アイドル・タレント

ファーストサマーウイカの髪型20選!前髪あり・なし別スタイルを紹介

2019年のブレイク以来、さまざまな番組で活躍しているファーストサマーウイカさん

黙っていれば美人なのにしゃべると関西のおばちゃんになるギャップが魅力的ですよね。

ファーストサマーウイカさんといえば前髪を立ち上げた茶髪ウェーブヘアがトレードマークですが、たまにヘアスタイルを変えるだけで「イメチェン!」と話題になっています。

そこでこの記事ではファーストサマーウイカさんがこれまでに挑戦したヘアスタイル20選前髪あり・なしでカテゴライズして紹介します♪

title
ファーストサマーウイカの旦那の顔画像は?職業や性格、馴れ初めは?この記事ではファーストサマーウイカの旦那について書いています。夫の顔画像や職業、性格、馴れ初めも紹介。ファーストサマーウイカの旦那について知りたい人はぜひご覧ください。...
title
ファーストサマーウイカの演技はうまい?下手?理由は?出演作も紹介この記事ではファーストサマーウイカの演技がうまいか?下手か?について書いています。演技に対するリアルな声のほか、演技がうまい理由、出演作品も紹介。ファーストサマーウイカの演技が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの髪型20選

woman

ファーストサマーウイカさんといえば、前髪かきあげ&ウェービーロングを思い浮かべる人が圧倒的に多いと思います。

わいちゃん
わいちゃん
ちょっとバブリー感があって特徴的…

でも実は、アイドル時代から現在に至るまでいろいろなヘアアレンジに挑戦しているんです。

そこでここからは、これまでにファーストサマーウイカさんが挑戦してきた髪型を一挙まとめて紹介していきますね!

ファーストサマーウイカの【前髪なし】ヘアアレンジ集

普段のファーストサマーウイカさんは前髪を上げていますが、同じように前髪を上げていてもアレンジ次第で印象が劇的に変わっています。

センター分けストレートヘア

1番最近「イメチェンした!」と話題になったのが、2020年11月27日に公開したインスタの画像です。

woman
わいちゃん
わいちゃん
誰???かわいい…!

まっすぐなストレートヘアになったファーストサマーウイカさんは、清楚系アイドルか女優さんのようで、一見すると誰だかわかりませんね!

ヘアスタイルだけでここまで印象が変わるなんて驚きです。

ファーストサマーウイカさんのストレートヘア姿を見た多くの人は、「めちゃくちゃ可愛い!」と言っていましたよ。

また、この新しい髪型を公開する前から、ファーストサマーウイカさんはストレートが似合うはず!と思っていたファンもいました。


ファーストサマーウイカさんは押しの強い関西人っぽいキャラで売っていますが、顔立ちが整っていて美人さんなので、シンプルなヘアスタイルでも魅力的になるのでしょうね!

カールスモーキー石井風?

2019年5月15日のツイッターでは、自身曰く「カールスモーキー石井さん風」というヘアアレンジを披露。

girl

いつもと同じような前髪の上げ方ですが、サイドをすっきり抑えたことでロック感あふれるカッコいい仕上がりになっていますね!

黒髪ストレート

同じストレートヘアでもこちらは黒×一部レッドカラーにしたバージョンです。

前髪を横分けにしているだけなのですが、ファッション写真として撮影されているためモードかつセクシーな雰囲気に仕上がっていますね♪

girl

子の画像は、ファーストサマーウイカさんがアイドルグループ「Bis」時代の2014年6月27日にファッション写真アプリ「POKER FACE」で公開されたもの。

わいちゃん
わいちゃん
なんとなく表情が若いね

スポンサーリンク

キュートな三つ編みスタイル

2020年5月19日のインスタではキュートな三つ編みスタイルを公開!

girl

なぜここまで可愛らしい印象になるのでしょうか、不思議です!

ちょっとコミカルなアレンジ

ベジータのTシャツを着てご機嫌なようすのファーストサマーウイカさん、

いつも通りの前髪の上げ方あですが、サイドを一部ゴムでくくったことで、コミカルでキッチュな印象になっていますね!

girl

アップヘア(浴衣用)

2020年7月に放送された「さんま御殿」の浴衣女子トーク大会では、ファーストサマーウイカさんももちろん浴衣姿に!

lady

この時のアップヘアスタイルがめっちゃ美しいとネットでは話題でしたよ。

この時の浴衣の柄もすてきでした!

lady
わいちゃん
わいちゃん
おしゃれな浴衣だね!

ゆるふわハーフアップ

続いては2020年11月19日に日テレ系のバラエティ番組「『任意同行』願えますか?」に出演した際のヘアスタイルです。

woman

全体的にゆる~くウェーブがかかっているので、前髪の立ち上がりもいつものような「ドぎつさ」がなく、優しくてエレガントな印象を与えるヘアアレンジですね。

大人の落ち着きもあってめっちゃ素敵です。

スポンサーリンク

黒髪&片側寄せスタイル

2019年12月10日のインスタにアップされたのは、黒のレーシーなブラックドレスを着用したファーストサマーウイカさん。

girls

カールした髪を片側に寄せるだけで、上品さがアップしていますね。

なんとこれは映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の公開に先立って開かれた、ハリウッドのワールドプレミアに出席したときのもの!

わいちゃん
わいちゃん
ハリウッド!?

実はファーストサマーウイカさんはこの映画の日本語版の吹き替えを担当していた縁があり、シックなドレス姿でキャストたちをお出迎えしたそうですよ♪

無造作風ヘア

続いては2020年11月10日に「SPUR.jp」で公開された1枚。

前髪も立ち上げず、ほとんど手を加えていないかのような髪型のファーストサマーウイカさんです。

girls

これまでで1番ナチュラルなファーストサマーウイカさんの姿ではないでしょうか!

ドレッド風アレンジヘア

2019年8月22日に公開されたYoutube「TOKYO IT GIRL BEAUTY #138 you’re so creative/ファーストサマーウイカ」では、個性的なヘアアレンジを披露しています。

girls
顔立ちがきれいなので、とても素敵に決まっていますよね!

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの【前髪あり】ヘアアレンジ集

ネット上では「ファーストサマーウイカは前髪があるほうが可愛い!」という声もあるのですが、

実際のところはどうなのでしょうか。見ていきましょう!

おさげ髪

おさげ髪にデニムシャツとナチュラルメイクを合わせたファーストサマーウイカさんは、普段のイケイケな印象はなく、純朴な少女のよう!

girl

この画像を見た人からは、「どこの美少女?」「別人みたい」「とんでもない美人!」と驚きの声が寄せられていました。

2020年5月18日のインスタで公開された画像です。

ぶりっこツインテール

大人っぽい顔立ちのファーストサマーウイカさんですが、前髪をつくってツインテールにし表情をつくると、10代のようなぶりっ子ガールに見えますね!

girl

前髪をつくると顔の長さがなくなり、子どもっぽくなるようですね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
マジかわです!

ニュアンスヘア

2020年7月4日に公開された雑誌「美的」のウェブ版では、これまでにないアンニュイな表情を見せていました。

girls

大人っぽいけどいつもよりおしゃれ感が高いヘアスタイルで、素敵です!

赤髪

夏になると毎年「派手髪にしたくなる」というファーストサマーウイカさん。

2020年7月2日のインスタでは真っ赤なヘアを披露しています!

girl

この髪色は全体が赤いのではなく、内側はブラックカラーにしているそう。

本人曰く「似合ってる・似合ってないと関係なく、明るい髪色にしたい」と言っていますが、赤髪も新鮮でよく似合っていますよね!

コメントでも「めちゃかわいい」「いつもよりべっぴん」という声が殺到していて、なかには女優の有村架純さん吉岡里帆さんに似てる…なんて言う声もありました!

お嬢様風ハーフアップ

2015~2019年まで活動していたアイドルグループ「BILLIE IDOL」時代のレアなファーストサマーウイカさん。

girl

ファーストサマーウイカさんはインストアイベントの時などに、上の画像のような髪型をようしていたそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
可愛いとしか言えない!

スポンサーリンク

ハーフアップ(浴衣用)

前出の浴衣姿はアップヘアでしたが、浴衣×ハーフアップのファーストサマーウイカさんは清楚な少女感がありますね!

girl

カール

一見すると「佐々木希さん!?」と見間違いそうなかわいいファーストサマーウイカさん♪

girl

いつも通りの茶髪でウェーブヘアですが、前髪を下しただけでここまで雰囲気が変わるんですね。

2019年8月7日のインスタで公開されていましたよ~。

黒髪ストレート

2020年11月に「イメチェンか!?」と話題になったストレートヘアは明るい髪色でしたが、1年ちょっと前には黒髪ストレートヘアを披露していました。

girl

2019年12月8日に公開されたインスタのもので「1週間だけ黒髪に戻した」のだそう。

乃木坂46などのメンバーにいそうな清純派アイドルっぽさが新鮮ですね♪

黒髪ウェービー

こちらもBILLIE IDOL時代のものですが、黒髪×前髪あり×ウェーブヘアのファーストサマーウイカさん。

girl

黒髪だとやっぱりイケイケ感がなくなって、ピュアな女子大生のような雰囲気です。

わいちゃん
わいちゃん
これはこれでイイね!

【おまけ】スケバン風

「かわいい髪型まとめ」の番外編として紹介するのが、スケバン風ヘアスタイルのファーストサマーウイカさん!

girl

上記は2020年7月7日のインスタで公開されたもので、TV番組「しくじり先生」収録用のスタイリングです。

清純派からヤンキー系まで髪型ひとつで印象を変えられるファーストサマーウイカさんを紹介しました!

今後はどんなイメチェンを見せてくれるのでしょうか、楽しみですね♪