その他

アニメ「銭天堂」のOP曲がおしゃれ!椎名林檎っぽいけど誰の歌?

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、2020年9月よりNHK・Eテレで放映されている子供向けのアニメです。

巷では「鬼滅の刃」の次にヒットする作品と期待されています。

そんな銭天堂ですが、ネット上では「アニメのOP曲がおしゃれだ」「椎名林檎の曲っぽい」と話題に!

そこで今回の記事では、銭天堂のアニメOP曲を歌っている歌手について調べてみました。

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

「銭天堂」のOP曲がおしゃれと話題

girl

子供向けアニメである「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ですが、そのOP曲はジャズっぽい曲調でとてもおしゃれと話題です。

わいちゃん
わいちゃん
私もおしゃれ~と思ったよ!

ツイッター上では多くの人が「銭天堂のOP曲、かっこいい」とつぶやいていたので、その声をいくつかご紹介しますね。

なかには、OP曲がかっこいいので作業時などのBGMにしている…なんていう人もいました!

わいちゃん
わいちゃん
気持ちが上がる感じがするOP曲だよね!

アニメふしぎ駄菓子屋 銭天堂のOP曲は、こちらから見られます!

スポンサーリンク

銭天堂のOP曲を歌っているのは椎名林檎?

girl

ツイッター上では、銭天堂のOP曲を聴いて「椎名林檎?」と思った人が多数いました。

わいちゃん
わいちゃん
私も思ったよ…

歌い方も曲の感じも、椎名林檎っぽいと感じた人は少なくないようです。

銭天堂のアニメを見た子供が椎名林檎さんを見て「よどみさんだ!(銭天堂に出てくるキャラ)」と言った…なんていうツイートもありました。

銭天堂と椎名林檎さんは、世界観が似ているのかもしれませんね。

girls
わいちゃん
わいちゃん
ノスタルジックな感じとかかな?
スポンサーリンク

銭天堂のOP曲を歌っているのは野田愛実!

girls

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂のOP曲を歌っているのは、三重県出身のシンガーソングライター・野田愛実(えみ)さんです!

野田愛実の簡単プロフィール
  • 本名:野田愛実子
  • 生年月日:1993年6月17日
  • 出身地:三重県松阪市
  • 学歴:明治大学理工学部建築学科→同大学院

野田愛実さんは小学生時代から歌唱力が高く、2005年のヤマハ主催「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」で大賞を受賞したほか、数々のコンテストでグランプリなどを受賞していました。

下記画像は野田愛実さんが6歳の頃にTVで歌唱した際のものです。

girl

引用元:http://blog.livedoor.jp/janebaba/archives/52229088.html

野田愛実さんは小さい頃から夢が歌手だったのかな?と思いきや、明治大学および大学院でがっつり建築学を学ぶなど、将来についてはいろいろな可能性を模索していたようです。

歌手としてはミニアルバムやライブを行いながら、ローカル局の番組や地方のイベントに楽曲を提供するなど、実績を積んでいました。

そして2021年、アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」のヒットともに、野田愛実さんの注目も高まってきそうです!

野田愛実さんは、今後の活躍を楽しみにしましょう♪

スポンサーリンク