俳優・女優

真木よう子には兄弟が3人いる!画像や兄弟・両親とのエピソードも紹介

真木よう子さんは、舞台・ドラマ・映画・CMで活躍する人気女優の1人。

美しい顔立ちをしているのにもかかわらず男勝りでサバサバした性格は、男兄弟の影響なのだとか!

そこで今回の記事では、真木よう子さんの男兄弟についての情報や、兄弟・両親など家族とのエピソードを紹介します。

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

真木よう子の兄弟は3人もいる!

girl

真木よう子さんは千葉県印西市出身で、4人兄弟の2番目として生まれました。

つまり、兄が1人、弟が2人いることになりますね!

わいちゃん
わいちゃん
女の子は1人だけ!

兄弟で唯一の女の子なので、おそらく両親からはとても可愛がられたことでしょう。

真木よう子の男勝りは、兄弟のせい!

男兄弟が3人もいる中で育てられたため、真木よう子さんは自分が男っぽくて、オスのような気の強さを持っていることを自認しています。

girl

小学生時代には兄弟の影響で、3カ月間だけ空手道場に通っていたこともありました。

そんな真木よう子さんの男勝りなエピソードを1つご紹介しましょう!

それは、2006年に公開された映画「ゆれる」のオーディションのときのことでした。

movie

真木よう子さんは控室に入ってきた若くて可愛い子をライバルだと思い込み、「来たな、この野郎!」と睨みつけたのですが、実はその人は映画監督の西川美和さんだったのだとか!

わいちゃん
わいちゃん
気が強いな~!

そんな真木よう子さんについて大久保佳代子さんは「近寄りがたい感じがするけど、実はすごくチャーミングな人」と評しています。

スポンサーリンク

真木よう子と兄弟・両親とのエピソード

girl

真木よう子さんと兄弟や両親との仲はどんな感じなのでしょうか。

【画像あり】遊びに来た弟のお腹の写真を公開!

真木よう子さんは2015年6月7日に自身のインスタで、弟が久しぶりに家に遊びに来たことを報告。

わいちゃん
わいちゃん
仲良しだねえ!

久々に会った弟は太っていたようで、真木よう子さんは「弟の腹がヤバすぎ…」というコメントとともにお腹の画像も公開していました。

girl
わいちゃん
わいちゃん
なにこれ!お腹?

大人になった弟と姉が上記画像のような写真を撮るなんて、かなり仲が良くないとできないことなのではないでしょうか?

当時の真木よう子さんは32歳なので、弟はそれより若いということになります。

そんな若さでお腹がタポタポにたるんでいるのをみて、姉である真木よう子さんは弟の健康状態が心配になったのかもしれませんね。

わいちゃん
わいちゃん
確かに心配だ!

クールに見えて意外と弟思いなところがある真木よう子さんなのでした。

中学時代、弟がボコボコにされて…

真木よう子さんは2021年1月10日に受けた取材で、千葉県内のヤンチャな中学に通っていたことを明かしています。

その話の中で真木よう子さんは、弟が学校でボコボコにされて、顔を腫らして帰ってくることもよくあったと発言。

わいちゃん
わいちゃん
よくあったの!?怖すぎる!

その後、気の強い真木よう子さんが仕返しに行ったのかどうかは語られませんでしたが、怒り心頭だったことでしょうね。

スポンサーリンク

真木よう子のマンガ好きは兄の影響?

真木よう子さんは漫画好きで知られていますが、好きな漫画の傾向も男兄弟の影響を受けているようです。

たとえば小学5年生のときには、兄が持っていた「ろくでなしブルース」を愛読していたそう。

comic  

わいちゃん
わいちゃん
これを読んでる小5女子は珍しいかも!

真木よう子さんは漫画好きが高じて、雑誌「+act.」好きな漫画家と対談する連載コーナーを持っていたほどです(連載は2014年3月号に終了しています)。

<真木よう子の好きな漫画・漫画家>

  • あずまきよひこ…「よつばと!」他
comic
  • 松本大洋…「sunny」他
comic
  • うすた京介…「ピューと吹く!ジャガー」他
comic
  • 西岸良平…「みどりのマキバオー」他
comic

真木よう子さんが好きだと語っている漫画家および漫画作品は、いずれも少年・男性漫画雑誌のものばかりなので、やはり男兄弟の影響を受けている可能性が高いですね。

真木よう子は両親を脅して芸能界に入った!

真木よう子さんは小5の頃に安達祐実さんの主演映画「REX 恐竜物語」に影響を受け、芸能界入りを夢見るようになったそうです。

そして中学3年のときに両親に芸能界に入りたい!と相談。

girls

当然猛反対を受けるのですが、真木よう子さんは女優になることを反対するのなら「炎上交際をしてやる!」と父親を脅して、芸能界への道を進むことを許してもらったそうですよ。

わいちゃん
わいちゃん
強いな~!

真木よう子さんはその後、高校には進学せず、仲代達也さん主催の俳優養成所「無名塾」に応募。

およそ1,000人の応募者の中から5人の合格者に選ばれ、入塾2年目には舞台「どん底」で重要な役を与えられ、人気女優への道を進んでいくことになりました。

girl

真木よう子さんは他の女優さんとはちょっと違って、美人なのに媚びがなく、クールなところが魅力。

そんな真木よう子さんの個性は、男兄弟の多い家庭で育てられたことが大きく影響しているのでしょうね!