その他

ヒカルの年収は実際いくら?2021年の10億は嘘?収入源は?

人気Youtuberのヒカルさん、年収いくらぐらい稼いでいるのでしょうか?

ヒカルさんはYoutube以外にもさまざまな事業を手掛けているので、年収や年商もかなりあると思われます。

そこで今回の記事では、ヒカルさんの実際の年収や、2021年の年収10億が嘘という噂ヒカルさんの収入源について調査しました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

ヒカルの年収は実際いくら?

Youtuberヒカルの画像

Youtuberとして人気があり、注目度の高いヒカルさん。

わいちゃん
わいちゃん
稼いでそうだね~

2022年2月には自身のチャンネルで、とある中堅芸人に馬鹿にされたと怒りながら暴露。

ヒカルさんをバカにした芸人に対して、「お前が30年かけて稼ぐ金を2年で稼いでる!なめるな!」と語っていました。

ヒカルさんはとにかくすごく稼いでいることをアピールしていますね。

スポンサーリンク

2021年の年収は、本当に10億円?

Youtuberヒカルの画像

2021年9月のツイキャスで、自身の年収を聞かれたヒカルさん。

YouTubeだけなら企業案件や広告収益を合わせて最低でも7億、おそらく10億前後あると思うと答えていました。

わいちゃん
わいちゃん
す、すごい!!!

嘘という噂もあるが、実際の年収は?

2021年は7億~10億円くらいをYoutubeで稼いだというヒカルさん。

さすがは人気Youtuberですね!

しかし、ネット上ではその年収は嘘じゃない?という噂も飛び交っています。

Youtubeの収入は、アップされた動画数や登録者数、視聴回数でおおよその金額がわかるそうです。

Youtubeの収益を計算するとあるサイトで調べると推定年収8300万円くらい、別のサイトで調べると年収3億円、またほかのサイトでは年収4億7000万円くらい…と金額はまちまち。

わいちゃん
わいちゃん
それでもすごい金額だけど~

こうした誰もが使える計算サイトで低い金額が出るため、ヒカルさんの年収は7億や10億もない!嘘だ!と言われてしまっているようです。

ただ上記のような収益計算サイトは数字が控えめ

また、Youtubeの収益は動画の内容や視聴者の濃さでも変動しますが、上記のサイトでそうした変化は反映されないと思われます。

さらに、ヒカルさんは知名度がかなり高いため企業案件も多く発生していると推察できるので、実際の年収が7億や10億くらいあっても不思議ではありません。

わいちゃん
わいちゃん
すごそうだね~

ちなみに、ヒカルさんは先述の中堅芸人が30年かかって稼ぐ金額を2年で稼ぐと語っていましたね。

ヒカルさんの実際の年収が10億だとすると、2年で20億稼ぐことになるので、ケンカ相手の中堅芸人は年収6,000~7,000万円くらいということになります。

ヒカルさんにいわせるとその芸人は「中途半端に売れている40代の芸人」とのこと。

お笑い芸人で年収6,000万円、月収にすると500万なので、かなり売れている部類だと思いますが…。

わいちゃん
わいちゃん
そこまで厳密に計算して発言してないとは思うけど…

果たしてヒカルさんはYoutubeだけで実際に10億円も稼いでいたのでしょうか。

スポンサーリンク

ヒカルの年商はなんと50億!収入源は?

Youtuberヒカルの画像

ヒカルさんはYoutube以外にもいろいろな事業をしています。

それらすべての収益を合わせた年商はなんと50億円にもなるそうです!

その収入源が気になりますね。

Youtube以上に稼いでいる、アパレルブランド「ReZARD」

ヒカルさんが2019年に起ち上げたアパレルブランド「ReZARD」は、かなりの収益を上げているようです。

ヒカルのReZARDの画像

なんと2021年にはYoutubeよりもはるかに多い収益をたたき出していました。

2021年6月に青汁王子(実業家の三崎優太氏)と対談した際に、「ReZARD」の年間売り上げが25億円と明かしています。

一番はアパレルですね。1年ちょっとなんですけど、年間の売り上げが25億円くらいで、まさかYouTubeを超えるとは思ってなかったですね。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/12/kiji/20210912s00041000451000c.html

わいちゃん
わいちゃん
すっごーーー

アパレルブランドの調子が良かったからか、ヒカルさんは2021年10月コスメブランド「ReZARD Beauty」もスタートさせています。

ヒカルのコスメブランドの画像

チャンネル登録者数480万越えのヒカルさんだからこそ影響力があり、商品も売れやすいんでしょうね!

ヒカルはその他も色々な事業を展開中!

ヒカルさんはYoutubeや、アパレル&コスメブランド「ReZARD」のほかにも、いろいろな事業で収益をあげています。

<ヒカルの収入源>

  • Youtube
  • アパレル&コスメブランド「ReZARD」
  • 脱毛サロン
  • ヘッドスパ
  • 買取事業
  • 不動産業
  • 音楽活動

わいちゃん
わいちゃん
え、こんなにあるの!?

ヒカルさんはYoutubeで得た多額の収益をさまざまな事業に展開し、さらに儲けているというわけですね。

とくに美容系や不動産系は動くお金が大きそうです!

ヒカルさんはYoutubeで10億円、「ReZARD」で25億円なので、これだけですでに年間35億円の収益を上げていますよね。

そのほかの収入源を合わせれば、年商50億円あっても不思議はありません。

Youtuberヒカルの激怒記事のタイトル画像
ヒカルを激怒させた芸人は誰?40代の中堅芸人に当てはまるのは?この記事ではヒカルを激怒させた芸人は誰?について書いています。ヒントは40代で中途半端に売れている中堅芸人で、ネットの予想も紹介。ヒカルを怒らせた芸人が知りたい人はご覧ください。...
スポンサーリンク