俳優・女優

【チェリまほ】赤楚衛二の身長は?町田啓太と身長差はサバ読みのせい?

赤楚衛二さんは、2020年10月スタートの連ドラ「チェリまほ」で話題の俳優です。

このドラマの原作は人気BL漫画「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で、赤楚衛二さんは、イケメン同僚役の町田啓太さんに思いを寄せられる会社員を演じています。

恋に不慣れな赤楚衛二さんの言動や子犬のような表情が「かわいい!」とネット上で大きな話題を集めており、なかには「赤楚衛二って小柄なの?」「サバ読んでる?」と感じている方も。

そこで今回の記事では、赤楚衛二さんの身長や町田啓太さんとの身長差について、また赤楚衛二さんの身長はサバ読みかどうかについて調べてみました。

title
赤楚衛二は元アイドル?平野紫耀と活動していたボイメン時代の画像この記事では赤楚衛二のアイドル時代について書いています。ご当地アイドル「ボイメン」のことや平野紫耀との関係、ボイメン時代のかっこい画像も紹介。赤楚衛二さんのアイドル期が知りたい人はぜひご覧ください。...

<この記事は約3分で読めます>

スポンサーリンク

赤楚衛二の身長は何センチ?

boy

ドラマ「チェリまほ」でのかわいい言動からは想像もつきませんが、赤楚衛二さんの身長はなんと178cmもあります。

men
わいちゃん
わいちゃん
フツーに大きいね!

20~29歳の日本人男性の平均身長は171.7cm(±5.9cm)なので、赤楚衛二さんは平均よりもかなり長身ということです。※「平成30年度の国民健康・栄養調査」による。情報元はこちら

赤楚衛二の身長に対する世間の声

ドラマ「チェリまほ」の多くの視聴者は、赤楚衛二さんの身長を知って「意外に高い!」と驚いていましたよ。

わいちゃん
わいちゃん
みんな小柄だと思ってたんだね。

ドラマ内で安達を演じる赤楚衛二さんは160cm台くらいの身長に見える!という声も。

わいちゃん
わいちゃん
かわいいもんね!

背が高いのにお姫様抱っこされていた赤楚衛二さんに驚く声も!

drama


赤楚衛二さんは細身ですが身長178cmで体重もそこそこあると思われます。なので、町田啓太さんはお姫様抱っこをするのが大変だったに違いありませんね!

スポンサーリンク

ちなみに「チェリまほ」以前の作品で赤楚衛二さんの身長が話題になったことはほぼなし。

drama

かわいい低身長男子に見える赤楚衛二さんの演技力はかなりスゴイのではないでしょうか。

赤楚衛二と町田啓太の身長差は?画像でチェック

men赤楚衛二さんの身長は178cmで、町田啓太さんは181cmなので、2人の身長差はわずか3cmしかありません。

にもかかわらず、「チェリまほ」のドラマを見ていると赤楚衛二さんと町田啓太さんにはかなり身長差があるように見えます。

わいちゃん
わいちゃん
不思議だわ~

そこでここでは赤楚衛二さんと町田啓太さんの身長差を画像でチェックしてみたいと思います。

赤楚衛二と町田啓太の身長差は?【画像】

ドラマ「チェリまほ」で描かれる赤楚衛二さんと町田啓太さんのシーンを見ると、なぜか町田啓太さんの方がかなり長身であるように見えます。

drama

安達(赤楚衛二さん)が、黒沢(町田啓太さん)に可愛がられているシーンだからかおもしれませんが、赤楚衛二さんがかなり小柄な人のように見えますよね。

drama
わいちゃん
わいちゃん
3cm差には見えないなー
drama

男らしい黒沢(町田啓太さん)に守られている安達(赤楚衛二さん)などは女子っぽさが満載です。

赤楚衛二と町田啓太の身長差が大きく見える理由は?

「チェリまほ」は男同士が恋に落ちるBLドラマで、町田啓太さんはいわゆるスパダリ系の【攻め】、赤楚衛二さんがかわいいワンコ系の【受け】…という感じで演出されています。

わいちゃん
わいちゃん
原作に忠実に…

BLにおける【攻め】と【受け】とは?参考元はこちら

  • 攻めとは、カップルの関係性において、男性側である人を指します。
  • 受けとは、カップルの関係性において、女性側である人を指します。

そうした演出のせいか、実際の2人の身長差はたった3cmしかないにもかかわらず、ドラマ内では10cmくらい差があるように描かれています。

また、赤楚衛二さんは役作りで「背が低く見える」ように演じている可能性もあります。

というのも、赤楚衛二さんが演じる安達は、30歳なのに女性経験がなく自分に自信を持てないタイプだから。

そのため赤楚衛二さんはあえて猫背気味&うつむきがちに演技し、背が低く見えていると思われます。

一方、町田啓太さん演じる黒沢は仕事もできて女性にもモテるイケメンなので、いつも背筋が伸びています。

2人の役作りの違いが、3cm以上の身長差があるように見せていると推察できますね!

そのことがわかりやすいのは下記の画像です。

このシーンで赤楚衛二さんが首と背筋をシャンと伸ばしたら、2人の身長差は3cmくらいになるだろうなと思われます。

drama

また下記のキスシーンも、赤楚衛二さんの腰が引けているから小さく見えますが、首や背中を伸ばせばリアルな身長差3cmくらいに見えると思われます。

drama

座っているシーンだともっとわかりやすいです。

drama

上記のシーンだと「赤楚衛二さんって背が小さいな~」って思ってしまいますよね。

わいちゃん
わいちゃん
町田啓太、でかい!

でもこの2人、雑誌のインタビュー時は上記画像ほどの身長差はなかったんです。

men

赤楚衛二さんがちゃんと姿勢を正せば、町田啓太さんよりちょっと低いくらいの身長であることがわかりますよね。

赤楚衛二と町田啓太の身長差に対する世間の声

ドラマ「チェリまほ」において、赤楚衛二さんと町田啓太さんの身長差が10cmくらいあるように見える…という声がネット上ではとても多かったです。

2人は身長差がかなりあると感じていたという人は、リアルな身長差を知って以下のような面白い意見を綴っていました。

赤楚衛二さんよりもデカい町田啓太さんが相手役だからこそ、赤楚衛二さんの可愛い演技が映えていると称賛する人も!

赤楚衛二さんが小さいと思っていた人は多く、町田啓太さんと身長差がないことに驚いていました。

ちなみに、公開されている動画を見るとドラマ中のような身長差はないように見えますよ!

赤楚衛二の身長はサバ読みではない?

men

赤楚衛二さんと町田啓太さんの身長差を見てきましたが、他の俳優さんとの身長差はどうなのでしょう?

赤楚衛二さんが身長をサバ読みしていないかどうかを確かめてみましょう!

赤楚衛二と他の俳優との身長差は?

犬飼貴丈との比較

赤楚衛二さんは2017年「仮面ライダービルド」で犬飼貴丈さんと共演しています。

men

赤楚衛二さんは178cm、犬飼貴丈さんは176cmなので、少しだけ赤楚衛二さんの方が背が高いですね。

北村匠海との比較

2020年公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で、赤楚衛二さんは北村匠海さんと共演しましたね。

drama

北村匠海さんは身長175cmなのですが、上記画像ではちょっと猫背気味なので、赤楚衛二さんの方がかなり高く見えますね。

men

こちらの画像だと、赤楚衛二さんと北村匠海さんの身長差はリアルな3cmくらいに見えます。

浅香航大・ゆうたろうとの比較

ドラマ「チェリまほ」には、身長182cmの浅香航大さん165cmのゆうたろうさんもメインキャストとして出演していますね。

men

上記の画像を見ると、赤楚衛二さんは181cmの町田啓太さんと182cmの浅香航大さんに挟まれているため、とても小柄な人のように見えます。

しかし、身長165cmのゆうたろうさんと比べると赤楚衛二さんはかなり長身ですね!

わいちゃん
わいちゃん
確かにでかい!

町田啓太さん以外の俳優さんとの身長差を見てきましたが、どれも公表している通りの身長に見えました。

つまり、赤楚衛二さんが身長をサバ読みしている可能性は低いのではないでしょうか。