ジャニーズ

西畑大吾の演技はすごいと評判?出演ドラマ・映画やおすすめ作品も紹介

西畑大吾さんは「なにわ男子」の人気メンバーの1人。

西畑大吾さんはアイドルとしての歌・踊り、バラエティでのトークがうまいだけでなく、演技力もすごいと評判ですが本当なのでしょうか?

そこで今回は西畑大吾さんの演技に関する評判や、出演したドラマ・映画おすすめの作品などをまとめてみました。

title
西畑大吾は赤髪が似合ってる?評判は?過去の髪色・髪型の画像まとめこの記事では西畑大吾の赤髪の評判について書いています。赤髪が似合ってるか、みんなの声・評判、過去の髪型を画像で紹介。西畑大吾の赤髪が気になっている人はぜひご覧ください。...
title
藤原丈一郎はGUの服を愛用!よく目撃されるGUはどこの店舗?この記事では、藤原丈一郎がGUの服を愛用していることについて紹介。藤原丈一郎が着ているGUの服や着用画像、よく行く店舗、ファンの声などをまとめています。藤原丈一郎とGUについて知りたい人はぜひご覧ください。...
title
大西流星はあざとかわいいキャラで人気!小悪魔で毒舌なエピソードもこの記事では、大西流星があざとかわいい点について書いています。あざとかわいい理由や、時折見せる小悪魔的な態度や毒舌っぷりがわかるエピソードも紹介。大西流星のあざとかわいい魅力を知りたい人はご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

西畑大吾の演技はすごい?実際の評判は?

boy

西畑大吾さんは中学3年生だった14歳のときに、ジャニーズに入所しました。

当初は他のジャニーズjr.と同様、歌やダンスに励んでいて演技の経験はほとんどありませんでした。

boysそんな西畑大吾さんの演技人生が始まったのは、高校2年生の頃。

「すごい!」という評判を集めた西畑大吾さんの演技力はどんなものだったのでしょう。

西畑大吾の演技を、監督や共演者も絶賛!

西畑大吾さんはいろいろな作品に出演していますが、その演技は視聴者だけでなく監督・プロデューサー・共演者にも評判です!

ここでは西畑大吾さんの演技力を褒めていた方々を紹介しますね♪

映画「ラストレシピ」監督・滝田洋二郎&西島秀俊

men二宮和也さん主演の映画「ラストレシピ」の映画の監督・滝田洋二郎さんと西島秀俊さんは、西畑大吾さんの演技力を高く評価しています。

西畑大吾さんの演技を見ながら監督が「(西畑大吾さんは)凄く勘のいい子」「まっすぐでいい芝居をしますよ」「かわいいしねっ」と言うと、西島秀俊さんもうなずきながら「ほんとそうですよね」と返しています。

わいちゃん
わいちゃん
監督の「かわいいしねっ」に同感です。

二宮和也さんにとって西畑大吾さんは同じ会社の後輩なので動画内ではとくに褒めたりはしていませんが、二宮さんは西畑大吾さんの演技に感心しているように見えますね。

映画「ラストレシピ」・林プロデューサー

同映画の林プロデューサーも、「鎌田正太郎役を演じた西畑大吾は天才肌」と評しています。

演技や演出のプロが見ても、「ラストレシピ」の西畑大吾さんの演技はすばらしかったんですね!

共演者・高橋一生

boys

西畑大吾さんは、2018年10月9日にスタートしたフジテレビ系連ドラ「僕らは奇跡でできている」で、高橋一生さんと共演しています。

同ドラマのインタビューで高橋一生さんは、「西畑大吾さんの柔軟性に毎回驚いている」と称賛していました。

高橋一生さんは「テストと本番でセリフの言い方を変え、予定調和を崩すことが多い」そうですが、西畑大吾さんは相手の芝居を見て「柔軟に対応してくれるので楽しくお芝居ができる」と語っています。

drama

高橋一生さんによると、20代前半の役者さんで西畑大吾さんのように柔軟に立ち回れる人はなかなかいないし、自分自身もそうではなかったので、非常に驚いたそうですよ!

わいちゃん
わいちゃん
アドリブ力もすごいってことだね!

西畑大吾の演技に対する視聴者の声は?

西畑大吾さんの演技の評判についてSNS上で調べると、否定的な意見はほぼゼロ!

わいちゃん
わいちゃん
絶賛する声ばかりで…びっくり!

西畑大吾さんは演技がすごい!うまい!という評判ばかりが見つかりましたので、その一部をご紹介しますね。

まずは2020年10月スタートの連ドラ「メンズ校」。西畑大吾さんのファンでない人にも、演技が格段に上手だと認められています。

西畑大吾さんが憑依型の役者だといわれるきっかけになったのが、2020年新春に放送された木村拓哉さん主演の特別ドラマ「教場」

また、2014年の杏さん主演NHK朝ドラ「ごちそうさん」では、西畑大吾さん演じる活男が亡くなった放送回を見て、多く視聴者が悲しみの声をつづっていました。

SNS上では、映画「ラストレシピ」での西畑大吾さんの演技を絶賛する人が非常に多かったのが印象的です。

西畑大吾さんは2016年の波瑠さん主演NHK朝ドラ「あさが来た」でも好演し、その高い演技力がジャニーズファンでない老若男女にも知られるようになりました!

こうして視聴者の声を集めてみると、西畑大吾さんはどんな役を演じても、否定的な意見が出ないのが特徴的です。

つまり、演技も見た目もその役になりきってしまえる役者=カメレオン俳優なのでしょう!

西畑大吾さんは、二宮和也さんや風間俊介さん、生田斗真さんなどと並ぶ、演技派ジャニーズといって間違いありません♪

スポンサーリンク

西畑大吾の演技が高評価のきっかけは「朝ドラ」

西畑大吾さんは2014年2月にスタートした杏さん主演のNHK朝ドラ「ごちそうさん」に出演しています。

drama

西畑大吾さんが演じたのは、杏さん演じる主人公の次男・活男

boy

いがぐり頭がかわいい活男はみんなに愛される末っ子で、幼少期から食に興味を持ち、海軍で調理の仕事に就いていましたが最後は戦死してしまう…という役どころでした。

drama
わいちゃん
わいちゃん
お茶の間でも活男の死を悲しむ声が多数でしたね…。
drama

このドラマで当時17歳の西畑大吾さん高い評価を受け、「ポスト二宮和也」といわれるほど評判に。

その後さまざまなドラマや映画に出演することになるきっかけとなりました。

西畑大吾の出演ドラマ・映画。おすすめ作品は?

ジャニーズ歴はそれほど長くないにもかかわらず西畑大吾さんが多くの作品に出演できているのは、演技力が業界内で高く評価されている証です。

boy

ここでは西畑大吾さんの出演作品を一覧で紹介します。

わいちゃん
わいちゃん
気になる作品があれば見てみてね♪

西畑大吾の出演ドラマ

drama
2014年 NHK朝ドラ「ごちそうさん」
2016年 NHK朝ドラ「あさが来た」
2016年 テレビ朝日「山田太一ドラマスペシャル~五年目のひとり」
2018年 関西テレビ・フジ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」★主演
2018年 関西テレビ・フジ 連ドラ「僕らは奇跡でできている」
2020年 フジテレビ・スペシャルドラマ「教場」
2020年 朝日放送・連ドラ「年下彼氏」第5話・19話・最終話
2020年 テレビ東京・連ドラ「メンズ校」★主演

これらの中で特におすすめする作品は、下記の3本です

  • 「ごちそうさん」
  • 「教場」
  • 「メンズ校」

前の2本をおすすめする理由は西畑大吾さんの演技がとにかくすばらしいとSNSでも高評価だから!

最後の「メンズ校」は、なにわ男子が主演のドラマなので西畑大吾さんの出番が多いので、西畑さんの演技をたくさん見たい方には満足度が高くおすすめです。

西畑大吾の出演映画

drama
2016年 「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」★主演
2017年 「PとJK」
2017年 「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」★主演
2017年 「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」
2019年 「少年たち」

上記の中でおすすめの作品といえばやっぱり「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」です。

SNSでも西畑大吾さんのNo.1演技!という声もあったほど、心に響く演技を見られますよ!

数年前から演技の評判が高い西畑大吾さんですが、なにわ男子の人気とともにますます認知度がアップし、出演作オファーが増えそうですね!

今度はどんなすばらしい演技を見せてくれるのか、西畑大吾さんの次回作を楽しみに待ちましょう♪