俳優・女優

石川裕梨(元宝塚)の経歴・プロフィール。旦那はイケメンで2児の母!

石川裕梨さんは元宝塚歌劇団の男役で、現在は舞台やミュージカルで女優として活躍しています。

男役ならではの長身で、顔立ちもキリっとしていてかっこいい女性ですよね!

石川裕梨さんはこれまでTVにはあまり出演していませんでしたが、2021年2月6日放送の「有吉反省会」に出演するなど、今後の活躍が楽しな方です。

そこで今回の記事では、石川裕梨さんの経歴・プロフィール結婚した旦那さん母としての石川裕梨さんについてご紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

石川裕梨(元宝塚)の経歴・プロフィール

girls

石川裕梨さんは現在は女優として活躍していますが、かつては宝塚歌劇団の男役でした。

石川裕梨の簡単プロフィール
  • 本名:石川裕梨(いしかわ・ゆり)
  • 宝塚時代の芸名:剣崎祐歌(けんざき・ゆうか)
  • 生年月日:1987年9月7日
  • 出身地:埼玉県東松山市
  • 学歴:県立芸術総合高校(1年のみ)
  • 趣味:音楽鑑賞、お菓子作り
  • 特技:剣道(二段)、空手(初段)
  • 身長:173cm
  • あだ名:うり
わいちゃん
わいちゃん
武道ができるんだね!

石川裕梨さんは高1のときに宝塚音楽学校に合格し、2004年の高校2年時に入学しています。

石川裕梨さんが受験したときの倍率は21.32倍で、受験者1066人のうち50名しか合格できませんでした!

わいちゃん
わいちゃん
21倍!まさに、狭き門!
girls

2006年には宝塚歌劇団に入団し、宙組の公演「NEVER SAY GOODBYE」でデビュー後、雪組に配属されました。

同期である92期生のなかでは、宙組トップスターの真風涼帆さんや、

boys

凛城きらさんが有名です。

boys

石川裕梨さんも顔は美しいし、身長も173cmと十分でしたが、入学時の成績は下から2番目

なかなかそのなかで目立つことはできなかったようです。

わいちゃん
わいちゃん
上には上がいるんだねえ…

下記は退団後の舞台出演時の写真ですが、おそらくタカラジェンヌ時代はこんな感じのメイクをして舞台に立っていたと思われます。

girl

石川裕梨さんは結局、21歳だった2008年に宝塚歌劇団を退団

わずか2年ほどのタカラジェンヌ生活でした。

石川裕梨は退団後、舞台で活躍中

石川裕梨さんは宝塚歌劇団を退団後、芸名を剣先祐歌から現在の名前に変更。

退団直後は事務所に所属していなかったようで、自分で電車に乗ってオーディションを受けたり、知人のディナーショーに出演したり、avexのボーカルレッスンを受けたりしていました。

わいちゃん
わいちゃん
地道にやっていてエライなあ!

そして、石川裕梨さんは24歳だった2011年にミュージカルカンパニー「イッツフォーリーズ」に所属。

title

その後は、「歌のことづて」や「ナミヤ雑貨店の奇蹟」など、多数のミュージカル作品に出演していますよ!

スポンサーリンク

石川裕梨(元宝塚)の旦那はイケメン?

石川裕梨さんは2014年3月8日に一般男性と結婚しています。

石川裕梨さん自身が男役出身でハンサム顔ですが、旦那さんはどんな方でイケメンなのでしょうか?

石川裕梨が結婚した旦那はイケメン!

下記画像は2015年4月27日に、長男のお宮参りに行った時の写真で、石川裕梨さんがアメブロにアップしていたものです。

family

ブログには旦那さんかどうかは明記されていませんでしたが、「家族でお宮参りに行きました」とあったので石川裕梨さんの隣にいる男性は十中八九、旦那さんだと思われます。

身長173cmの石川裕梨さんよりと同じくらいで、顔はハーフっぽいイケメン男性ですよね!

2019年1月6日の石川裕梨さんのインスタにも同じ男性が登場しています。

family

やはりこの人が旦那さんだと考えるのが自然でしょう。

旦那さんは顔や肩回りががっしりしているので、ラグビーやアメフトなどスポーツをやっていたのでしょうか。

上記の長男の七五三と思われる写真では、石川裕梨さんはヒールを履いているためか、旦那さんより背が高いように見えますね。

いずれにしても、石川裕梨さんの旦那さんがイケメンであることは間違いありません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

裕梨 石川(@uriyarou)がシェアした投稿

石川裕梨には子供が2人いる!

石川裕梨さんは旦那さんとの間に2人の子どもをもうけています。

下記は、2020年1月8日に石川裕梨さんが自身のインスタにアップした2人のお子さんとの写真です。

family
わいちゃん
わいちゃん
とっても可愛い!!!

石川裕梨さんは過去ブログやSNSで子供の名前や画像をアップしていますが、2人ともお母さんに似てとっても可愛いです。

  • 長男・雄貴くん(2015年3月24日生まれ)
  • 次男・雄斗くん(2017年10月23日生まれ)

女優の仕事は大変そうですが、そんな中でもクリスマスや七五三など子どものためのイベントにもきちんと取り組んでいて素敵ですね!

family

石川裕梨さんは、バラエティ番組やyoutubeなどでは「男役」だったことを売りにしているところがありますが、プライベートでは美しいママ!という感じです。

family

下記は石川裕梨さんがアメブロにアップしていた、長男の雄貴くんが生まれた時の写真です。

family

雄貴くんはくっきりとした顔立ちで将来イケメンになりそうですね~。

boy

弟の雄斗くんも、生まれたての時からくっきり二重まぶたでした!

boy
わいちゃん
わいちゃん
めちゃくちゃ可愛い!

2人の子どもたちは幼い頃から、石川裕梨さんの舞台にやってきているようで、SNSではよくその様子がつづられていますよ。

石川裕梨さんは2020年11月、息子さんの空手の試合で審判を務めました。

そのときの姿が「かっこよかった!」と多くのママ友から言われたそうですよ。

そのカッコいい画像はこちら!

boys
わいちゃん
わいちゃん
確かにカッコいいわ!

鋭い視線&黒いスーツで、背筋もすっと伸びていて姿勢がいいので、空手の審判というよりまるでSPのようですね!

石川裕梨さんは、「宝塚をやめてから女子に熱い視線を送られたのは初めて…」と呟いていました。

また2020年12月4日のツイッターでは3人ほどのお母さんから「宝塚の人みたいですね!」と言われたとか!

この空手審判の際のカッコいい石川裕梨さんのツイートがバズったため、その後YoutubeやTV番組にも取り上げられるようになりました。

youtubeでは2021年1月30にライブ配信された「暮らしに役立つ男役講座/Go For部!第41回配信という動画に出演していますよ!→興味のある方はこちらへ。

friend

石川裕梨さんは身長も高いので、上記のように脚を開いて男っぽい動きをすると、本当にイケメン男子のように見えますね!

わいちゃん
わいちゃん
さすがはタカラジェンヌ!

石川裕梨さんは宝塚で厳しいレッスンを重ね、現在も劇団員として人前に立つお仕事をしているので、華があるんだろうなと思います!

今後はTVや映画などでもその演技や歌声を披露してほしいですね。