俳優・女優

平手友梨奈がイケメンすぎる5つの理由!かっこいい&かわいい画像も

平手友梨奈さんは、元アイドルで、現在は歌手・モデル・ダンサー・俳優として活躍しています。

アイドル時代からクールなキャラだった平手友梨奈さんですが、年々イケメン度がアップしているようで、公の場に出るたびに「イケメン過ぎる!」と話題です。

そこで今回の記事では、平手友梨奈さんがイケメンといわれる理由をファンの声から分析し、平手友梨奈さんのかっこいい画像やかわいい画像もまとめて紹介します。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

平手友梨奈がイケメンだと話題!

girl

平手友梨奈さんはアイドルグループ欅坂46時代から、ファンの間でカリスマ的人気を誇っていましたよね。

グループ脱退後は、1人で活動することが増え、映画やドラマ、音楽番組に出演するたびに、何かと話題になっています。

わいちゃん
わいちゃん
よくトレンドにあがってる!

そんな平手友梨奈さんですが、2021年放送の阿部寛さん主演ドラマ「ドラゴン桜2」では、注目度の高いキャラを熱演。

drama

同ドラマは視聴率も高かったため、もともとファンでなかった人にも「平手友梨奈はイケメンだ」と認知され始めました。

わいちゃん
わいちゃん
ボーイッシュな役だから、余計にイケメン感が出てた~

ツイッターでは、「ドラゴン桜2」を見ているうちに、平手友梨奈さんのイケメンっぷりや魅力に初めて気付いたという人が…。

「ドラゴン桜2」は、阿部寛さんやキンプリの高橋海人さんをはじめ、本物のイケメンが多数出演していますが、平手友梨奈さんもそのイケメン枠に数えられていました…。

わいちゃん
わいちゃん
ヒロインじゃないのかい!笑

欅坂46時代からのファンの間では、平手友梨奈さんはずっとイケメンだといわれていました。

しかし、従来のファンではなさそうな人が「平手友梨奈さんはイケメン」と呟いているのは、ドラマ「ドラゴン桜2」の影響だと考えられますね。

平手友梨奈さんがイケメン過ぎる…と悶絶している人も多数みかけましたよ。

平手友梨奈さんは元アイドルながら不思議な魅力を持っている女性ですね!

スポンサーリンク

 

平手友梨奈がイケメンといわれる5つの理由

girl

平手友梨奈さんは、女性アイドルグループ「欅坂46(現・櫻坂46)」の元メンバーです。

中学2年生だった2015年8月21日、平手友梨奈さんは欅坂46のオーディションに合格し1期生として活動を開始しました。

girls

14歳当時の平手友梨奈さんはイケメンっぽさはなく、普通にかわいいアイドルですよね。

girls
わいちゃん
わいちゃん
かわいいなあ!

キュートな平手友梨奈さんがイケメンだとかカッコイイだとか言われるようになったのは、どうしてなのでしょうか?

girls

見た目のイケメンっぷりとは関係ありませんが、平手友梨奈さんについてはまずは経歴がイケメンでかっこいいんです!

欅坂46の1期生には14~20歳まで幅広い年齢の女性がいましたが、最年少14歳だった平手友梨奈さんはその中でセンターに抜擢されたのです。

girl

しかも平手友梨奈さんは、1stシングルから2020年1月23日に脱退するまでのすべてのシングル&カップリング曲ず~っとセンターを務めました

わいちゃん
わいちゃん
絶対的エースっていわれてた子か!
girls

そんな平手友梨奈さんがルックスの面でも「イケメン過ぎる!」と言われる理由を、ネット上の声をもとに分析しまとめてみました。

<平手友梨奈がイケメンといわれる5つの理由>

  1. 中世的な顔立ち
  2. 表情がクール
  3. 髪型
  4. 目ヂカラ
  5. 媚びない態度

それぞれ詳しく解説していきますよ!

理由①中世的な顔立ち

ネット上で平手友梨奈さんの見た目を称賛する意見を見ていると、多くの人が「中性的な顔立ち」だと指摘していました。

要するに、女の子にも男の子にも見える顔立ち…ということですね。

girl
わいちゃん
わいちゃん
確かに写り方によっては性別不詳かも

平手友梨奈さんの顔立ちに関する声で多かったのは下記のような意見です。

  • 中性的な顔立ちだから髪型次第でイケメンにもなれる
  • 中性的でアンニュイな表情ができる
  • 中性的で整ったビジュアル

確かに平手友梨奈さんの写真の多くは、性別不明なニュアンスのものが多い気がします。

girl

下記ツイートの動画の平手友梨奈さんは中学3年生のときのものですが、中性的でかっこいい雰囲気がすでに仕上がっていますね。

わいちゃん
わいちゃん
これで中3!?かっこよすぎ!

平手友梨奈さんは、中性的な自分の魅力を知っているうえで、パフォーマンスをしているのでしょうね。

理由②表情がクール

平手友梨奈さんがイケメンに見えるのは、笑っていないときクールな表情をしているときです。

girl

実は、平手友梨奈さんはアイドル時代から「笑わないアイドル」として有名でした。

わいちゃん
わいちゃん
確かにイケメン~~!

平手友梨奈さんは、パフォーマンス中やバラエティ番組に出演している際もほとんど笑顔を見せることがなく、クールに振る舞っていたため、イケメン感が増していたのです。

girl

平手友梨奈さんがあまり笑わず、クールな表情を貫いていたのは、欅坂46の戦略だったせいもあります。

欅坂46は、他のAKBグループとは全く異なるコンセプトで売り出されていたからです。

<欅坂46らしいポイント>

  • 衣装は軍服風(お嬢様風ではない)
  • 歌声は低め、強め(力強く)
  • 歌詞はエッジのきいた社会的な内容(キュンはない)
  • ダンスは、クールに、激しく(ぶりっこなし)
girls

 

わいちゃん
わいちゃん
デビューシングルもめっちゃ暗いな!笑

上記のような欅坂46の世界観に女の子のキャピキャピさは不似合いですよね。

しかも平手友梨奈さんはそんなグループのセンターだったので、余計にキャピキャピできなかったのではないでしょうか。

さらに、一時期から平手友梨奈さんは精神が不安定になったり体調を崩したりすることが増え、ますます笑顔が少なくなっていきました。

girls girls

多忙すぎるスケジュールやセンターの重責などが重なって、平手友梨奈さんのメンタルはぼろぼろになっていたと推察できます。

その当時の平手友梨奈さんのパフォーマンスを見て、精神状態を心配するファンが大勢いましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
しんどそうだね…

そんな平手友梨奈さんに追い打ちをかけるかのように、2017年6月に欅坂46の握手会会場で男性ファンが発煙筒を発火させ逮捕される…という事件が起きました。

逮捕された男性は果物ナイフも所持していたそうなので、一歩間違えれば大変なことが起きていたかもしれません。

わいちゃん
わいちゃん
怖いな…

また、2017年末の「紅白歌合戦」で、欅坂46が「不協和音」を歌唱した際には平手友梨奈さんが過呼吸で倒れるというハプニングが…。

girls

欅坂46時代の平手友梨奈さんをイケメンで魅力的な人に見せていた「クールな表情」でしたが、本当は本人は笑顔でいたかったのかもしれませんね。

2020年1月にグループ脱退後は、平手友梨奈さんも昔のように自然な笑顔を見せる機会が増えました!

クールでかっこいい平手友梨奈さんも、笑顔がキュートな平手友梨奈さんも、どっちも素敵ですね。

スポンサーリンク

 

理由③髪型

最近、平手友梨奈さんがイケメン度がアップしたといわれる理由は、髪型をセンター分けにしたことが大きいようです。

girl

平手友梨奈さんはこれまでにもいろいろな髪型をしてきましたが、

girl girl

こうして時系列でみてみると、2021年のセンターパートは新鮮な感じがします!

girl
わいちゃん
わいちゃん
かっこいいなあ!

キリリとした瞳が目立つ髪型なので、イケメン感がアップしたのかもしれませんね。

理由④目ヂカラが強い

平手友梨奈さんはパフォーマンスや写真撮影の際に、グッと前方をにらむような視線を見せることがあります。

girl

パッと見ただけで人を引き付けるような目ヂカラがあり、それが中性的な顔立ちとあいまってイケメンに見せているのでしょう。

girl

実際のツイートでも、小さい画像で見ても平手友梨奈さんの瞳に引き付けられるという人がいましたよ。

「ドラゴン桜2」では、目ヂカラ+センターパートの髪型で、イケメンっぷりがすごいですね~。

平手友梨奈さんのイケメン要素に「目ヂカラ」は欠かせませんね!

スポンサーリンク

理由⑤媚びない態度

女性アイドルは人気を得るために、ファンに媚びたり、ぶりっこしたりするものです。

ところが、平手友梨奈さんはそういう媚びる態度がほぼないため、イケメンっぽさに拍車がかかっています。

欅坂46時代からのファンだと思われる人たちは、平手友梨奈さん(通称:てち)の媚びない生き方に魅力を感じ、追いかけているようです。

ファンに媚びないからこそ、平手友梨奈さんのファンはついてくるようですね!

ファンに媚びず、1本芯が通ったような平手友梨奈さんは、男らしいカッコ良さがありますね!

girl

ちなみに、元AKBのまゆゆこと渡辺麻友さんも、平手友梨奈さんのイケメン度に早くから気付いていた1人です。

girl

欅坂46のデビューシングルのMVを見た渡辺麻友さんは、2016年3月23日のツイッターで「かっこいい~~センターの子がいい味出してる」と平手友梨奈さんを称賛していました。

スポンサーリンク

 

平手友梨奈のかっこいいイケメン画像

ここからは、平手友梨奈さんのかっこいいイケメン画像をご紹介します!

欅坂46時代のパフォーマンス中の平手友梨奈さん。

girl

ジャニーズのアイドルだよ!と言われたらすぐ信じてしまうくらいイケメンですね。

わいちゃん
わいちゃん
色気もスゴイ…!

2017年に企画で男装した平手友梨奈さんは、めちゃくちゃイケメンです。

girls

ネクタイをはずすシチュエーションは、イケメン男子のモテ仕草の鉄板ですね!

girl
わいちゃん
わいちゃん
ほんとに美少年にしか見えない!

ちょっとアンニュイで中性的な平手友梨奈さん。

girl

2018年の欅共和国での平手友梨奈さんです。

girl

こぶしをかかげた凛々しいポーズがかっこいいですね。

わいちゃん
わいちゃん
マジでジャニーズみたい!

2019年の欅共和国での平手友梨奈さんです。

girl
わいちゃん
わいちゃん
こんな衣装もよく似合う!

2021年ドラマ「ドラゴン桜2」のインタビューに答える平手友梨奈さんです。

girl
わいちゃん
わいちゃん
彼氏感がすごいですね!

続いての画像は、「ドラゴン桜2」に出演シーンです。

girl

平手友梨奈さんはバドミントン部のエース役でしたが、かなり練習を積んだようで、本物のバドミントン選手のような動きを披露していました。

girl
わいちゃん
わいちゃん
かっこいい!
girl

下記のツイートの動画では、平手友梨奈さんの彼氏感がすごい!と言われていましたよ。

イケメンだ!と騒がれているのも納得の、平手友梨奈さんのかっこよさでした♪

2021年雑誌「MAQUIA7月号」の表紙に登場した平手友梨奈さんは、メイクをしているのに「イケメン!」と騒がれていました。

スポンサーリンク

 

平手友梨奈のかわいい画像

平手友梨奈さんは「笑わないアイドル」と言われ、ネットでは「イケメン!」と言われていますが、本来はとってもかわいい女の子です。

girl

ここでは、平手友梨奈さんのかわいい画像を集めてみましたよ!

ファンの方によると、欅坂46のセゾン期の平手友梨奈さんはかなり可愛かったようです。

平手友梨奈さんといえばボーイッシュなイメージがありますが、こんなフェミニンな写真を撮っていた時代もあるんですね~♪

わいちゃん
わいちゃん
めちゃかわいい~!
girl

欅坂46を脱退してからは、センターのプレッシャーがなくなり、自然な笑顔を見せることが多くなった平手友梨奈さん。

今後もいろいろな作品で活躍していくと思うので、応援しましょう!

スポンサーリンク