アイドル・タレント

雛形あきこの保険金額が高額だった理由とは?保険を掛けたのは夫?

雛形あきこさんは2013年に俳優の天野浩成さんと子連れ再婚しましたよね。

食事は雛形あきこさん、洗濯は天野浩成さん…というように、夫婦できちんと家事分担をしている仲良しなお2人です。

しかし、以前バラエティに出演した際に、雛形あきこさんにかけられた保険金額がかなり高額であることが明かされました!

そこで今回の記事では、雛形あきこさんの生命保険額がいくらなのか、誰がそんなに高額な保険金を掛けたのか?についてまとめていきます。

title
雛形あきこの保険金額が高額だった理由とは?保険を掛けたのは夫?この記事では雛形あきこの保険金が高額だった件について書いています。保険金がいくらだったか、保険を掛けたのは夫の天野浩成かどうかなどにも言及。雛形あきこの保険金が気になる人はぜひご覧ください。...

<この記事は約2分で読めます>

スポンサーリンク

雛形あきこの保険金額はどのくらい?

couple雛形あきこさんには高額な保険金がかけられていたそうですが、それは一体どのくらいだったのでしょうか。

雛形あきこの保険金は、命を狙われるほど高額だった

雛形あきこさんとの結婚に際し、夫・天野浩成さんは「保険も夫婦で一緒に見直したほうがいいだろう」と思って調べたところ、雛形あきこさんにかけられた保険金があまりにも金額で驚愕したと語っています。

その具体的な金額は明かされませんでしたが、「保険金目当てに命を狙われているの?」と思ってしまうほどだったそう。

保険金といっても年齢や保険の種類によって異なりますが、よく小説やドラマで生命保険目当てで命を狙われるストーリーでは数千万円~数億円くらいの保険が掛けられていますよね。

一般人でも死亡時の受取金額が数千万円の保険に入っている人は普通にいます。

woman

雛形あきこさんはタレントとして人気も知名度もある人なので、億を超える額の保険に入っていたとしても不思議はありませんね!

スポンサーリンク

雛形あきこに高額な保険を掛けたのは、夫の天野浩成?

couple

「高額な保険金を掛けたのは誰?」と聞かれたら、まさか夫…?と思ってしまいますよね。

でも雛形あきこさんの高額な保険金は、天野浩成さんと再婚する前のもの。

では誰が、何の目的で、雛形あきこさんに高額な保険金をかけていたのでしょうか?

雛形あきこの保険は、保険のおばちゃん任せだった

雛形あきこさんいわく、若い頃に入っていた保険はすべて母親に任せていたので、よくわからなかったとのこと。

若い時の雛形あきこさんはグラビアの撮影やロケなどで、国内外を移動することが多かったため、お母さんもケガや病気などが心配だったでしょうね。

そんな雛形あきこさんのお母さんも一般の方なので、保険にそれほど詳しいわけではなく、親しい保険外交員(いわゆる「保険のおばちゃん」)に言われるがまま入っていたそう。

わいちゃん
わいちゃん
よくある話だね

おそらく金額もすすめられるまま契約していたため、非常に高額になっていたのでしょうね。

わいちゃん
わいちゃん
お金はあっただろうしね!

雛形家の家計管理は、夫・天野浩成が担当?

天野浩成さんは天然エピソードに事欠かない人物として有名です。

men

<天野浩成の天然エピソード>

  • 好きなスポーツを聞かれ「ご飯を食べるのが好き」と回答
  • 誕生日に「39年生きたからトロフィーが欲しい」と所望
  • 方向音痴で、テレビ局から駅までたどり着けない …等
わいちゃん
わいちゃん
なんかすごい…!

天野浩成さんの天然エピソードは他にもいっぱいあるのですが、とにかく、こんな感じのおちゃめな人物なんです。

なので雛形家の家計管理は雛形あきこさんがやっているのかと思いきや、本人は大雑把な性格で契約などがうまくできない…と2019年1月29日放送のトーク番組「おかべろ」で語っていました。

番組MCのナインティナイン・岡村隆史が「お金の管理とかも全部雛形がやってんの?」と質問。雛形は「一応そうなんけど、実は私、結構大雑把なので」として「契約だったりとかってあんまりうまくできないんですよ引用元はこちら

家族にとって大切な家や車の契約&ローンなどはすべて夫の天野浩成さんが担当していると語っていました。

天然で頼りなさそうな天野浩成さんですが、雛形さんはお金の契約などについては夫を頼りにしてすべて任せているそうですよ♪

足りないところを補い合っている夫婦のようで、素敵ですね!