お笑い芸人

徳井義実の結婚相手はもも!馴れ初めや交際期間、結婚の決め手は?

チュートリアルの徳井義実さんが2020年内に結婚すると報じられました。

結婚相手は、かねてより徳井義実さんとの交際していた18歳年下の「もも」さんです。

2019年には巨額の脱税問題で芸能界を干された徳井義実さんとの結婚を決意したももさんとはどんな女性なのでしょう。

徳井義実さんとの馴れ初め交際歴結婚の決め手について調べてみました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

徳井義実の結婚相手「もも」って誰?【画像あり】

girl

徳井義実さんの結婚相手は、長年にわたって交際していた彼女「もも」さんです。

ももさんは一般女性ではなく、音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のメンバーとして活動する歌手なので、公表されているプロフィールをご紹介しますね!

徳井義実の結婚相手・もものプロフィール

girl
名前 もも 本名:松永もも
生年月日 1993年4月9日(27歳)
出身地 神奈川県
職業 歌手・女優
血液型 A型

ももさんは「おでこが広い」ことを気にしていて、ライブやメディアに出演する際には前髪のある黒髪ウィッグを使用しているそうです。

girl
わいちゃん
わいちゃん
確かにちょっと広めだね。

ももさんは、姉の小春さんに誘われて、歌とアコーディオンの姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」を組み、2009年7月に芸能活動をスタートさせています。

girls

ももさんの姉の小春さんはアコーディオン奏者で、インストゥルメンタルバンド「マイノリティオーケストラ」のリーダーを務めていた実力者です。

girl

小春さんが新しい音楽活動をしたいなと思っているときに、妹のももさんが自宅で暇そうにしていたから誘ったのだそう♪

姉妹仲はとてもよく、2020年9月に「ダウンダウンDX」に出演した際、ももさんは姉のパンツを勝負下着として使ったことがある…というエピソードを披露!

girls

ネタかもしれませんが、たとえ姉妹でも下着を共有するなんて相当仲が良くないとできませんよね!

わいちゃん
わいちゃん
おもしろい姉妹だね~!

ちなみに、ももさんと小春さんの実母・まつながあきさんの職業は、イラストレーター・絵本作家・デザイナー。

woman

「チャラン・ポ・ランタン」の個性的でキュートな衣装は、母のまつながちあきさんが作ってくれているそうですよ。

また、ももさんの最終学歴は、東京都にある私学・和光高校

同窓生のハマ・オカモト(OKAMOTO’S)とは仲が良く、彼の作品「ワーカホリック」のレコーディングに参加したこともあります。

「チャラン・ポ・ランタン」は逃げ恥の曲で有名に!

ももさんが所属する「チャラン・ポ・ランタン」といえば、2016年に放送された新垣結衣主演のTBS連ドラ「逃げるは恥だが役に立つ」のテーマソング『進め、たまに逃げても』が有名ですよね!

drama
わいちゃん
わいちゃん
イントロを聞くだけでテンションが上がる!

あの逃げ恥のテーマソングの歌詞を書いたのもももさんです。

girl

「チャラン・ポ・ランタン」は2013年3月には、初めての海外ライブに出演。なんとTwitter社の会長ジャック・ドーシーさんに絶賛されたことも!

わいちゃん
わいちゃん
なんだかすごいね

またももさんは、あまり知られていませんが女優としてもちょこちょこ活動しています。

ももの女優活動
  • 2016年 ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)
  • 2017年 ドラマ『トットちゃん!』笠置シヅ子役(テレビ朝日系)
  • 2019年 映画『麻雀放浪記2020』ドテ子 役

さらに、「チャラン・ポ・ランタン」としては、元SKE48の松井玲奈さんとコラボした楽曲も発売していますよ♪

スポンサーリンク

徳井義実とももの馴れ初めや交際歴は?

couple徳井義実さんとももさんは、お笑い芸人と歌手という立場。

あまり接点はなさそうですが、どこで出会い、どんなふうに交流を深めていったのでしょうか。

徳井義実とももの馴れ初めは?

2人の馴れ初めとしては、もともと徳井義実さんがチャラン・ポ・ランタンの熱心なファンだったことがあげられます。

smiling

ももさんと知り合う前から、徳井義実さんはチャラン・ポ・ランタンの楽曲を自分のトークライブで使うほど好きでした。

そのことを聞いたももさんは、とても嬉しくて感激していたそうですよ!

そんな徳井義実さんとももさんがリアルに交流するようになったのは、徳井義実さんがチャラン・ポ・ランタンのファンサイトに感謝のコメントを寄せたことがきっかけでした。

その後チャラン・ポ・ランタンは、2015年のチュートリアル・ライブツアー「TUTORIALIST」に楽曲を提供するなど、良い関係を続けていくのです。

徳井義実とももの交際歴は長い!

徳井義実さんとモモさんの交際報道が初めて出たのは、2018年5月9日です。情報元はこちら

記事によると、この報道時の「前年(2017年)秋頃に親しい付き合いをスタートした」とあるので、2020年現在で約3年ほど交際していることになりますね!

couple

上の画像のももさんは、自分のライブ終わりに自転車を飛ばして徳井義実さんのマンションへと向かっているところ。

ももさんと徳井義実さんの年齢差は18歳です。

わいちゃん
わいちゃん
結構な年の差だね!

付き合い始めた頃のももさんは徳井義実さんの大人の余裕にメロメロだったんだとか。

とはいえ徳井義実さんも時間を見つけては、チャラン・ポ・ランタンのライブに言っているそうなので、ラブラブですね!

徳井義実とももは共演歴もあった!?

徳井義実さんとももさんは直接共演したことはありません。

ただ、姉の小春さん2017年4月19日放送の「今夜くらべてみました」に出演した際、

tv-show観客席にいたももさんが画面に写るシーンがありました。

girl

この番組の放送時期は2017年4月で、2人は同年の秋に交際スタートしたと言われています。

もしかすると、徳井義実さんとももさんはこのテレビ収録時に楽屋などで交流を深め、付き合うことになったのかもしれませんね♪

徳井義実とももが結婚を決意した決め手は?

couple

徳井義実さんとももさんは2017年秋から長く交際していたため、徳井義実さんの年齢的にもそろそろ結婚するのではと思われていました。

そんな中、2019年10月に徳井義実さんに1億2000万円の所得申告漏れが発覚!

man

レギュラー番組13本はすべて降板となった上、世間からは激しいバッシングを受け、芸人仲間からも「脱税王」と呼ばれ、長期にわたって芸能活動を謹慎することになったのです。

これをきっかけに、ももさんとも破局したのでは?と言われていたのですが…。

徳井義実とももは、謹慎中も別れていなかった!

shopping

2020年8月下旬、都内の動物病院でペットの猫の診察を受けたり、スーパーや無農薬野菜を取り扱う店で買い物したりする2人の姿がキャッチされました。

ティッシュなどの日用生活品を持った徳井義実さんとももさんはその後、徳井さんのマンションへと向かったそうです。

わいちゃん
わいちゃん
同棲してるのかな?

謹慎期間中に彼女のありがたさを実感した?

徳井義実さんは、以前『結婚することで独身の気ままさを失いたくない』とまで言っていたほど結婚願望がないことで有名でした。

その一方で、ももさんは徳井義実さんに夢中で、お互いに性格もよく合うと感じているそう。

脱税&芸能活動謹慎という厳しい現実を前にしても、徳井義実さんに愛想を尽かさず、無農薬野菜を使った料理を作ったりして支えていました。

わいちゃん
わいちゃん
ももさん、かなりゾッコンですね~!

徳井義実さんにとって、脱税による謹慎は自業自得です。

でも、その謹慎+コロナ禍で将来どうなるかわからない状況下でも、自分を見捨てなかったももさんのありがたさを徳井義実さんはきっと実感したに違いありません。

わいちゃん
わいちゃん
捨てられても文句は言えないよね。

報道では2020年内に入籍することをめざすと書かれていましたが、もし本当に結婚したらももさんのことを大切にしてあげて欲しいなと思います!