ください、ちゃーんと「イノシシナイン」のなかに「上田竜也」ってりますよね♪

リアルタイム時には、「あそこだけ治安が悪い…」なんていじられていましたよ!

そんな上田竜也さんですが、KAT-TUNメンバーしかいないときにはめっちゃかわいいんです。

カウコンのイノシシは拒否したのに、「カニ」はかぶっていますよね!

わいちゃん
わいちゃん
かわいい♪
tatsuya

コンサートでは、中丸さんに話しかけられてこんなかわいい表情も見せてくれます!

また、上田竜也さんには礼儀正しくて他人に配慮できる「良い子」な一面もあるんです。

上田竜也さんの「チャンカパーナ」事件を皮切りに、彼の意外な一面をいろいろとまとめてみました。

オラオラ系ドSキャラはあくまでもビジネス上のもので、きっと本性はやさしくてかわいい子なんだろうなと思います。